みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 切開の上手な先生

切開の上手な先生

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/07/03 10:22

湘南の2DYSを受けて9ヶ月経ちますが
ものもらい?のような物が出来てそれを切開してもらったり取れかかっては何度もお直しを繰り返して来ました。もともと腫れぼったいたるんだ瞼ではあったのですが瞼の重さとツッパリ感や圧迫感、肩こり頭痛などがひどくなり、もう限界に来ている所です。
目をしっかり開けにくくなり細かい文字を読むのも疲れてしまうようになりPCもあまり出来なくなって来ました。
眼瞼下垂ではないと言われましたが症状は下垂に似てる感じもします。
ドクターに相談しても気にしすぎだと言われるしその目をスッキリさせるには全切開しかないと断言されました。(部分切開、小切開、脱脂程度では元に戻るようです)
でも、そのドクターの全切開の症例写真を見た事がないし埋没とは又別に料金もかかって来るので無理に同じクリニックでする必要もないかと思っています。
先生によって得意分野もあるかと思うので
埼玉近郊で切開が上手な評判の良いクリニックをご存知でしょうか?

それから余談ですが・・・
私はアイプチをもう24年も続けていたので
瞼がたるんでひどい状態です。
特にお若い方は気を付けて下さい。
肌に良い事もないし今はとても後悔しています。まれにアイプチする事によって癖が付く場合もありますが数ヶ月程度続けても二重にならなければやめるべきです。

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

No.1 みみ さん 女性 20代

2008/07/04 00:24

それってもしかして大宮医院ですか??

No.2 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/07/04 09:16

みみさん、こんにちは〜
クリニックの詳しい情報やドクターの個人名などを出して良いのかどうかわかりませんし、利用規約に反してしまうかもしれませんので出来ればメールいただければ助かります。詳しくはそちらでお話しましょう。

今の気持ち  はてな

No.3 ケイちゃま さん 女性 50代

2008/07/05 20:03

私の質問にアドバイスいただきありがとうございました。
歳をとった人で もともと 腫れぼったいまぶたの人はちょっとくらい脂肪を取っただけでは 食い込みがあるんでしょうね。
歳にはかないません・・・・なんですね。
切開して 綺麗な二重(自然な)まぶたになった中高齢の方の経験談を聞きたいですね。

今の気持ち  はてな

No.4 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/07/07 09:05

ケイちゃまさん、こちらこそコメントいただいてありがとうございます。

私の場合、瞼のたるみはは年齢のせいもありますがアイプチが原因でもあるんですよね。
使えば使うほどたるみがひどくなって来て
でも使わずにはいられなくなりアイプチ地獄におちいってしまいました。アイプチ依存症とでも言うのでしょうか?

私もドクターからは埋没や脂肪取りでは限界があると言われました。やはり全切開が一番良いとの事でした。
それに、完璧を求めてはいけない。どこかで妥協する事も必要だとハッキリ言われてしまったので少々不信感も抱いてしまったのです。
女はいくつになっても美を求める物だし、ましてや高い料金を支払って手術したのですから妥協すれと言われても諦めきれないですよね・・・。

勇気を出して全切開された方のご意見をお聞きしたいですね。

今の気持ち  ショック

No.5 ゅん さん 女性 20代

2008/07/08 02:58

はじめまして★
私も湘南で2daysを受けました。
だから切開法のアドバイスをする身ではないのですが…

実際に色んな医院の先生にも聞いてみたらいかがでしょうか?
セカンドオピニオンの感覚で。
私は写真や文章を読んで気になる先生全員に話をし、その中から良い感じを受けた先生2人を選び実際にカウンセリングをしてもらい決めました♪そのおかげで、術後初めて顔を見たときはショックを受けましたが「自分が信じた先生なんだからきっと大丈夫…!」と信じ、ダウンタイムを乗り越え、今ではとても満足することができています^^

やはり先生によって言うことはさまざまですし、出来上がりや相性なども全然異なり完成が違います。実際複数のカウンセリングを受けてみて、それを痛切に実感しました。
また全切開埋没と違い、かなりの腫れや傷ができるようですし、やり直しもききません。(さまざまなブログを参照したところ)
でも、自分で探して選び抜いた先生なら、ダウンタイムの間も少しは気が楽になるでしょうし♪

最後に…えらそうなこといってすみません;;

No.6 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/07/08 10:32

ゅんさん、はじめまして♪
色々とアドバイスありがとうございました。
お若いのにしっかりした考えをお持ちで
しかも書き込みを読ませていただいいてとても説得力があり感心しています。
確かに・・・自分の信じた先生だと思うと頑張れるような気がします。
この言葉がとても印象に残って忘れられなくなりました。

私は湘南を選んだ時はなんとな〜くここかな?って言う軽い気持ちで決めたので少し後悔しています。
同じ湘南のドクターでもHPを見ると得意分野が違うと言う事も最近知りました。
たぶん私の場合他のドクターならたるみがひどいのでいきなり切開をすすめられたと思います。
今度はやり直しのきかない全切開なので慎重に決めたいと思っています。

そこでちょっと質問なのですが気になる先生全員とお話されたそうですがこれは電話か何かで直接お話を聞いたのでしょうか?
どこのクリニックでも電話相談のような事をしていただけるのですか?
湘南の場合はメール相談はありますけどね。

No.7 ゅん さん 女性 20代

2008/07/10 01:54

参考になったようで嬉しいです^^

私はある程度ネットや(整形をした)友達の意見を参考にクリニック選びをしたので、最初から湘南と決めていたので他院がどうであるかはアドバイスできません;;
ただ、湘南の中ではかなり吟味しましたね笑

メール1つでも全然対応は違いますし、私は実際にカウンセリングを同時期に受け印象のよかった先生を選びました★
もちろん会話などでもそうなのですが、二重のシュミレーションのとき私の理想のラインを作っていただけた方の先生を選びました!!
やはり何より自分の目指すものを理解してくれる先生が1番だと思ったので^^;

だから実際に様々な先生にカウンセリングしてもらうといいと思いますよ!
高いお金を払って顔を変えるという大きなことをするのですから…
少しくらい図々しくなってもいいと思います笑

今の気持ち  楽しい

No.8 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/07/10 09:58

ゅんさん、こんにちは〜
ドクターとはやはり直接お会いしてカウンセリングを色々受けて決めたのですね。
ただ、印象やお人柄が良い=腕が良いとは限らないのでそのへんで悩んでいました。
ゅんさんの決め方は感じが良い先生を信じる方向で決定されたんですね。
それも一つの手ですね。
私は湘南以外のカウンセリングを受けた事がないのでやはり慎重に数カ所で受けて決めたいと思います。

そうですよね〜こっちは患者でもあるけど客だ〜という感覚で図々しく行く方が良いですね。美容整形は保険もきかず高額の自由診療ですもんね。色々教えていただいてありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

かずぴ〜
さん(5)
ゅん
さん(2)
ケイちゃま
さん(1)
みみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.