みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 再埋没してきました

再埋没してきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えみ さん 女性 30代

2008/03/19 12:39

一昨日再埋没したきました。
1月に糸が取れた訳ではないのですが形を整えたくて挙筋法にて手術をしました。

結果、一ヵ月過ぎてもくっきり過ぎる目元が怖くて先週抜糸しました。
1月の手術では前の糸の抜糸もしてもらったのですが、なぜだか片方は抜糸しきれていなかったみたいで以前と同じ二重が残っていました。

今回は抜糸によって奥二重に戻ってしまった方だけ以前と同じ病院にてリオペしてもらいました。
挙筋法で手術する前のような二重が良かったのですがまだ2日しか経っていないけど納得が出来なさそうな二重になりそうで不安です(>_<)

頭の中をかすかに抜糸→再埋没という文字が横切ってしまいます。
短期間で手術を繰り返してしまっているのでいけない事とは思っているのですが。。

この事について意見をお願いします!

今の気持ち  お願い

全27件中 1-10件 を表示

No.1 パイン さん 女性 30代

2008/03/19 18:54

えみさん

再埋没お疲れ様でした。
せっかく意を決して抜糸→埋没をしたのに納得できなさそうな二重になりそうなのですか?
具体的にどういった感じでしょう。
でもまだ2日目ですし、まだまだ変わると思いますよ。
私も1週間以上は形も含め、罪悪感と不安とでなき続けましたから。
罪悪感ではなく形だけなら完全に落ち着くまでゆっくり待ってみたほうがいいと思います。
毎日日替わりで変わっていくと思いますから。

やはり以前と完全に一緒、というわけにはいかないと思います。
手術そのものが失敗していないのなら少し慌てず待ってみてくださいね。

今の気持ち  お願い

No.2 えみ さん 女性 30代

2008/03/20 09:10

パインさんへ

パインさんこんにちは!
ご意見ありがとうございます。

そうですよね。。確かに経過を見なくてはいけないのは分かっているのですが、何回か手術をしているが為になんとなく出来上がりが想像ついてしまうんですよね(>_<)
これなら挙筋法の糸を抜糸しなければよかったとか、結局前のラインより納得出来ないのでそもそもなんで今回挙筋法の手術をしてしまったのかなどの後悔の毎日です。

手術自体はもっと腫れるのを想像していましたが今回あまり腫れず、目のゴロゴロ感、目やになどもあまり出ていませんし、朝もそんなに浮腫んでいる感じもないので悪くなかったと思います。

ただ私は前回同様やや平行二重になるものだと思っていたのですが、今回は末広二重になりそうな気がするのです。
もう少し幅を取っておけば良かったと思いました(>_<)
そして手術しなかった方の二重の幅も狭くなってきているので抜糸後二重が残ってるとはいってもそちらの方も気になってしまっています。

今回手術するにあたって整形前の写真を先生に見せてもらいました。
奥二重の方は確かに幅も広がっていたのですが二重の方は今の方がやや幅があるくらいであまり変っていなかったんです!!
何度も幅を広げていたのに。。
こんな思いまでしてなんで整形してしまったのかと後悔でいっぱいです。

パインさんは罪悪感をとても感じてしまっていたのですよね。今は大丈夫ですか?
一ヵ月以上経過して目の形には満足していますか?
術後は少し腫れたかとは思いますがご家族にはなんて言っていたのですか?

質問ばかりですみません!

私はこの二ヵ月間ちょっと殻に閉じこもった状態になってしまったので、自分自身というか家族に対してかなり罪悪感を感じています。

今の気持ち  泣き

No.3 マリ さん 女性 30代

2008/03/21 01:24

えみさん、リオペお疲れさまでした。
今の段階ではリオペ、あまり満足のいくものではないようですね。。
それでも挙筋法の不自然なクッキリ目よりは良いのでは・・と思ったのですが、挙筋法の糸を抜糸しなければよかったと言う考えも巡らされているところを見ると、そんなに今回のラインはえみさんが望んでいたものとかけ離れているのでしょうか。。

えみさんはこの約2ヵ月間で挙筋法→抜糸→瞼板法と繰り返されているので、どうしても今のラインを変えたいのなら、もうしばらく瞼を休めてあげてから次を考えたほうがやっぱり良いのでは・・と思います。
瞼はデリケートな部分なので、弱ってたるんでしまったら大変ですし。
今回はあまり腫れていないとのことなので、取りあえずもうちょっとして馴染んだらご両親など知っている人に会えるようになるのではないでしょうか?
挙筋法のクッキリ目のままではご両親も驚かれるかもしれませんが、今回のラインがえみさんの希望を満たしていなくても不自然なものではないのなら、えみさんが手術したことは分からないのでは・・と思ったのですが。
手術をした為に長期間、家にこもっていなければならないのは、精神的に本当に辛いと思います。
残念ながらまだ、えみさんの満足いくものではないとしても、せめて知ってる人に会えるような自然な状態に落ち着いて、えみさんが人と会えるようになったらずいぶん精神的にラクになるのではないかなぁと思いました。
えみさんの目を見たわけではないので、見当はずれなことを言ってしまっていたら申し訳ないのですが、えみさんが少しでも元気になってくれたらいいなぁ・・と思って書き込んでみました。

No.4 パイン さん 女性 30代

2008/03/21 20:11

えみさん
こんばんは。
何度も繰り返すと、今までと違った意味で幅とかも気になるのですね。
私も2回目だったので、前回と違う、というジレンマはありました。
でも先生も違うし、まったく同じになるわけない、とやってから気づきました。。。
そして、1ヶ月たった今ですが、手術したときから感じていたのですが自然に留められているというより、下側の?織り込まれるほうの瞼をたくし上げて(ウエストのゆるいスカートを折るような)留められている感じなのでやけに引っ張られているような感じ、そして下側を引っ張っているから上の瞼がすごくかぶさっているように感じます。
これからますますそうなっていくのでは、と思います。
取れてしまったことももちろんですが、そういうのもいやだったので自然の位置で留めてほしかったのに、手術直後に見たときに驚くほどたくし上げられて目を閉じても二重のひだが出来ているような状態でした。
だから満足、とはいえません。
逆にこれからたくし上げられている瞼が伸びてしまうのでは・・余計に抜糸は早いほうがいいのでは・・という不安にかられています。

二重の幅そのものは、もう狭くてもいいかと思っています。
他人はそこまで気づいていないし、もともと一重だったのだから、完全に一重に戻らなければ、もうこれで十分、抜糸してもこの状態ならもうこれで満足しますから神様このままライン保てるようにお願いします、と言った気持ちでいます。

家族には・・・姉にしか話していません。
わからないような時期を選んだし(あまり顔を合わせないとき)、めがねだったので伏し目にして傷跡が見えないようになるべく前を見ていたりして乗り切りました。
今の完成系ははっきりいって以前と変わりないのでもう今見てもバレません。

罪悪感はもちろん今でもあります。
でも直後のあの傷とたくし上げられてかわいそうな瞼、内出血、痛み等があったときは気が狂いそうなほどの後悔で、精神安定剤を飲むほどでしたが、それらが日の経過とともになくなって行くのにつれて、少しは気持ちも落ち着きました。
このまま一生いけるのなら忘れることはないにしても自分でしてしまったこと、一重では生きていけないことで受け入れるしかないと思っています。

でも、もし取れたり、また糸が出てしまって目を傷つけたり何かトラブルが起きたときになんてことをしてしまったんだ、と後悔すると思います。

えみさんもなんでこんな思いまでして整形してしまったのかと後悔でいっぱいとのこと。
私も同じです。
結局は理想どおりではないし、見た目的にはバレていないのだから成功かもしれないけど、ある意味こんなに罪悪感や後悔を背負ってまでする手術ではなかったと思っています。
こんなに変わらないのなら、リスクだけ背負った形のこんな整形しなければよかった、と思っています。
朝の寝起きくらい一重に戻っててもいいじゃないか、と。誰に会うわけでもないんだから・・・

私ももう疲れ果ててしまって、本当に殻にこもっていましたよ、何も楽しくないし、何もしたくない。食事も取れませんでした。

でも今は少しだけ落ち着いています。
今すぐ何か行動を起こせないのなら少しは気持ちも瞼も休ませてあげようと、今はなるべく考えないようにしています。
逃げているだけなのかもしれませんが・・・

今の気持ち  泣き

No.5 えみ さん 女性 30代

2008/03/21 20:17

マリさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます!

そうなんです。。何度も短期間でやり直すのはとても目の負担になっていると思います。

いつもは幅増しをしていたのでちょっと上げたりしていたのですが、今回は最初の奥二重からだったので幅が読めなくなっていました(>_<)
しかも片方だけでしたので。。

自分では納得はあまりいっていないのですが
だからといって他人から分かる程でもないと思うので今一度気分を落ち着けてあまり目の事は考えないようにしようと思います。

今回手術をしてもらった先生にもメールしてリオペはいつ出来るか聞いてみたのですが二ヵ月程間をあけて下さいとの回答でした。

私もこの二ヵ月間で目の事でかなり神経質になっていたのでちょっとクールダウンしようかとも思い始めました。
毎日鏡見過ぎですし(@_@;)

これ以上深みにはまらないようにもしリオペするにしても半年後をメドにしようと思っています。

家族、お友達にも眼鏡なしで会いたいですしね!

心配して下さって本当にありがとうございます。

また経過報告などしようと思いますのでたまには覗いてみて下さいね♪

No.6 えみ さん 女性 30代

2008/03/21 22:46

パインさんへ

こんばんは。
色々と回答ありがとうございます。

パインさんは上瞼がかぶさっているよう感じがするというのは見た目がそうなのですか?
それとも気分的にそう感じるのですか?

私も昔よりかぶさってきている気がします。
だから幅が狭く感じているんだと思いますが。。
ただ今回抜糸後に奥二重になってしまった方の目はまだ奥二重になっていて弛んだ感じもそんなにしていなかったのでこんなに酷使しているのに瞼が頑張っているのかと思うと申し訳ない気分になりました。

パインさんは元々幅は狭く取っていらっしゃいましたか?
私はベストの時の状態を保持したくて幅を広げてきてしまいましたがそれが今は後悔しています。
皮膚は普通の厚さらしいのですが眉骨が出ているみたいで自分では上瞼の皮膚がすぐに被さってくるような気がして恐怖すら感じてしまいます。。
こんな事だったら一度目に幅が狭くなった段階でやめておけば良かったと思います(>_<)

パインさんは後悔で何もする気が起らなくなったとの事ですが、私もこの二ヵ月間食欲もなく家事もしなくてはならないのに手につかず夜も眠れずで体重もかなり落ちました。
この先どうなるんだろうという恐怖感と今回手術してしまった事での罪悪感でそれこそ死にたい気分になり精神安定剤のお世話になろうかとも思いました。

でもパインさんの気分も少し落ち着いてきて良かったですね!
抜糸を今でもしたい気持ちは分かりますがそれこそ色々な意味でダメージも強いので様子をみてみた方がいいと思います。

お互いにこれで本当に瞼を休ませてあげたいですね!

今の気持ち  泣き

No.7 マリ さん 女性 30代

2008/03/22 12:24

えみさん、お返事ありがとうございます。
二重の幅決めはすごく難しいですよね。
若い時に手術するのと違って30代になると瞼にたるみも出て来るので、目を開いた時に上瞼がどのくらい被って来るかも考慮に入れなくてはならないような気がして、本当に大変だと思うんです。(たるみの程度は人それぞれですが)
先日カウンセリングに行った時に、先生がプジーと言う針金で瞼を押さえて二重幅を何通りか作ってくれましたが、プジーで瞼を押さえた時に出来た二重幅を希望したとしても、実際に糸で留めたらどの位上瞼がかぶってくるんだろう・・などと考えると分からなくなってしまいました。
先生の糸の引き加減でも、微妙に上瞼のかぶり具合も変わってきそうな気がして。。
手術も2度目となると、要求することがついつい多くなってしまいます。
だから、えみさんが色々悩まれるのも無理ないと思いますよ。

昔右目を手術した時は、やはりえみさんのように手術したことを後悔し、消えてしまいたいような気持ちになりましたが、結局は時が解決してくれました。
いまだに満足はしていない右目ですが(笑)
まだ術後まもないので、どうぞお大事にされてくださいね。

No.8 えみ さん 女性 30代

2008/03/24 09:51

マリさんへ

こんにちは。
マリさんはまだ昔手術した右目が気に入らないのですか?
今回は納得のいく目に仕上がるといいですよね!
確かに昔と違って皮膚の被さりは気になりますよね。。
ちゃんとした先生だったらそこ辺も計算してくれますよ。
ただ納得いくまでラインは何回も作ってもらった方がいいですよね。
私の今回納得がいっていない原因はもうちょっと慎重にライン作りをしておけば良かったと思っている事ですから。。
いい先生に巡り合えるといいですね!

私は今回の件でこの二ヵ月間相当精神的に追い詰められていたので(まだ続いてますが)主人にカミングアウトしました。
驚いていましたが私の悩みがもっとすごい事を想像していたらしいので拍子抜けしたみたいです。
私が綺麗になりたいという意志からくるんだから悪い事ではないのではないかと受け入れてくれました。

今まで自分からこの事を話した人はいなかったので(妹は知っていますが)精神的にも楽になりました。
そうはいっても今後の事は自分で考えていかなければならないのでまだまだ悩みそうですが。。

今の気持ち  泣き

No.9 マリ さん 女性 30代

2008/03/26 00:46

えみさん、度々お返事ありがとうございます。
右目は、あともうちょっとだけラインが浅いと目が優しく見えて良いのに・・と思ってしまうのです。
いつも手術してないラインの浅い左目と比べてしまうから、余計そう感じるだと思うのですが。。
でもラインが浅いとたぶん取れやすいように思うので、このぐらいのほうが本当は良いのかもしれせん。
 そうですね、上瞼の被さりをどう考慮したら良いかは、熟練した先生にお尋ねしてお任せしようと思います。
きちんとした先生だったら、適切なアドバイスをくれますよね。

ご主人には思い切ってカミングアウトしたのですね!
それを聞いただけでも、えみさんが一人で抱えているのがどんなに辛かったのか良く分かります。
ご主人がえみさんの気持ちを理解してくれて良かったですね!!
私も先日、左目も手術したいとドキドキしながら(反対されると思ったので・・)主人に相談しましたが、私がすごく言い出しにくそうにしてたため、うちももっと大変な事を言い出すのかと思ったみたいです。(笑)
私にとっては一大決心だけど、主人からすると「二重にすることぐらいそんな大それた事ではない」ようです。
まだえみさんは気持ちが完全にラクにはなっていないでしょうが今回打ち明けられたことで、ご主人はこれから先、悩めるえみさんの味方にきっとなってくれますよ。
また辛かったらこちらの掲示板で吐き出してくださいね。

No.10 パイン さん 女性 30代

2008/03/26 19:53

えみさん

こんばんは。
私は上の瞼がかぶさってきている、というのは気分的かもしれませんが、でも自分で見た目がそうなってきていると感じています。
まだ今の時点では自分で判断するくらいの程度なのかもしれませんが・・・

二重の様子も人それぞれなのでしょうが、私の場合はかなり折込の量が多い二重?というのでしょうか、線ができていると言うよりシャッターのように(例えがおかしいですが)本当に深く織り込むのです。なので上の瞼がかぶさればすぐに一重みたいになり、さらにその瞼がまつげにかかるのでは、と思うくらいです。
以前の埋没や糸が取れた状態でも深い折込ではありましたが、今回ほどでなありません。下の部分の皮膚を思いっきり二重の線の中に?引っ張られているといった感じなのです。だから伸びるとしたら下の織り込まれている皮膚がかなり無理している気がするのでその皮膚が伸びてしまうのでは・・・と心配しています。

ご主人にカミングアウトされたのですね。実は私も今回死ぬほど悩み、突然襲い掛かる恐怖感等で話してしまおうと思いました(やはり私も姉だけ知っています)。
ですがどうしても言い出せず・・・。
食事が喉を通らないときもなるべく食べる素振りで今日はおなかいっぱい、ダイエット中、と言い訳をしてすませました。なるべく不安な顔をしないように、一緒にいる時間は考えないようにして過ごしてきました。
テレビ等を見ていても整形等に理解がないので、たとえ埋没程度とはいえ、自分がそういう手術を受けた、しかも2回目まで受けてしまった、ということが本当に罪悪感で言い出せなくて・・
1回目はまだしも、だったら2回目は言ってからすればよかったのに、となんだか裏切った気持ちでいっぱいで。
黙っているほうが悪いことなのかもしれませんが、どこまで理解してくれるかわからないのと、そういう目で目を見られてしまうのかも、ということと、心配かけたくない、という気持ちからいまだに言い出せていません。
出来ることなら心配をかけず、このまま一生を過ごしたい・・と願うのですが・・。
抜糸をして成功すれば、言わずにおこうと思います。
でも抜糸をして激変したり、またはまた糸が取れたり&糸が悪さをして何かしら病院のお世話になることがあったら今度はその時は話そうと思っています。
本当にこんなことで毎日を過ごしている自分がいやになりますよね・・・

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

えみ
さん(11)
パイン
さん(5)
ちょこここ
さん(4)
マリ
さん(3)
もこもこ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.