みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 今日手術しました。

今日手術しました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かりん さん 女性 20代

2008/03/16 23:59

とても不安です、どうか助けてください。
今日の18時頃に手術してきました。私はアイプチユーザーでしたが、幅広にしてもいつもわりと自然な感じに仕上がる方でした。ただ、これから旅行とか研修とかが重なり、どうしてもアイプチが嫌で手術を決めたんです。
いつも幅広にしており、モデルさんのようなぱっちり二重に憧れていました。そこで、「いつもより気持ち幅広めで」とリクエストし、いざ手術。手術中は痛みもほとんどなくスムーズに終わりましたが…出来上がった顔を見てびっくり!何コレ!?という感じでした。内出血などはしていないものの、左眼はほとんどあかずにまぶたの幅の方が広いほど…右目はまだ見れるものの、それでもおかしすぎるくらいの幅広二重…。
「パッチリ二重に仕上がりましたよー」なんて看護士の方に言われても本当にこれを見て言ってますか?って感じです。もしこのままだったらどうしようか、糸を抜いてアイプチしていたほうが良かったとまで思っています。誰にも言わず手術したため相談出来る相手もおらず、泣いたら腫れると泣きたい気持ちをぐっとこらえています。
私と同じように、眼よりまぶたの幅が大きくなって、でも治りました…って方いらっしゃいますか?幅広くしすぎたんでしょうか?
どうぞ、何かアドバイスをお願いします。

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 かりん さん 女性 20代

2008/03/17 01:05

すみません、パニックで書くのを忘れてしまいました。
手術は湘南美容で、2DAYクイック法という完全埋没法です。

今の気持ち  泣き

No.2 みみ さん 女性 40代

2008/03/17 08:12

仕上がりのシュミレーションはなさったんですか?
でしたら腫れが引けば落ち着くと思いますよ。
左右の幅の違いは気になりますが、必ず狭くなります。
あれ?という程に。

手術は湘南美容で、2DAYクイック法という完全埋没法・・・・は知りませんが、普通の埋没部分切開)ではそうでした。

気長に待ちましょう。
今は花粉の時期なので、マスクメガネでも何の不思議もありませんし。
カモフラージュするにはピッタリの時期ですね。

No.3 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/03/17 10:24

かりんさん、こんにちは〜
私も長年アイプチユーザーでしたし
かりんさんと同じ湘南の2DAYSクイック法で埋没しましたがやはり手術後しばらくは
腫れがひどかったし幅は広かったのですが
時間の経過と共にだんだん幅が狭くなって来て半年経った今では幅が狭すぎて近いうちに又お直しの予定です。
幅を広くした方が腫れも長引くそうですので
すぐ抜糸を考えずしばらく様子を見てはいかがでしょうか?
湘南でしたら担当のドクターに直接相談メールをする事も出来ますので心配な事があれば
メールと言う手もありますよ。私はいつもメールでお聞きしてます・・・。

No.4 かりん さん 女性 20代

2008/03/17 11:39

みみさん>
今左は閉じたときまぶたとの間は1センチほどあるほどです…。明日から旅行なので心配ですが…たしかに花粉の次期ですから対策は立てやすそうですよね!そのお言葉で少しホッとしました。ありがとうございました!

>かずぴーさん
かずぴーさんも湘南ですか!2DAYクイック、というわりに全然クイックでないのがつらいですが…とりあえず一週間は見てみたいと思います。ありがとうございました!

ちなみに、腫れを引きやすくする最善の方法とは何でしょうか?冷やすのが一番いいんでしょうか?

今の気持ち  泣き

No.5 みみ さん 女性 40代

2008/03/17 14:53

そうですね、とにかく冷やす。
腫れがある程度引いたら今度は暖めると聞きました。
大丈夫ですよ。
旅行楽しんできてくださいね。

No.6 ぷー さん 女性 20代

2008/03/17 23:03

私も土曜日に埋没しました。私は3回目の埋没で、すでに幅が広かったのですが、希望の形に直すために再度手術をしました。今は腫れもありますが、1センチ幅の二重になっています。それぞれの方の目の形で腫れが気になる目、気にならない目があると思いますが、夜寝るときに滅菌ガーゼの上から保冷剤をのせて寝ました。あと、いいのかわかりませんが、メンソレータムをふたえの幅に塗っていました。なぜかというと、アートメイクアイライナーをした時も、埋没以上に腫れて困っていたら、アートメイクの施術者の方がメンソレータムをくれたからです。私はミントとかスーっとするのが好きなので、目に入らないように塗る分には大丈夫でした。
どんどん幅が狭くなってくるので、冷やして腫れが治まってくることを祈っています。がんばってください!
長文、突然すみませんでした。
どうにか励ましたいと思い、いきなりコメントしてしまいました。

今の気持ち  お願い

No.7 かりん さん 女性 20代

2008/03/18 02:46

>みみさん
こんばんは、レスありがとうございます!
明日から旅行なのですがあまり腫れはひきませんでした…右目だけなんとかメイクで隠せそうなのですが、飛行機に乗るためにむくみが心配で仕方ありません…。冷やす、とにかく冷やすんですね…!がんばります…!

>ぷーさん
レスありがとうございます。夜寝る前にガーゼの上に保冷剤、是非やってみたいと思います。寝ているときが一番むくむらしいですね…。メンソレータムもためしにやってみたいと思います。効くといいんですけど…。・゚・(ノД`)・゚・。でも励ましてくださってありがとうこざいます。少し気が楽になってきました…。もう少しがんばってみたいと思います!
とにかく明日から旅行なのでどう乗り切るか…
また報告させていただきますね。

今の気持ち  泣き

No.8 リング さん 女性 30代

2008/03/23 01:03

私も湘南美容外科で10日前に2DAYS法で二重手術をしてきました。
術後から後悔の嵐です。
家族にも友人にも言っていなく、2DAYS法なら、気づかれないまま自然に。出勤前のアイプチ時間も短縮できるし。と軽い気持ちで受けてしまいました。
家に帰ってきて、あまりの腫れと希望ラインとのズレにびっくり!!
一生懸命、冷やしてがんばり、周りには花粉症?何かでかぶれたかな?と嘘をつき、、
腫れと内出血は、1週間目くらいで気にならなくなりました。
しかし、今でも左右の二重幅や形も違い、右目はどうにかアイプチでどうにか誤魔化せる幅ですが、左目は外人のように食い込み、縫ってあるところがツレて痛いです。

明日、一応カウセリングの予約をしました。
場合によっては、左目だけ抜糸しようと考えています。
なんだか、お金使って、時間使って痛い思いして、綺麗になるならともかく、悲しくなります。

先生の腕が悪いのか、カウセリングの時間が足りなかったのか、私の目の具合が悪かったのか、今は早くアイプチしてた頃の元の目に戻りたいです。
一生、二重手術はしません。

今の気持ち  泣き

No.9 かりん さん 女性 20代

2008/03/25 00:30

>リングさん
こんばんは、私もまだ腫れています…。
特に左目がすごいです。ぷくっとしていて、友人達から「どうしたの!?」の嵐。
何とかごまかしていますが、まるで別人のようです。
2DAYクイックなんて本当にただ言ってるだけですよね…。
唯一、右目が末広目だったおかげか少しぷくっとしている程度で済んでいる点です。
ただやはり左様の幅が大きく違うせいで異様な顔となっています…。
ただ、色んな方のレビューを見ている限り、ぷくっとしていて食い込みがすごいのはまだダウンタイムで、そのうち落ち着いてくるとのことです。
私もそれを信じてもう少しがんばってみようと思っています。
ですので、りんぐさんももう少し、がんばりましょう…!
抜糸をしたら本当に何の意味があったかわからなくて後悔の嵐となってしまいます!
一緒にがんばりましょう!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
アートメイクの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイライナーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

かりん
さん(5)
みみ
さん(2)
かずぴ〜
さん(1)
リング
さん(1)
ぷー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.