みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > ヤスミクリニック

ヤスミクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やぎ さん 女性 20代

2008/09/21 01:57

先日ヤスミクリニック二重の手術を受けました。手術前このサイトでいろんな意見を参考にさせていただきましたが、ヤスミクリニックに関する情報が少なく、私の体験が少しでもお役に立てればと思って投稿させていただきました。

カウンセリングですが、ここは初診料として3,150円かかりました。院長先生にじっくりしていただきました。(ここは院長先生がカウンセリングから手術まですべて行うそうです)
その際に、いくつか医院を受けてまわっていると先生に正直にお伝えしたところ…。

?個人院なら院長に。
?チェーン系は肩書きのある医師(副院長など)に。
 院長は営業の仕事もこなしている場合があるので、すべてそうとは言い切れないが常にその医院にいる副院長などのほうが手術の数をこなしているため腕がいい場合が多いそうです。

と、医院選びと手術を担当する医師についてアドバイスしてくださいました。
その後二重のシュミレーションをよくある針金みたいなやつで行いました。私はもともと左目が二重なのでそれに合わせて右目を自然な形に仕上げたい、瞼の厚みが気になるので脂肪を取ったりなにかできることがあればそれも合わせてやってほしいとお願いしました。先生は右目を埋没と、左右を脱脂でどうかと図を書いて丁寧に説明してくれました。
30分くらいのカウンセリングが終わると、よく考えて手術をしようと思ったらまた予約の電話をちょうだいねと言われて帰りました。先生は優しそうな印象で細かい説明もしてくれましたし、私としてはカウンセリングが終わった時点でここにしようかなと思っていました。(このほかに3つのクリニックにカウンセリングに行きました)

手術自体は最初の麻酔でちくっとした程度であとは全く痛みはありませんでした。
ひっぱられてるなーぐらいの感覚です。
術後、私は結構目が悪いので、サングラスではなく眼鏡で帰らざるを得なかったのですが、思ったよりはれていなく、特に気にしませんでした。家での冷却は保冷剤のアイマスク?を2つ用意しておき、1こめで冷却して、それがぬるくなったら2こめと冷やしながら交互に使いました。

今日は術後4日目ですが、凝視されなければわからない程度です。ただ右目のみ埋没なのではれているぶん右目がぱっちり気味です。両方していれば本当に自然だと思います。

心配していた傷痕も、埋没のものは2点留めなので2つ。本当にちいさな針でついたような穴がありますが、これは絶対にわからなくなると思います。
脱脂のものは説明通り2ミリ弱のかさぶたがありますが、二重のライン上にあるので、目を閉じたままじっと見られたりしない限りわからないと思います。

今から二重の手術を考えている方はぜひ、複数のクリニックにカウンセリングに行くことをお勧めします。
また
日本美容整形外科医師会認定医療機関
日本美容外科学会 認定医
日本形成外科学会 認定医
であるかということも信頼の目安にできると思います。ちなみにこの学会の認定医と会員では全然違うそうです。認定医療機関は、日本美容形成外科医師会のHPに一覧のリンク集があるので、そこから探すのもいいかも知れません。

ちなみにヤスミクリニックは、日本美容形成外科医師会認定医療機関で先生自身二つの学会の認定医です。

長々と書きましたが、私の書き込みが今から手術を使用か迷っている方のお役に立てればと思います。ぜひあせらず、慎重にクリニックを選んでほしいと思います。

今の気持ち  嬉しい

全2件中 1-2件 を表示

No.1 みゅ さん 女性

2008/09/21 14:25

はじめまして。
脱脂法を考えている者です。
やぎさんは片目のみ
脱脂+埋没法
を受けられたのですか?

私は埋没法を2回受けているのですが、瞼の脂肪が多いこともあり、思うようにラインが出ないのであと1ミリだけ広げるために、最終手段として脱脂+埋没の手術を考えています。

脱脂法をすると、「脂肪を抜いた部分がぽこっと凹む」とどこかの書き込みで見たことがあるのですが、そのような症状はありますか??

No.2 やぎ さん 女性 20代

2008/09/23 01:45

>みゆさん

脱脂は左右両方やりました。
+右目だけ埋没です。

脱脂のあとの腫れはもう全くないので、脱脂のみの左目ちょうど手術から1週間たった今日で完成とみていいと思いますが、そういった症状はありませんよ。

私も右目はアイプチなどをしてもなかなか二重がキープできない瞼だったので、これは脂肪のせいだ!と思って脱脂と思ったのですが、先生のお話によると、一般にいう腫れぼったい瞼というのは、
?瞼の脂肪の厚みによるもの
?瞼の皮膚自体の厚みによるもの
の2種類があるそうです。
?の場合は脱脂で解決できても、?の場合は脱脂をしても意味がないそうです。
この判断は自分ではできないので、一度カウンセリングにいって、直接まぶたの状態を見てもらうのが一番だと思います。
また、とる脂肪の量にも関係してくるようなことを耳にしました。
ヤスミクリニックでは、先生が手術終了後その場でとった脂肪を見せてくれましたが、大きさ的には片目の瞼でだいたい大豆くらいでした。
この量が多いのか少ないのかはわかりませんが、参考になればと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
ヤスミクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

やぎ
さん(2)
みゅ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.