みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > もうすぐ1ヶ月

もうすぐ1ヶ月

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 20代

2008/06/12 20:20

あと4日で品川でプレミアムの埋没法を受けてからちょうど1ヶ月が経ちます。
幅は最初に比べるとかなり狭くなってきましたが、やはり知り合いの方からはばれますね^^;
まだ、二重のくいこみもくっきりしていますし、眠たそうな感じもします。。ここらへんは個人差なのでしょうが…。

私は、1ヶ月たった今も、くいこんだ部分を手で押さえると痛みます。
また、目をひっぱられている感じがあります。すごいまだくっきりしてますし…。

最初に比べると1ヶ月たった今全然よくはなっていますが、
やはりまだまだ不自然な感じです。

埋没法は時間がたてば経つほどなじんでくるというふうに伺ったのですが、
みなさんはどのくらいの期間で自分にとって最適だと思える感じになったのでしょうか?

私は、今もっと奥二重に近い形でやってもらえばよかったと少し後悔しています…。
末広型にしてもらい、幅もそんなに広くとってはいなかったと思うのですが、思っていたよりも幅が広くて、まだ不自然なので…。

今、抜糸をするのと、なじんでくるのを待つのと、とても迷っています。

埋没法を受けてから、長期間経っている方にぜひアドバイスをいただきたいです(T_T)
よろしくお願いします…。

今の気持ち  泣き

全13件中 11-13件 を表示

No.4 マリ さん 女性 30代

2008/06/14 16:06

みかんさん、もし手術直後がものすごく腫れたんだったら、今は腫れが治まったかのように見えてても、まだ腫れが少し残っていて幅が広く見えている状態かもしれません。

私は埋没した直後はガチャピンみたいなひどい腫れと内出血で、幅広とひどい食い込みに悩んでました。
私も幅があまり広くない末広型にしたつもりでしたが、1ヶ月経った頃でも希望したものより全然広かったです。
1ヶ月経つと内出血は無くなり、もう腫れはおさまっていたように思えたので、もしや幅はこれ以上狭くならなのでは・・と不安で病院に電話しましたが、術後3ヶ月位でもっと自然になりますよと言われました。
今考えると、まだ1ヶ月では腫れが残っていたんだと思います。確か睫毛と二重の線の間がぷっくりしてましたし。
電話で病院から言われた通り、私は術後3ヶ月位経ってなんとか我慢出来る目になりました。

そして手術から半年位経ったら、さらに幅は狭くなりました。
術後半年で、二重の幅はもう長い間変わらなかったです。(歳をとると瞼のたるみでさらに狭くはなりますが)
それが完成形だったんでしょう。

私はすごく昔に手術をしたので、今行われているような手術より自然になるのに時間が掛かってしまったのかもしれませんが、みかんさんの目がまだ眠たそうとのことなので、まだ腫れが残っているような気がします。
病院から自然になるのに3ヶ月・・と言われたその3ヶ月位までは、私もずっと眠たそうな目をしていました。
もう一度病院に電話して、聞いてみたら良いかもしれませんね。

No.5 みかん さん 女性 20代

2008/06/14 23:19

まりさん
まりさんのお話を聞いて、悩んでいた気持ちがとても楽になりました。
どうなるか分からない、しかもとても長いスパンのことなので、本当に不安で、どのように対処すればいいのか本当に悩んでいたので、とても救われた気がします。
本当にありがとうございました。
私も、あと2日で1ヶ月たちますが、まだ睫毛の上と二重の間がほんのすこしですがぷっくりしているような気がします。ねむそうに見えるのはこれが原因かもしれません。
まだまだ長い時間が必要かもしれませんが、もうすこし経過をみてみようと思います。
1ヶ月たったら、また一度病院に連絡してみます。

No.6 マリ さん 女性 30代

2008/06/15 01:25

みかんさん
少し気持ちがラクになられたようで良かったです!
今は本当に不安で仕方ない時期だと思います。私もそうだったので、お気持ちよく分かりますよ。

埋没の際の糸を強く結び過ぎると、腫れがひどく出て、自然になるまで時間が掛かるらしく、私もそうだったんだろうなぁと思います。
私の場合の補足ですが・・3ヶ月で何とか我慢出来る目になりましたが、3ヶ月目の検診で先生に見てもらったら「あと3ヶ月したら更に自然になりますよ」と言われました。
何と気の長い話なんだろうと当時は思いましたが、本当に先生の言う通りで、術後半年経った頃、それまでなんか違和感を感じていた目頭部分の上瞼が下に下りて来て、更に目頭部分の二重の幅が狭くなって自然になじみました。
同じ先生が手術したとしても、人の手で糸を結んでいるので、いつもより強く結び過ぎちゃって・・と言うことはあるかもしれません。
手術をした先生がきちんとした先生だったら、たぶん瞼の状態を見たら大よその見当はつかれるだろうと思います。
私の場合は一般的に言っても、かなりダウンタイムが長い例なので(今の手術はもっと進歩してるでしょう)、きっとみかんさんは私の時よりはもっと早く馴染んでこられるように思いますよ。

No.7 レイア さん 女性 20代

2008/06/16 11:44

私は埋没を受けて約半年経ちました。
やはり幅はだんだん狭くなってきましたよ!本当、また言ってしまいますがもう少し広げても良かったかなと(汗)

私は品川さんの手術方法をあまり詳しく知らないのですが、私が受けたメディクスさんはまぶた表からの手術でした。メディクス法と呼ばれる方法の様で、まぶたを糸が貫通しないので往来よりも腫れが少ない…

とまぁこんな事を聞いてこちらに決めた私なのですが、手術直後は当然ながら腫れてますし先生に「時間が経ったら狭くなりますか?」ときいてしまいました。

でも、術前に自分なりに調べていてもっと腫れていわゆるガチャピンみたいになるのか…と思ったらそれはありませんでした。というか、大げさにいえば「あれ?これ腫れてるのかな…」と思ったこともありました。

医療機関、手術方法、医師などで状態は変わるんだと思います。長い目で見たら必ず変化はしてくると思います!

私も「狭くなるのかな」「この内出血は本当に消えるかな」と日々不安だらけでした。誰にも言わないでやりましたし…でも今ではやって後悔は無いです!いつ取れちゃうかなぁとふと考えることはありますが…

でも一週間より二週間、一ヶ月より三ヶ月と変化はしていくと思います!

なかなかうまくアドバイス出来なくてごめんなさい。少しでも参考になればと思います!

今の気持ち  お願い

No.8 みかん さん 女性 20代

2008/06/17 13:38

まりさん
今日でちょうど一ヶ月になりました。
実は、まだ病院に連絡はしていないんですが、ここで話を聞いていると、そんなに気にしなくても自然に良くなるかもしれない、という希望が持てるようになりました。
私の二重が不自然なのは、まりさんと多分とても似たような症状だと思います。
なので、それが時間をおくことで自然になる、、ということをお聞きして、本当に安心しました。
今すぐには病院に行けないですが、行く時間が出来れば先生にもう一度ちゃんと診てもらいたいと思います!

レイアさん
私の場合は、逆にもっと幅を狭くしてもらっていればよかったと思っていたので、これからどんどん狭くなっていくということを聞いて大変安心しました…!!
「変化していく」ということをここで知れて本当に良かったです。
アドバイス本当にありがとうございました!

No.9 スイートピー さん 女性 30代

2008/06/17 18:58

日曜日に診察行ってきました。
私の場合、瞼が厚めなので、瞼の肉を中に折りこむ量が少し多めで、糸をきつめに留めてあるらしいんです。だから自然になるのも時間がかかるようです。
とりあえず今1ヶ月半なのでもう少し気長に待とうと思います。
得したことは、埋没前は目を開こうとすると眉が上がって額にシワがよりやすかったのが、今は額がいつも平らで広くなったみたいです。
湘南は幅変更は半年後じゃないとできないので、半年たって幅が狭くならなかったら狭くしようかなぁって考えてます。

今の気持ち  お願い

No.10 みかん さん 女性 20代

2008/06/18 13:05

スイートピーさん
私もまぶたが厚めなのでまだまだ時間がかかるような気がします。
埋没したことで得したことがあるというのはとても嬉しいことですね^^
まだお互いに1ヶ月と少ししか経っていないので、気長に待って、最適な状態になれればいいですね!
3ヶ月後、、半年後、、と徐々に変化していくことを願ってやまない今日このごろです。。

No.11 みょーちゃん さん 女性 20代

2008/06/24 00:00

私は8ミリあった幅もいまでは奥二重
になってしましました。
再手術するか迷っています。

No.12 あや さん 女性 10代

2008/06/29 23:03

こんにちはwみなさん二重の手術をうけている方が多いようですが私は今悩んでる最中です泣 私はアレルギー体質なので皮膚が敏感だったりして術後の腫れや失明を恐れています・・・友達はいまだにとめた部分が痛むことがあるみたいです・・・みなさんとめた部分が痛いことやこすったら大変になったことありますか??

今の気持ち  お願い

No.13 たま さん 女性 20代

2008/07/01 08:59

こんにちわ*
私も品川のプレミアムでした。
最初の一ヶ月はずっと触ると痛いのが続きました。2ヶ月目からは、ちょうどいい二重になり気に入っていました。
抜糸することはないと想いますよ*

だけど、私の場合、4ヶ月目にはすでに二重が馴染みすぎたのか、それか糸がとれてしまったのかわかりませんが、二重の幅は最小になり、一重に近い奥二重のような感じです。
再手術しようか迷っています。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(5)
レイア
さん(2)
スイートピー
さん(2)
マリ
さん(2)
あや
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.