みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 湘南で二重にしたが再手術で最悪。

湘南で二重にしたが再手術で最悪。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

hiro さん 女性 10代

2008/03/31 12:04

去年、湘南美容外科クリニックで両眼二重整形したhiroです。
いろいろカウンセリングとか受けてやっと湘南でしよう!と決めて行った二重手術は、3年間の保障付の2DAYSクイック法(完全埋没法)でした。
整形した当初は、そこまで腫れもひどくなく自然な二重にできてよかったんですが、半年も経たないうちに右目が一重に戻ってしまいました。
無料保障で片目のみの再手術を行い二重に戻すことが出来ました。
ですが、また1年も経たないうちに前回とは違う左目が一重になってしまいました。今度も3年保障で治してもらおうと思いましたが、
「前回一度再手術をおこなったので今回は有料です」
とか言われてしまいました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

右目がまた一重になったのならともかく1年もたたぬうちに左目が一重になって保障が効かないってどういうこった(;´Д`)
3年保障とは1回のみの再手術だけタダでしてくれるだけみたいです。
そんなのカウンセリングで言ってくれなかったし、もちろんHPとか保証書にも全くかかれていませんでした。

医者が「3年保障があるほうがいいよー」とか「ほっとんどとれないよー」とか言ってこの高い手術法へと勧誘していた裏にはこんなことがあったんですね。
全然保障の意味がない気がしました。
保障のことはもっと入念に相談するほうが良いみたいです。
皆さんも注意してくださいね。

今の気持ち  プンプン

全5件中 1-5件 を表示

No.1 かずっこ さん 女性 40代

2008/04/01 15:57

hiroさん、はじめまして!
私も以前、湘南の2DAYSクイック法で埋没しました。私が手術を受けた頃はちょうど保証制度が永久保証になったばかりだったからかカウンセリングで聞いたら何度でも無料で再手術してもらえると言うお話でした。ただ、何度も取れてしまう場合は切開するしかない事と安心リラックス麻酔は別料金になるという事は聞いていました。
実際、私も埋没後数ヶ月で取れかかって留め直しを無料で何度かやってもらいました。(麻酔料は別途でかかりました)先生も永久保証ですからね〜と言ってましたよ。
hiroさんの3年保証のとは違うのかしら?
でも、希望通りのラインにならなかったりだんだんラインが崩れて来たりで何度もメンテナンスが必要でクリニックに通うのも正直疲れました。
それに、いろいろ気になる部分を指摘すると気にしすぎだとか完璧を求められても困るのでどこかで妥協するように言われちょっとショックでした。少しでも理想に近づきたいし
美しくなりたくて手術する決心をしたのにその女心を読めないドクターはちょっと美容整形に携わる人間としては失格では?と思ったりしました。確かに他人が見たら気にならない程度なのかもしれないけれど自分にとってはちょっとの事が凄く大きな問題でコンプレックスになっているんだとは思いますが・・・。
湘南のどちらのクリニックで手術されたのかはわかりませんが試しに他のクリニックに2DAYSの保証の件を相談してみるのも手かもしれませんよ。

今の気持ち  はてな

No.2 hiro さん 女性 10代

2008/04/02 00:07

かずっこさん、お返事ありがとうございます!
なんだかすごい勇気付けられました!

そういえば、私もカウンセリングは結構入念にしていたので、「何度も再手術はできるけど回数しすぎると切開するしかない」ということを聞いたことを思い出しました。本当にかずっこさんが言われた通りのお話を私も、一緒にいた母も聞いていました。
ということで、あきらめずに明日もう一度クリニックにお電話しようと思います。ちなみに手術を行ったのは大阪です。
それで駄目なら、一度本店?にお電話しようと思います。もう、こうなれば院長でてきやがれ!の勢いです。大阪人をなめてはいけません!笑

学生の身なのでもうすぐ学校も始まるし、なんとしても春休み中にどうにかしたいです…

今の気持ち  お願い

No.3 hiro さん 女性 10代

2008/04/02 00:16

あ、続けてすみません。

>女心がよめないドクターの話
確かに、美容整形というからには、美しさを緒求めて手術するんだから決心をつけるまでには勇気もいりますよね。
私の場合は、昔から一重の目がすごいコンプレックスで一重で街中を歩くだけで「自分が笑われているんじゃないか」って思うほどでした。別に病気なわけでもないのに自分の身体にメスをいれるのに抵抗があるわけでもないし、まだまだ周りからの整形への偏見などもあって、それ相応の悩みを乗り越えて、手術をうけているのに邪険に扱われるとすごくショックですよね。湘南以外のクリニックでカウンセリングを受けたときに、そういう方が居てすごく憤りを感じました。

今の気持ち  泣き

No.4 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/04/02 11:01

hiroさん、こんにちは〜
やはり私と同じような説明を受けていたんですね。でもお母様と一緒に聞いていたんだからちゃんと証人がいて心強いですね。(お母様はもしや私と同世代かな?)
もし、苦情や問い合わせをするのなら新宿院の総括院長がここの代表になっているのでそちらに相談した方が確実かと思います。
2DAYSクイック法は他の埋没法より料金も高いんだからアフターフォローもきちんとしてほしいですよね。

私は先日再手術したのに瞼に出来物みたいなのができて又悩んでます。ラインもお願いした通りにはなってないし・・・あまり上手とは言えないけど高いお金払ったから今さら他に移る事も出来ず渋々クリニックに通ってます。

春休み中に無事再手術が出来て腫れが落ち着いて新学期を迎える事ができるようお祈りしています・・・。

No.5 かずっこ さん 女性 40代

2008/04/02 11:04

↑のHN間違ってしまいましたm(_ _)m
ニックネーム2つあるもんで・・・。
どちらで読んでいただいても結構ですよ。

あっ・・・気になるので出来れば結果も教えてもらえたら嬉しいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
57

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

hiro
さん(3)
かずっこ
さん(2)
かずぴ〜
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.