みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > カミングアウトするか悩んでいます(長文です)

カミングアウトするか悩んでいます(長文です)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ティンク さん 女性 20代

2008/06/14 09:55

私は3月に仕事を辞めて、数日後に二重整形しました。両親と彼には手術の事を事前に話していましたが、職場(同期含め)の人は誰も知りません。
術後は実家に戻り、少し休養のつもりで今は仕事もしていません。
手術自体は満足のいく仕上がりで、コンプレックスも無くなりアイメイクにも挑戦して、毎日楽しく過ごしています。
しかし、最近以前の職場から1〜2ヶ月バイトをしないかと相談がありました。向こうとしては経験があれば1から教えなくていいし、気心の知れた中なんで知らない人が来るよりいいみたいです。誘って頂いてとても嬉しいし、仕事自体は好きだったのでバイトしたいのですが(収入がないから貧乏なんです…)やはり気になるのは整形のこと…
私の場合、普段からアイプチもしておらずコンプレックスも人に言わないタイプだったんで誰も私が整形するとは思ってないです。いきなり二重を見るとみんな引くんじゃないかと思います。
そして職場は医療関係で大半が女性。年齢層も半分が20代、半分は40〜50代と2分裂しています。20代の後輩や先輩は比較的理解をしてくれるかも知れませんが、40・50代の方は整形についてどう思うんでしょう…
基本みなさん良い人達ですがね(^^)
皆は整形しているのを知らないので、私に会いたいみたいです。私も思い出はあるし、お世話になった方々なんでまた会いたいとは思いますが…
バイトは断るか、これを気にカミンングアウトするか。また、皆さんは整形した事を友達に話していますか?
ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。長文読んで頂きありがとうございます。

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 かおりん さん 女性 30代

2008/06/14 10:31

こんにちは。
休養中の間、以前の職場の方とのおつき合いは一切なかったのでしょうか・・ランチとか飲みとか。仕事を辞めた後、今後もそういったおつき合いの無い関係なら、なにもそんなに悩んでまで前の職場でバイトすることないと思います。
お金がないなら、他でもバイトできるし、キレイになった顔で 新鮮な気持ちで、どこでも頑張れると思いますよ〜。

今の気持ち  楽しい

No.2 そら さん 女性 30代

2008/06/14 16:04

私は以前長期休暇の後職場復帰しました。
めがねをかけてごまかしましたが、おそらく全ての人が気づいたと思います。
でも、それでもその職場に復帰したかった。仕事内容、ポジションなど他では考えられなかった。また、二重にもどうしてもしたかった。だから、両方得るために、人にどうおもわれようが、ぶっちぎった!!って感じで。
でも、うわーーーーーっと心の中で何度も叫ぶときありました。上記のような決意でしたから辛いと考えないようにしましたが、へっ?って顔されるだけで何も音が聞こえなくなる感じでした。心労はすごかったと思います。たいていの人が(いい職場だった)驚いた後触らないようにしてくれましたが、中には稀に「何か違うー」といってくる女子もいました。対処で人柄がわかります。
ということで、結論はやはり辛いことが起きる可能性はとても高く、なかったにしてもストレスはすごく感じると思います。
どーしても手放したくない仕事か、良く考えて!覚悟を決めるだけでも少しは不安や心労が軽減されるかと思います。
友人には会うだけで、もう判ると思います。
友人なら、見て 気づいて そうかーって理解して 普段に戻るって感じでした。

No.3 みみ さん 女性 40代

2008/06/14 17:15

>基本みなさん良い人達ですがね(^^)
皆は整形しているのを知らないので、私に会いたいみたいです。私も思い出はあるし、お世話になった方々なんでまた会いたいとは思いますが…

ここまで言える人たちでしたら理解してくれると思いますよ。
言わないで、でも相手は気づいて影でこそこそはイヤですからね。

あれ〜?何か違う!とか、かわったねえ〜とか言われたら!チャンス”です。
”わかる〜プチしちゃった!よくなったでしょ?”と言ってしまうのも手ですよ。
噂話は真相がわかってしまえば消えるもの。
それでも噂する人は羨ましいか、あなたを嫌いな人だけ。

意外と言ってしまえば気楽なものですよ。
回り見たってプチが大勢いると思うんだけど・・・・

今の気持ち  嬉しい

No.4 はな さん 女性 20代

2008/06/15 00:26

私は整形をして、大学で堂々とみんなに会いました。もちろん目以外にも髪型や化粧や服もイメチェンして目をごまかそうとしましたが、「なんか目が変わった?」と気付かれてしまいました。最初はみんなの視線は痛く感じます。けどそれも時間の問題です。今は全然気にしていません。それどころかしてよかったなってほんとに思います。実際したほうが、化粧とか楽しいし、可愛くなれるし(^^)それに、みんなも次の日にはもう何も言わなくなりました!!わたしの友達で整形した子がいるのですがはみんなに会うときカラコンしてました。これがなかなかバレないみたいです!!私はしなかったのですが、カラコンはいいと思いますよ!あとふたえの幅を隠したい時はアイライナーで太くひくと意外とかくれます!あとつけまつげも!!私は、暴露しても大丈夫だと思いますよ。でも無理して話す必要はないと思います!!和q田下彼氏には言っていません!(><)

今の気持ち  嬉しい

No.5 はな さん 女性 20代

2008/06/15 00:28

私は整形をして、大学で堂々とみんなに会いました。もちろん目以外にも髪型や化粧や服もイメチェンして目をごまかそうとしましたが、「なんか目が変わった?」と気付かれてしまいました。最初はみんなの視線は痛く感じます。けどそれも時間の問題です。今は全然気にしていません。それどころかしてよかったなってほんとに思います。実際したほうが、化粧とか楽しいし、可愛くなれるし(^^)それに、みんなも次の日にはもう何も言わなくなりました!!わたしの友達で整形した子がいるのですがはみんなに会うときカラコンしてました。これがなかなかバレないみたいです!!私はしなかったのですが、カラコンはいいと思いますよ!あとふたえの幅を隠したい時はアイライナーで太くひくと意外とかくれます!あとつけまつげも!!私は、暴露しても大丈夫だと思いますよ。でも無理して話す必要はないと思います!!それに私は彼氏には整形したこと言っていません!(><)

今の気持ち  嬉しい

No.6 ケイちゃま さん 女性

2008/06/21 23:50

>ティンク さん
私はパートで働いてて 3日お休みをもらって部分脂肪取り埋没法をしました。同僚(50歳代)にはないしょでやったので 仕事に行くのはすごく勇気がいりました。更衣室のドアを開けた瞬間に「ちょっと整形して来ちゃった。すごく腫れてるけど 我慢してね」って自分から発表しました。みんなの反応は「えぇー、いいなぁ。私もしたいのに・・・」と言う返事が返ってきてホッとしました。だって「親からもらった身体に傷をつけて」って言われると思っていたので。
まあ、周りからどんな反応があっても自分がやりたかった事なんだし自然な二重になるのが夢だったのよね。今手術して3週間、まだ腫れぼったいです。 手術するほどの勇気があるんだから勇気を持って 言ってすっきりしましょうよ。

今の気持ち  嬉しい

No.7 まゆゆ さん 女性 20代

2008/06/26 20:42

もし、カミングアウトする勇気があるのであれば、復帰しても良いと思います。
アイプチなどしておらず結構変わっているのであれば、
必ず「おかしいなぁ」とは思われるし、
知らないうちに噂になっていたりもします。

自分からあえて言う必要は無いと思いますが、
「あれ、何か変わった?」と言われたら
「そうなの!二重にしたんだ!化粧が楽だよっ」と明るく言えば、
周りの人は何も言わないと思いますよ。隠してるから言われるんですから。
ただ少なくとも整形していない人は、
「理解しても自分はしない」と、少なからず心の中で差別していると思うので、
そこらへんはしょうがないか、と理解するのが大事だと思います。

頑張って!

No.8 歯医者さんです さん 男性 30代

2008/07/01 00:13

自らカミングアウトしてきた歯科衛生士が以前いました。

しかし、残念なことに、だれも気付いてないのです。(+_+)

え、どこを整形したの?とか、
へ〜自然だね〜

とかしか言われない、思われないのです。

それだけ、実は人の顔なんてどうでもいい。特に女性同士。
あとは、職場が忙しく、仲間の顔をじっくり見て記憶する場でなかった。全員マスクをしているからなおさらですけど。

微妙なコメントですいません。

個人的には、アイプチが取れかかっている子の方がよっぽど不自然で、見にくいので、いっそうのこと男性からすれば、美容整形するならする!同時に心も磨く!
これがこれからの時代のポピュラーではないかと思います!
高級ブランド品を身にまとうよりも、自分自身を高級化した方が心理的メリットは大きいですしね。
腕利きの美容外科医は人間国宝級です。最先端のテクニックを受けられたならば、そのドクターに、その自分の新しい顔にめぐりあえたことがありがたいと思った方が、あなたにとって幸せな人生になるだろうし、カミングアウトも平気になると思いますよ。

No.9  さん 女性 30代

2008/07/05 22:54

私は勤務先でずっとアイプチをしていてとある週末に整形してしまいました。元々、アイプチだからわからない人はわからない。でも目のラインが整形したてはアイプチでできるラインよりきついのでいくらアイメークをしても気づく人は気づいてるはずです。私はたまたま他の人とあまりかかわらない仕事だったので、知らん顔して通しました。多分噂が出ていることは今になるとうっすらわかります。多分やりたての頃は気づいてもみんなびっくりしてそんなことするかな?って思ってたから蔭口的な噂も出なかったんだと思います。でも数年後にもしかして私気付かれてんなという会話が聞こえてしまったのですが、その時はもうナチュラルだったし、私が言わなければ真相は闇の中です。もしいやな言い方をされたら名誉棄損だわって言えますよ、多分。でも私の同年代の周りの子はプライドの高い派手な女子ばかりだったので(そして整形なしにかわいい子が多い)、結構意地悪な態度も取られました、遠まわしな言い方で言われたり・・・・・。だから多分言われますね。職場の人にもよると思うけど。女子が多いなら、そこには戻らない方がいいです。ただし、男性はよく見ていてすぐに気付きますが、早々意地悪な奴じゃない限り、言わないし、女子はやっぱりきれいになりたいんだ位にしか思わないはず。直球で聞いてくる奴もいるかもしれません。
最近、自信満々のドブスな高校時代の同級生だった女の子に、整形して7年位してからばったり会って遊ぶようになりました。でも私の二重のラインは自分でも整形とわからないほどです。片目は一重に戻っちゃったし。もちろん高校の時はノーメーク、今はバリバリ化粧しているので変化も際立ったのか知りませんが、いきなり整形しちゃえば?って美容外科の前を通ってから言われました。何もそんな話していないのに。だからあーお金があればやってみたいよね、と言っておきました。でもテメーが一番やれって感じです。
それくらいつっぱねられないようであればお勧めしません。職場復帰。せっかく希望の顔になったのだから、全く縁のなさそうな所で働くのが一番無難です。私も突っぱねたとはいいながら後悔もしましたのでそういう思いはなるべく他の人にしてほしくないです。それか毎日つけ睫毛していくか。そうすれば今ね、二重のラインを作っているんですとか言って、ごまかせます。実際、重みで二重になりますからね。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイライナーの口コミ・評判 - トピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

はな
さん(2)
ケイちゃま
さん(1)
ティンク
さん(1)
歯医者さんです
さん(1)
そら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.