みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 西宮のアーティスクリニック

西宮のアーティスクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴぃちゃん さん 女性 20代

2008/06/28 13:05

西宮のアーティスクリニック二重にしてきました〜

噂どおりぜんぜん痛くなかった。

二重に隠れるところがちょっとだけ赤くなったけど全然OKな感じ。

とにかくもうアイプチしなくていいと思うとメチャメチャハッピー。 先生ありがと〜

今の気持ち  嬉しい

全220件中 111-120件 を表示

No.111 マイメロ さん 女性 20代

2008/10/16 21:48

ねねちゃんさんへ

ねねちゃんさんの書き込みを前に読んだのですが、もう一度確認しようと思ったら見当たらないんです。他の掲示板でしたか?
ねねちゃんさんは、今はアーティスで手術した糸はすべて外しているんですか?
外しても、元の目には戻らないんですか?
私も、もし来週の手術でアイプチと同じラインにならなければ、外してもらうことまで考えているので、教えてもらえたら嬉しいです。
ねねちゃんさんの気持ちはすごくわかります。顔のことがこんなに大きいことなんだって、わかっていたはずなのに、失敗すると身に染みて実感しますよね。
アイプチは自分の好きなように修正できたのに、整形はどうやっても、もう自分では治せない。これが自分の顔になる、という事実がこんなにも重いなんて。
先生がきちんと対応しようとしてくださることだけが今の救いです。
ただ私も最後の手術のときは、先生もう面倒だって感じてるのかなあと思ったから、来週はどうだろう、きちんと自分の希望を言えるのかがとても心配です。
でも、これからの自分の顔がかかっているので、そこはしっかりしないといけないですね。
ねねちゃんさんは、もう1度オペしてみることは難しいのですか?今回失敗して、理由を色々考えたんですが、もっときちんと希望を伝えていれば、先生はそれに応えてくれるだけの技術があったのではないか、と思っています。
カウンセリングの時間が予想より短く(きっと私の目が難しいから、早めに取り掛かろうとしたんだと思うのですが)、手術中に口頭で伝えた私の希望と先生の理解が異なってしまっていたのじゃないかと。
だからねねちゃんさんはカウンセリングをしっかりして、先生と理解を共有すれば、今よりは良くしてくれるんじゃないかと思うんですが、、きっと私の来週のオペが参考になるかもなので、また報告しますね。ねねちゃんさんの状況がよくわからないので、的外れな意見だったらごめんなさい。
私の彼は全部知っています。今回の手術、片道10時間かけて運転してくれたんです。アイプチの目と変わらないから、という約束の上で‥
今は腫れが収まりましたが、右目の目頭を少し押さえると痛みがあるような‥怖くてあまり触っていません。
眼精疲労というのがよくわからないのですが、手術中、仕上げに目全体をぎゅっと押されられるのが、最後の手術はとても痛かったのを覚えています。

No.112 マイメロ さん 女性 20代

2008/10/16 21:55

ぽぽさんへ
こんばんは。自分の上の書き込みを見たらとっっっても長かったので、完結に書きます笑
ぽぽさんは腫れは少なかったですか?
私は左目は1度でうまくいき術後も腫れなかったので、それを参考にお答えすると、二重の幅はほとんど変わってないような気がします。線がなじんできて、二重がゆるくなり、自然になった感じはしますが、幅そのものは変わってないんじゃないかと‥
ただ腫れた右目は、刻々と幅が狭くなりましたよ。ぽぽさんがどれくらい腫れたかによると思います。今少し腫れているなら、その分は狭くなりそうですね!
ひとつアドバイスするなら、再手術するとしたら、もう失敗はできないという気持ちで、希望の目の幅を計って、具体的に先生に伝えたらいいんじゃないかと‥
私は希望の目の形を写真で写して持っていったのですが、mmまでは測っていなかったため(もう今となっては測ることもできません涙)、先生にうまく伝えられなかったんだと、今とても後悔しているので。
同じようにならないよう、慎重に、頑張ってくださいね。

No.113 ぴゅあ☆ さん 女性 20代

2008/10/17 00:18

久しぶりに来てみました★
幅を変更するかどうかで迷ってたのですが、結局様子を見てみることにしてもう今は悩んでません!!
違う悩みが増えてますが・・・・・・・ww

ぽぽさん☆
あたしも幅が右だけ広いんじゃないかって悩んでました・・・・。でも、日がたつにつれてなんか幅は落ち着いてきましたよ☆
左の幅がいいな〜って最初思ってたんですが、いつの間にか右の方がいいな〜っていう感じに☆
少し様子を見てみてはいかがですか??

No.114 はじめまして さん 女性 20代

2008/10/17 04:30

マイメロさん、めぐさん、、コメントありがとうございます。すっごく久々に来てしまいまして、お返事遅れて申し訳ありません。

そして、そのほかのみなさまもはじめまして。いつの間にかなんだかコメントがすごく増えていてびっくりしました。

ちょくちょく顔を出すと思いますが、よろしくお願いいたします。

久々にきた・・といいますか、単に整形の現実から逃れてるだけなのです@したいと思う反面、まあいけるかという思いが出てきたり、でもやっぱり最終的にはしたいんだと思って1年が過ぎました。

私の場合、片目だけ一重になったり不安定なので、もう片方に合わせられるかどうかというのが不安で・・みなさんの意見を読ませていただき、みんなとても勇気があるなあと思ってみておりました。

思ったとおりにならなくて・・それを受け入れる。これってすごく不安ですよね。わたしは、二重手術じゃないのですが、ほくろを取ったときに、頬にかたが残ってしまい、すっごく後悔しました。

今ではだいぶマシになりましたが、今でもしなければよかったと思います・・・

だけど、やってしまったものは仕方ないです。それを受け止めるのは自分の責任だと思いました。というのは自分に向って思っている言葉です。

私は、こんなことを言うのはなんですが、整形をするということは正直はしたくない気持ちが多々あります。みなさま同じお気持ちでしょうが、もししなくても二重になっていたらとどんなに願ったことでしょうか。

けれども、整形をがんばっている皆様に頭が下がる思いです。その一歩を踏み出せたということはどれほどの勇気が必要なのでしょうか。

なんか暗くなりましたね、けして整形に反対しているわけではありません。ですが、友人関係や、精神的な変化の方も不安です・・

不快に思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

みなさまがその一歩を踏み出そうと思ったきっかけは何かありますか??

今の気持ち  泣き

No.115 マイメロ さん 女性 20代

2008/10/17 11:34

はじめましてさんへ

お久しぶりです。前回お話したときは、私が手術する前でしたよね。そのときは色々ありがとうございました。

今度は私がきっかけをお答えしますね。
もともと左目の方が小さかったことをきっかけに高校の頃にアイプチを始めました。同じ目の大きさにしたかったのですが、結局左目だけぱっちりしてしまったので、両目ともアイプチをすることになりました。
これが全ての始まりだったと思っています。あと少しキレイになりたいという、学生時代の気軽な気持ちからでした。
それからずっとアイプチでしたが、アイプチによって楽しく生きることもできた一方で、それに対するコンプレックスや不自由さを感じ続けていました。(この気持ちには共感していただける方も多いと思いますが)
でも整形するまでの勇気はなく、10年間過ごしてきたのですが。
実は転職をして、これからはその職業をずっとしていきたいと思っているのですが、その仕事は水泳をしたり、宿泊もする可能性のあるものなんです。
また結婚して子供ができたら、毎朝アイプチをする母親にはなりたくないという思いが強かったので、決断するなら転職前の今しかないと思いました。
それがきっかけです。

私は個人的には、整形の何がいけないの?って思っていました。
キレイになりたいと思うのは当然の感情で、キレイになって前向きに生きていけるならそれでいいじゃないかと。
私はこの目がうまくいけば、後悔はしなかったと思います。
でも、失敗して何度も右目をいじっているとき、腫れた目を見たとき、目がかわいそうでかわいそうで、いったい私は何をしているんだろうって、泣きたくなりました。健康なのにこんな手術をして、もう少しの幸せを求めた私は愚かだったのかなって。

だから、はじめましてさんのようにもとから整形に対する抵抗があると、私以上に後悔する可能性があるんじゃないかと感じます。
今、私の右目は線が2つあるので、1つとってもらえれば希望に近くなるのではと思っているから、少しは前向きでいられるのですが、これがもし変えられなかったら、人生が変わっていると思うくらいの出来事だと思います。
生まれつきの顔が好きじゃない、というのと、整形後の顔が好きじゃない、というのは、受け入れ方が180度違いますよね。

結婚式前に決断したのは、アーティスの先生なら信頼できると思ったからです。
本当はリスクを考えて、式の後にしようとずっと考えていました。でもこの掲示板を見ているとみなさん成功していて、なおかつアーティスの先生には思いやりがあるようだったので、万一失敗しても誠実に対応してくださると思い、決断しました。
その通り、先生は私の気持ちを感じとってくださっていますし、最後まで対応しようとしてくれています。整形で術後の患者に対してこんなに親身になってくださる先生は珍しいですよね。来週うまくいけば、先生にはこれからずっと感謝することになると思いますが、そうなれるのか、今は不安でいっぱいです。
結局は最後の仕上がりが、これから全てにおいての『自分の顔』になるんですから‥。

No.116 ぽぽ さん 女性

2008/10/17 15:22

こんにちは♪ ぽぽです。

こんなに早く数人の方から貴重なお返事いただきまして大変嬉しかったです☆どうもありがとうございました。

昨日の時点で明日一番にクリニックへ電話しようと思ってたのですが、色々考えて、やっぱりもう少し様子を見てみる事にしました。今日で術後4日目なのであと10日程。修正期間は術後一ヶ月まででしたよね。こちらの都合あるし、希望日時に予約で埋まってたりするので少し気持ちに焦りが出てしまいます。

私は今回で埋没経験2度目で、修正をお願いさせてもらうとなると埋没3度目。もし数年後にラインが薄くなったりしてお直しをするとなると埋没4度目になり、さすがに眼元が恐くなっちゃいます‥。ネットでも埋没3回は聞いても4回はあまり聞かないですよね。そこまでいくと切開してしまうのかな? でも私は埋没1度目も2度目も失敗?してるのでさすがに切開は踏み込めません‥。なのでできるだけ埋没の回数を増やしたくないんです。多分皆さんも同じ気持ちだと思いますが。 
だからもう少し様子を見てそれでもやっぱり変化がないのならクリニックへ修正お願いしようと思います。

今日術後初めてメイクをしました。メイクをしたら二重の幅よりラインの食い込みの濃さの方が目立つなと思いました。先生にラインを浅めにお願いしたのでこの10日間程で変化があればいいのですが‥。皆さんはラインの食い込みの方も変化はないでしょうか?傷跡が目立たなくなれば食い込みもそんなに感じなくなるのかな?

今日はもう腫れやむくみはほとんど感じません。術後出血が出てたのですが今はやまぶきいろの痣になってます。

No.117 マイメロ さん 女性 20代

2008/10/17 21:21

ぽぽさんへ

私も左目はキレイだったものの、食い込みが気になって先生に質問したのですが、必ず目立たなくなってきますとおっしゃっていました。
そして、自然かどうかは人により感じ方が違うと思いますが、私は今日で7日目ですが、だいぶ目立たなくなったように思います。
先生は患者さんが安心するように、言い切ることはきちんと言いきってくださるんですが、本当にその通りになるのでさすがだなあ、と思います。

あと埋没の期間なんですが、2点止めは数年で元に戻ってしまうようですが、アーティスさんは線で縫う?ので、あまり取れないようなことを言ってたような‥
私も埋没を繰り返すのは避けたかったので、確認したつもりだったんですが、、ぽぽさんも先生に聞いたみたらいいかもです☆

No.118 ねねちゃん さん 女性 20代

2008/10/19 11:18

マイメロさんへ

お返事おそくなりごめんなさいね。
アーティスでの二重(LS法ダブル、脂肪とり、昔に二重にした糸の抜糸)から約半年、
モデルのお仕事もしていたのに、今はすっかり顔が変わり落ち込む毎日です。

ラインの幅がおかしかったので変更を2回ほどしたのですが、それが眼球への極度の負担になり顔がやつれ顔、いや5歳は老けた顔になりました。精神的に耐えられず、糸も全て抜糸しました。元の顔に戻りたかったためです。
ずっと一日一日の日薬を期待して顔の復活をみているのですが、一向に戻らず、それどころかやつれた不細工な顔になりました。

会社でもみんなにどうしたの?目がくぼんでる。痩せたね。やつれたね。
など言われるし、親にも秘密でしたのですが、親もどうしたの?ブサイクになったなど言われ全く友達にも合う気がしません。

私はアーティスでやり直しをしてもらったとき、凄く筋肉が引っ張られる感じがして、肩こりがひどく寝れないぐらいでした。
あまりに治りが悪いので他の美容外科さんにお話しを聞きに行くと、これは筋肉まで縫い付けているね。っといわれました。。。。

何度も修正して先生も疲れていたのでしょうか。。筋肉の疲労から顔全体がたるみひどいです。今は全く糸は入っていませんが、二重のラインがつきやすいのか、今は二重ラインがうっすらあります。でも、やつれ顔すぎて、お洋服も何も似合わず不安で不安で溜まりません。

ただ、今後このまま糸なしですと一重になるでしょうし、やっぱりもう一度しようかとも考えているのですが負担を考えると不安です。。
ダブルじゃなくてシングルにしようかな。

シングルされた方、どんな感じですか?
腫れは少ないですか?
眼球の疲れはないですか?
希望通りなりましたか?

今は不安のどん底です。。頑張らないとな。。
生きる事。。

今の気持ち  ショック

No.119 ねねちゃん さん 女性 20代

2008/10/19 11:37

マイメロさんへ

補足です。結婚式前にきれいになりたい!って気持ちすごくわかります。
私はまだ結婚してませんが、結婚前にいまよりも綺麗に、朝もアイプチなど使わず楽になりたい。そんな気持ちからでした。

私には彼氏がいますが彼氏がストレスから顔がやつれたしか思っていません。

再手術はもうされましたか?
本当にうまく行くといいですね!!!応援してます。そして同じ気持ち同士またコミニケーションがとれたらな。っと思っています。
一人で悩まず頑張りましょうね!!!

今の気持ち  嬉しい

No.120 マイメロ さん 女性 20代

2008/10/19 21:17

ねねちゃんさんへ

糸を抜いて元に戻された、ということは、今はアイプチを使用しているのですか?
話をお聞きしていると、心身ともに疲れてしまっているような気がするので、整形からは少し離れて、元気が出るまでアイプチで乗り越えてみるのはいかがかなって思いました。
私はアイプチをする面倒くささとかより、仕事のことや将来子供ができたことを考えてプチ整形に踏み切ったんですが、アイプチの方が自分の好きにできるし、目を開けているときのかわいさで言ったらアイプチの方がよかったような気もします。(まだ再手術をしていないのでわからないですが‥)
メイクがしやすくなる分、プチ整形がうまくいけばその方がいいのかもしれないですが、ねねちゃんさんの状況を考えると、また整形を重ねて心労をかけるより、目も心もそっとしておいて、内面が元気になるまで待ったらどうかなと思いました。
悩んでいる分、このままだとさらに表情がやつれてしまうような気がするので、肌が生き返るようにお手入れの充電をして、内面から明るくなるような方向に意識を変えたら、昨日よりは今日、今日よりは明日‥って少しづつキレイになれていくんじゃないかな‥
って言っても、心はそんな簡単に立ち直れないですよね。とてもわかります。
眼球の疲れの影響がどんな症状なのか、私にはよくわからないのですが、筋肉が‥ということを聞くと再手術がうまくいくのか不安になります。
でも先生を信頼して、希望通りの目で結婚式を迎えられるように頑張ってきますね☆

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
LS法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
396

注目中
0

投稿者数
73

ジャニー
さん (2)

ジャスミン
さん (1)

まむ
さん (1)

ルカ
さん (1)

ゆんまま
さん (1)
マイメロ
さん(35)
ぴぃちゃん
さん(16)
mai
さん(12)
めぐ
さん(11)
めだか
さん(9)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.