みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没から切開された方

埋没から切開された方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まぁる〜 さん 女性 30代

2008/07/09 23:29

2年半前に両目を埋没しました。
実は一週間前ぐらいから、右目がとれかかってるような感じで、二重が維持できている日もあれば、一重の日も…。寝起きやお化粧をしてまつげをビューラーであげるとなんとか二重になってくれますが、あまり維持できません。
そこで手術をした病院へ行き、担当の先生に診てもらったところ「瞼のたるみで糸がゆるんだね」と言われ、「このままだと半年、1年後にはもっとたるんでしまうから、切開したほうがいい」と言われました。確かに私の瞼は脂肪が多く、たるんでいて、上瞼が両目ともまつげの上にのかっているという感じです。また、「補強という形でまた同じ埋没でやる事もできますよ。ただ、どんどんたるんでくるから埋没よりは切開の方がぱっちりするよ」と。私は今の気持ちとしては切開はしたくないのですが、また埋没してとれてしまうのなら、切開するしかないのかなと悩んでしまいます。切開された方や切開を考えている方のお話等いただけたら嬉しいです。

今の気持ち  ショック

全8件中 1-8件 を表示

No.1 バニラ さん 女性 20代

2008/07/24 11:29

まぁる〜さん初めまして(^^)
埋没法2回、切開法1回経験している者です。私の目はもともとアイプチなどでは二重を作れない位瞼の脂肪が厚かったんです。その為、埋没をしてもすぐ取れてしまい、こんなに取れてしまうならと、怖かったのですが埋没をした医院とはまた別の医院で切開法の手術を受けました。
結果は切開法は余分な皮膚や脂肪もとってもらえるので、埋没よりすっきりした二重になることが出来ました。なにより「また取れるんじゃないか」という毎日の不安から解放されたことの方が嬉しかったです(^^)「埋没は取れる手術だ」と受けた医院の先生もおっしゃってました。まばたきをしていくと、どうしても糸が緩むそうなんです。なので私の経験上、瞼の脂肪が厚い場合は切開法の手術の方が合っているのではないかなぁと思います(^^)

今の気持ち  楽しい

No.2 まみ さん 女性 20代

2008/07/25 23:30

バニラさんこんにちは(・ω・;)
私は、埋没経験者ですが、糸がとれかかっているので、今度は切開を考えています。
けど、切開はやり直しがきかまいし、くっきりしすぎて周りにバレてしまうと聞いたことがあります。
バニラさんは、切開してから、腫れが引くのと、傷跡が無くなるのにはどれくらいかかりましたか?
もし差し支えなければ、どこで手術したか教えていただけないでしょうか?切開はあまり体験談がないので、ぜひお願いします!!

今の気持ち  お願い

No.3 バニラ さん 女性 20代

2008/07/26 12:36

まみさんこんにちわ(^^)
腫れについてですが、術後2〜3日目が一番腫れました。でも抜糸を5日目にするのですが、抜糸をしてからは腫れがみるみる引いていき、抜糸後3日目には外に出掛けるくらいになりました☆
なのでだいたい1週間半くらいで腫れは引きましたよ♪個人差はあると思いますが、大体2週間前後見ておけば大丈夫だと思います(^^)
傷跡についてですが、傷跡は一生残ります(^^;)でも傷跡と言ってもうっすら薄い線があるだけで、この線は天然の二重の場合でもある人はいるそうなので、気にならないので安心してください(^^)
赤くて「切ったな」と感じる傷跡は大体2週間くらいで目立たなくなりました☆
手術をしたのは、池袋西山美容形成外科というところです。私が病院を選ぶ上で参考にしたのが「日本美容医療協会」の認定医であることや、カウンセリングに時間をかけてくれること、メリットだけでなく、デメリットまで説明してくれるということです。
切開法はやり直しが効かないとよく聞きますが、修正は可能です。ただ埋没法の様に取ることはできないので、よく考えてまみさんが、ここなら任せられると思える病院を探してくださいネ(^^)
長々と書いてしまいましたが、参考にして頂けたら嬉しいです(*^^*)
また何かあったら聞いてください☆

今の気持ち  楽しい

No.4 まみ さん 女性 20代

2008/07/27 17:51

バニラさんお返事ありがとうございます!!
西山医院も検討しているのですが、いい評判と、あまり良くない評判の書き込みを見たのですごく迷っています…
でもバニラさんの書き込みを見て少し安心しました!
また質問なんですが、バニラさんは切開して、埋没法の時と同じような目になりましたか?
埋没の時より食い込みなどはくっきりしてしまうのでしょうか?
それと、バニラさんは知人に会って何か気付かれたりしましたか?私は、埋没した時は誰にも気づかれずに済んだのですが、切開となるとやっぱり、そういう訳にもいかないのかな〜と思います(>ε<; )でも出来れば、術後しばらくしたらまた知り合いにも会いたいし、家族とも目を見て話せるようになりたいので…

今の気持ち  お願い

No.5 バニラ さん 女性 20代

2008/07/27 21:29

まみさんこんばんわ(⌒∇⌒)ノ
そうですね。ここの先生は割りと物事をはっきり言う方なので合わないと感じる方もいらっしゃるみたいだし、病院については賛否両論ありますよね(^^)でもこればっかりは相性なので実際にカウンセリングに行かれるのが一番だと思います☆
私もあまりはっきりした二重は嫌だったので、埋没の時よりすっきりした二重にはなりましたが(皮膚や脂肪を取ったので)、食い込みがきつくなったということはありませんでした。逆に埋没のときは脂肪が多いままだったので、無理矢理二重になっている感じがあり、むしろ切開後の方が自然な二重になったのではないかなーと思います☆
どの程度はっきりした二重にするかは切開の程度によって細かく調節出来るそうなので、事前によくカウンセリングやシュミレーションを行えば、切開だから食い込みがきつくなるといった心配は要らないと思います(*^^*)
周りの目、気になりますよね>_<
でも切開後も特に何か言われたりすることもなかったです☆言わないだけ?とも思ったのですが、案外自分で気にするほど周りは見ていないと思いますよ(^^)
また言われてもオープンにするつもりでした☆整形は生半可な気持ちじゃできないし、自分で納得してやることだから自信持って大丈夫ですよ(#^ー゜#)v

今の気持ち  楽しい

No.6 まみ さん 女性 20代

2008/07/28 18:28

そうですか〜(・ω・;)
なんか勇気が少し持てました!ありがとうございます!
バニラさんは手術してからもうどれくらい経ちましたか?もう完成形なんでしょうね!羨ましいです☆
抜糸してから腫れが引いたということですが、抜糸まではさすがにバレバレって感じですか?というか、糸が見えてるんですよね?
メガネでごまかそうと思ったんですが、抜糸するまでは、家に帰らないで家族と会わないようにしようかと…さすがに家にいて顔を合わせないようにするのは無理があるので(>ε<; )
あ、あと西山医院では、手術料金・抜糸代金など全部でおいくらでしたか?

今の気持ち  はてな

No.7 みぃ さん 女性 20代

2008/08/01 17:05

初めまして!
5年くらい前に大塚美容形成外科埋没をしました。
でも2年くらい前に両目とも取れてしまいました。
2年間ずーっと切開をやろうか悩んでいるのですが勇気を出せずにいます。
埋没の手術中に、痛すぎて恐くて泣きわめいていました。
埋没ですらそんなんだったのに切開となったら・・・と考えると恐くて恐くて。。。
切開して永遠の二重を手に入れたいですーーー!

今の気持ち  泣き

No.8 バニラ さん 女性 20代

2008/08/04 13:37

まみさんへ☆
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>д< `;)
実は先日、もうちょっとはっきりした目にしたいな〜と思って切開法の再手術を受けてきちゃいました^^笑

そうですね。抜糸するまでは糸が出ているのでわかります(^^;)ちょうと二重の線から睫毛が生えているみたいになります笑
料金は手術代23万円と初診料5千円、薬代4千円、消毒千円、抜糸2千円がかかりました^^

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

バニラ
さん(4)
まみ
さん(3)
まぁる〜
さん(1)
みぃ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.