みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アイプチを使っている方

アイプチを使っている方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えり さん 女性 10代

2008/02/12 22:57

アイプチを使っている方に質問と相談です。過去のスレを見ていても多い悩みだと思うのですが、友達との旅行、海にお出かけ、彼氏とお泊りなどのときどうしていますか?仲の良い友達は私がアイプチを使っているのを知っているのですっぴんを見せられるのですが、彼氏には言っていないのでアイプチだと言ったとき嫌われるんじゃないかと不安で言い出せません…。プチ整形も考えていますが自然にならなかったら…と思うと怖くてなかなか踏み出せません…。どなたか同じような悩みを持っている方いらっしゃったらお話したいです;;;

今の気持ち  泣き

全16件中 1-10件 を表示

No.1 ヨーグルト さん 女性 20代

2008/02/14 02:32

私ももう、5年ほどアイプチを使っています。
彼氏には、本当は一重でアイプチで二重にしてると言いました。お泊りとかするとどうしてもばれますし。。でも、彼氏が外見であなたと付き合ってないのなら受け入れてくれますよ★まして、一重とわかって態度変えるような彼氏なら別れた方がいいと思います!
私は、大学生なのですが、卒業して就職前には二重に手術しようと思っています。彼氏はしなくてもいいと思うけど、私がしたいのならと認めてくれています。
色々考えてみて最終的な手段で手術を決めた方がいいのではないですか??手術してみて、アイプチの時と全く違う二重になったら、手術したと周りから偏見の目で見られることもあると思いますし、時期を慎重に選ぶことをお勧めします!

今の気持ち  お願い

No.2 えり さん 女性 10代

2008/02/14 21:14

ヨーグルトさん返信ありがとうございます!
ヨーグルトさんは彼氏と付き合ったあとにアイプチを使っていると言ったんですか?彼氏さんはどういう反応でしたか・・?私は今年から大学に入るので、時期としては今二重にするという手段もあるのですがやはり踏み出せないのです;私も大学を出て就職前にしようかと思っています。それまでにいろいろ跡をつけたりして自然に二重になれればいいのですが・・。本当にいろいろと悩んでしまいます・・;

今の気持ち  泣き

No.3 はな さん 女性 30代

2008/02/16 18:32

えりさんこんにちは!
私も21歳位の時にアイプチをし始めて、その時は周りの人には「アイプチすることにした〜」と言っていました。
その後付き合った彼には、アイプチでこの顔になっているとは言えませんでした。
顔だけで付き合っているとは言いませんが、一重の顔を見られるのは自分的に嫌だし、今まで嘘をついていた後ろめたさもありますし・・・
お泊りの時はお風呂は必ず別に入り、焦りながらコッソリアイプチ(ものすごく恥かしがりやなフリ)
寝てる時もアイプチ。翌日は彼より早く起きて顔洗いアイプチ。
とても大変でした・・・
そんな生活が半年続きものすごく疲れてしまい埋没をしました。
色々な方の話を伺っていると、失敗したとか後悔したとかいう話もありますが、私はやってとても良かったと思います。
術後は暫く腫れているので彼と会えなかったり、縫ったところが膿んできてしまったり色々辛い事もありましたが
何も気にせずお風呂に入ったり寝たりできることの快適さ!アイプチ時代は彼と会ってる時途中でとれるのが怖くて常に気になってました。
そしてアイプチだとどうしてもアイメークが難しいですが、色々出来るようになり楽しくなりました。
私はアイプチを使っていた時かぶれてきたのと瞼の皮が伸びてきてしまいました。
えりさんはまだそういうことはないですか?
今後もアイプチを続けるつもりならば(二重にしておきたいなら)埋没でいいのでプチ整形することをお勧めします!
何だか美容整形の宣伝みたいになってしまいましたが、アイプチは皮膚に良くないので長期の使用は負担がかかり良くないのでお勧めさせていただきました〜

No.4 えり さん 女性 10代

2008/02/16 21:00

はなさん返信ありがとうございます!
彼氏にすっぴん見られるのは嫌ですよね…。
はなさんは埋没をしたあと彼に会って、何も気付かれませんでしたか?目変わったね、とか…。アイプチしているときとまったく同じ目になるなら私も埋没をしたいのですが、やはり失敗談などを見ると怖くて怖くて…。
私も瞼の皮が少し伸びてきているような感じです。
はなさんは今も二重の線はきれいに残っていますか?埋没をしたあと、瞼を伸ばしたとき整形がわかるような跡などは残らないんでしょうか…。
いろいろ聞いてしまいすみません;;

No.5 はな さん 女性 30代

2008/02/17 00:38

えりさんこんばんは。
彼氏(前の)とは埋没して五日後位に会いました。しかも旅行に行きました。そのため写真も残っていたのですが、後日見るとやはり不自然です。
両目やったのですが、何故か片目はあまり腫れなかったので、腫れたほうの目はものもらいになったことにしてあまり見せないようにしました。
その時気付いたのかはわかりません。気付いても言われなければ無言で認めてくれたということでしょう。
その後その人とは別れましたが、別れる直前にその事をカミングアウトしてしまいました。
今から考えると言わなきゃ良かったと思います。言うなら初めから言う。言わないなら一生言わないのが良いでしょう。
手術に関して痛みや腫れはかなり個人差があるようですが、
えりさんが術後一週間くらい彼と会わないことが可能ならなんとかごまかせるのではないでしょうか?
私は一度目の埋没をして10年たちました。術後一ヶ月位で二点止めした一つが両目とも痛んできてしまい抜糸したので一点止めの状態になりました。
それでも二重をたもっていたのですが、片目が目じりに近いほうの一点だったため目頭のほうが二重にならなくなってしまい先日又埋没しました。(ちなみに今は結婚していて今回のプチ整形のことは主人に相談して了承してもらっています。以前のことは言わずに、最近むくみが酷くて片目が二重にならなくなったと言いました)
このように整形というのは必ずしもうまくいかないし、一生ものではないと思いますが、
私の場合はそれを考えてもやって良かったと思います。
もう絶対一重の顔にはなりたくありません!
これはあくまで私個人のことで、人によっては整形前の方が可愛かったのにという人もいるでしょう。
ただ、自分が納得できる顔になれば、明るくなれるし楽しい人生になるかと思います。
アイプチで自然にクセがついて二重になる人もいるようなので、そうなれば一番良いのですけどねぇ〜

No.6 えり さん 女性 10代

2008/02/20 00:23

はなさん返信遅れてしまいすみません。
もし整形をしたら私は言わないほうを選んでしまいそうです。アイプチでさえ言い出せない人ですから…。
はなさんの旦那様のように整形に偏見の無い相談出来る人に出会いたいです…。抜糸も傷は残るものなんでしょうか?埋没でものすごく腫れてしまう人もいるんでしょうか。やはり上手くいくかいかないかは人それぞれですよね;

No.7 みかん さん 女性 20代

2008/02/20 10:54

初めまして!
私もずっとアイプチをしていて、4年前に整形しました。
アイプチはそれまで5年近くしていました。何年目かには二重になってきたのであまり不自由していなかったのですが、幅が不安定だし、本格的にアイメークもしたいと思い、整形を決意しました。
家族以外には誰にも言っていません。(多分バレてないと思います)
整形の失敗談などを見ていると不安になると思いますが、しっかり情報を集めて決めれば大丈夫だと思いますよ。私は●塚美容外科で手術しましたが、凄く自然な二重になってとても満足しています。
私は整形を悪いことだとは思っていませんが、賛否両論あると思うので…誰にも明かすつもりはありません。言いたくなければ明かさなくて良いのではないでしょうか?
ちなみに、●塚はスタッフも丁寧でリラックスできるし、私の場合はとても良いと思いました。3日くらいは腫れるので外に出られませんでしたが、アイプチのラインで糸を入れたので変わったという感覚はあまりなかったです!あとは太って瞼がこれ以上腫れぼったくならないように、(関係ないかもしれませんが)一応気をつけてます。

今の気持ち  嬉しい

No.8 ようこ さん 女性 10代

2008/02/20 16:35

私も05日前に埋没二重手術しました。
アイプチを高校に入学から初めました。
私は友達に『アイプチだから♪』って言ってきました。
同じ友達・学校の先生みんな知っています。

でも一重の顔は家族以外絶対見せませんでした。
プールのとき泊まりに行ったとき必死でした。
彼氏には直接にはアイプチとは言っていませんが彼氏がいる近くでアイプチの話をしていました。
彼氏も気づいていたと思います。

埋没の手術をして毎日が本当に楽です。
アイプチで皮膚がちょっと傷んでいたいたしアイプチはいろいろ大変なので手術の決心が付きました。

家族以外には埋没のことを言わないつもりです。

埋没して05日ですが腫れはまだちょっとあります。
傷はだいぶん良いのですがまだ赤青くてかさぶたが取れてません。
時期は01週間以上休みが取れるときにがいいと思います。

No.9 えり さん 女性 10代

2008/02/21 22:48

みかんさん返信ありがとうございます!
4年間も自然な二重でうらやましいです。この前カウンセリングに行ったのですが、みかんさんのようにアイプチの上にそって手術をするとのことでした。みかんさんは1mmも狂わずアイプチの線になりましたか?ほんの少しでも幅が変わると印象変わってしまいますよね…。でもやはりそれはそこの病院の先生の腕ですかね;

ようこさん返信ありがとうございます!
埋没したあと、すっぴんで目を閉じたときってどんな状態なんでしょうか。かさぶたがとれれば跡は残らないのでしょうか。
例えば埋没後、アイプチだと知っている友達とお泊りしたときに、化粧をとっても二重だと怪しまれないかと心配になってしまいます;自然に二重になった、と言えばいいですかね…(>_<)

No.10 はな さん

2008/02/22 03:28

えりさんこんばんは!
久しぶりに見たら伸びてたので書き込みます
うちの旦那さんは整形に偏見があるほうだと思います。
最初にその話をした時は拒絶反応をしめしました。
でも、事有るごとに「あ〜二重がおかしくなってて気になる、憂鬱〜」と訴えていたので
「そんなに悩んでいるなら気の済むようにしなさい」
となりました。
最終的に、家計のお金でやってよい(でも自分の貯金でやったけど)お前がきれいになるのなら大歓迎だ、と言ってくれました。
要は話の持って行き様でしょう。
大体の人は自分の彼女が可愛いほうが良いし、彼女がこうしたい!と思うことはさせてあげたいと思うでしょう(例外はあるので注意!
アイプチの線とまったく同じになるのか?ということですが、先生に、ここ!と的確に伝えられれば同じに出来るでしょう。先生はプロですから。でも、少し違くても自分は気になっても、周りの人気付かないでしょう(あくまで腫れが完全にひいてからですが・・・
後はえりさんがおっしゃる通り先生の腕でしょう。
私は埋没三週間目になり大分腫れがひいて自然になってきましたが、目を軽くつぶるとマダマダ留めたところが目立ちます。
目を軽くつぶって明るいところで至近距離で見ても殆どわからない〜となるには半年くらいかかるんじゃないでしょうか?
因みに7年前くらいにした私の右目は全く分からないです。
えりさんはプチ整形の決心はつきましたか?
色々調べると今はアイプチだけではなく、肌に優しいアイテープなどもあるようですね〜
そういうのは試しましたか?どうなんでしょう?

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイテープの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

えり
さん(6)
はな
さん(3)
みかん
さん(3)
くるみ
さん(1)
なむねこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.