みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 抜糸してきます!

抜糸してきます!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リング さん 女性 30代

2008/03/23 10:12

湘南美容外科で10日前に2DAYS法で二重手術をしてきました。
術後から後悔の嵐です。
家族にも友人にも言っていなく、2DAYS法なら、気づかれないまま自然に。出勤前のアイプチ時間も短縮できるし。と軽い気持ちで受けてしまいました。
家に帰ってきて、あまりの腫れと希望ラインとのズレにびっくり!!
一生懸命、冷やしてがんばり、周りには花粉症?何かでかぶれたかな?と嘘をつき、、
腫れと内出血は、1週間目くらいで気にならなくなりました。
しかし、今でも左右の二重幅や形も違い、右目はどうにかアイプチでどうにか誤魔化せる幅ですが、左目は外人のように食い込み、縫ってあるところがツレて痛いです。

今日、一応カウセリングの予約をしました。
気持ち的には、左目だけ抜糸しようと考えています。
なんだか、お金使って、時間使って痛い思いして、綺麗になるならともかく、悲しくなります。

先生の腕が悪いのか、カウセリングの時間が足りなかったのか、私の目の具合が悪かったのか、今は早くアイプチしてた頃の元の目に戻りたいです。
一生、二重手術はしません。

ここのサイトにきて、同じような心境の方が多く、とても心強かったです。

今日は、スッキリして、結果はまた報告します。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 まめこ さん 女性 20代

2008/03/23 15:01

始めまして。
わたしも同じクリニックで5dayをしました。希望より、3mmも高い位置で縫われ、眠くはれぼったい目になってしまいました。
アイプチしていたころの目に戻してほしいです。
ものすごい濃い化粧でごまかしてます。
心配でクリニックにもいきましたが、1ヶ月は様子を見てとのことでした。。
お金を払ってブスになった気持ちでいっぱいです。わたしは当日手術をしてしまって、本当に手術してほしかった先生とちがう先生になってしまいした。もっと慎重になればよかったと後悔しています。
現在2週間なんですが、3週間たって気持ち悪いままだったら、抜糸しようと思ってます。
よかったら、経過などなどまた教えてください☆

No.2 ユウリ さん 女性 20代

2008/03/23 17:29

はじめまして。

私は今まで3回埋没していますが、幅は狭くなりますし、術後数週間ではやはりなかなか腫れは引かないと思います。自分では腫れは引いたと思っていても、大きな腫れが引いただけであって、それからでも変化はあるので・・。
仕上がりを奥二重に希望した、とかなら早いうちに腫れが引かないとおかしいかとは思いますが、平行型の二重の場合は幅が広い分、落ち着くまでに時間もかかるかと思います。少なくとも、朝起きて整形前よりも目がムクんでいるうちは完成とは思わない方がいいかと思いますよ。
広告やHPで「翌日からでも外出できます」みたいに書いているのを見ると、現在のご自分の状態が余計心配になってしまうかもしれませんが、1ヶ月は様子を見てもいいかと思います。その後もどんどん瞼に馴染んで変化していきますし。。

ちょっとでも元気になって頂ければと色々書いてしまいましたが、
とにかく良い方向にいくことを願っています☆

No.3 みかん さん 女性 20代

2008/03/24 15:52

ユウリさんはじめまして。
わたしも、抜糸しようか迷ってます。
腫れはおさまるとのことですが、希望より高い位置で縫われた場合、まつ毛のきわから縫い目までの幅は狭くなるんでしょうか?
クリニックの先生は縮むといいましたが、3週間たって変化はなく、腫れは引いても、縫い目自体が下がってくるのかというのがわかりません。
よかったら体験談を聞かせてください。

No.4 リング さん 女性 30代

2008/03/24 19:13

みなさん、ありがとうございます。
昨日、左目の抜歯をしてきました。

電話でのカウンセリングの時に、左目の術後からの変わらない痛みを訴えていたせいか、受付後すぐに診察室ではなく、手術室に通されました。
私が左目の痛みがあると言ったら、先生は『糸が神経の何かにさわっているかもしれないので、抜糸して様子をみましょう!』と言い、すぐに抜糸のための用意にとりかかりました。
二重手術をした時に比べれば、片目だし抜糸時間は短かった気がしますが、10日間しかたってない割には、先生が糸を探すのが大変そうで、目のきわの方は豆粒の内出血にもなっています。
しかし、気分はスゴクさっぱりして、左目の気持ちほどの幅広い、食い込んだ目を毎日見ずに済み、術後からの引っ張られてるような痛みもとれて、心から晴れ晴れしています。

目の状態は、1.5mm位の抜糸の後が2点、痛々しく残っていて、腫れも思ったよりあります。現在は手術前より、まぶたが垂れ下がっている感じです。
でも、この腫れは時間がたてばひくな〜と感じる程度なので、後は時間の問題です。

先生は、腫れが引き、落ち着いて、また二重の希望があれば、メールや電話で予約を取ってくださいね!と言い残し、手術室を後にして、それきりでした。

お忙しいのでしょうから、仕方がありませんが、なんだか誰のせいだ?と思ったら腑に落ちない気持ちになりましたが、もう二度とお目にかかることはないと思います。

実は、抜糸をしていない右目も二重幅が希望ラインと違い、アイプチで幅を縮めている毎日です。
一応、2days法なので両目とも術後3日で腫れは引いたけど、毎日毎日、目のきわの幅が狭くならないかと願っていましたが、変わりませんでした。
これから変わるとしても希望の幅にはならないのは、残念ながら何だか予測できます。
抜糸をしていない右目はきっと、変わらずでしょう。。
でも、アイプチで好きなように右目は変えられる幅なので、痛い手術はもうしません。
ですから悲しいですが、右目はアイプチでライン縮め、左目はアイプチで二重のラインを作りという現実が始まります。

私にとって、2days二重手術はお金と時間の無駄でした。

世の中には、二重手術で成功して幸せをつかんでいる方もたくさんいると思います。
しかし、きっと良い先生にあたったとしても、目の形も希望も千差万別なので、成功の裏には失敗も数々あるのだろう。。と自己解決しました。

この体験談が誰かの役に立てば。。。と思います。

今の気持ち  嬉しい

No.5 ユウリ さん 女性 20代

2008/03/25 21:26

みかんさん

はじめまして。
縫い目とまつ毛の際までの幅はたぶんもう狭くならないと思います。腫れがあるうちは腫れが引けば狭くなるとは思いますが、術後3週間であればもう大きな腫れは引いているはずなので、目を閉じたときの幅に関してはそのままなのでは?と私は思います。(医者ではないので断言はできませんが)ただ、目を開けた状態での幅はまだまだこの先狭くなると思いますよ!瞼の皮膚が本当に今の二重に馴染むまでにはやはり時間がかかると思うので。二重の上の部分の皮膚がもっと落ちてくるとうか・・・。肉が下がってくるというか・・・。高い位置で縫われたのは、このような仕上がりを考慮してのことかもしれません。とにかく私の経験上、目を開けた時の幅はもっと狭くなると思います。
私の場合、過去の経験からして、2・3週間くらいで意を決して外出できるくらいで、1ヶ月でギリギリ知り合いと会ってもいいかなくらいでした。でも本当に定着するのは2、3ヶ月後でした。ただここら辺の価値観は人それぞれだと思うので、何とも言えませんが・・。あとは幅をどれくらいとったか。幅広であれば時間かかります。
みかんさんの場合もこれからもっともっとその二重が瞼に定着してくると思います。なので、前の顔よりもやはり今の方がいいと思えるのであれば、そのまま待ってみてもいいと思います。一度誰か知り合いなどに見てもらうとか・・。
ただ、瞼に定着するのに時間がかかると言われる反面、抜糸するなら早いうちがいいとか言われると焦りますよね・・。う〜〜ん。気持ちわかります。。自分だけでおかしいと思っているなら本当に一度誰かにカミングアウトして見てもらうことをお勧めします。あとは雑誌とかでよ〜〜く人の顔を観察しているといろんな顔の人がいるので、埋没前の自分の顔だけに囚われず、今の顔を冷静に見れるかもしれません。
難しいとは思いますが、長い目でみればまだたったの3週間です。顔を変えたのですから時間はかかります。もし幅広でとったのであれば、今の時点ではまだ不自然な瞼だと思います。でも不安ですよね。。もう1週間待って、化粧とかも色々工夫してみて、それでもやっぱり嫌だと思うなら思い切って抜糸してもいいかとは思いますが・・。ビジュアルだけでなく精神面の問題もあるので、本当に鬱になりそうなら抜糸した方がいいと思いますが、もし前よりも今の顔の方が少しでも良いと思えるのならもう少し辛抱してもいいかもしれません。大きな腫れが引くとその後の変化があまりないように思えてしまいますが、ある日突然「あれ?狭くなったなぁ」って思う日がくると思いますよ。

なんだか長々すみませんでした。。

No.6 リング さん 女性 30代

2008/03/28 10:08

二重の抜糸をして今日で一週間がたちます。
今の状態は、右目が三重で左目がよ〜く見なければわからない奥二重です。

抜糸をしなければ良かったとは思いませんが、やはり、こんだけ左右で違うと自分で鏡を見るたびに気になります。

もう二重の手術はしたくないですが、だからといって、もう一方の目を抜糸しても本末転倒と言う気が、、、、今後どうしたらよいか、悩んでします。

今の気持ち  泣き

No.7 ちょこここ さん 女性 20代

2008/04/05 23:43

リングさんへ
お名前の横のお手紙マークからメールをしました。もしよろしければその後の経過を教えてください。

今の気持ち  お願い

No.8 りんぐ さん 女性 30代

2008/04/19 00:37

メールありがとうございます。
本当に同じ!右だけ抜糸なんですね♪

私のその後は、左目の二重幅はあまり変わらないですが、二重手術から1ヶ月たった今、やっとなじんできて、相変わらずの三重ですが、なじむと同時に幅の広さが気にならなくなりました。右目の抜糸したほうは、伸びた感じはなくなり、すっかり元通り?何もいじっていない前の一重に近い奥二重?にもどりました。しかし、残念なことに目頭側の抜糸痕がしこりとなって残っています。自分で思うよりは周りは気づいていないので、気にしないようにしています。
本当に人間の皮膚って!驚異〜と思うくらい、少しいじっただけでも別人になったり、日にちがたつと、それなりになじんだりするのだと、実感しています。

抜糸後すぐは、そのうち右目も左に合わせた二重に!と考えていましたが、痛さと、また気に入らなかったら?を考えるとこのままで!と思っているこの頃です。

あまりお役にたてなくて、すいません。

No.9 ゆきな さん 女性 20代

2008/04/24 15:00

3週間経ったくらいじゃあまり変わりませんよ。
もっと長い時間経たないと幅は狭くなりませんので。すぐに抜糸しちゃうのもったいないと思います。
右目も今頃は落ち着いてきたころでしょうが・・・・

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

リング
さん(3)
ユウリ
さん(2)
りんぐ
さん(1)
ちょこここ
さん(1)
ゆきな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.