みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 聖心(東京)でされた方

聖心(東京)でされた方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ルカ さん 女性 30代

2008/10/13 22:45

六本木にある聖心埋没された方いらっしゃいますか?
普通の埋没と、ダブルノット法?という取れにくい方法での手術方法があるそうです。

でもダブルノットという方法だと金額も高いけど特殊に止めるので、もし抜糸するときは大変と聞きました。

それ以上に通常の埋没でも腫れそうな感じですが、こちらで手術された方いらっしゃいますか?

全5件中 1-5件 を表示

No.1 びすた さん 女性 30代

2008/10/14 15:30

聖心東京院で埋没法の手術しましたよ。2点ダブルノット法です。
私は以前にも埋没の手術をしていたのですが(他院でです)、長年のアイプチのせいもあって、たるみがひどかったんです。
で、先生とカウンセリングした結果2点ダブルノット法にしました。1点でも良いって言われたけど、たるみと取れやすさを考えて…。

腫れについては、普通の埋没法とあまり変わらなかったです。麻酔の量と手術がどれだけ上手いかで変わってくるんじゃないですかね〜。
私も腫れをとても気にしていたので、先生がとても気を遣ってくださいました。
4日目の今、多少の腫れはまだあるものの普通に仕事に出ています。
一緒に住んでる彼氏にも「目腫れてるね」って言われる程度。結膜炎ってごまかしてます(笑)

No.2 ルカ さん 女性 30代

2008/10/15 14:47

びすたさんへ。

ダブルノットと言うのも埋没法みたいに
瞼を裏返すやり方ですか?
聖心は取れにくい代わりにものすごい腫れると聞いたことがあり
不安になってました。品川もすごいみたいですしね。

私も長年アイプチしているので早く同じラインにやりたいけど、ほとんど二重になってるけど
くせをつけたいんですが、目の際から8mmなので
びすたさんと同じ方法だと腫れそうですよね、

彼氏に結膜炎でごまかせる程度ならいいですよね。
びすたさんはどれくらいの幅ですか?
先生は院長とかを指名できるんでしょうか?

No.3 びすた さん 女性 30代

2008/10/15 16:22

ルカさん>
こんにちは。
ダブルノット法の細かい説明については聖心のHPをご覧になってみてください。手術でまぶたを裏返したから、たぶん裏返しの方法だと思います。
http://www.biyougeka.com/contents/eyes/50102.aspx

ちなみに私の幅は7mmです。以前の埋没で6mmだったので、少し広げました。
今は手術後5日経過。さすがにまだ腫れぼったい感じです。でも化粧をすれば全然ごまかせる範囲です(濃いけど)

腫れを最小限にするために私が実行したことを参考までに…。

?麻酔を最小限にしてもらう(痛いけど我慢しました)
?水分を控える
?術後、1〜2日間は良く冷やす。
?寝る時は頭を心臓より高い位置にして寝る。
?ビタミンをとる。

私の場合、手術をしてくれたのは院長先生では無かったです。無料カウンセリング(メールも含む)してくれたK岡先生という方。カウンセリングも丁寧で私は相性が良かったので、そのまま手術もお願いしました。
院長にしてもらうこともできると思いますよ。聖心ではメールでの無料相談もやっているので、そこで色々聞いてみるといいと思います。

良い病院探しは大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^
私でお答えできることであれば、何でも答えますので!

今の気持ち  楽しい

No.4 ルカ さん 女性 30代

2008/10/16 23:07

びすたさんへ。

ダブルノット法HP見ました。
複雑だけど取れにくいみたいですね。
でも金額が・・・(汗)
私は片目だけ希望なのですが、アイプチで軽くとめる
程度というか奥二重が強すぎてその上にできているラインにしたいだけなので
通常の埋没で大丈夫かな?とも思ってますが、アイプチのせいで皮膚も厚くなってるかな?とか
自己判断しています。昨日メール相談してみました。

聖心はほかの患者に会わないようになってるみたいですよね?カウンセリング無料でしたっけ?

以前挙筋で手術した方と会いましたが外人みたいな二重になっててとても悩まれていて抜糸していたので
瞼を裏返す方法か、裏返さないでとめる埋没のクリニックを考えていました。

びすたさんも幅広ですよね?
以前の埋没は取れたのですか?
でもある年数していればひとえに戻ることってないですよね?

麻酔を最小限ってものすごい痛そうですね。
あと緊張して力が入ると余計腫れそうだし。。。

私は仕事が休めないし、普段二重なのでバレることはないと思いますが(ものもらいとか結膜炎と言えば)でも
あまりにも長く腫れてると怪しいし、がちゃぴんになるのも怖いし、これはやってみたいのわからないんでしょうかね・・汗

No.5 びすた さん 女性 30代

2008/10/17 17:28

ルカさん>
確かに聖心は他と比べて高いですよね。私もその部分では同感です。
ただ前回の埋没で大手の安いところでやったら、糸の跡が残ってしまったんですね。だから安いところが怖くなってしまって…。まぁ高いからって良いって訳でもないんでしょうけど…カウンセリングして、ドクターに対する安心感もあったし、値段は高かったけどお任せすることに決めちゃったワケです。

そうそう、カウンセリングは無料でしたよ。
待合室はそれぞれ簡単なガラスで仕切られていてプライバシーは守られています。とても立派でビックリします(笑)

以前の埋没は10年以上前にしたもので、取れてはいませんでしたが、だいぶ緩んでいました。元々瞼が厚いんですよね。。奥二重で満足していれば、そのままでも良かったんですけど、やっぱり目を大きく見せたかったのでやり直した感じです。
私の場合は、瞼も厚く切開にした方が良い瞼だったのでダブルノットで埋没(切開はさすがに勇気が無くて)にしましたが、ルカさんの瞼がそんなに厚くないなら、普通の埋没でも良いと思いますよ。単に取れにくいか、取れやすいかだけの違いです。

手術中は麻酔があんまり効いてなくて、それはそれは痛かったです(笑)←私が希望したので文句はいえないorz
でもまぁ我慢できる程度でしたね。麻酔追加も考えたけど、腫れる位なら…って根性で乗り切りました。
力も入れないようにしていたせいか、内出血は全くありませんでしたよ。

今は手術してちょうど1週間です。まだ幅広だけど腫れはひいてます。食い込みはまだありますね。見た目は少し眠そうな感じかな?とりあえず化粧でカバーはできてます。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ルカ
さん(3)
びすた
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.