みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 高須クリニック 日下志先生

高須クリニック 日下志先生

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

koko さん 女性 30代

2013/06/15 14:16

二重切開の修正を考えています。

高須クリニックの日下志先生がとても上手だとの
噂を聞いたのですが、実際に受けた方やカウセに
行かれた方など、なんでも結構ですので日下志先生の
情報を書き込みいただけましたら嬉しいです。

初回ではなく修正なので、先生選びにとても
慎重になってます。

幹也先生ではなく、日下志先生で考えておりますので
情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

今の気持ち  お願い

全73件中 1-10件 を表示

No.2 ゆぅゆぅ さん 女性 20代

2013/06/29 20:47

kokoさん いきましたか?私も二重修正したくて‥‥

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 りお さん

2013/07/01 17:41

私も評判が良いと口コミを見て、H先生で二重切開を受けました。ちなみに切開は初めてになります。

詳しい日付は言えませんが、術日から3ヶ月未満なので完成系とは言えず参考にはあまりならないと思いますが、今の状態を書きますね!

今の二重としては、左右差があり、内出血が完治するまで1ヶ月以上続きました。ただ、私はおそらく腫れやすい体質だったのと、左右差はまだ腫れている状態なので、今よりはマシにはなりそうです。それと切開線に関してはかなり綺麗です(*^^*)

先生は手術の件数が多いためか、若干患者のことは把握しきれてないようでそれが残念です (>_<)あと高須クリニックの切開は規定の検診が一週間後しかないので、切開についてアフターケアが充実してるとは言えません。ただ予約がいっぱいだからこそ、検診が出来ないと私は解釈していますので、それだけ人気があるのは腕が良いからだからこそと、思っています。

カウンセリングは、手術について常識的なことはこちらが質問しなければ、説明はなかったです。ただ質問すれば必ず答えてくれますし、できないこと不要なことはハッキリとおっしゃって下さるので好感がもてました!質問もとてもしやすいです。

施術も痛かった記憶がなくて、施術自体も丁寧な印象でした(^O^)

まだ腫れていて完成とは言えないし、不安もあるのでハッキリとは言えませんが、切開に関してめちゃくちゃ上手い!といえる先生とは私の場合現段階では思えません。しかし、豊富な経験と丁寧な施術と、人間的に信頼はできそうな先生だとは思いますよ(*^^*)
先生とは相性があるとは思うので、カウンセリングだけでも行ってみてはどうでしょうか?

上手くいくといいですね(o^^o)

No.4 koko さん 女性 30代

2013/07/01 19:25

»No.3へのレス

りおさん

とても丁寧にレポートしていただいて、本当にありがとう
ございます!

カウセの様子や先生のお人柄、また高須のシステムなど
詳細に渡り書いていただきましたので、本当によくわかりました。
不安でいっぱいだったのですが、ずいぶんと気持ちが
救われました(^o^)/

H先生は、切開線などもとてもきれいなのですね!
伏し目やとじ目なども違和感ないかんじでしょうか?
伏し目が少し膨らみやすい、とお聞きしたことが
あったので、その点などは少し不安だったのですが(>_<)

もし、またお時間がありましたらレスいただけますと
嬉しいです(^o^)/
ありがとうございます!

No.5 りお さん

2013/07/01 23:37

kokoさんへ

いえいえ(*^^*)

私の場合はかなり膨らみというか、ぷっくりしています(>_<)膨らみやすいという噂があったんですか、初めて知りましたが納得してしまいます(^^;;

まだかなり腫れているのでまだ完成系は分かりませんが、私はアゲハモデルのように、二重幅を広くとったので多少は仕方ない気がします(T_T)みきや先生のブログでも幅広にとった場合ぷっくりしてしまうと記述してあったのと、ひがし先生からも幅広にとった場合若干ぷっくりしてしまうと説明はあったように思います。

逆にkokoさんに質問なのですが1ヶ月から3ヶ月にかけて、腫れは徐々に引いてくるのでしょうか?今の状態が完成系だとしたら、不自然なのでいやだなぁと思います(^^;;

あと、私は今後切開以外の施術もしたかったので、したい施術が全部できる高須クリニックを選びました。ここからは、余談ですが私 切開だけで選んだとしたら、多分慶友形成クリニックにしたと思います。ここの院長は眼瞼下垂の修正施術が得意=切開の修正も得意だと考えられます。難点は先生が台湾出身の方でやや片言なのが不安なのと(日本で有数の医学部にいて尚且つの素晴らしい経歴の持ち主なのに、片言なのは本当に謎です)あと、ネットではラインのセンスがないというか幅狭を好むと言われているところです。

ただ、こちらがこのラインで!と言えば、それをしっかり守ってくれそうです。沢山カウンセリングに行きましたが、先生とスタッフが他と比べて抜群に丁寧でした。一番適切にまぶたの状態を判断してくれたのもここです。あと定期検診も無料なのに翌日、2日目、1週間、2週間など(日付はうろ覚えです。。)
と本当に充実しています。切開線の綺麗さ、腫れが最小限というのも評価されているようです。

ヒガシ先生で考えているようですし、他にも候補があるのかもしれないので色々カウンセリングにいって、決めれなければ参考までに行ってみるのもいいかもですよ(*^^*)

ネットで情報を収集していると色々と不安になりますよね(T_T)お互い頑張りましょうね(o^^o)

No.6 koko さん 女性 30代

2013/07/02 09:49

»No.5へのレス

りおさん

早速丁寧に返信いただき、ありがとうございます!

伏し目などは少しぷっくりされているとのこと、
いくつかH先生など高須は伏し目がぷっくりしやすい、との
お話を聞いたことがありましたので、多少はそうなりやすいの
かもしれないですね(*^_^*)

幅広に取った場合は確かにそうだと思いますし、
時間経過でよくなられると思います。
私の場合は、時間経過で幅は驚くほど変わりました。
三か月後、半年後、一年後でまったくといっていいほど変わって
いきましたので、まだまだ変化されると思います(^^)/

慶友形成クリニック、噂は多少お聞きしたことがあったのですが
とても丁寧なのですね。
こちらも本当に丁寧に書いていただいて
ありがとうございます(>_<)

今後さらによい経過になられることを願って
私も頑張ります(^o^)/

No.7 白バラ さん 女性

2013/08/19 01:45

日下志先生の手術は「見事!」の一言です。

私の場合、「修正手術」であり、厄介で歓迎されるものではありませんが…素晴らしい人格者でした。

手術の最中、手並みの良さが際立っていると感じました(私は半年前、他院にて『眼瞼下垂手術』を受けていますから比較してしまいました。)痛みが少なかったですし、術後、出血が無く、また腫れも少なかったと思います。

ひじょうに鷹揚で親切な対応でした。超多忙であり、予約は2週間待ちなのですから、さぞかし雑駁な対応かもと覚悟していたのですが…対面すると、ゆったりとした温かい対応ですから、ちょっと驚きました。

実は、開口一番、「その程度なら我慢しては?」といわれ、大歓迎ではなかったので面食らいました。つまり、クリニックはともかくとして、全く儲け主義ではないようなのです。

日下志先生は、無駄な話は嫌いなようですが…こちらを患者として扱ってくださって、質問には率直に親切に答えてくださいます。つまり、ビジネスライクなように思いますから、それは、こちら側が気をつけるといいと思います。

ただ、こちらのクリニックは、いわゆる経過観察は雑駁なようです。他では、1週間後、1か月後、3カ月後、6カ月後と「検診」の必要がありましたが…1週間後、「抜糸」の後は、来院の必要無しとのことでした。

受付、カウンセリング、会計…すべてにおいて、ビジネスライクが過ぎるという印象です。
また、注意点は、「抜糸」は看護士が行うという方針のようですが…非常に下手で痛みが耐え難かったので、途中、医師に代わっていただきました。そのような点はデリカシーに欠けるように思います。看護士さんは、手術時、術後、共に雑駁で不親切と感じました。

今の気持ち  楽しい

No.8 あき さん 女性 40代

2013/08/29 15:30

約2年前、全切開を日下志先生から受けた者です。
たるみ取りも同時にしたので多少状況は違うかもしれませんが、未だに切開線の下はぷっくりです。おまけにラインが角ばっていて男っぽい目になってしまいました。日下志先生に相談に行きましたが、全切開の宿命、近くで見ないと分からない、との事でした。何件か、修正先探しに相談に行きましたが皮膚が足りないから出来ない、と言われ絶望的です。

今の気持ち  泣き

No.9 うみ さん 女性

2013/11/01 13:46

»No.8へのレス

私も2年前に高須の日下志先生に平行型二重
部分切開してもらいました。
左目は幅もちょうど良く上手くいきましたが、
右目がだいぶ幅広で、目頭から目の中央部分が重く黒目部分に被さり、三角目のようになってしまいました。

目の開き具合があまりにも違うので
日下志先生に修正をしたいと言ったら。
手術はできない。
やるともっと変になるからと断られました。
日下志先生と他2人の看護師達に説得され…
(ちょっと怖かったです。)
高須で修正するのは諦めました。
同じような方いたんですね。。。

今の気持ち  泣き

No.10 白バラ さん

2013/11/03 01:20

昨日、6か月検診に行ってきました。
やはり、日下志先生は鷹揚で丁寧に対応してくださいました。最高です。今日は、時間に余裕がありませんから…後程、詳細をレポートしたいと思います。

私は修正手術でしたが…不可能と言われている「拡がりすぎた目頭を狭くする」ことに成功しました。また、自然なラインに修正していただくために目尻も5ミリほど広げていただきました。切除面積の大きかった私の場合、「皮膚」の量がもはや足りず…かなり難解な手術のようでしたが、何故なのか?望むようなラインに仕上がって驚いています。ここまでの仕上がりは期待していませんでした(不可能と覚悟を決めていました)。

人によって、体質は様々ですから…一概には言えませんが…私の場合は想定外の理想の形になりました。

今では、最初の手術そのものを日下志先生にお願いしたかったと、しみじみ思っています。例え70万円であっても、この一年半の右往左往(術後2カ月は到底外出できませんでした)、過程での不安、ストレスを勘案すると…金額では買えないものを失ったように感じています。

ただいま、思考もせずに走り書きです。術後6カ月経過しなくては責任をもてるコメントができないと観念していました。かつて、一回目は、見間違って…期待をそのままに書いてしまいましたから、ご迷惑をおかけしたかもと思います。

日下志先生の判断力と技術力は最高と思います。6か月前に遡って、丁寧にレポートするべきかなと感じています。
もしかすると、「レス」ではなく、自分自身が立ち上げて書き下ろししたいと思ってもいます。ヨロシク。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
431

注目中
0

投稿者数
47

koko
さん (1)

ゆぅゆぅ
さん (1)
白バラ
さん(4)

さん(3)

さん(2)
うみ
さん(2)
koko
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.