みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > ポセンシアで2点留しました

ポセンシアで2点留しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ショコラ さん 女性 20代

2008/08/12 06:32

先日目白ポセンシアクリニック二重手術をしてきました。体験談スレに書き込もうと思ったのですが、数ヶ月更新されていないようだったので新スレで報告します(´¬`)

大学生なので、学割で保障付きの2点留をしてきました。流れは予約を取って、その日にカウンセリング→手術です。
先生は忙しそうな印象を受けましたが、そんなに愛想が悪いなどということはなく質問には丁寧に答えてくださいました。
二重の幅を決めずに行きましたが、「6ミリならこんな感じ、8ミリなら〜」と何度も試してくれ、私の場合8ミリだと取れやすいかもしれないということで自然な6ミリのほうに決めました。

手術のほうは最初に目薬タイプの麻酔をしてくれたので麻酔注射はあまり痛くありませんでした。ただ、私が麻酔が利きにくい体質なのか手術はときどき傷みを感じました。右目→左目の順番でやりましたが、得に左目が痛くて、思わず「痛いです」と声を出したら、麻酔の量を多くしてくださったみたいで、その後は全く痛くありませんでした。

術後麻酔が取れても痛みは全く無く、帰りに本屋さんで買い物して帰りました(笑)腫れもほとんどなくて、普通にめがねで電車に乗って帰れましたよ♪(ただ、帰って傷口を確認したら血がにじんでいました。この時に人に見られるとバレちゃうので、ちょっと注意が必要ですね。)

2日経った今、力んでしまった左目は少し鬱血してますがほとんど目立ちません。
しようかな、と考えている方は、念のために3日はお休みがあるといいかもしれませんね。

何か質問があれば、出きる限り答えますので、これからしようと思っている方や気になることがある方はお気軽にどうぞ♪

今の気持ち  楽しい

全22件中 11-20件 を表示

No.11 ショコラ さん 女性 20代

2008/08/25 01:35

>>いちゃんさん
こんにちは♪
18日の施術だと、ちょうど一週間くらいですね。私も一週間くらいのときは二重の線がまだ不安定で、体調や調子によって(前日が忙しくて次の日顔がむくんだり、頭痛がする日だったりetc..)なんとなく線の感じが変わったりしてました。
私の場合、心配でよく鏡とにらめっこしていたので気付きますが、他の人からすれば「あれ?今日ちょっと印象違う?」と思われることはあっても、変とは思われない程度だったかな?と思います。
ちなみに私は今月8月の10日にしたので、施術から約半月経ったくらいですがとっても自然な状態になってますよ♪
お化粧をすればバレることはまず無いです。

落ち着くまではとっても不安ですよね(>_<)私も洗顔をするときや瞼をこするだけでもとっても不安でした。早くいちゃんさんも落ち着いて綺麗な二重になりますように☆ミ

今の気持ち  楽しい

No.12 ショコラ さん 女性 20代

2008/08/25 02:06

>>しなさん
こんばんは、初めまして(´v`*)
施術前って何もわからないのですごく不安ですよね。私の体験談でしなさんの不安が少しでも和らげば幸いです。

私の瞼はたぶん普通〜少し厚めくらいだと思います。練習してもアイプチが全然出来ず、目細工(細いテープ状の二重化粧品)も上手にできなかったので、二重手術も上手くできるのかすごく不安でした。
カウンセリングのとき、特に厚い薄いといったことは言われませんでしたが、気になるなら聞いてみても全然OKだと思いますよ♪
私の場合は、色んな幅を説明を受けながら先生に考えていただき、私の瞼でも取れにくい6ミリに決めました。
解からないことや、少しでも不安なことがあったら遠慮せずにドシドシ質問するのが良いと思います。その方が手術中の不安が減ってリラックスできるので、手術後の鬱血や腫れが避けられると思います。(手術中に緊張して力んだりしていると腫れやすくなるそうです。)
また何か気になることやわからないことがあれば、出きる限り答えさせていただきますのでお気軽にコメント下さい。

今の気持ち  楽しい

No.13 しな さん 女性 10代

2008/08/25 15:08

ショコラさん、お返事ありがとうございます。手術前にショコラさんに相談に乗ってもらえて為になるし嬉しく思っています^^
のり状のアイプチが上手くならないくらいの厚さでしょうか?私はのりのアイプチは出来るので厚さ的には可能なのでしょうかね・・とれてしまうのは一番嫌ですからね;;
やはり1点留めよりは2点留の方がとれにくいのでしょうか?なぜ2点にしましたか?

今の気持ち  お願い

No.14 ショコラ さん 女性 20代

2008/08/31 20:31

>>しなさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。実家に帰省していたので気付きませんでした;

そうですね、多分アイプチができないくらいの厚さなんだと思います。ただパッと見そんなにはれぼったかったりということは無いので、もしかしたら別の理由もあるのかもしれません。
アイプチができるなら、全然可能だと思いますよ♪
1点留めではなく2点留にした理由は、二重のラインがしっかり&自然になることと、一点留めよりも糸が二点ある分瞼への負荷が少なくなるかな?と思ったからです(^^*)
埋没方はどうしてもとれてしまう可能性があるので、気持ちの面でも二点留のほうが日常生活の中でも心配がないかな〜と思って2点にしました。

今の気持ち  楽しい

No.15 Mika さん 女性

2008/09/20 21:37

ーパークイック&脱脂して3日目。
他で埋没やってたのが取れたのでこれが二度目。
40分待たされて、時間が押してる感じでカウンセリングは10分。質問にも面倒な感じの対応に見えました。会社休み取って来たのでたので不安を感じながらも瞼が厚いからという事でスーパークイック&脱脂に決定。末広形って言ったんだけど、前回別でやった時より外側に斜めに楕円を描いてるから不自然に見える。それに腫れないってここに決めたけど、かなり腫れて痛い。外すと腫れって直ぐ引くんですか?月曜絶対ばれる感じ…。

今の気持ち  泣き

No.16 ショコラ さん 女性 20代

2008/09/21 12:59

Mikaさん、こんにちは。
私はスーパークイックではなかったのでホームページの方でもう一度調べなおしてみましたが、体験者ではないのできちんとしたお返事にはならないかもしれません。ごめんなさい(x_x;)
 40分待たされたというのはちょっと長いですね。実際私のときもカウンセリングは10〜15分程度だったように思いますが、Mikaさんは待たされた分、私とは不安な気持ちが全然違いますよね。
 先生の態度は良いという方と悪いという方両方の感想があるので、どっちも本当なんだと思います。Mikaさんのときは時間もかなり押していたようですし、余裕が無かったんでしょうか。事情はちょっとわからないですが、なんにせよもっと不安な気持ちになりますね;
 二重の形は、私もやっぱり腫れが完全に引くまでは不自然に見えてすごく恐かったです。スーパークイック法は、説明を読んだ感じだと、埋没より腫れるけど切開よりは腫れないって感じでしょうか。今日が4日目ということなので、多分腫れもピークくらいだと思います。明日もまだ目立つようでしたら、腫れが酷いほうは眼帯をして、眼鏡をかけるなどした方が良いかもですね。
 外しても腫れは多少引くみたいですが、やっぱりちょっと目立つと思います。

長くなってしまってすみませんでした。
Mikaさんの腫れが早く治まりますように。

No.17 Mika さん 女性

2008/09/21 22:13

ショコラさん、お返事ありがとうございます。徐々に腫れは引いているみたいですが、整形がバレバレです。ポセンシアのホームページに掲載されている位しか腫れないんだと思っていたので誤算でしたTT。明日の仕事はショコラさんの言うとおり眼帯して出勤します。あと、ラインの上0.5ミリ位のかさぶた?みたいな傷はいつ取れましたか?片目三箇所あります。

今の気持ち  はてな

No.18 ショコラ さん 女性 20代

2008/09/22 18:40

Mikaさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
腫れが引きはじめたようで良かったです!山を越えたらもう序々に目立たなくなっていくので、あまり瞼を刺激したり目を強く瞑ったりしないように気をつけて早く完全に引くといいですね。
傷や腫れの引きは、体質や手術中のリラックス度、それに年齢も関係してくるみたいなのでなんともいえませんが、私の場合かさぶたはほとんど出来ませんでした。(消毒液で濡らしたガーゼで一日3〜5回くらい拭いていたので、かさぶたが出きる暇がなかったというか・・。)でも紫色の傷跡?みたいなのは5日くらいは目立ちました。

No.19 Mika さん 女性

2008/09/22 21:15

かさぶた出来なかったんですね。私は麺棒で軽く消毒してたから出来てしまったんですかなね。リラックスが大事なんですね。気にしないようにします。ありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

No.20 ショコラ さん 女性 20代

2008/09/24 00:08

Mikaさん、こんばんは。
先ほど日付が変わったのでもう水曜日になりましたが、腫れのほうは大丈夫ですか?
また良くなったら、ラインのことや痕の様子などまた是非書き込みにきてください。Mikaさんの体験談もこれから整形をする方や手術が終わった人の参考になればいいなぁと思います(´¬`*)
ではでは、どうかお大事になさってくださいね♪

このトピに関連するトピまとめページ
ポセンシアの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ショコラ
さん(12)
Mika
さん(4)
だいこ
さん(3)
しな
さん(2)
kumi
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.