みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 勇気をください

勇気をください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パイン さん 女性 30代

2008/02/11 10:07

今週末、埋没を受けようと思っています。
でもいまだに決心がつかないのです。私の経緯ですが・・・

・17歳で一度埋没を受けています。ですがあまりに左右差があったことと、自分も子供でよくわからないまま受けてしまったのでそのラインが我慢できず、自分で好みのラインにヘアピンなどで癖付けしてるうちにどちらもラインがなくなりました。
当時溶ける糸を使う、という言葉が気に入ってそこで受けたので、糸は取れたというより今は溶けてなくなった、と自分では思っています。

・ですが結婚するにあたり、やはり毎日朝自分で癖付けするのは大変で、また旅行等もいけないので思い切ってまた埋没しました。
有名大手美容外科です。
その手術自体は成功し、それからずっと毎日楽しい生活を送ってきました。
自分でも埋没したことを忘れるほど自然で、旅行も温泉も気兼ねなく遊び・仕事・毎日明るく過ごしてました。

・ですが5年後の去年、突然何の前触れもなく糸が眼球側に出てしまい、慌てて糸を取ってもらいました。もう片方の目も、糸は出ていませんがそれから良く見てみたらうっすらとまぶたからわかる状態です。

それから朝起きると日によっては一重の日もありますが、ほとんどはちょっと狭くなった二重を保ってはいます。でも年齢のせいもあり(30代後半)急にたるんできて下へ下へと下がってきている感じがします。
何よりそれから人に「今日なんか目が変だよ?」って時々言われるようになりました。
キープしているとは言え、やっぱり狭くなっているし、ちょっと形も不安定なのです(目頭側だけひだのように落ちている)

なのでもう一度受けようか悩んでいるのです。毎日一重に戻ってしまうのなら受ける勇気も出るのですが、とりあえずは保っている・もし今やってもまた数年後に取れてしまうのではないか、その時にもっと今より不自然な形になってしまわないか・今は幸い片方は糸がない状態でも奥二重なのにまた糸を新たに入れる不安・・・・
でかなり迷っています。
かといってじゃあやらないでこのままで、というのも毎日の生活に不安があります。朝起きるたびにまずは目に力を入れて二重になるようにして起きたり、人と話すときまっすぐ顔を向ける勇気がなかったり・・・

自分はどうすればよいのか、思い切ってもう一度チャンスに賭けてみるのか、それともとりあえず奥二重を保っているのだからこれで満足するべきなのか、毎日そればっかりで気が狂いそうです。
手術の予約日も迫っています。なのにまだ迷っているんです。

受ける勇気・諦める勇気・なんでも良いです。
みなさんからの経験談やお言葉、お待ちしています・・・誰にも相談できないんです。

今の気持ち  泣き

全11件中 11-11件 を表示

No.2 パイン さん 女性 30代

2008/02/12 08:06

えるさん

返信ありがとうございます。私はもう結婚しています。
最初の溶ける糸、と言われた埋没からはずっとヘアピンで自分でくせづけをして生活していました。特にアイプチなどは使っていません。ただ線をつけ、形がつくまで目に力をいれていればあとは1日持つ、といった状況でした。
でもやはりお風呂に入って顔を洗ったり、寝てしまえば元に戻ってしまうわけで。
結婚してからもなんとかその状況でいたのですが、さすがにこれでは不便、と思い主人には内緒で受けています。
その後は本当に楽しく過ごしてきました。

ところが去年突然糸がはずれ、一重に戻ったのではなく糸が裏に飛び出してしまったため眼球を傷つけてしまったのです。
あまりに突然のことでこわくてこわくて。
しかも誰にも言わず受けた手術なので、まさか二重の手術を受けたその糸のせい、とも言えず、ただ目が痛い、ということで眼科へ行ったりしてきました。
眼科では何もできず、結局施術したクリニックで切ってもらったのですが・・・
そのときの恐怖は忘れることはできません。実際眼球も真っ赤に充血内出血し、細かい傷もついてしまいました(今は糸を取って目薬をもらったので治ってはいますが)。
その後もう1点が残っていたのでなんとか二重は保っていましたが、やはり取れてしまったため形が変わってしまい・・・
「今日なんか目がへんだよ?」と時々言われるようになってしまったんです。
それからというもの、明るかったはずの自分がそう1回でも言った人たちのことを真正面から見て話ができなくなってしまって・・・
そしてその後残っていた1点も、同じように眼球側に出てしまい、とる羽目になりました。

そういうことがあったので、取れたからじゃあまたやり直そう、と決心できなくて。
このまま失明するんじゃないか、糸がどこかおかしなところへ入ってしまうのではないか、見つからなくなってしまうのじゃないかetcあまりに不安で食事も取れなく・夜も眠れなくなっていました。
なんとか二重を保っていたし、仕事も急に辞めるわけにもいかなかったのでそのまま生活していましたが、時々やはり朝は一重になったりします。今日も久しぶりに一重です。

やらなくて済むことならもうやはり瞼に異物を入れるのはこわいのでやりたくはないんですよね。でもやはりもう一重では人前に出られません。
でも主人や友人・家族にも言う勇気がないのです。それがいけないのかもしれませんが、えー!?って言われたり、言ったことで常に瞼ばっかりに目がいくようになったりしたら一生そういう目で見られるのいやだな、と思って言えないのです。

えるさんは友人に話されてるんですね。うらやましいです。
ご家族も知っているのですか?
彼やご主人がいるとしたらどうなさってますか?

今の気持ち  泣き

No.3 える さん 女性 30代

2008/02/13 00:37

そうだったんですか。旦那さんやご家族に言っておられないんですね。
 ちなみに私は現在、彼氏はおりません。。(^^;)両親もおりませんし、兄弟とは、たまに会いますが、片目手術だったせいか、誰も気が付きません。

う〜ん、私なりに考えてみました。
できれば、毎朝ピンで癖をつけて、そのまま二重になるのが理想ですね。。。
ちなみに両目とも糸を取ったのでしょうか?
片目なら、また充血してしまったなどを理由に埋没をして眼帯をするという手もありますが。。。
ただ、パインさんが抜糸したときの恐怖を考えますと、あまり再手術はお勧めできないかと思いました。
だからと言って、アイプチはあまりお勧めはできません。ご存知かと思いますが、瞼が伸びてしまって、垂れ下がってしまった。皮膚があれてしまったなど、お聞きしますしね。

やはり、しばらくピンで癖を付けて様子を見て、それでもやはりこの状況が嫌だと思うのであれば、旦那さんに正直に言うか、または何かの理由を付けて(逆さまつげだった。眼瞼下垂だと眼科で言われたなど)、がんばって埋没法の手術を受けられたらいかがでしょうか?
心の健康はとても大切だと思います。早くこの悩みが解決されるといいですね。。

No.4 パイン さん 女性 30代

2008/02/13 18:34

えるさん

ありがとうございます。
ご両親はいらっしゃらないのですね。失礼しました。。。
私もなぜ踏み切れないかと考えたとき、やはり少なからず罪悪感があるのです。
自分の不安もさることながら、こんな手術を受けて家族を心配させやしないかと。
以前受けているものの、やはり先に書いた糸が露出してしまった時は本当に後悔しました。
なぜこんな危険な手術を受けてしまったのか、本当のことを話したら親・姉は心配するだろうと・・・
だから糸の痛みで埋没時などとは比べ物にならないほどに真っ赤にお岩さん状態になっていたのですが眼帯をして親に会うときは明るい素振りをして。
家に戻ると恐怖と不安で泣く日々・・・

だからもう埋没なんて受けない、と思っていたのに、やはり人の目は気になるし「今日目が変だよ?」と数人に言われてしまったことがトラウマで結局人とあまり会わなくなってしまって・・・
確かに起きて少し時間がたてばピンであとがつきます。
でもやはり形が不安定なので目頭側だけひだみたいに落ちてしまうのです。大丈夫な日もあるのですが、明らかに不自然にカクっと下がっている日に言われてしまうのです。

毎日を明るく過ごすためにまたやったほうがいいのか、でも後悔先に立たずでこんなに悩んで手術に踏み切ったとしても万が一以前のように気に入った形にならなかったり傷がついてしまったりしたら(前回のはまったく傷がありません)それこそ耐え難い後悔をするのじゃないかと思い、毎日毎日不安で思い切れないでいます。

先日行ったところでは迷っているのならやらないほうがいい、トラブルのもとだから、と言われました。
確かにその通りかも、とも思いました。
そのあと行ったところでは現状で満足しているのなら(幅を広げたいわけじゃない、と伝えたら)今慌ててすることはない、毎日一重に戻るようになってからでいいと思う、とも言われました。
その言葉を受け入れて、しばらくこのまま生活していけばいいのかもしれませんが、その状態がすでに半年以上続いているのです。
楽しくない毎日、人の目をまっすぐ見れない毎日。かといってじゃあもう一度やろう!と踏み切れない自分。。そんな自分がいやになります。

なぜ今やろうか悩んでいるのかというと、今ちょうど転職をするために仕事を辞めたからなんです。
春には働きださないといけないんです。
そのためには今しかないと思っています。新しい職場に行ってそれから手術したのではまた何か言われるかもしれないし。
そして季節も冬なので化膿の心配も少ないし、入浴や洗顔が出来ない不便も大丈夫かなと思いまして。

私の目は片方だけ糸がありません。片方は入ったままですが、表にうっすら透けて見え、それがループ状?になっているのもわかるくらいなので役目は果たしてないのでは、と言われました。
やるときはそれももちろん取り去ってもらうつもりです。それでなくても糸を入れるのはいやなので不要なものは取ってしまいたいので・・・

心の健康、ホントに私も大事だと思います。
去年5月に糸が取れてしまってからというもの、毎日気分が沈んで楽しいことも楽しめません。あんなに明るかった自分はどこへ行ってしまったんだろうと思います。
しかも誰にも言わずに受けた手術なので、これで悩んでるとも誰にも相談できないのがつらいです・・・
言う勇気もやる勇気も出ない、ホントに自分がいやになりどうしていいかわからないです。。。

今の気持ち  泣き

No.5 teri さん 女性 30代

2008/02/15 19:01

パインさんこんにちは
私は1週間前に左目を埋没しました。
元々両目とも奥二重なのですが一年位前から朝起きると左目が変な奥二重になるようになりました。
目尻の二重が薄くなり、殆ど一重、状態です。
私はアイプチで一時間くらいクセ付けしてるとその日一日は奥二重になり、翌朝又戻るの繰り返しでした。
アイプチのし過ぎで瞼の皮が伸びてきたのと、だんだんそれでも奥二重がたもてなくなり・・・
気がつくと一重になっていたりして、パインさんと同じように人の目線が気になってしまいました。
悩んだ末先日手術をしました。まだ腫れていますが快適です!
パインさんの書き込みを少し読んだ時
「悩んでいないでとりあえずやっちゃえばいい!」
と思ったのですが、読み進むうち、糸が眼球側に出てきてしまったということで、悩むのは尤もだと思います。
そうなりやすい体質(?)なのでしょうか?
怖いとは思いますが、私はやはりもう一度やることをお勧めしたいです。
無責任な発言になってしまいますが、日々の不愉快さを考えると、もう一度チャレンジ!と思います。
ご主人に話していないということですが、
私の場合は日ごろから、奥二重にならなくなっていて悩んでいたことを知っていたので、
初め反対されましたが、最後には
「それで楽になれるならやってきなさい」
といってもらえました。
ご主人には前に整形したこたは言わずに、
「最近目が変で二重にならなくなってきて悩んでいる」と話してみてはどうでしょう?
実際年齢と共に二重になったり一重になったりすることもあるようですし。
とにかくパインさんの心の負担が少なくなることを祈っています。

No.6 パイン さん 女性 30代

2008/02/16 01:44

teriさん

ご返信ありがとうございます。
いまだに毎日やっぱりやってみよう!という気持ちと、悩む気持ちが強いならどうしてもやりたい!と思う日までもう少し様子を見てみよう、という気持ちの繰り返しです。

teriさんは30代ということで、やはり年齢のせいなのでしょうか?
でももともと奥二重の人でもだんだん一重になってしまうようなこともあるのですね。
私も、とれてしまったことももちろんですが、とれた直後よりこの数ヶ月肌の衰えが激しくなり、さらにまぶたが下がってきているようなのです。

怖いものがなかった若い頃とは違って、逆に今の方が手術を受けることを怖く感じています。
手術そのものではなくて、あとあとのことです。
まずは思っている形になるのかどうか。初めて一重から二重にするのとは違って、今のラインをもとにやればさほど変わることはないとは思っているのですが、やってみないとどうなるかはわからないですし、ドクターの腕にもかかっていると思いますし。。。

それにやはり一度はやったというものの異物を入れておくという怖さ。
teriさんは怖くありませんでしたか?糸が入って生活するということが。
でも今は快適、ということは手術は成功で、思ったとおりの形になった、ということですよね。

今やって、成功するのなら糸を入れることも我慢しよう、とも思います。もともと作った目なのですから。
でももし、もしやったことで今より不自然な目になってしまって余計周りの目がきになるような形になってしまったらどうしよう、と思うとなかなか踏み切れず・・・
だったらとってしまえば、とも思うのですがそこで傷つけた瞼が元のラインに戻ってくれるとは限らない、やらないほうが今のままとりあえあず保っているのだからよかったのではないか・・ととにかく不安ばかりで。。。

優柔不断な自分がいやになります。
でも大事な体のことなので、どうしても慎重になります。
また明日の朝、目に力を入れて起きる生活だと思います。でも力を入れずに起きてみよううかな。。。
何日か自然に目を開けて、それでほとんどの日が一重だったら踏み切るようにしましょうか・・・
それでも何分かしてむくみが取れてくれば二重になるので、糸がなくてもとりあえず二重になる癖がついてくれただけラッキーって思ってこの状態を受け入れたほうがいいのか・・・

悩んでしまいます。。。

でもお言葉いただけてとても嬉しかったです。ありがとうございます。
ちなみに埋没何日後でまだ腫れているのでしょうか?
私は以前は4日くらいで不自然じゃなくなったのですが、あれから歳をとって肌も敏感になっていますのですごく腫れてしまったり傷が残ってしまわないか心配です。。。

今の気持ち  泣き

No.7 teri さん 女性 30代

2008/02/16 11:18

パインさんこんにちは!
今週末に埋没と最初の書き込みでありましたが、もしかして今日ですか?
もしそうなら決心できたのでしょうか?それとも今回は延期にされたのでしょうか?

異物が体の中にあるのが怖いとのことですが、私は特に気になりませんでした。
もちろん入っていない方がいいのは当たり前ですが・・・
そういう考えになるのは、糸で目が傷ついたのが大きいのではないでしょうか?
お気持ちお察しいたします。私も同じことがあればパインさんのような気持ちになるでしょう。
私の場合、手術に対して怖さはもちろんありましたし、何より主人に言うのが嫌で半年くらい悩みました。
毎日毎日アイプチする煩わしさと、一重になってしまってないかと気になることと、何より瞼の皮が伸びてきてしまったことが、私の背中を押しました。
それと、昨年で仕事を辞めていてたというタイミングです。現在も主婦ですが、数ヵ月後は仕事を始めるつもりなので今しかない!という感じです。
今1週間がたちましたがまだ不自然です。仕事をしてたらちょっと無理ですね。
私の場合は3日位でとても酷いのはぬけて、それから今日までちょっとづつ良くなってきています。
私は片目のみなのと、ちょうどそちら側の前髪を長くしていて隠れるので、もし仕事をしていたならばそろそろ復帰出来るかな〜といった感じです。
両目だったらあと1週間は無理かな。
パインさんも今仕事をしていない時期ということですが、いつまでやらない予定なのでしょうか?
まだ未定でもしかしたらずっと先かもしれない、もしくは、比較的自由に休みをとれる職場(雇用形態)で働くつもりならもう少し様子を見てからでも良いのではないかと思いました。
もし、すぐに働くつもりで、長期でやる予定なのなら今やった方が良いかと思います。(でももし今日予約いれてあったならこのコメントあんまり意味ないですよね〜すみません!)
整形というのはリスクが多かれ少なかれあります。
やりたい理由や気持ちとリスクを天秤にかけてどちらが勝つかということですよね。
大切な体ですので悩みますよね。女性ですし
ましてや顔ですから。
若い頃より慎重になるのも頷けます。
どうなったのか教えてください。パインさん頑張れっ!

No.8 teri さん 女性 30代

2008/02/16 13:18

連続書き込みすみません!
今もう一度パインさんの書き込み見ていたら、春には働きださないといけない
と、ちゃんと書いてありましたね!すみません!
やはり仕事しながらの整形はきついですよね。
やるなら今だ!急がなきゃ!と、余計焦ってしまいそうですね。

今の気持ち  泣き

No.9 パイン さん 女性 30代

2008/02/16 21:59

teriさん

あたたかいお言葉ありががとうございます。
涙が出そうです。。。
お察しの通り、今日でした。。。で迷った挙句受けてきました。
でも受けた直後から後悔してたりします。受ける前も踏み切れず、でもやめる勇気も持てず、手術台の上でも揺れ動く気持ちのまま受けてきました。
思い切れないのに諦める勇気のない自分に本当に嫌気がさしました。

仕上がりの方は今のところは問題ないかと思います。
ですが、やはり異物を入れてる、という罪悪感にさいなまれています。手術そのものの罪悪感ではなく、常に糸でつられている、という罪悪感です。
そしてせっかく今朝まで前の糸がない状態なのにまた自ら入れてしまう選択をしたこと・・・
でも今やらなければ結局は毎朝毎日悩んでるんです。。。本当にイヤになりますね。

さすがに何度も悩んでいる私に先生もいやそうでした。だったらいっそのこと手術台にあがったあとからでも帰ってくればよかったかな。。。

仕事の方は出来れば3月中ごろから、と思っています。
でも、もう仕事すること考えなければ埋没も今しなかったかも・・・とも思ってしまいます。
仕事も以前の私のことをわからないような職場や仕事にするとか・・多少はなれているところとか。辞めても支障のないような。。。

みなさんが書いているような醜いガチャピンなどにはなっていません(今のところ)
目を開けていれば全然わからないです。たぶんもともとのラインでとめたからだと思います。
それもまた自分のなかですっきりしない気持ちで。。
以前と同じところでとめるなら、今ラインがあるんだからそれでよかったんじゃないのか、という気持ち。
でも突然長期休みは取れないし、同じラインで、と言っても同じになるかわからないからやるなら今!と決心したんですけどね。。。
決心というより、無理やりでした、自分に。

やればこんな後悔がくるような気はしていました。
もしかしたら糸がある罪悪感で取ってしまうかもしれません。。。

今の気持ち  泣き

No.10 teri さん 女性 30代

2008/02/17 00:51

パインさんこんばんは。
やはり今日でしたか・・・やっぱり後悔しちゃったのですね。
お話を伺っていると異物を体に入れる罪悪感というのは以前の出来事(眼球のほうに糸が出てしまったこと)が大きそうですね。
しかも二回もですよね?
でも、もうやってしまったのですから、実際なにか問題が起きるまではポジティブに考えましょう!
これからは毎朝目に力を入れなくて良いのだ!一重になる恐怖感は持たなくて良いのだ!と。
難しいかもしれませんが、罪悪感に苛まれ悩んでいては、折角手術したのに悩みが変わっただけになってしまいます。
異物、のことですが、このサイトの書き込みで他の所を見ていたら、豊胸手術経験者の方々の書き込みがあり、
術後かなり痛くて辛いそうです。そして胸には異物の大きな塊が入っているわけです。
それを考えれば埋没の糸などは可愛いものです。
人それぞれ、考え方も嫌なことも嫌に感じる量も違うので絶対!とは言えませんが、あまり悩まず良かったことを考えるようにしては如何でしょうか。
術後まだ少し痛みますか?お大事にしてください。

No.11 パイン さん 女性 30代

2008/02/17 08:45

teriさん

ありがとうございます。ホントにその通りと思うお言葉ばかりで励まされます。

そうなんですよね。悩みが変わっただけなんです。しかも自分でそう思うかも、と思っていたそのものの悩み・・・
しかも糸を入れている罪悪感をここまで感じるのは、施術前にドクターに「糸がとれてしまったら(一重に戻ったりしたら)糸は取り除くことが出来るんですよね?」と聞いたところ、糸が取れてしまったら抜糸はできないと言われてしまったのです。
そうなんですか?カルテもあるし、取れてしまったからこそ糸を取りたいのだと思うのですが、と言ったらちゃんと二重を作ってるからこそどこにあるかわかる、でも取れてしまっているのだから皮膚の奥に入り込んでしまっているしそれなりに移動もするから取ることはできない、取るなら切開すれば取れる、と言われてしまったことなんです。
だったらやっぱりやめればよかったのか・・・

受けたくて行ったものの、やっぱりいやだったら何年かたってでも取ってしまおう、と思っていただけに、何年もたってからでは取れないのかも、しかも何年も待たずにこんなに悩んで受けたのにもし取れてしまったら抜糸して今までの状態に戻して終わりにしよう、と思っていたのにそれができないかもしれないなんて。。。
だったら糸がわかる今のうちにとってしまおうか、とまで思い始めているのです。

しかも幅を少し広くしたかったけどそんな欲を出すとろくなことがない、不自然になって失敗したらいやだ、と思って同じラインにしてもらったのですが、多少腫れているのにも関わらずなんとなく以前のより0.数ミリのことですがせまいところで留めてあるように見えるんですよね、傷跡が。
だから腫れが引くことが楽しみよりこわくなってしまって・・・

せめてもう少しは明るくなると思っていましたが受けてこんなにも悩むとは・・・
神経質な人には合わない、とは言いますが、本当にそうなのかもしれませんね。
最初にに受けた時もかなり悩んだのですがあの時は今よりも切羽詰って、というかまったくの一重に自分で癖付けだったから思い切れて、しかもやってよかったと思えたのかもしれません。
またあのときのようにやってよかったって楽しく過ごせると思ってやったものの、やっぱりまだラインを保ってた今やるのは早過ぎたのですかね・・・
teriさんのように、もうだめだ、と思ってからやればよかったのかも・・・
でもその時はきっと人目が気になってもっと早くやっておけばよかったと思うのでしょうね。。。
こんなんだからドクターにもいやな顔をされてしまうのですね。。。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

パイン
さん(6)
teri
さん(4)
える
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.