みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 真崎医院

真崎医院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 30代

2008/04/21 05:24

初めまして。
私も先日、真崎医院二重の手術を受けました!こちらの掲示板での評判も良かったですし、実際にHPを見て真崎先生の実績が豊富だったので、迷わず真崎医院で手術することに決めました。
初めは、HPのモニターの方達の、術後の腫れがあまりに少ないので、本当かな・・・?と、逆に不安もありましたが、院長の真崎先生は以前、共立美容外科で20年も総院長をされていたそうで、電話で色々聞いた感じもすごく良さそうだったので、結果的にこちらのクリニックに決めました。料金は他のクリニックに比べると、かなり高めではありますが、私はすべてにおいて大満足でした!
当日は、初めての手術だったので、かなりドキドキでしたが、クリニックの雰囲気も想像とは全く違い、まるでホテルの様なキレイな空間でした。受付の方のお話では、ルイヴィトンのショップを手掛けた建築家のデザインだそうです。代官山という場所柄もあってか、内装はシンプルモダンで、待ち時間も、ゆっくり寛ぎながら過ごせました。
受付の方もとても親切で、カウンセリングの前には体験談など・・・色々なお話も伺えました。
院長先生お1人でやっているクリニックなので、少し待たされましたが、実際カウンセリングもとても丁寧でした。
私はもともと奥二重だったのですが、左右差がずっと気になっていたので、右目を左目に合わせたいと話したところ、「あなたの場合、右目のまぶたが少し下がって来ているからそれも改善しつつ、両目のラインの幅を少し広げた方が華やかな顔になりますよ。下垂は肩こりの原因にもなりますからね・・・」等、色々なアドバイスをして下さいました。「絶対、キレイになりますから、安心して下さい。」と最後に言って下さり、手術前の緊張もほぐれました。先生は本当に良い方で、カウンセリング中のお話の中でも、そのお人柄の良さが窺えました。
そしていよいよ手術だったのですが、実際、私は手術中の痛みはほとんど感じませんでした。個人差もあるのでしょうが、始めに目薬の麻酔をし、少しボーッとしたところで、糸を埋め込む場所に注射で麻酔を打つので、ちくっとする程度の痛みだけでした。痛みは、始めのこの麻酔の時だけで、手術中は「何かされているなー」という感じる位でした。時間は両目で15分程。手術中は、先生が常に「これから麻酔をしますから、少しちくっとするかもしれないけど、大丈夫ですからね。」、「今からまぶたをひっくり返しますよ。」等、ずっと説明をしながらやって下さいましたから、本当にリラックスすることが出来ました。
あっという間に手術が終わり、看護師さんが「じゃあゆっくり起き上がりましょうね。」と、優しく起き上がらせて下さり、鏡を見せてくれました。
鏡を覘いた瞬間、本当に腫れていなくてビックリ!説明の通り、泣いた後の様な感じの腫れというより、むくみ程度のものでした。
手術後は、アイスノンで30分位冷やしてから帰りました。
帰ってからも時間の有る時には、冷やす様に言われていましたが、むくみは急速に引いて行きました。翌日からメイクOKということでダウンタイムも少なく、職場に行っても誰にも何も言われなかったので、バレていないのでしょうね(笑)
翌日、初めから手術をすることを言っていた友人と会ったのですが、「すごく自然だねー!でも、ほんと華やかになったね。」と言われました。彼女も刺激を受けたらしく、「そんなに簡単に出来るんだったら、私もやろうかなー!」とまで言っていました。もちろんその子にも、真崎医院を勧めました。私は、30代になるまで悩みましたが、こんな簡単にキレイになれるのだったら、もっと早くすれば良かったなぁ・・・とつくづく思います。クリニック選びは本当に難しいですけど、私は真崎医院さんに出逢えてラッキーでした!心から感謝しています。

今の気持ち  嬉しい

全19件中 11-19件 を表示

No.11 さくら さん 女性 30代

2008/07/15 23:22

205さんへ。
私は4・5年前に右目だけ埋没瞼板法)で二重にしました。左目は自然な二重だったので、それに合わせたのです。
ちなみに、その瞼板法は瞼の裏を切りその隙間から糸を通して埋没したらしく、瞼をひっくり返すとその傷がわかります。(眼科で指摘されました。)
で、1年前にその右目の埋没糸を外しました。
4・5年前のものなので癒着が出来ており、今でもラインはそのままです。ちなみに、私の瞼は薄いほうです。
その抜糸方法ですが、瞼の表から2ミリくらい切開して取りました。瞼板法で2点留めだったので、2箇所切開です。
左目も最近、年のせいか、たるみのせいで二重が広くなってきたので、埋没したら、下手だったのですぐ抜糸しました。その時も、他の医院でしたが表から抜糸しました。
基本、抜糸は表からのようです。糸の結び目は表から埋め込むようですし。
抜糸をしてから再埋没というのは、確かに、ラインが出にくいというのもわかります。表瞼に数ミリですが傷がつきますし、切開するので腫れもあります。その後、再埋没というのは確かにキレイには出来ないと思います。
それから、埋没してあると、癒着してしまっていると、瞼が厚くなるという205さんの言っていることもわかります。
癒着している右目は新たに自分でラインを作ろうとすると、確かに瞼が硬いというか厚いというかそういう感じになっています。
癒着部分が邪魔しているのだと思います。
で、何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、抜糸じたいはできます。
目の裏は、年月が経っていると瞼板法だと既に埋まってしまっていると思われます。表から結び目を取って、糸を取り出すというかたちになると思います。ちなみに、私、失敗したりしたので抜糸3回経験者です(苦笑)
わかりずらかったらごめんなさい。
それで、今度は左目を挙筋法で二重にする予定です。
205さんの言う通り、ラインの深さとか違うのかなあ。ちょっと心配になってきました。

No.12 りんご さん 女性 30代

2008/07/22 22:16

先日色々となやんだ末に真崎医院埋没を受けてきました。先生からの説明はわかりやすく丁寧でした。術後の腫れがかなり気になっていました・・・・いろんな方の術後の経過をみせてもらい腫れも個人差はあるけど・・・という話でした。真崎先生にお任せしようと決心し・・
術直後思っていた以上にかなり腫れていました。ホントに不安になって泣きそうになりましたが、30分ぐらい冷やした後おそるおそる鏡を見てみるとだいぶ腫れも引いていました・・・でも家に帰ると家族に目が腫れてない???どうしたの??と聞かれドギマギしました。片方は食い込みも浅くかなり満足ですがもう片方は食い込みが激しく見た目もかなり不自然です。整形してるって感じで・・・術後1週間だけどめがねが手放せません。伏目にすると他の人から見て何か変って感じなんでしょうね。絶対バレてますよねー。まだ腫れているのか・・これからちゃんと自然になっていくんでしょうけど、結構人の目が正直気になります。気づかれてないかな・・・と。どうしよう・・・って感じ。
ちょっぴり不安です。腫れとかは個人差があるんでしょうけど・・・なかなか思い通りには行かないものですね。
メイクであのぽつぽつをどう隠していますか??アイシャドーは茶系とか色の濃いものの方がいいのでしょうか??

今の気持ち  泣き

No.13 まみ さん 女性 30代

2008/07/24 01:42

りんごさん、はじめまして。
手術のことお尋ねしてもいいでしょうか・・。

私もいずれは真崎医院で手術をしたいと思っていて、カウンセリングに行きました。
腫れには個人差があり、少しくらい腫れることは覚悟しているのですが、りんごさんは腫れよりも食い込みのほうがひどい感じなのでしょうか?

私も他院で手術したことがありますが、その時に物凄い腫れようで、食い込みもひどく、かなり長い間不自然だったので、また手術するのは勇気がいります。
りんごさんは、今回抜糸もされましたか?

埋没後のアドバイスが書いてあったサイトに書いてあったのですが、傷跡を隠す方法として、コンシーラー、リキッドファンデーション、濃い色のアイシャドウ(ブルー・紫・茶系)を使うことを勧めていました。
 ただ、濃い色(紫、茶色)や 薄い色(ピンク・オレンジ系)などのシャドーは二重の幅が不自然にクッキリ見えるそうで、二重の幅をナチュラルにスッキリ見せたい時は、パールがかった薄めの色(白・ブルー・グリーン・茶系)のアイシャドーが良いみたいです。
少し参考になれば良いのですが。

No.14 りんご さん 女性 30代

2008/07/26 17:26

まみさん
私の場合は自分の顔になじむまでに10日ほどかかりました。片方は問題ないのですが、もう片方は腫れも食い込みも片方より落ち着くまでは時間がかかりました。瞼のポツポツももう少しかかりそうです。未だにめがねは必需品ですね。片方の食い込みが強いので
伏目をすると不自然です。ポツポツもくっきりで・・・
でも以前みたいにアイテープなどを使うこともなくなったしこの目の状態がもう少し落ち着けば友達のうちにもお泊りできそうですよ。落ち着くまでじ時間はかかりそうですがずっとアイテープなどを使っていく生活から抜け出せたのでこれから先を思えば手術してよかったのかな・・と思います。
いろんな病院がありますがやっぱり経験豊富な真崎医院でよかったと思います。

No.15 まみ さん 女性 30代

2008/07/26 20:39

りんごさん、お返事ありがとうございます。
真崎医院は、腫れにくい人が多いようですが、人それぞれ腫れ方やなじんでいく様子は違うので、手術する際は余裕をもってスケジュールを立てておいたほうが良いようですね。
色々と参考になりました。ありがとうございました。

No.16 りんご さん 女性 30代

2008/07/26 23:02

まみさん
やはり人それぞれ腫れ方など違うようですね
仕事をしていたりするとやはり余裕をもって休みをとったほうが良いかもしれませんね

No.17 美月 さん 女性 20代

2008/07/27 22:56

先日真崎医院で手術をしました。私も術後の腫れがかなり心配で真崎医院か共立大宮かで迷いましたが、先生の腕を信じて真崎医院に決めました。
カウンセリングは数こなしている先生にしては割と丁寧。でもカウンセリング料払いますしね。
腫れに関しては3〜7日で大体は落ち着く、ラインは10日くらいで落ち着くとのことでした。もちろん個人差はありますが...
手術は15分程度。痛みは殆ど無いと言ってもいいくらいです。手術後鏡を見せられ、「このくらいの腫れなら我慢できるね? ね?」と念を押されるように聞かれ、「はい。」と答えた後先生は他の患者さんのところに行きました。実際は思ったより腫れていて一目で整形!という出来栄えでした。
その後控室で20分くらい待たされ(ほんとは一刻も早く冷やしたい気分でしたが)、その後20分程度冷やしてから帰りました。
冷やした後も腫れはあり、内出血も少ししていました。ですが、手術当日に腫れが全くないというほうが不自然だと私は思いましたし、3日以上の休みを取っていたため、あまり落ち込まず家に帰りました。
翌日、もちろん腫れはありましたが、まずまず落ち着いてきている傾向は見られ、少し安心しました。できるだけ冷やすようにし、2日後にはメイクをすればほぼ希望通りの感じになりました。ほとんど腫れはひいていたと思います。
今、ちょうど10日くらいたったところですが、スッピンでは糸のある痕は下を向くとはっきり分かると思います。メイクをすればたぶんほぼわからないでしょう。
内出血はだいぶ引きましたが、全くないとは言いません。(内出血は片目のみ)
ラインはほぼ希望通りですが半目の状態ではたぶん整形っぽい眼をしていると思います。

いろいろ書きましたが、元々一重の人を二重にすると多少なりとも不自然になるのは否めないと思いますし、腫れも最小限だったような気がします。内出血等もそこまでひどくはないですし、よく言われるガチャピンではありません。翌日から外出もできましたし。
もし今の糸がとれて元に戻ってしまったとしてもまた真崎医院に行くと思います。
やっぱり腕がいいと感じましたし、他の病院は不安です。賭けですからね。

長々と書きましたが参考になればと思います。もし私の書き込みで腫れ・内出血などの不安が増えてしまったとしたらすいません。
でも真崎医院で手術をして私はよかったなーと思っていることは事実です。

今の気持ち  嬉しい

No.18 びー さん 女性 20代

2008/08/13 03:06

7月下旬に二重手術をしました。
初めての手術で、私自身とても不安だったので、これから手術を受ける方に少しでも役に立てたらと思います。

まずカウンセリングが予約の時間よりかなり遅れたので、毎回駅に着いたときに今から伺っても大丈夫か電話を入れるようにしていました。
先生の印象は淡々としていましたが、目を見て話をしてくれるので安心感がありました。

わたしはアイプチをしていて、まぶたがかぶれてしまっていたので、塗り薬をいただいて、手術前の1週間はアイプチ禁止でした。
まぶたに異常がなくても、アイプチは手術前数日間は避けるようなので、普段アイプチをされている方は手術前もお休みが取れるといいのではと思います。

二重のデザインを決めるときは、アイプチで作っていたラインに近づけてもらうようにしました。
なるべく希望を取り入れようとしている姿勢がうかがえて、よかったです。
「主観での思い通りの形に100%なるとは限らない」と言われましたが、その通りだと思ったし、希望に近づけてくれようとしているのがわかったので、そこはあまり気になりませんでした。

手術は、ひとつひとつ、これから何をするか言って頂いたのと、「大丈夫だからね。」と先生がおっしゃってくれていたこと、
視力が悪いので裸眼では視界がぼやけていてよく見えず、不安はあまりありませんでした。
私の場合は麻酔をしてもらっても少し痛かったです。
クチコミで、まぶたに力を入れると腫れやすいと聞いていたので、自然にしていようと努めましたがなかなか難しく、頭の中はだいぶパニックでした。。
早く終われーてひたすら耐えてました。。

術直後は、わたしはけっこうくっきりめなラインの希望だったので、いわゆるガチャピンだったのかもしれませんが、自分ではあまり気にならなかったです。
今思うと腫れていたな、とは思いますが。。

翌日、彼氏とお祭りに行く約束をしていて
コンタクトと軽くアイメイクをしました。
「なんか目が腫れてるの」て自分から言いましたが、
「寝すぎだよ。笑。」とあまり気にされませんでした。
メイクは茶系のシャドウを使っていたので目立たなかったみたいです。

3日くらいは腫れぼったかったりまばたきに違和感を感じました。
1週間くらいはまぶたが少し痛かったりひっぱられている感じがしました。
目を閉じた時にラインが変だったと思います。
今は3週間ほど経ちますが、ほんの少し結び目の部分がぽちっとなっているくらいで、あとは全然気になりません。

他には、外から見て病院ぽくない立地であること、スタッフの方が明るくて優しいことなど、良い点が多かったです。
美人な方ばかりで劣等感が強くなりましたが笑。。
ただ夏は冷房が効くので一枚はおれるものがあるといいと思います。
わたしは最初ノースリーブで行ったら、タオルケットを貸していただけました。

料金は高いですが、他でやってすごく腫れたら…とか、失敗して戻してやり直して…とか考えると、
そんな不安になったり余計にお金使うよりも、ここで安心してやってもらったほうがいいな、と、安心にお金をかける感覚でした。
今も後悔はしてませんし、満足しています。

長くなりましたが、参考になればと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.19 205 さん 女性 30代

2008/10/13 17:26

リンゴさんご意見どうもありがとうございます。抜糸したんですね、やっぱりできるんだ。ちなみに私は2回目をやるときに裏側からとれるようなことをお医者様から言われました。最近では表からしかとれないといわれていて、しかも値段が高すぎる!だから二重の手術も抜糸(抜去)もしてません。
ちょっと間があいちゃったのでなんですが、もしなにか進展あれば教えてください。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
真崎医院の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
3

投稿者数
12

参加中のメンバーはいません。

りんご
さん(6)
205
さん(2)
いちご
さん(2)
まみ
さん(2)
美月
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.