みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重切開法レポート

二重切開法レポート

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

カジュ さん 女性 20代

2008/02/19 11:13

先日私が受けた二重切開法の手術についてレポートしたいと思います★

私は今大学生で、春から社会人になります♪この度ダウンタイムが取れた為、ずっとコンプレックスだった一重を二重にする手術に踏み切りました。
今月12日、カウンセリングと手術を受けました。
まず受付で初診料(カウンセリング)を支払います。
カウンセリングは、施術していただいたクリニックのホームページの掲示板で、
あらかじめ疑問に思ったことは質問して解決していたので、10分程度で終わりました。
私の瞼は腫れぼったく、埋没法ではおそらく取れてしまうだろうということと、
体内に異物を入れることに抵抗(恐怖)がある為、切開法にしました。
一旦待合室に戻り、問診票等を記入し、受付で手術費用と薬代を払います。
その後診察室で希望の二重のラインの確認を行い、洗面台で顔を洗うように指示されました。『じゃあコレで2回洗顔して下さい』と看護士さんに“ミューズ”をさし出されました(笑)
洗顔後手術室へ。
腕に血圧計みたいなものを巻かれました。
手術中、止血の為に電気が流れますと説明され『ビリビリするの!?』と不安でしたが、実際は全く何も感じませんでした。
緊張していた麻酔は眉毛を毛抜きで抜くぐらいの痛みで拍子抜け。
手術中、有線がかかっていましたが、瞼に意識が集中してしまっている為
ほとんど私の耳に音楽は届かず…せめてラジオだったら氣が紛れたかも(´д`)
まぁ麻酔効いてるので痛みはないのですが、引っ張られるような、重いような感覚だけはありました。
途中、何度か目を開けてラインをチェックしながら手術は進められました。
電気メスなのでしょうか、ときどきジジ…という音となんか焦げ臭い匂いが…Σ(×д×)
脱脂は希望しませんでしたが、手術中に溢れてきた余分な脂肪は除かれ、
手術後に取った脂肪を見せて貰えました(´д`;)
風呂は翌日から、ただし汗をかくほど入らないこと、一週間後の抜糸まで瞼は絶対に濡らさないこと、髪は洗ってもいいが瞼を濡らさないことが条件、術後は目を庇って半目になりがちだがアゴを引いて上目使い(?)になるよう意識する、家に帰ったらすぐ寝ないで目を使うこと、と注意事項を聞いて、受付で薬を頂き、帽子と伊達メガネをして帰宅。
帽子はクリニックに行く直前にクリニック近くで購入してから行きました。メガネは、術後からかけると逆に目立つので、数週間前からメガネをかけるようにして周囲をメガネキャラの私に慣れさせました(〇―〇)
お岩さん的に腫れるかもと思ってましたが、
そういうんじゃなく、ラインの食い込みが深く、なんかこう、東南アジア系の顔になりました(^_^;)直後は。これから少しずつ最初に決めた奥二重に近い末広二重になっていくハズ。
私の場合内出血はほとんどありませんでした。けど、もし内出血して酷いようだったら打ち身・打撲用の飲み薬を飲むつもりでした。
切開したところは、髪の毛より細い黒い糸で5針縫われていました。
ちょうど二重のラインからまつ毛が5本ほど生えてるみたいです(笑)
2日後に消毒しにクリニックへ。
シャンプーは我慢してましたが、いいかげん髪がベタついてきたので、帰りにダイソーに寄ってシャンプーハット(介護用)を購入。これで瞼を濡らさずに髪が洗える!
顔の手術考えてる方は、手術前にシャンプーハットを購入されておくことをオススメしますd(^o^)
それからはずっと家から一歩も出ず、昨日やっと抜糸しましたー(´∀`)
お化粧は明日からOKですが、あと2週間は瞼を強くこすれません(ρ_−)
費用は全部で
手術費\241,500(税込) 薬代\4,000 消毒\1,000 抜糸\2,000
合計 248,500円でした。
高い買い物でしたが、これからアイプチアイテープをする煩わしさから解放され、好きなアイメイクが出来ることがとても楽しみです(*^∀^*)

このスレッドは、二重の手術を考えておられる方に、少しでも情報収集のお役に立てたらと思い立てました。手術や経過について質問等ございましたら、どうぞお気軽にご質問下さいませ☆
あくまで私個人の状態、経過、考え方ではございますが、一症例としてご参考になれば嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

全32件中 1-10件 を表示

No.1  さん 女性 20代

2008/02/20 21:40

こんにちは♪

今のところ、
切開法部分切開の手術を希望している者です(>_<)

そこで、質問なのですが
希望通りの二重のラインにはなれましたか?
もともと、腫れぼったい瞼なので
失敗しないのかとか色々不安です;;

良ければ、お返事ください。

今の気持ち  お願い

No.2 りりこ さん 女性 20代

2008/02/20 22:45

カジュさん

こんばんは!
貴重なレポート、ありがとうございます。
私も切開法を受けることを考えているところなので
とっても参考になりました。

内出血がほとんどなかったのはよかったですね!
腫れの程度はいかがですか?
切開法は内出血と腫れが続くと聞いているので
数週間は人前に出られない??と心配してます。。

よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

No.3 ゆう さん 女性 10代

2008/02/23 19:31

はじめまして。レポート参考になりました!

私も切開法を考えています。
でもネットの口コミなど見ていると、病院によって差があるみたいでどこにすれば良いか迷っています…。
レポートを見る限りとてもよかったみたいですが、カジュさんはどちらの病院で手術を受けましたか?

今の気持ち  はてな

No.4 シナボン さん 女性 20代

2008/02/24 23:59

私も昨日切開法二重にしてきました。
先ほどスキューバダイビングのマスクを付けて頭を洗いスッキリしたところです。
私が切開したクリニックとカジュさんのクリニックと同じ所のようです。ミューズで顔を洗うように言われたのと、手術費が同じだったので。
私の瞼は大変だったようで、手術に50分位掛かりました。カジュさんは何分位掛かりましたか?
カジュさんのレポートで
アゴを引いて上目使いになるよう意識するというのは先生から聞かされていなかったのでとても勉強になりました。カジュさんは術後何日位まで、それを実践しましたか?

今の気持ち  楽しい

No.5 カジュ さん 女性 20代

2008/02/26 01:05

コメント下さった皆さんこんばんは★
一週間ほど田舎に帰省しており返信が遅くなってしまいました。
申し訳ないです…

>蒼さん
私の希望は小西真奈美さんのような奥二重に近い二重なのですが、今はまだ術後2週間で腫れがあるので、希望通りになっているかどうかはもうしばらく様子をみないと分かりません(×_×)
完全に腫れが引くまで、最低でも3ヶ月、半年から一年みても変化はあるそうです。
その頃には、二重のラインからまつ毛までの幅が今の半分になるそうです。てことは術直後は、希望の幅の二倍に腫れてるってことですね。今計ってみたらライン〜まつ毛まで8?ありました。(術直後は1?はあったと思われます。)
失敗しないか不安ですよね(´д`)
完成形が分からないので私も不安ですよ(^_^;)

>りりこさん
内出血ないのはラッキーでした(*^ー^*)
抜糸してからは腫れが引くのが早かったです(^◇^)
とりあえず、術直後の鏡餅(ε_ε)のような状態ではなくなりました(笑)
脂肪を取ったのもありますが、ボコッとした腫れはおさまり、まぶたが平らになってきました。
私は抜糸の日までは帽子+メガネでしたが、抜糸してからはメガネだけで過ごしてます。まだまだ整形顔ですが、前髪もあるので、メガネだけで切開線はだいぶ目立ちませんし、普通に外食しに行ったりしてます。
術後、家族以外には会ってませんが、明日は友達とスノボに行ってきます(≧∀≦)ノ
月末からはバイトもありますし、人前には出ます!
ただ、抜糸までは瞼が引っ張られるような違和感があって目がもの凄く疲れるので、そう言う意味で私は外出避けてました。
腫れは二重の幅や体質等個人差があるので何とも言えませんが、ブログで術後経過を写真付きで載せてる方が多いので症例写真として私は参考にしてました(o^-')b
あまり目立たない人から、目の周り全体が 赤く内出血してる人まで様々です。(『このくらい内出血するかも…』と覚悟して行きました(>_<))
あと1ヶ月くらいは伊達メガネ生活が続くと思います(^_^;)

>ゆうさん
私は池袋西山美容外科で施術しました☆
私が病院選びでポイントにしたのは
●カウンセリングから手術、アフターケアまで同じ先生が行う
二重手術を得意としている
●適性認定医である
●信頼できる
の4つです。細かく挙げるとキリがないので重要視したことだけですが…。
カウンセリングやメール、掲示板等で丁寧に説明して下さって、手術を急かさない先生は信頼出来るなぁと感じました(^ー^)
いくつかカウンセリングを受けて決められるのが一番ですね。

>シナボンさん
ダイビングのマスクはいいアイディアですね!(^∀^)
手術長くかかったのですね。お疲れ様です(>_<)
もしかして今日(日付変わったので昨日ですね…)消毒だったのでは?
私は30分ちょっとくらいだったでしょうか…スミマセンはっきり覚えてないです(^_^;)
緊張してたもので、時間を気にする余裕もありませんでしたι
アゴを引くように言われたのは、私が極端に伏し目がちだったからかもしれませんね(^_^;)かなりアゴ上に上げて半目だったので…
術後3日くらいは意識しないとすぐ半目だったので常に注意してました(Θ_Θ)抜糸してからは違和感もなくなってきたので、意識しなくてもちゃんと目開いてます(O_O)
神経質な人で1ヶ月は違和感があるそうですね(>_<)

今の気持ち  楽しい

No.6 シナボン さん 女性 20代

2008/02/26 16:20

カジュさんお返事ありがとうございます。
やっぱり、同じクリニックでした!
消毒のことですが、小さい子供がいるので消毒は手術当日の夕方にしてもらいました。
今は希望通りの二重になれるか、楽しみのような不安のような気持ちでいっぱいです。
カジュさんは術後メイクをしましたか?
術後メイクするのは怖くないですか?
コンシーラーは使っていますか?
また質問してごめんなさい。
宜しくお願いします。

No.7 りりこ さん 女性 20代

2008/02/26 23:01

カジュさん

お返事ありがとうございます。
他の方へのコメントもまた参考になりました!
やっぱり腫れがひくのは埋没法よりも時間がかかりそう
ですね。。
でも2週間程で切開線が目立たなくなってきて、
外食したり人前に出ても大丈夫そうでよかったですね♪
私ももし切開法を受けたら同じような経過だといいんで
すが〜。内出血も腫れにはどうしても個人差があります
からね。。先生の腕も、かな。^_^;

もう少し調べたり考えてみます。
カジュさんは春から社会人になられるんですよね、
その頃にはきっともっと二重がなじんでいい感じに
なっていることでしょう〜。

ありがとうございました☆

今の気持ち  楽しい

No.8 カジュ さん 女性 20代

2008/02/27 23:03

>シナボンさん
どうぞたくさん質問してください(^−^)
抜糸から一週間以上たった今日、初めてメイクしました。
術後は家族と友達にしか会ってませんでしたし、メガネなので特に化粧の必要がなかったからなのですが、
明日から仕事なのでメイクしないとなんです(^^;)
今どんなメイクにしようか試行錯誤中でした★
できるだけ腫れや赤みが目立たないように、悪目立ちしないようにと。
コンシラーは使ってません。目許はアイシャドウアイライナーマスカラのみです。
私もちょっと怖かったのですが、痛くはなかったですよ(^^)
ただクレンジングはこすり過ぎないよう、優しくしないとですね。
なので落としにくいメイクはしません。

>りりこさん
少しでもお役に立てたみたいで良かったです(*^^*)
じっくり考えるのは重要ですね。
納得できる方法が見つかることを祈ってます☆

今の気持ち  楽しい

No.9 シナボン さん 女性 20代

2008/02/28 21:46

カジュさん、こんにちは!
今日、抜糸してきました。先生、美容相談の時と同じで、感じの良い先生ですよね。さすが二重のスペシャリストだけあって、二重のラインも綺麗です。今後どうなるかはわからないですけどね。
カジュさんの言う通り、落としにくいメイクは禁物ですね。私もこれから試行錯誤しながらメイクを楽しんでいこうと思います。でも当分は怖いので眼鏡生活でいこうかな…。
カジュさん、何度も質問に答えてくれて、ありがとうございました。

今の気持ち  楽しい

No.10 カジュ さん 女性 20代

2008/03/01 20:17

経過報告★
もうすぐ術後3週間がたちます。
バイトにもメガネをして行き始めましたが、
誰も何も気づいていないようです(^^;)
気づかれたら気づかれたで、別に隠そうとは思ってないのですが、
誰も何も言ってきませんし、不思議な顔もされません。
本当はあれ?と思っているかもしれませんが。。。
1番付き合いが長い店長からだけ
「メガネかけてると見慣れないせいか不思議〜(笑)」とは言われました。

二重のラインからまつ毛まで、今7mmです。
瞬きをすると切開線が見えますが、メガネをしていればほとんど目立ちませんし、
目を開けている状態ではかなり自然な二重です。

>シナボンさん
西山先生に手術をお願いして、私も本当に良かったと感じています。
半年後、お互いに綺麗な二重になっているといいですね(^^)

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイテープの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイライナーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
37

注目中
0

投稿者数
16

参加中のメンバーはいません。

カジュ
さん(11)
シナボン
さん(4)
めぐ
さん(2)
りりこ
さん(2)
みく
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.