みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > ガチャピン・・・

ガチャピン・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ももたろう さん 女性 20代

2008/02/06 15:31

4日前にS川の本院で埋没しました。プレミアムじゃない二点どめです。
先生はきちんとリスクを説明してくれたし、質問にもちゃんと答えてくれたので感じはよかったです。ただ、やはり瞼の裏の麻酔が私的にはかなり痛かったです。。

術後は「これが自分の顔!?」っていうくらいに腫れて、ガチャピンどころの話ではなくお岩さんのようなお化け顔でした。はっきり言って誰にも会えないです。
親にも言わずに受けたのでその日は帰ってすぐに部屋に引きこもり、なるべく誰とも顔をあわせないようにしてました。

今日初めて親と顔をあわせてみましたが、埋没したことは気づいていない様子ですが「その目、気持ち悪い。なんでいつものアイプチのラインにしないの?」といわれました・・・
4日たった今、内出血はありませんが糸でとめた箇所がはっきりとわかります。二重の部分が食い込んでまぶたがとても厚ぼったく上にのっかっている状態です。私はもともとまぶたが少し厚ぼったいほうなのですが、これから本当に自然な状態になるのでしょうか??先生には「1ヶ月みてください」といわれましたが、その間誰にも会わないわけにはいきませんし、今のままだとパッチリしすぎというか、変に彫りの深い顔みたいになってしまっていて、ごまかしがききません!!

厚ぼったい瞼で埋没してみた方、いらっしゃいませんか??体験談をお聞きしたいです(><)

今の気持ち  ショック

全11件中 1-10件 を表示

No.1 まいまい さん 女性

2008/02/06 18:29

はじめまして♪ももたろうさん私も品川で埋没経験者です。(二回)
まだ手術を受けて4〜5日ですよね、腫れていて食い込みがあって二重のラインが大きくっても大丈夫ですよ、かえってその位のほうがいい感じです。
1ヶ月もしない内からだんだん二重の幅は狭くなり食い込みも無くなり物足りなくなってきますから(笑)
手術の3〜5日で晴れが無くなり丁度良い感じだと1ヶ月後には奥二重・・・ってな具合になってしまいます。
私も1回目は先生の言われるままのラインで後で後悔(幅が狭い!!)

今は不安でしょうが2週間は我慢してください、きっと綺麗なラインになりますよ。

No.2 ももたろう さん 女性 20代

2008/02/07 12:44

まいまいさん、心やさしいコメントありがとうございます(><)
お話を聞いて少し安心しました・・・今週末に久しぶりに会う友達がいるのですが、それまでに少しでも腫れがひくことを祈る毎日です。気休めに冷やしてみたりしています。
抜糸も考えていましたが、もう少し頑張ってみます!
もし早く腫れがひくコツなんかあったら、教えてください◎

No.3 まいまい さん 女性

2008/02/07 17:28

こんにちは♪
ももたろうさんはチョッと厚めのまぶたとのことですよね。。。それならなお更仕上がりはもっと食い込みが薄くなると思います。
まだ週末だと1週間しか経っていないのでお友達にはわかってしまうかも。
2週間はかかると思います、でも何度も申しましたように1週間で誰にもわからない自然な二重だと仕上がりは地味〜〜な薄〜〜い感じになってしまうので後もう少し我慢です!!
無理にどきどきしながら会うのはやめて1週間ずらすのはどうでしょう?それが無理ならやっぱりカミングアウトかな・・・
ごめんなさい、私は2週間は絶対誰とも会わないようにしています、12日〜14日でギリギリ分からなくないます!でもまだ自然になるのに1ヶ月はかかります、1ヶ月にはチャ〜んと自然な二重です
それから早く晴れが引く方法は私にも分かりません、ごめんなさい。。。

でも2週間なんて後から思うとあっという間です!!頑張ってください!
もう少しでカワイイお目目です。

No.4 きょうたん さん 女性 20代

2008/02/08 05:28

横から失礼します。

今まで埋没2回・切開2回と目頭切開経験してます。今もダウンタイム真っ最中・・・笑

何度もまぶたをさわってきて、毎日こってりと観察をしてきた結果ですが、まぶたというのは非常にデリケートな場所です。手術後の劇的なハレ・ひきつりなどは2週間前後でかなりおさまります。しかしその後もどんどんとわずかな変化が毎日つづき(自分でもわかりません。写真などで比較してやっと気づく程度)、最終的には落ち着くところに落ち着きます。

埋没の食い込みなんてかわいいもんですよ。先生のおっしゃるとおり1ヶ月もすればわかんなくなります。他人にばれるのを気にしていらっしゃるようですが、今までの私の経験ですが、その手の心配はほとんど不要だと思います。一般の人にとっては整形なんてまだまだ身近ではありませんから、まさか友達がやってるなんて簡単には疑いません。というか、そんなに他人の顔ばっかりしっかりみている人はほとんどいませんから。埋没程度ならアイメークで確実に隠せますよ。

早く完成するといいですね。

No.5 まいまい さん 女性

2008/02/08 18:50

きょうたんさんはじめまして♪
貴重な体験有難うございます!
切開2回経験されているとのことですが、切開は取れるとは思っていませんでしたが。。。取れて2回目に挑んだのでしょうか?それとも一回目のラインが気に入らなかったのでしょうか?よろしければ教えて下さい。

そうですよね、切開に比べれば埋没の腫れなんて可愛いものと思います、友達も切開して思いっきり腫れていました、でも3ヶ月もしたら幅狭目の二重でした、その友達も8年経った今ラインが薄く狭くなってしまい引っ付かないアイプチ(通販で買える高いやつです)をしています。
整形では長く持たせることは出来無いのでしょうか?3〜5年に1回はメンテが必要になってきてしまいます、
ももたろうさんの様に食い込みがキツイ位にきつめに糸を縫ってもらった方が後々のこと考えるといいと思います、それでも自然に薄〜〜<なってきますから・・・

今の気持ち  ショック

No.6 きょうたん さん 女性 20代

2008/02/13 12:55

ラインが取れたわけではありません。むしr時間の経過とともに幅がせまくなり、目になじんで、すごーーく自然になってきました。生まれつきの二重とぜんぜんかわりません。だから完成をみれば「成功」の状態でしょうね。
でも私は個性的な目をめざしていたので、やっぱりもっと幅広にしたいと思って今回の手術に踏み切りました。あと二重ラインより上の皮が余っていたので、それをとってしまいたかったので。

整形にメンテナンスが必要かどうかは体質や加齢のしかたによるでしょうね。何年もキープする人もいますし。ただ整形する人の心理として、どんどん完璧を求める傾向があるんじゃないかと思います。だから年齢によるわずかな変化とかにも耐えられないでリピートするのかなぁ。。。と。切開法まですれば、客観的に見れば「十分」の域で二重キープできるのではないかと思います。個人の感じ方の問題ですね。

No.7 ももたろう さん 女性 20代

2008/02/14 02:21

遅レス失礼しました。
きょうたんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

術後12日が経過しましたが、最初に比べるとだいぶ食い込みも落ち着いてきました。まだ糸で留めた箇所ははっきりわかるのですが、最初に比べたら許容範囲内です。。まいまいさんやきょうたんさんのおっしゃる通りですね。早まって抜糸なんかも考えましたが、我慢してよかったです。あと半月たてばなんだかいい感じな仕上がりになるんじゃないかという気がしてきました♪

埋没はやはりいつか取れてしまうんでしょうかねぇ…私は他の方に比べるとどうも事前の下調べが足りなかったと思って反省しているのですが、メンテナンスの可能性も今後考えていかなければならないのですね。

お二方のお話、とても参考になりました。ありがとうございます。
とりあえず今はメイクも楽しみつつ、あと2週間ほど、目元が落ち着くのを待ちたいと思います。

No.8 たんたん さん 女性 20代

2016/01/07 15:14

こんにちは。
先月29日にS川で1デイナチュラルクイック法脂肪とり4点止めをしたものです。
もう9日経ちますが、幅がなかなか狭くなりません。
目を閉じたら二重幅が1センチ、開けたら5ミリといった所です。
食い込みすぎて幅が広すぎてスッピンだと本当に化け物。
カウンセリングではアイプチの幅がありそこが1番自然だという事でそこにしましたがそれ以上に幅が広く感じます。
元々3点止める予定でしたが4点の方がとれにくいし、ラインがきれいに残るという事で4点にし、脂肪も3箇所からとりました。
目が小さく腫れぼったい目に対してバランスがおかしすぎる。
いつになったら自然になるのか、、、
カウンセリングの方には1週間たつと自然になるよと言われましたが、もう1週間と2日。不自然すぎて悲しすぎます。
眼鏡をかけていたらアイプチしてる?アイプチの幅広いね!という感じで見られます。
これはどのくらいまで落ちつくのでしょうか、、、?
先が見えません。

No.9 ramuchan さん 女性 30代

2016/01/07 15:54

»No.8へのレス

こんにちは。
私は1デイ(脂肪取りなし)2点留めを2回目の二重施術でした事ありますが、だいたい4〜5日目がピークの腫れで1週間くらいで落ち着きました。
4点留め等の留める箇所が多い二重や、脂肪取り等が付くと、完成までは1ヶ月と私は当時言われました。
なので、1週間くらいが良かったので2点のみにしました。
ただ、腫れなどが1ヶ月続くという事でなく、完成するまで、という形らしいです。
徐徐に落ち着いてくるそうですよ。
2点だと、2年たった今ではくっきり二重というか奥二重という感じです。
のちのちを考えると4点とかでも良かったかなと思います。

友達はナノカットと3点受けてましたが、10日くらいで大分落ち着いたと言っていました。
ご参考までに。
早く落ち着くといいですね!

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
5

ramuchan
さん (1)
ももたろう
さん(3)
まいまい
さん(3)
きょうたん
さん(2)
たんたん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.