みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 何度再手術をしても。。。聞いてください

何度再手術をしても。。。聞いてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mou さん 女性 20代

2008/09/13 22:00

今回で埋没2回目です。
1年前に湘南で埋没をしたのですが糸を留めている位置が違うせいで幅というより目の形が左右まったく違うものになりました。
左は縦に丸い目 右目は縦幅がなく横に長い切れ長の目になってしまい
片方ずつ隠して鏡をみると別人の顔になります。

今回、このアンバランスな目を治すついでに幅も若干広くするために真崎医院で手術をしてきました。
結果は幅広には成功しましたが糸の留める位置が前回と同じところだったせいで、以前よりも極端にアンバランスな目になりました。

幅の違いが生じるのは、私も仕方ないことだと目をつむってきましたが、
お岩さんのようなアンバランスな目になってしまってショックです。

10月に一か月検診がありますが、そこでどんなに文句を言っても取り上げてくれないと思います。美容整形外科なんてどこもそうですよね。
湘南では3年間保証がついてきたので本当は
その保証で治したいと先生に相談しましたが
結局上手くまるめられ再手術してくれませんでした。

もう少し落ち着いたらこの左右差を治しにまた別の美容外科を探したいと思います。

3回目はさすがに目に負担がかかるとわかっているけれど

これでは外に出れません。
3回手術された方いますか?
手術を受けられた方は
みなさんは納得のいく形になりましたか?

全18件中 1-10件 を表示

No.1 なな さん 女性 20代

2008/09/15 17:40

私は今まで3回埋没しています。
いずれも取れかかってきて手術しました。
今のところは3回やったからどうとかは感じてませんが、術後は毎回不安でいっぱいです。
今までのいずれの手術も時間が経つときれいに仕上がり、形に関して不満はありません。

人の目はもともと左右違う形をしていると思うので、術後も多少の左右差が出てしまうのは仕方ないのかなと思います。もし、手術をしたばかりであれば、もう少し様子を見てみてはどうでしょう?私の場合、完全に落ち着くには2ヶ月くらいかかりました。
雑誌のヘアカタログとか、たくさんモデルさんが出ていますが、やはりみんなが左右対称の目をしているわけではありません。でもみなさんかわいい人です。やはり自分は整形したということを知っているから気にしてしまっても、知らない人が見ればふつーにかわいい顔かもしれないですよ?

今までも手術をされているからわかると思いますが、やはり術後は不安を感じることが多いですし、今度こそちゃんと仕上がるという保証もないと思うので、そういったことを考慮しても今の目がイヤであれば、再手術してみてもいいかもしれないですね。

いい結果になることを祈ってます☆

No.2 mou さん 女性 20代

2008/09/16 01:23

お返事ありがとうございます。
私、以前の埋没で腫れた写真などを撮っているから目に見えているというか、結果がわかってしまうんです。。。
ななさんは抜糸せずに2度目3度目の手術を受けましたか?
また、差し支えなければ受けられた美容外科を教えていただきたいのですが。。。
少しでも参考にしたくて。

私かなり神経質な性格なのでこの左右差のせいでノイローゼになりそうです。

No.3 しほ さん 女性 20代

2008/09/16 05:08

私は埋没法2回しました。1回目は3年経って気づいたら片方取れていて。目の構造上また取れちゃうだろうって言われて取れないようにってことで目頭切開と埋没法をしました。同じ病院だったからでしょうか、前回の糸は取らなかったですね。また3年経ったら今度は目頭切開したとこが戻ってきちゃって先月また違うクリニックで目頭切開の手術を受けてがっつり蒙古ヒダを取ってきましたよ。二重の幅は大丈夫でしたけど。
もしかして糸が取れやすい目になっていることとか説明を受けたことはないですか?蒙古ヒダが二重の幅作りを邪魔していたり、まぶたに脂肪がたくさんあったりすると取れやすいってよく聞きます。
腫れの引き方はやっぱり個人差があるからのんびりと経過を見守るのもいいと思います。私は1回目はそんなに腫れなかったけど2回目の術後は幅を変えたせいか出目金のようにしばらく目が腫れてかなり人目を気にしてました。あと、今回の目頭切開で気づいたのが右と左の治り具合が違います。片方は傷がキレイになってきているのに左はまだまだです。もしかしたら片方の治りが遅れているかもしれませんよ。
ちなみに私は一見左右同じような目をしていますが片方ずつ見ると別人です。右がシャープなきりりとした感じで、左はふんわり柔らかい感じです。たぶんみんな左右差って必ずあると思いますよ。
今はあれこれ心配になったり不安になったりせずに2〜3ヵ月経って納得いかなかったら考えるのがよいかなと思います。
じゃないと心配疲れしちゃいますよ☆
他にいろいろ顔のパーツをいじりましたけどある日気づいたら、あらキレイになってるって思うことよくありますから。
よい結果になることを祈ってます!

今の気持ち  楽しい

No.4 にゃんこ さん 女性

2008/09/16 08:49

初めまして。私も真崎医院にて手術をした物です。回数としては3回ですが 追加などを加えると右は4回 左は5回ですね(汗
糸は今回、以前の物は抜糸してます
2回目はmouさんと同じ整形外科です。
3回目 今まだ1か月経過してないです。

色々詳しく書こうと思ったんですが
長くなるんで mouさんが1番悩んでる事に
ついて私なりの意見を書きますね

mouさんは まず 幅を広くなされたという事ですが 平行な感じですかね?

私の経験上 元から左右差が人より多い方は
平行にすると さらに 目立つかなと
+幅が広いというのもです

私自身も1度目は 奥二重に近い
末広でしたが 今は平行を希望したので
目頭側から幅が出てます
そんなに広くはないですが すっぴんを見たら 広く感じてしまってます 化粧をすると
アイラインで さほど感じないはずです
もちろん 形の違いあります目にそって
作るというのが 正解らしいですから
元のラインは 多かれ 少なかれ 片目
丸い感じ 片目 すっと伸びる感じというのも同じです。そこは いくら回数を重ねても100%満足いく結果は難しいかもしれません。元の目は変えられないのと あくまで
糸をかけるので そこを始点に形を出すので
全てを線で繋げるのと違い 絵に描いたような左右差のない目は難しいと思います
その点もしかしたら切った方が 線で切るので思い通りのラインが出るかなと 最近思ったりします 余分な皮膚も取れますしね
ダウンタイム長いですから 切開に私は 行かれません 同じように悩むタイプなんで

今は真崎先生に見てもらいながらの
経過観察なのですが 先生は 力になってくれるし納得いく答え方をしてくれるはずですよ 私自身 聞きたい事は毎回 全部聞いてますし こうしたというのも話 経過を見つつですが 改善してく予定です
馴染むまで時間がかかりますから
その間って不安だし 毎日苦痛ですよね・・・ 1度1か月後に 先生に そのmouさんが思う部分を話してみてください
あと1つ勇気がわくというか
納得するのは 雑誌の人をよ〜く見て下さい
mouさんの年齢分からないんで 読むのがどんなのか分からないですが かわいいと思う私の好きな雑誌の アゲハの子たちも
じっくりみると 左右差はあります
歌手のアムロちゃんは 凄いかわいい
この前 私整形してから人の目を良く見るようになり(笑 じっくり見たら アムロちゃんは結構違いますよ でもかわいいですよね
遠めじゃ分からないし。メイクなどで目立たなくなるし  自分の目ははんぱじゃなく気になるのにと思っちゃいました

No.5 mou さん 女性 20代

2008/09/17 00:49

しほさん★
4種類の美容外科にカウンセリングに行ったのですがそのうちのさ3人は目頭切開をしなきゃ無理だろうと言いました。そう言ったにも関わらず先生方は目頭切開はお勧めできない。この目のままで十分きれいだと言われてしまったんです。
やはり先生としても皮膚を切ってしまう手術だからリスクを伴うので先生自身もあまりやりたくない手術なんだと思いました。
ちなみに切開は手術中痛みがありますか?
また、切りすぎて別人のようになってしまったりしないでしょうか。。。

目頭切開がどこの病院が一番評判がよいのかもわからないので不安です。

No.6 mou さん 女性 20代

2008/09/17 01:12

にゃんこさん★
私も整形してからよく小悪魔アゲハをよく見るんですが、確かに左右差がある方いますね。
沢尻エリカちゃんなどもハーフですが左右差があります。
だけど私の場合整形の二重なので二重の幅の左右差以前に生まれつきではありえないような左右差になってしまっていて。。。
しいて言えばビート武さんのような。。。
この左右差は普通に会話してる状態ではおそらくわからないのですが、写真に写すと一目瞭然なんです。

どこがどうなってこの左右の違いが出てしまったのか試行錯誤してみたところ、
左目の糸の留めている位置をあともう少し内側にすると右目と同じになることがわかりました。

このことを真崎医院で1か月検診のときに相談したいのですが、保証もないですし、こんなの左右差に入らないと軽くあしらわれそうで怖いです。

真崎先生は有無をいわせない話術をもっている方なので。。。

やはりどうしても再手術したいとなるとまたお金を払ってやることになるのでしょうか。。

すいません、今頼れるのが書き込みしてくださったにゃんんこさんたちだけなのでついいろいろと思ったことを書いてしまいました

No.7 にゃんこ さん 女性

2008/09/17 22:19

整形二重という事は元は一重なのでしょうか?目頭切開という事は平行ですかね?
目頭切開はリスクもあると思います
やはり思うイメージと実際は異なる事もありますし切開をしたら戻す事は難しいんじゃないでしょうか?そこを含めて決断する方がいいんじゃないかと思います。あと少しの場合は逆に分からないぐらいみたいですし
その加減も難しいでしょうね・・・

mouさんは術後どのくらいでしょうか?
もし2週間くらいならば まだ浮腫みもありますので左右差も激しく感じます
瞼が以前と違う状態でそれが戻るまでは
完全でないので そこで治すと 逆効果ですしね。。。あと糸の留める位置ですが
自分自身の思う場所で実際止めると逆にそこだけ引っ張られおかしく食い込む場合もありますよ内側というのが目頭よりという事ならば得にそうなりかねません 実際を拝見してない為に 経験してるもののまだ腫れてる事やmouさんの思う左右差がどの程度か分かりませんが 真崎先生は こうしたいというと
試してくれます そしてこうすると 左右差が目立つかなども聞くと答えてくれます
何よりも聞きたい事は全て聞いてどうしたらいいかを決めたらいいんじゃないかなと思います。金額の面は実際は分かりませんが私の場合追加などもしてますが先生と相談の上
やってるのもあってか その後に料金は発生してません ですが もし次mouさんの思う所を留めて実際 もっと左右差が目立った場合は保証されないと思います。
下手に自分の思いでやってしまうと
失敗をしかねませんから それと前にも書きましたが、一重の時に感じない左右差も
幅を広くすればもっと目立ちます
いわゆる形ゃ段違いな目です
私も右の方が低いですそして 右の方が
円を書く感じです 片側は どちらかというとへの字のような少し上がる形ですね

多分私が思うには まだまだ馴染んでなくて
糸も食い込みありそうな気が 浮腫みもあるとさらに 左右差めだっちゃうんですよね
私は3週間目にもう少しでなりますが
落ち着いてきました。でもまだ浮腫みますし
食い込みもあります
あと写真は正面で撮るのはタブーかなと
アゲ嬢もほとんどが どちらかに向いてますよね>_< リナちゃんなんかは結構すっぴん左右差激しそうと思っちゃったりしてるんですが みんなすっぴんは もゎんとしてる目だと思うし(汗

No.8 しほ さん 女性 20代

2008/09/18 00:36

2種類のクリニックで目頭切開しましたけど術後の状態ぐらいの説明だけで、リスクについては説明なかったですね。でもやると2度と戻らないのは確かだからそこがまさにリスク!
今回がっつり蒙古ヒダを取りましたけど、先生の説明通りしばらく寄り目でした。術後に別人の顔で超びっくりしましたよ!彼氏も超びっくりしてました!声だけお前じゃん、みたいな。目と一緒に鼻を高くする手術もしちゃったんで皮が中心に引っ張られて更に寄り目でびっくりしたのかもですけど。
目頭切開は必要ないのならしなくてもいいと思いますよ。自己判断よりやっぱり専門家の意見って本人に合っている気がします。
思い出したんですけど、2度目の埋没法をしたときに私も腫れがビッコでした。
そのうち一緒になじむ気もします。
あと、手術中は全く痛くないです。埋没法で経験済みかと思うんですけど整形手術は麻酔がとにかく痛い!
あとはクリニックによって使う道具が違うかもですけど、目頭をパチンパチンとハサミで切っている音にはゾクゾクしました。うわぁ、あたしの皮膚を切る音かよぉみたいな(笑)
とにかく、経過をプラス思考に楽しく待ちましょうよ☆きっと大丈夫ですよ。

No.9 mou さん 女性 20代

2008/09/18 00:36

にゃんこさん★
丁寧なお返事本当にうれしいです。
今私も3週目ですが1点止めなので腫れがほぼひいてしまったんです。
末広を平行にしてもらいました。
私もにゃんこさんと同じ様な左右差かもしれません。
左目は円を描く丸い感じで右目は目頭の部分のラインが出ていて目を大きく見開くとへの字のようになります。
だからやはり糸の留める位置も違っているのですかね。。。

ちなみに整形するまでの私は左目が二重で右目が一重だったのでアイプチで二重を作っていました。

にゃんこさんは修正に費用をとられなかったんですね。

やはりアゲハなどのモデルさんや芸能人の方はテレビに出たりするのだから整形もちゃんと専門の医師などついていいるのでしょうね。
美容外科の施術例をよく見るんですがみなさんすごいきれいなので、それで自分の目のことを余計悩んでいました。
施術例は比較的綺麗に仕上がった人が載っているわけだからそれだけを鵜呑みにしてはダメですよね。。。

わかってはいるんですが自分で今の目をアイプチの棒どで右目と同じ目にしてみるんですが、ほんとにちょっと位置が内側に入るだけで左右差がなくなるんです。
だから尚更納得いかなくて、あと一歩なのにどうしてなんだろうって。。。

やはり整形というのは必ずリスクが付いてくるものですから自分にとっては大きな悩みでも、少しは我慢しなきゃだめですよね(泣

No.10 にゃんこ さん 女性

2008/09/18 20:04

もうこひだの関係もあり平行で目頭のラインが出てる出てないというのは良く見ます
それを逆に同じようにしてしまうと逆に段差が生じておかしくなる場合もあるようです
多分 右 左でまつげのラインが1段くらい違うんじゃないかな?となので
そうなる場合もあるんですよね・・・

とうさいされてる写真ですが
綺麗な人のみをとうさいしてるわけじゃないと思いますよ
というのも私モニターをしてます(あまり公表したくないんですが 笑汗)

なので私自身も多分左右差あるんでね
まだ経過中なので写載ってませんが
自分自身で腫れが引いてると思ってても
腫れてる場合もあるんで 1か月とりあえず
待ってみて 目頭?ですよね気になるのは
多分話したら こうしたらいいかな?とか
先生は言ってくれる気がします
ですが アイプチのようには100%ならないと思った方がいいかもしれません。
アイプチは皮膚と皮膚をくっつけるので
糸の場合は折込くせをつけるので その違いが出てきますしね。。。。
あと棒でとの事ですが自分でやると多分
そうなると思うんですけど 糸だと ぐっと
そこが食い込むんです(ひっぱられるような感じで) なのであまり目頭に近いと 
おかしな食い込みを発生します
私それで失敗してるんで1度・・・
で 真崎先生は美容外科協会?学会?にも
登録されててそこに載ってる方で
認定を受けてる医師なんですよね 
私はそこも確認の上 そこに決めたので
なので多分ですが美容外科の中では
名医なんじゃないかと思ってます
ちょっと こんな事書いてると まるで
内部の人間と思われますが 普通の20代の
主婦でして mouさんの気持ち良くわかりますよ 私も散々悩みましたし
ですが今回の場合 左右差なくないです
ありますが 他人から見ると無いらしいんで
(友人など近い存在に聞いてです)
なので 深くは気にしてません
もちろんばっちり左右差のない目にしたいです こうなりたい こんな目になりたいとありますが元の顔違うし 癖も違うし無理だなと半分諦めて(笑) 
なのでmouさんも100%を求めず
ある程度満足出来る状態になるといいですね

ただ医院をころころ変えても同じだと思います・・・前に真崎先生の所で心配になった方が美容外科のクレーム?か何かの電話の所に電話したら 真崎先生ならば心配ないですよとの回答だったらしいです そのくらい
経験と技術を持ってる先生だと私は思ってます。ただ話さずに 諦めてはいけません
こうしたいならば こうしたいと話して下さい そのときの医師の回答が全てです
今よりひどくなると言われるのに やるのは危険です それは私達は素人だからです
残り1週間お互いさらに馴染む事を祈りましょう もう幅は狭まらなくていいかなと思いながらも 私も心の中で もう少し目じりがななんて思ったり(汗

欲は尽きないですよね

このトピに関連するトピまとめページ
真崎医院の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

mou
さん(9)
にゃんこ
さん(5)
しほ
さん(4)
なな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.