みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 質問です

質問です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まいこ さん 女性

2008/04/15 20:24

まだ未成年なのですが、二重埋没法を受けたかったらやはり親に知らせないといけないのでしょうか。

品川さんにメール相談したところ、親の了承が必要とのことでした。やはり親に内緒でスーパークイック法などを受けるのは無理なのでしょうか。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 たなちゅ さん 女性 30代

2008/04/15 20:47

うーん、やっぱり手術だからねぇ〜
リスクを背負うものだし、脅すわけじゃないけど失敗しないとも限らない。
それに未成年が契約する場合は、親の承諾がいるって民法でも決まってます、確か(苦笑)
まいこちゃんは何で親御さんに言いたくないのかな?

それに術後は腫れが多かれ少なかれ残し、明らかに印象もかわっちゃう。
だから完全に秘密っていうのは難しいし、しない方がいいと思うな。
親御さんだって自分のしらないところで子供がそんなことしたら悲しいと思うよ。
どうしてもっていう理由があるのかもしれないけど、
ちょっと考え直してみてくださいな。

以上、30代のおばちゃんからでした〜

今の気持ち  楽しい

No.2 まいこ さん 女性 10代

2008/04/15 21:02

たなちゅさん、お返事ありがとうございました。

私は今アイプチで頑張っていますが、やはり目元を気にしてしまい、しかもコンタクトだし毎日目が疲れます。後スポーツをする時に取れてしまいそうですごく心配です。

親には整形したいなどとは言えません。私の親は多分ショックを受けてしまうと思います。やはりスーパークイック法などを受けるとアイプチをしている時と違った感じになるのでしょうか。

最近、目元を気にしすぎて勉強にも集中できないし人の目をしっかり見る事ができません。。。

すいません、長くなってしまって。

ありがとうございます。

No.3 たなちゅ さん 女性 30代

2008/04/17 18:33

人の眼をしっかり見れないとか集中できないのは確かに困った問題だね。

親御さんはプチ整形反対派なのかな?
そこまで生活に関わる悩みがあるんだったら、
逆に親を説得してみたらどうだろう?
勿論もうさり気なく試してるかもしれないし、
絶対に説得できなさそうな雰囲気なのかもしれない。
でも、逆に親御さんが反対するような人であるほど、
ばれた時にもっとショックを受けると思うなぁ。
少なくともおばちゃんだったらショックです。。

私はまいこさんが自信を持って人と話せたり、
勉強にも集中できるようになることを望むけど、
やっぱり未成年の契約という壁は厚いと思うし、
何より親がショックを受けてしまうのが嫌だ、
と思える親御さん思いのまいこさんに、
お母さんやお父さんに隠し事をしてほしくないです。

長くなりました。
非現実的な回答かもしれないけどごめんなさいね。
がんばってね。

今の気持ち  嬉しい

No.4 ナカ さん 女性 20代

2008/04/17 19:18

かなり腫れるし、ばれないのはムリだと思いますよ・・・
それに、親もだけれど、他人の目も心配したほうがいいと思います(´・ω・`)きっと未成年なら、まだ学校があると思います。
大学の知り合いが手術したのが周りにばれてしまって・・・そういうのってすぐ広まるじゃないですか?その子は気にするタイプだったので辛かったみたいです。その後元に戻しましたが、それも噂になってしまったし・・・。
それに整形しても、バレないか気になるって人も多いみたいですよ。
バレるのが怖いなら絶対にしないほうがいいです!必ず成功するとはかぎりません。それが覚悟できるならいいと思いますが・・・
親だって嫌なものは嫌だろうし、せめて成人してからがいいと思いますよ〜(汗)

自分の気持ちも、親の気持ちも大切にしてください♪

No.5 あけみ さん 女性 20代

2008/04/18 11:27

私も、まいこさんの気持ちがよくわかります。私も、ずっと自分の顔がいやで暇さえあれば整形について調べたりしていました。でも今年思い切って埋没の手術をうけました。親には言えませんでした。もしうまくいかなかったとしても抜糸をすれば元に戻る。そんなことを聞いていたので大丈夫だと勝手に思い込んでいました。私は3店留めだったので食い込みがひどく不自然だったため抜糸をしました。ところが瞼は以前の倍ぐら垂れ下り元に戻るどころか腫れぼったい顔になってしまいました。親には腫れているからといってごまかしています。隠し事はしたくないけど、親が悲しむ顔はもっとみたくないです。本当に悔しいです。矛盾してますね…。一生共にする顔なのでみんなには絶対後悔しないようにしっかりと整形について考えていってもらいたいです。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

まいこ
さん(2)
たなちゅ
さん(2)
ナカ
さん(1)
あけみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.