みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 整形に向かない性格?

整形に向かない性格?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽにょん さん 女性 20代

2008/07/27 23:06

2年程前からアイプチ二重の形を作れば
はずしても1日もちます。翌朝は一重に。
目白ポセンシア埋没を考えているのですが、この掲示板を見ているうちに、私は整形に向かない性格なのでは?と不安に思い始めました。。。
几帳面だし、小さなことにもクヨクヨしてしまうし。たまたま、友人が整形の話を始めて「しわとりとか将来やるけど、二重とか絶対やだよね〜」なんて言っているのを聞いてカミングアウトはできないなと思いました。
でも、一重では自信がないし、毎朝のライン作りがわずらわしい、かわいくなりたい。
だけど、整形したことによる罪悪感もでてきそうで不安です。異物(糸)が入っていることにも不安です。ぐるぐる考えがまとまりません。こんな私にアドバイスお願いします。
背中を押してほしいような…。

また目白ポセンシアですが、カウンセリングのときにサインを求められました。あわただしくすべてに目を通さずにサインしてしまいました。あれは何のためのサインでしょうか?それに、2点留めをすすめられたのですが、HPには書いてないですよね?
抜糸することを考えて、1点留めにした場合、取れてしまってもやり直してもらえるのでしょうか?「2点をすすめたのに1点にしたからだ」なんて言われないでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全14件中 1-10件 を表示

No.1 まぁ さん 女性 20代

2008/07/28 18:40

こんにちは('-'*)
わたしも友達がポセンシア埋没をしたので、カウンセリングに行ったことがありますが、大した説明も聞かないままサインをしました。こんな説明で?と不安になり手術は止めました。忙しかったのかもしれませんが正直言ってあまり良い印象ではありませんでした(>ε<; )
でも友達は腫れも少なく、希望通りの二重になったみたいです!
印象が悪くても腕が悪いとは限らないし、逆に印象が良くても、腕が良いとは限らないと思います。病院選びはなかなか知り合いに相談もできないですし、何を信じればいいのか分からなくて不安だと思います↓やっぱり、自分の足で色々カウンセリングに行って、自分と合うなと思える先生にするべきだと思います☆(二重の幅のセンスなどもあると思うので)

No.2 ぽにょん さん 女性 20代

2008/07/29 21:09

こんにちは!
お返事ありがとうございます。
周りには内緒なので誰にも相談できなくって…お返事いただけてうれしいです!
やはり目白の先生は腕がいいんですねー。
もうちょっと、いろんな病院をあたってみようかなと思います。

No.3 ナカ さん 女性 20代

2008/07/29 21:27

私の友達は二重の幅で失敗したし、周りに噂も広がっちゃってしばらく大学に来れませんでした。
整形するならよくデメリットを考えてから後悔のないようにしてほしいです。

ちなみに私は一重だったけれど、マッサージし続けたら二重になりましたよ。美肌で有名な佐伯チズさんもマッサージで二重を手に入れた人です。
トピ主さんも一日二重が持つならマッサージしてれば二重になるんじゃないですかね〜?時間は少しかかるけれど、腫れないし自分で幅も好みにできるし、整形しないほうがいいんじゃないかなーと思ったので書き込みさせていただきます。
どっちにするにしても頑張って下さい!

No.4 るう さん 女性 20代

2008/07/30 19:31

ぽにょんさんへ
ぽにょんさんの書き込みを見ていて、わたしも同じだ〜って思いました。
周りには相談できないので、一人で悩んでいます。まだ整形していないのに友達が整形の話をするとどぎまぎしてしまったりして、心配しすぎるわたしには向いていないのかと思いつつ、綺麗な二重になりたいからって決心するのにやっぱり・・・と毎日堂々めぐりで。
ポセンシアが気になっていてカウンセリングに行こうと思っています。みなさんの意見をもう少し参考にして、メリット・デメリットを考えてきめようと思っています。
お互いがんばりましょう!!

No.5 ぽにょん さん 女性 20代

2008/07/30 23:11

ナカさんへ
そうですか。やっぱり失敗しちゃう場合もあるんですよね。ナカさんはマッサージで二重を手に入れたなんてうらやましい!確かに聞いたことはあるけど、ウソだぁって思ってました(^^;)ありがとうございました。

るうさんへ
お仲間がいてうれしいです!本当になぜか目がコンプレックスだって言えないですよね〜。ポセンシア、先生は少しあわただしい感じですが、ちゃんと聞いてくれますので。出されたお茶がおいしかったですよっ。
ありがとうございました!
ちなみに、他のクリニックの先生に「迷いがある人ほど後悔する」と言っていたのが印象的で。なんか不安です…。

No.6 まいまい さん 女性 30代

2008/08/02 17:28

2年くらい前に埋没法をしましたが、幅が狭くなってきて、どんどん目力のない顔になってきてしまいました。
整形したことに対しての罪悪感もいまだ消えないし、今の顔を鏡で見るのもイヤだし、抜糸をしようかもしくはやり直そうか、悩んでいます。 でも、抜糸をしてもっと変な風になったらそれも怖いです。

どなたかアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

No.7 ぽにょん さん 女性 20代

2008/08/03 20:20

まいまいさん
2年経っても、やはり罪悪感はありますか…。性格によるのでしょうか。
私は経験がないので何も言えないのですが、カウンセリングで抜糸について聞いたところ、けっこう難しいことのようでした。切開しても見つけられないこともあるとか。一度病院にカウンセリングに行かれてはどうでしょうか?

No.8 たまこ さん 女性 20代

2008/08/03 20:38

こんばんわ。いきなりゴメンナサイ;
昨日脂肪取り埋没したものです。
私、今後悔でいっぱいです。
これから埋没しようとしている人ゴメンナサイ;)

家に帰ってきて、ものすごい食い込み、ぱっち(幅1センチ)二重に思わず泣いてしまいました;;
罪悪感で今にも押しつぶれてしましそうです;
なんか、親の顔とか浮かんできました;;苦ワラ

後悔するかもっておもうなら、もしかしたらやめたほういいかもしれないです!!

でも、わかります。。朝のわずらわしさ…
わたしも似たような感じの目!?だと思います;

あと、
私、はやくも抜糸を希望しています;
今日受け付けに電話したら、まだはれている段階なので無理と言われてしまいましたが.。
抜糸のリスクって高いと思います。

いいアドバイスできなくてゴメンナサイ;

No.9 ちり さん 女性 10代

2008/08/05 00:31

私はおととい埋没やってきました。
今すごく腫れていて二重の幅が広くてちょっと不安もありますが後悔はまったくしていません!
私も毎朝二重をつくるのが大変で
つらくって整形にふみこんだのですが、
まわりから言われたり
偏見をもたれたりするのが
とても不安でした。
けど二重になって実際正直に話してみると
みんな受け入れてくれるものです。
整形したっていうことに偏見をもたれて
友達じゃなくなったりするのでしたら
その程度だったんだ!って思うくらいでいくと気が楽ですよ。

今の気持ち  嬉しい

No.10 ぽにょん さん 女性 20代

2008/08/06 21:46

たまこさん
その後の様子はいかがですか?
たまこさんは後悔してしまったんですね。すごく気持ちが分かります。私はカウンセリングに2回も行ってしまいました(^^;)先生に「手術は逃げないからもっと考えて」と言われてしまいました。ぐるぐると考えてしまって、まだまだ答えが出ません。。
どうしたらいいんでしょうかね…。
抜糸ですが、目白ポセンシアも検討されては?片目3万するみたいですが。私は整形のカウンセリングなのに抜糸についてばかり相談していました。腫れなどは個人差があるみたいです。

ちりさん
ちりさんのコメントとても励みになります。
ちりさんのようにカミングアウトできる人は整形に向いてると思います!私は目のコンプレックスがなかなか周囲に言えなくて…。
うらやましいです。私はもうちょっと時間がかかりそうです(T_T)

このトピに関連するトピまとめページ
ポセンシアの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
目白ポセンシアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

ぽにょん
さん(6)
たまこ
さん(2)
ナカ
さん(2)
まいまい
さん(2)
ちり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.