みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没法を経験して得たこと

埋没法を経験して得たこと

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あしゅ さん 女性 20代

2008/10/09 10:17

私は先月の13日に湘南2DAYクイック法で二重3点留めの手術を受けました。
術前はもともとうっすらと二重のラインがありましたが目が小さく一重にもなってしまう自分が嫌でした。もともと努力はする方だったのでアイプチをしたりアイテープでラインを作ったりお化粧を工夫したりと本当に頑張りました。でもそれにも疲れ整形を決意しました。ただ二重になってちょっと可愛くなりたい!そんな欲からでした・・。
誰にも相談せず、片道4時間もかかるクリニックへ足を運び手術を受けました。
あまり先生とも充分な話をしなかった私が悪かったのかもしれません。術後、私の理想とかけ離れた顔が鏡に映っていました。幅はもともと広めであったので若干の腫れは覚悟していましたが本当に化け物でした。
それから約1ヶ月耐えに耐えました。きっと理想のラインになるから大丈夫と自分に言い聞かせました。でも腫れやむくみ感は中々取れませんででした。顔は日に日に酷くなっていき心も体ももうボロボロでした。たくさんの人にも迷惑をかけそんな自分が嫌で何度も自殺を考えました。でもこんなコトで自殺したらもっと迷惑をかけると思いました。
私は昨日抜糸してきました。もっと我慢して時間を置けば自然なラインにはなったかもしれません。でもそこまで待てませんでした。整形してしまった、糸が入っている。それにもストレスがかかっていて。
今現在本当に気持ち的に楽になりました。3点留めを両目にしたわけですから計6点2、3?の内出血と左目には少し大きなアザが出来ました。でも腫れは思ったよりなく、日が経てばキレイになると思います。昨日までの悩みが一瞬でなくなりました。
今はただ早く治して元の自分に戻り仕事をバリバリして友達ともたくさん遊びたいです。
埋没をして抜糸をしてと1ヶ月という短い期間でしたが私にとってはものすごく長くツライ1ヶ月でした。でも今は、以前の自分よりもすごく前向きになったと思います。
お財布的には本当に痛い出費にはなりました。でもお金なんて頑張って働けば何とかなります。
整形と簡単に考え安易な気持ちで手術をして本当に反省しました。親からもらったキレイな体を自分の身勝手な行動で2回も傷を付けてしまったのですから。
これから本当に真面目に生きて行くつもりです。
長くなりましたが整形は決して悪いとは私は思いません。人間誰だってコンプレックスはあると思いますし、それを変えて前向きに今後の人生明るく生きていけるのなら私は大賛成です。でもその為には整形しても必ず努力は必要です。その努力に打ち勝って始めて綺麗な自分が手に入るのだと思います。
私はそれに負けたんですけどね。
これはあくまでも私の体験です。なので全ての人に当てはまるわけではないのでご理解していただきたいです。
私でよければ相談にも乗りますし、質問にも答えます。今整形を考えている方、悩んでいる方に少しでもお役に立てればいいなと思っています。
長文失礼しました。

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 るる さん 女性 30代

2008/10/09 20:33

度々ですがほんとにお疲れ様です!
読んでてこれほどつらい1ヶ月を過ごしていたのかと心が痛みました。
でもたしかに自分の顔がまったく違う顔になってしまったら死にたくなる気持ちになると思います。ほんとに辛かったのですね!

まだお若いし、傷の回復も早いでしょうから
すぐ元に戻れますよ!

私も今回再手術しましたが左目のラインが細くなっていてもうどうしょうもありませんね。これは先生の腕でなく私の皮膚の問題です。
でも姉や友人に聞くと湘南の時よりずっと良いと言ってますのでこれで良かったのだと自分に言い聞かせてます。

いくら腫れが少ないとはいえまだ1週間ですのでまだまだもっと馴染んでくるとおもいます。

私は今は働いてないのですが早く仕事したいです!やっと行ける目になったなって思います。
お互いこれからの人生がんばって行きましょう!!!

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

あしゅ
さん(1)
るる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.