みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 抜糸してきます!

抜糸してきます!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆり さん 女性 30代

2008/03/04 12:11

埋没してちょうど1ヶ月経ち、今日検診です。
数人の友人からの誘いも断り続け、精神的に疲れました。
この1ヶ月間後悔し続け、結婚が決まっている彼もいるのに、もっときれいになりたいと欲を張った自分が嫌でたまりません。
検診時に場合によっては抜糸と伝えてあるので、やはり抜糸してきます。
抜糸したあとに無事に元に戻るのかが心配ですが・・。(挙筋法にて1ヶ月間埋没)

今の気持ち  ショック

全46件中 1-10件 を表示

No.1 パイン さん 女性 30代

2008/03/04 12:32

ゆりさん
頑張ってください!
私も2週間前に瞼板法で2度目の埋没をし、抜糸を考えています。
どうして抜糸しようと思ったのか、またその経過など是非報告をお願いします。
今は抜糸したいけど人に会えないほど変わってしまったらどうしよう、瞼の皮膚が伸びてしまったらどうしようと思うと抜糸にも踏み切れないでいます。
ですので是非お願いいたします。

今の気持ち  お願い

No.2 mimi さん 女性 20代

2008/03/04 20:53

こんばんは。
抜糸ですか〜(><;;
腫れが引かないからですか?
それとも不自然だからですか?

今の気持ち  はてな

No.3 ゆり さん 女性 30代

2008/03/04 23:56

パインさん、mimiさん、こんばんは!

夕方、抜糸してきました〜!
スッキリしました〜(><)

私は10年位前に埋没し(瞼板法)、数年前から右目のみ取れていたので、今回退職したのを機に1ヶ月前に右目のみ再埋没したんです。
たいして勉強しないまま、ほんの気楽な感覚で初診と同時に手術をしてしまいました。
瞼板法と挙筋法とでは仕上がりも違うなんて想像もせずに・・。
結果、再埋没の右目だけ、外人のようなくっきり二重になってしまい、いかにも整形しました!という顔に・・。
2日後には抜糸したいとクリニックへ電話しましたが、やはり1ヶ月みないとわからないし、患部のためにも直後よりは1ヶ月あけた方がいいと言われ、毎日毎日1ヶ月経てば自然になると言い聞かせてきました。
複数の友人からの誘いも嘘をついて断り続けました。

結局、1ヶ月経ったら確かにだいぶ左右近くなりましたが、右目だけ相変わらずクッキリ・・。
目を瞑ったら、二重の線が食い込んでいて、
明らかに整形バレバレ。人前で目をつぶったり、彼との接近戦は絶対にできない状況でした。
片目だから、それほど印象も変わらないと思っていた私が馬鹿だった・・!
左右対称になればいいとは限らないんですよね・・。

抜糸はとても緊張しましたが、私は挙筋法だったので、1箇所のみの切開でした。少し血がでましたが、今はかさぶたになってます。傷口は自然治癒で3日位で治まるとのこと。
なんせ筋肉に糸を通していたので、抜糸直後から少しずつ自然に皮膚がおりてきました。
埋没の時とは比べものにならない位、ほとんど腫れませんでした。痛みもありませんでした。
今の感想は取って本当に良かったです!
この1ヶ月は外に出るのが億劫で、後悔ばかりで暗くなってました。元に戻れて、本当にうれしいです。今夜はテレビを見ながら心から笑ってました。
この1ヶ月いろいろ考えさせられたし、やってみなければ気が済まずにいつかはやっていたと思うから、仕方がないですね。
歳をとって衰えてきても、もう絶対にやりません!もしも綺麗になったとしても、整形した?と思われるのは怖いことですから・・。

先生によると、瞼板法の法が取るのが大変と言うことでしたが、癒着してラインが固定してしまう心配もあるので、1ヶ月様子みた時点でやっぱり取りたい状況なら、早めに抜糸した法がいいと思います。
人間関係にも影響がないうちに・・。

今の気持ち  嬉しい

No.4 えみ さん 女性 30代

2008/03/05 13:34

はじめまして!
ゆりさん抜糸お疲れさまです。
私も1月に挙筋法で手術をしたのですが、まだまだっくっきり過ぎて外出出来なくて精神的にまいってます(>_<)
以前は瞼板法で手術をしていて(3回ほど)今回はとれた訳ではないのですがやや幅広平行ラインにしたせいで目頭あたりが狭くなってきている気がして挙筋法は平行ラインが作れるというので欲を出して手術をしてしまいました。
その結果本当に後悔です。
これなら以前の顔に馴染んでて自分では物足りないほどの目でよかったです〜(>_<)
先生はゆりさんと同じで一ヵ月待つようにと言われましたが、一ヵ月経ってラインはきれいになってきているのですがくっきり過ぎる濃い目に私も精神的についていけません。
この間一ヵ月検診に行き、先生はあと1〜2ヵ月でもっと落ち着くとから待ってみて下さいと言われ、他のスレにも三ヵ月で落ち着くとか書いてあったので待ってみようかとも思いましたが精神的に疲れました、、、
抜糸するのであれば早いうちがいいのだろうと思いますが私は今回の手術で前回の抜糸をしてもらった際に糸を探したらしくまだ傷が残っているのでまた傷が増える!と思ったら躊躇してしまいます。
抜糸は担当の先生がいいとは思いますが先生の説明では4〜5ミリ切開すると言うのです!
他院でその医院より抜糸代はかかってしまいそうですがカウンセリングでも切っても2ミリという事なのでそちらで考えています。(2チャンでは賛否両論なクリニックですが)

ゆりさんはどれぐらいの傷で抜糸出来ましたか?
また、ラインは完全に消失してしまいましたか?
私は前のクリニックで瞼板法にて抜糸の後再手術を考えています。

今の気持ち  泣き

No.5 マリ さん 女性 30代

2008/03/06 00:36

こんばんは、はじめまして。
ゆりさん、この約1ヶ月間本当に悩まれてお辛かったでしょう。
抜糸後、順調に回復されるといいですね。

私は自分で二重のクセをつけて二重まぶたにしていましたが面倒だったので、もう20年も前に右目のみ埋没法の手術を受けました。
やはりゆりさんのように外人のようなくっきり二重になってしまって長い間ひどく腫れ、当時は悩みに悩みました。
左目はここ10年、クセをつけなくても二重になっていたのですが、最近一重っぽくなって来たので、左目も手術しようと考えています。
でも、あの20年前の苦しみを思うと簡単には手術に踏み切れません。
ゆりさんは瞼板法挙筋法の両方を経験してらっしゃるそうですが、最初の瞼板法で手術した時は二重のラインがあまり深くなく
自然な感じだったのでしょうか?

私が20年前にした埋没法はどちらの方法だったのか分からないのですが、去年瞼板法による手術を行う先生のカウンセリングを
受けた時に、私が手術した病院名を伝えたら「あそこの手術法はすごく腫れるし、ラインもくっきりする。その代わり二重は取れにくい」と言うようなことをおしゃられました。
このカウンセリングをした先生は瞼板法をされるので、私がした病院は挙筋法だったのかなぁと思ってます。
本当は右目と同じ方法で左目も手術した方が揃って良いのかもしれませんが、未だに右目はあまり好きでないので左目まで同じにはしたくないのです。
(さすがに20年も経つと幅も狭まり、当初ほどクッキリでは無くなってますが)
ゆりさんの瞼板法の時の二重の様子を良かったら教えて頂けないでしょうか?

今の気持ち  お願い

No.6 ゆり さん 女性 30代

2008/03/06 16:47

えみさん、はじめまして。
同じ時期にされ、同じ悩みを抱えていらしたのですね。
何だか親近感を覚えます。
切開の傷ですが、1箇所のみで2ミリほどです。挙筋法の場合、埋没する時は2箇所でも抜糸は片方の1箇所ですむそうです。
私もかなり切開されたらどうしようとかなり心配していましたが、傷も浅いですし痛みもありませんよ。
あのクッキリ整形顔から解放されたと思うと傷もあまり気になりませんし、ちょっとカミソリで切ってしまったと思うくらいです。
ラインはほとんど戻りましたが、ちょうど傷のところで二重になっている状況です。
完全に戻ってしまっても、私はもう2度とする気はありません・・。自分の経験や先生のお話からどちらも怖いな・・と思い知らされたからです。
挙筋法はいつまでもラインが深くクッキリ、その代わり抜糸は比較的安心できる。
瞼板法は時間が経てば自然になってくるけど、取れやすいし、眼球を傷つけたりと悪さをしやすい。しかも抜糸が大変。先生も瞼板法は糸を探す為に結構切開するし、しかも完全に抜き取れる約束はできない・・だから自分のところでは瞼板法はやらない。簡単でどの医者でもできるから多いだけだよ。あれは非常に厄介だから気をつけたほうがいいとおっしゃてました・・。

マリさん、こんにちは。
片方だけ検討されているのですね。
上記に書きましたが、瞼板法はしばらくクッキリし、だんだんと自然になりました。
でも、どちらの方法にしてもリスクを考えるとお勧めしません。
私も今回片目のみ行いましたが、二重のラインが左右整ったとしても、綺麗になるわけではないんですよね・・。妙に濃くなっちゃって、いや〜な顔なんですよ・・。
鏡に向かっては『気持ち悪い』と自分で言ってました。私は左右アンバランスの時の方がきれいでした。
だから、もしマリさんが今の顔がすごく嫌いというほどでなければ、やめておいた方がいいと思いますよ。
私はもう片方も整えればよりきれいになるかも・・と欲を張って、本当に気楽な気持ちで受けてしまい、とても後悔しましたもの。

No.7 パイン さん 女性 30代

2008/03/06 18:40

ゆりさん

お疲れ様でした。そしてご丁寧な報告ありがとうござました。
抜糸してよかったのですね!今はラインは保っているとのこと、でももし一重に戻ってももうやらない、と決心できるのですね。
でも一重にもどったらどのようにして生活する予定ですか?

私は5年前の埋没瞼板法)が取れてしまい、それでもラインを保っていたのでもう怖いから、とそのままにしていたのです。
ですが最近朝起きると一重になる日もあり、目の形というか皮膚がちょっとおかしなラインになってきたのでさんざん悩み、クリニックも選んで先月思い切って再度埋没したのです。
ですがさんざん迷い決心したのにやった直後から後悔の嵐でした・・・

以前と同じ仕上がりを期待していたのですが、別のクリニックにしたため仕上がりが全然違います。目を閉じても二重がくっきり、しかも少し眉毛をあげるようにして目をつむれば糸のでこぼこがわかるので、灯りの下で人前では寝れません。
糸なんて瞼に入れるのはもう怖い!絶対やらない!と思っていたのにやはり見た目を気にして自分から再手術をしてしまったことに大後悔し・・・何日も泣き続けました。
瞼が落ちついて傷も腫れもおさまったら抜糸しようと。

でも、目をあけているときのラインは以前とまったく変わりなく、それこそ不自然だったちょっと崩れたラインはきれいになっているので今どうしようか迷っています。
糸が入っているのはどうしてもいや、一生このままならいいけれどいつか絶対糸が出てくるか取れてどこへ行ったかわからなくなるか、痛み等出てくるか・・・必ず影響はあると思います。
こんな薄い皮膚で毎日動かすデリケートなところに糸を入れて何の問題もなくおばあちゃんになるまでいられるとは思えません。
だから抜糸はしたいけれど、完全な一重に戻ったり、もっと最悪なケースは皮膚が伸びてしまってどうにもならない瞼になってしまわないか、という不安でなかなか思い切れません。

私も取って心から笑いたいです。友達の誘いを断るのもよくわかります。
一人で出かけたとしても、今人と会う元気がありません。この先のことも全然楽しく考えられません。糸が入っている不安を考えると・・・

やってみなければいつかはやらないと気が済まなかった、というお言葉よーくわかります。私もそうです。やらなければこの後悔も生まれなかったと思います。
さんざん考えて(1年くらい)決めたことなのに、直後から後悔するとは、しかもやる前に戻りたいと直後から思うとは、思いもしませんでした。

もしよろしければ瞼の状態等まだまだお聞かせ願えますか?

今の気持ち  お願い

No.8 ゆり さん 女性 30代

2008/03/06 19:54

パインさん、こんばんは。
ラインが整ってきたこともあって、抜糸を悩まれているんですね。
今回私も目を開けた状態ではラインが整っていたのですが、目を閉じた状態があまりに不自然だったので抜糸を決意しました。
パインさんは瞼板法ですので、数ヶ月すれば自然になるのかもしれませんが、私は挙筋法で筋肉に糸を止めていたので時間の問題ではないなと判断したんです。先生にこれを相談したところ『1ヶ月経って、今が一番硬くなっているから食い込みがはっきりしているんですよ。時間と共に少しずつなじみます』といわれましたが、実際には抜糸した直後から元に戻りつつあったし、自分でみたところ全然硬くなんてなっていませんでした。
だからこそ、やっぱりこれ以上様子を見なくても抜糸してよかったと思いました。
埋没後は1ヶ月経っても、寝起きは浮腫んでガチャピンになっていましたが、抜糸後は翌日の朝からほとんど浮腫みはなく、自然な目になりました。朝鏡を見るのが怖くなくなりました。

長くなってすみません。
ご質問の完全に戻ってからどうするかですが、私の場合は今回の片目はもともと奥二重で、日によって一重になったり、二重っぽくなったりしていたので今回完全に一重っぽくなってしまってもあまり気にしていません。
この1ヶ月で、前ほど二重に対する憧れがなくなりました。二重にしてもいいとは限らないし・・。
これは私の個人的な感想なので、パインさんのアドバイスにならなくてごめんなさい。

今回の先生によると、瞼板法でも悪さをする場合は数年で問題が起こるそうなので、10年以上平気であれば、さほど心配しなくても大丈夫とのことでした。

今の気持ち  嬉しい

No.9 えみ さん 女性 30代

2008/03/06 20:45

ゆりさん、こんばんは。
丁寧な返信ありがとうございます。
来週他院にて抜糸してきます。金額は少しかかってしまいますがその先生は私の施術してくれた先生の縫い方も分かってらっしゃるようなので、、、
ゆりさんの考え方はとても正しいと思いました。私は初手術は12年前なのですが当時は情報は雑誌の裏とかしかなく、朝起きた時に目が不安定(元々二重と奥二重です)で爪で型をつけたりするのが面倒になり安易に整形に手を出してしまいました。
私が施術したところは金額はかなり高いのですが(安すぎても不安で)永久保障を謳っていてまさか幅が狭くなるとかの知識もなかったので3回繰り返してしまいました。
出来る事なら整形前に戻りたいです(>_<)
今までも外見では不自由を感じた事がなく、確かに整形後は2割増しぐらい讃辞は増えましたが整形している後ろめたさで素直に喜べませんでした。何より幅が狭くなると精神的に病んでくるというか、誰にも相談出来なかったので本当に心の病気になると思います。
今、私も結婚して会社も辞めているので仕事を休む理由を考えなくて済むのですが、主人にはカミングアウトしていないのでさらに精神的にまいってしまいます。
今回の事でゆりさんと同じくお友達にも会えないし、(会ってもメガネ)今日もお誘いをお断りしました。交友関係にも支障をきたしますよね!
何より両親に会いたいのに会えなくてすごく辛いです。両親にもらった顔にとんでもない事をしてしまったと後悔でいっぱいです。
ゆりさんのご両親、結婚相手の方は事実をご存じですか?

No.10 マリ さん 女性 30代

2008/03/06 21:01

ゆりさん、早々にお返事どうもありがとうございます!

たとえ埋没法でも気に入らなかったからと言って簡単に戻せるわけではないようですね。
美容外科のHPを見ると、自分の病院の採用している方法の長所面ばかりを強調して書いてあるので、慎重にならなければなりませんね。

私も出来るなら、昔手術した当時のことを思うと、辛うじて奥二重になっている左目は手術したくありません。
でも、左目は二重のクセがうすーく付いているだけなので、だんだん加齢でまぶたが下がって来たら、二重のクセが付いていた線の部分が重みに耐えられなくなって来たようで、二重になりにくくなって来たのです。(ちょっと表現しにくいのですが)
最近では月単位でだんだん二重の幅が狭まって来ており、朝は一重になってしまうこともあるので、たぶんこのまま行くと完全に一重に戻ってしまうでしょう。
一重になってしまうと、まぶたの皮膚が伸びてしまってる感じで昔一重だった頃以上にまぶたが腫れぼったく見え、その目を見ていると完全に一重になってしまうのはとても耐え難く思えます。

一重になった時の左目を見ると手術せずにはいられない気持ちになるし、昔右目を手術した当時のことを思い出すとまたあんな思いはしたくないと言う気持ちになるし、ジレンマに陥っているところなのです。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
3

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

ゆり
さん(16)
えみ
さん(14)
パイン
さん(11)
マリ
さん(3)
ナナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.