みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 抜糸について

抜糸について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めいな さん 女性 10代

2008/06/13 13:20

初めまして。めいなと申します。

3年前、S川にて埋没手術を受けました。
3年間何事もなく過ごしていましたが、「整形をした」という事実に精神的に参ってしまい(自業自得ですが…)、気持ちを楽にさせる為に抜糸を考えています。

どこで抜糸をするかはまだ決めていませんが、私のように長年埋没をして抜糸を行った方はいませんか?

長年埋没していると、全切開の可能性が高いでしょうか?

あと、どの位の傷痕が残るのか、傷跡が消えること(完治・治癒)することはないのか教えて下さい。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ヴィヴィッコ さん 女性 30代

2008/06/26 17:27

こんにちは。
本日、3年〜3年半ものを抜糸してきました。

これはあくまでも私の場合ですが、
すぐに糸はみつかり10分〜15分(止血等含め)で完了しました。

まぶたを2か所×2〜3mm切開しました。
埋没法/挙筋法/2点止めのため)
術後はそのままお茶してショッピングして帰宅しました。
傷や癒着の経過については、まだわかりませんが、、。

私はライン自体は気に入っていたのですが、
糸によるアレルギー結膜炎ぽかったので、抜糸しました。

私もめいなさんと同じで、糸がみつかるのか不安でしたが、先生に埋没法の状態を見てもらい、事前に相談にのってもらいました。
めいなさんも数件クリニックへ相談へ行ってみてはどうでしょうか。

今の気持ち  楽しい

No.2 マリ さん 女性 30代

2008/06/26 23:48

ヴィヴィッコさん、こんにちは。
お聞きしたいのですが、糸によるアレルギー性結膜炎と言うのは、瞼が痒くなる感じなのでしょうか?

私は埋没済みですが、数年前から右目だけ、よく瞼が蚊に刺されたようにプクっと腫れあがって、赤くなります。
目の中は赤くならず、瞼だけが赤くなり、たまに痒みもあります。
つい先日左目も埋没して来ましたが、瞼がプクっと腫れるのが埋没していた右目だけだったので、埋没したことと関係があるのかずっと気になっていました。
このような症状になるのは、血行がよくなった時とか薬を飲んだ時にアレルギーみたいな感じで症状が出ることが多いです。

抜糸されたばかりとのこと、どうぞ瞼をお大事になさってくださいね。

No.3 ヴィヴィッコ さん 女性 30代

2008/06/27 11:45

>>マリさん
こんにちは。
私の場合は、眼のゴロゴロ感、目やに、眼の痛み、充血のようなものです。

抜糸前にも上記の軽度な症状が何度か現れた事があり、糸が外れたのかと思い眼科で見てもらったところ、ただの結膜炎だったのですが、先生の話によると
埋没法の糸が直接の原因ではないけど、異物を入れているわけだから、体調に変化があるとダメージが出やすいのは確かです。」
と言われました。

だからマリさんも埋没糸が直接の原因ではないけど、血行がよくなると症状が出てしまうのかもしれなし、もしかしたら埋没糸と全く関係ないのかもしれないし、、。

少しでも気になるところがあれば、
眼科に相談に行ってみてはどうでしょうか。
そうすれば自分の瞼と上手に付き合っていけると思いますよ。

今の気持ち  楽しい

No.4 マリ さん 女性 30代

2008/06/27 14:42

ヴィヴィッコさん

ヴィヴィッコさんは眼の中に炎症があったとのことなので、私の症状とは違うのですね。
私の場合はだいだい1日で治ってしまうので、病院にはまだ行っていないのですが、今度お医者さんに尋ねてみようと思います。
どうもありがとうございました。

No.5 みな さん 女性 20代

2008/07/10 20:35

抜糸を受けられた病院を教えていただくことは可能ですか?

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

マリ
さん(2)
ヴィヴィッコ
さん(2)
めいな
さん(1)
みな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.