みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 神戸医大・ふくずみ形成外科

神戸医大・ふくずみ形成外科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ショコラ さん 女性 30代

2013/01/07 05:39

私は7ヵ月前に眼瞼下垂の手術を受けました。

しかし目頭側の瞼は上がっておらず、さらにとても幅広で不自然な目になってしまい、自然な末広幅狭にしたいと現在修正を考えています。

そして神戸医大・ふくずみ形成外科に外来で来られる一瀬先生が眼瞼下垂で名の知れる先生だと耳にし、とても気になっています。

実際に一瀬先生に手術を受けた方や情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?

とても悩んでいる為、少しでも情報を頂けたらうれしいです。

全50件中 21-30件 を表示

No.21 ABC さん 女性 20代

2016/08/03 08:27

カウンセリングの時から印象悪めです
…。質問しても、なぜそれが気になる?みたいな感じで言われ。唖然。笑 こっちが丁寧に診察室に出入りするときにこんにちは〜、失礼します〜、と言っても無視。笑 でも看護婦さんは皆優しかったです。名医みたいですが、正直愛想が悪すぎて手術をキャンセルする気でいます。これで優しい親身な先生なら絶対ここで受けてたな〜…残念です。本当に。

No.22 まいまい さん 女性 40代

2016/09/01 01:06

ふくずみ形成外科の一ノ瀬先生に目頭切開と二重切開法を受けようと思います。
受けられた方の経験談をお願いいたします。
受けるか悩まれていた方は結局一ノ瀬先生のオペを受けたのでしょうか?
この先生は他の所と違って溶ける糸を使うので抜糸がないのが魅力ですが…。

今の気持ち  お願い

No.23 まいまい さん 女性 40代

2016/09/01 01:06

ふくずみ形成外科の一ノ瀬先生に目頭切開と二重切開法を受けようと思います。
受けられた方の経験談をお願いいたします。
受けるか悩まれていた方は結局一ノ瀬先生のオペを受けたのでしょうか?
この先生は他の所と違って溶ける糸を使うので抜糸がないのが魅力ですが…。

今の気持ち  お願い

No.24 *\\(^o^)/* さん 女性 30代

2016/09/09 13:32

»No.23へのレス

一度カウンセリングに行かれてはいかがでしょうか?私は正直誠意をあまり感じられない医師だな…という印象を受け、手術日を予約せず帰りました。適当にされそうで怖かったので。

今の気持ち  ショック

No.25 あや さん

2016/09/10 01:07

手術を受けた姉に勧められて、私は二重の手術を受けて成功しました。
部分切開法になりましたが、今では受けて正解だったと思います。初めに考えていた埋没法でしたので、先生の否定的なお話を聞いて私「やられた」と感じでしたが、最終的には納得して受けて正解でした 

目頭は受けてませんのでわかりませんが、二重まぶたはほぼ完璧な仕上がりで木積目立ちません。腱膜修復のおかげか目も輝くようになったと友達から言われます。抜糸は必要があれば1ヶ月でするそうですが、私の場合は指示通りに顔をあらっているうちうちに外れてしまいました。溶ける糸って楽ですね。糸あとも残らないし。気になるようなら1週間で抜くこともできます。

No.26 あや さん

2016/09/10 01:42

»No.25へのレス

あと、先生は他のクリニックと違いい ”営業”の臭いがせず、余裕を感じます。先生が不必要と思える施術は私が希望してもやってもらえませんでした。売ってなんぼではないというのが安心できます。

手術の腕はとても良いと思いますが、どの先生にも性格的に合う合わないはあります。カウンセリングをうけてみて、性格が合う患者さんはとてもラッキーだと思います。安心して手術を受けれる美容外科医の1人だと思いますよ。成功を祈りますね

No.27 pa さん 20代

2016/09/13 20:12

»No.23へのレス

私は不必要な手術を勧められ金額も跳ね上がったので、他院で二重切開しました。結果自然な二重になり大満足です。今、あの先生の手術を受けなくて良かったと思います!!他にももっと親身な優秀な関西の名医がいますよ!整形って人生で何度もしないですし、どうせするなら親身で丁寧な先生がいいと思います…

今の気持ち  ショック

No.28 らいか さん 女性 30代

2016/09/14 01:12

»No.22へのレス

まいまいさん、まだ手術は検討中でいらっしゃいますか?私は実際こちらの執刀医で手術を受け失敗されたものです。
溶ける糸の使用についてですが、溶ける糸を使用することで異物炎症反応を起こさせて癒着を強くさせる目的があるかと思われますが溶ける糸は本来外に

No.29 らいか さん 女性 30代

2016/09/14 01:20

まぶたの縫合などには使用される事は珍しいのです。私は他院で修正手術をした際、他院で解けない縫合糸で縫ってもらい1週間で抜糸したほうがびっくりするほど術後経過も良く、綺麗な仕上がりになりましたよ。人が溶ける速度は人によって随分差が出て参りますつまり溶けずに長く残ってしまった場合の夢のように残ってしまう可能性もあり得ます。私は実際糸がなかなか溶けず、縫い目が軽い炎症起こしてしまい、この医師に早く抜糸てほしいと頼み、しぶしぶ抜糸をしてもらったら切って縫った感じバレバレの傷が残りました。
医師との相性があるので一概には何とも申し上げられませんがもう一度溶ける糸が良いわけではないと言うことも念頭に置いてご検討いただければと思いコメントを残させていただきました。

今の気持ち  泣き

No.30 名前まいまい さん

2016/09/18 00:11

とても沢山のご意見、本当にありがとうございます。
やはり相性があるのでしょうか?
賛美両論ですね。

実はここでご相談させてもらう前と後と2回カウンセリングに行って来ました。
確かに先生の愛想のなさには最初ドン引きしました。でも途中から少しマシになり、2回目は普通でした。人見知りされる性格なのかしら…?

1回目は目頭切開メインで行きました。
それまでに何ヶ所かカウンセリングに回っていたのですが、私の場合、それほどヒダがはっているタイプではないこと、傷痕が大なり小なり残るから大きな効果がないのにリスクをおかしてまでする必要はないと全ての医院から言われ、半ば諦めていました。
でもここの先生のやり方は内側を縫うので傷跡が残らない術式らしく、それが決め手でやってみようかと思っています。
先生曰く、目頭を1回分解して組み立て直す感覚らしく、その時に生じる皮膚のヨリを上手く逃すのが経験による技術なので論文にしづらく、どこにも発表していない方法だそうです。
先生からは目頭切開は特に進めないといわれ、眉下切開を勧められましたが、これは断りました。
目頭切開はする決心が着いたのですが、今は二重をどうしようか悩んでいます。
一ノ瀬先生からは、埋没法は全く意味がないと言われました。全切開がいいけど腫れが気になるのなら今は部分切開にして、気になるようなら目尻だけタルミを取りつつ後から切開することを勧められました。
他院では、まだそれほどのタルミは生じてないから埋没法で充分、満足が得られなかったら切開法をしても遅くはないと言われました。
全く違うことをいわれ悩んでいます。
お金儲けでどちらかが嘘を言っていると言うよりも、其々が信念を持って意見しているように取れました。
本当は年齢的な事を考慮して切開法を選択したいのですが、連休が取れないので埋没に気持ちが傾いています。
抜糸前に仕事に行くとなると溶けない糸のほうがいいかなと思ってましたが、らいかさんの貴重なご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

切開なら一ノ瀬先生、埋没なら他院を検討中ですが、いづれにせよ目頭切開のみでまずは様子をみようと思っています。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
140

注目中
0

投稿者数
27

ショコラ
さん (1)
らいか
さん(6)
ロゼ
さん(3)
まいまい
さん(2)
あや
さん(2)
pa
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.