みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > ポセンシア手術結果

ポセンシア手術結果

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

明々 さん 女性 10代

2007/12/30 16:55

こんにちは、明々といいます。
『冬休みに切開します。』という題で相談していたのですが、体験談になるので前題の所とココと両方に投稿させて頂きました。
内容はほとんど変わりません。
手術は無事終えました!
小切開法で七ミリの末広になりました。
抜糸の日は一月三日です。
サングラス・帽子無しで手術しました。
東京に知り合いはいないので気にしない様にして家に帰りましたが、帰りの東京駅では先に手術を終えた右目の麻酔が切れ始めて痛かったです。
東京駅の化粧室で出血して凝固した血を頻繁に消毒していました。
氷を帰りに頂いたのですが、麻酔が切れる頃には融けていた事と、硬いプラスチックに入っていたので患部に当てるのは痛くて、新幹線の車内販売の方に氷を頂いて、持参した袋に入れて冷やして帰りました。
他で手術した事が無いので、酷いのか当たり前なのか分かりませんが、腫れと内出血があります。
新幹線で行かれる方で持っていった方がいいと思う物は
氷(出来れば)
袋二枚程度(一枚だと水が漏れたので)
消毒用の綿棒(私は東京駅のドラッグストアーで買いましたが)
などです。
ポセンシアさんでは先ほども書きましたが、凍らした生理食塩水二個・大量のガーゼ・ ロキソニン(鎮痛・抗炎症剤)・アルサルミン(胃薬)それぞれ三回分(一日分)・消毒液を渡されました。

ここから下は手術中の事を詳しく書きます。

手術は右目からしたのですが、私が麻酔がききにくい体質らしく、十分打って貰っているのに時々凄く痛くて「いたい!」と言っては先生に「もうちょっとなので頑張って下さい」と言われました。
左目の時はシーンとして患部に集中するのが嫌だったので先生に「喋ってもいいですか?」と聞いて喋らせて頂きました。
どうでもいい話をずっとしていました。(笑)
はじめから多めに麻酔を打って頂いた事もあり、左目はそこまで「いたい!」と叫ぶことなく終わりました。

出来るだけ詳しく書きましたが、腫れた目の写真や交通費支給制度についてもっと知りたいと思われた方がいましたら返信かメールをして下さい。

全13件中 11-13件 を表示

No.4 すまいらっくす さん 女性 30代

2008/01/03 15:47

明々さん、手術お疲れ様です。私もポセンシアで考えているのでとてもしっかりとされたレポートに感心&有難く読ませて頂きました。抜糸いかがでしたか?はやく腫れも落ち着くといいですね。
ところで私も遠方なのですが初めて行ってその日に手術というのはは中々抵抗があります。しかも切開となると怖かったでしょうね。私も明々さんの勇気を少しは見習おうと思います!よろしければその後の報告もお願いします♪

今の気持ち  お願い

No.5 ともか さん 女性 20代

2008/01/04 11:51

明々さん、こんにちは!
明日ポセンシアにカウンセリングに行きます。
カウンセリングをしたら、絶対手術をやりたくなるんだろうな、と思います。
また結果を報告しますね!

今の気持ち  嬉しい

No.6 明々 さん 女性 10代

2008/01/06 00:58

OniOnさん、すまいらっくすさん、ともかさん返信ありがとう御座います。
抜糸等で東京に行ったり、バタバタしておりまして、返信が遅くなって申し訳ありません。
<<OniOnさん
ダウンタイムですが、1月3日に抜糸に行った際には内出血も腫れもほとんどありませんでした。
手術は12月28日でしたから、6日でひいた事になります。
しかし、先生に見せたところ、埋没レベルしか腫れてないと言われていたので、私が何もせずにボーと目に氷を置いたまま寝転がっていたのがよかったようです。(笑)
抜糸の時には多くの方がまだ内出血をおこされているらしいです。
確証は無いのですが、私の腫れがはやくひいたのは術直後の新幹線の中で二時間、冷やしっぱなしだった事も関係あるのではないだろうかと思っています。
というのも、新幹線の中で右目に氷を当てたまま長時間寝ていたら、右目は左目に比べて腫れが少なかった上、その後左目の腫れ具合が中々右目の腫れ具合に追い付かなかったからです。
出来るだけはやめに冷やしだした方がいいと思います。
最初の書き込みにもありますが、私のように新幹線の車内販売の方に氷を貰うか、ドラッグストアで携帯氷(叩いたら内袋が破れて急速に冷え出す)という物が300円程度で売ってあったので、使ってみてはいかがでしょうか?
私は使った事が無いので、本当にオススメとは言えませんが・・・
目を冷やすアイスノンベルトを買いに行った時に見つけてショックを受けました。
もう一つオススメなのが、眼鏡です。
私はいつもコンタクトで、手術の翌日からコンタクトを入れられたのですが、あえて眼鏡で今日まで過ごしてます。
なぜオススメなのかといいますと、
1、いつもと雰囲気が変わるので目の事がバレにくい。
2、フレームが邪魔して内出血が見えにくい。
3、度がキツイと、目が小さく見えて、腫れが目立たない。
からです。
フレームや眼鏡の形にもよりますが、良かったら試してみて下さい。

<<すまいらっくすさん
はじめまして!ちょっとでも参考になれば・・・と思って書いているので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
抜糸ことですが、ポセンシアのサイトでは『出来れば抜糸を行った方が良い手術例』という括りになっていますが、『出来れば』という書き方が嘘のように『溶けない糸で縫いましょう!』と断定されました。
抜糸の交通費は払ってくれないので、そちらの出費は覚悟したほうがいいですね。
ここから下は抜糸の日の事を詳しく書きますね。
1月3日は抜糸専用の日だからなのか、助手の男性の方は一人も見ませんでした。
行ったらすぐに先生が出てきて、手術室に一緒に入りました。
そのまま荷物を置いて診察台に上がったのですが、抜糸は・・・痛かったです!
糸を引っ張られるのですが、間違って皮膚を切っているのではないかと思うほどでした。
(手術の時に私が『みなさん痛がってますか?』と聞いたところ、先生は『そうですね。ちょっと痛がりかな?とは思いますね』と言っていたので、私が痛がりなのかもしれませんが・・・汗)
時間的には10分〜15分程度でした。

私は親がクレジットカードで支払いをして、ご利用控えという紙を領収書だと勘違いして持って行ったのですが、快く手術前に支払いして下さいました。
気にしていた、指定席代も払って頂けました!
切開は往復、埋没は片道払ってくれるそうです。
ちなみに、脱脂をする場合は、追加で払わなくてはいけない脱脂代−交通費の差額を払うらしいです。

>>ともかさん
1月5日がカンセリングの日でしたよね?
どうでしたか?
またメールでもいいので、お話を聞かせて下さい。
お待ちしてます!

最初の書き込みで手術の時の事を書いた時に、もっと詳しく書こうか迷いました。
しかし、ほんのわずかですがグロテスクな表現が含まれるので、書くのをやめて省略したところがあります。
グロテスクな表現が大丈夫な方でもっと詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、個人的にメールをして下さい。

No.7 ともか さん 女性 20代

2008/01/07 11:43

明々さん、順調な仕上がりのようで、何よりです。
良かったですね!

私は5日にカウンセリングに行きました。
クリニックは清潔で、受付の男性も感じが良く、気に入りました。
院長先生にカウンセリングをしてもらいました。
理想のパッチリ目のモデルさんの写真を持っていったのですが、明々さんと同じく「この目になるには、釣り合う高い鼻にしたり、いくつもの手術が必要」と先生に言われ、
先生のすすめた通り目頭切開をすることにしました。
手術は今週金曜(10日)、会社のあとに受けます。
先生を信頼したいと思います。
また経過を報告しますね!

今の気持ち  嬉しい

No.8 すまいらっくす さん 女性 30代

2008/01/07 23:01

明々さん、お返事ありがとうございました。
術後、順調のようでよかったですね。すごく不安だったと思いますが色々ご丁寧に教えて頂いてすごく嬉しいです。交通費や抜糸の事も参考になります。私は九州なのですが抜糸まで東京に滞在できる様に長期休暇を狙って決めようと思います。抜糸までは1週間ですよね!?それにしても切開を受けられたのに1週間程で埋没の腫れ程度とは驚きです。信じられません。さすが評判の先生ですね!
明々さんがお若いので回復が早いのでしょうがそれにしても驚きです。遠いところから先生の所へいかれてよかったですね。めがねの活用で学校などもあまり分からないといいですね。
ともかさん、カウンセリングレポありがとうございました。実は私も先日地元のクリニック(全国チェーンの地方院)に行ってきました。「瞼が厚いので切りましょう!いつにしますか?腫れはそのうちおさまります・・・いまから早速切りますか?」ということでカウンセリング時間は5分程度でした。手術の日程を決めないと帰れない感じで受付の女性に40分程説得され仮予約をいれて帰りました。(怖かったので帰ってから電話で断りましたが)
そういう意味で、ポセンシアの先生は二重の事だけではなく顔全体のバランスを考えてお話してくださるので信頼できる先生のようですね。私も早く行きたくなりました。
私も目頭に切開に。。。アレコレ
した方がいいのでしょうが、とりあえず二重のかわいい目になりたいです。
明々さん、私はすごく怖がり&痛がりなので
痛みの程度がよく分からないのですが明々さんのご報告で少しは覚悟できました!私も勇気がでました!!ありがとうございました。
早く目がなじんでますます可愛らしくなるといいですね♪私もがんばります!

今の気持ち  楽しい

No.9 ともか さん 女性 20代

2008/01/10 10:57

明々さん
その後経過はいかがですか?
学校は始まりましたか?
親の承諾があって、手術を受けられたのですね。
私は彼氏にも内緒で受けます。(バレるかもしれませんが)

すまいらっくすさん
九州から上京されるのですね!
1週間、休みをとれそうですか?
応援しています。

今の気持ち  楽しい

No.10 ともか さん 女性 20代

2008/01/12 17:30

明々さん、メールで送らせていただいたとおり、ポセンシア目頭切開をしました。
私の経験ばかりになってしまうので、
「ポセンシアで目頭切開しました」という題で別に投稿しました。
良かったら見に来てくださいね。

No.11 OniOn さん 女性 20代

2008/01/16 11:58

明々さん、お返事わざわざ本当にありがとうございました☆

その後どうでしょうか?

明々さんは、友達に整形のことはカミングアウトしますか?私はなるべく、誰にも話したくないのですが…切開となるとやっぱり劇的に変わってしまうものだと思うんですが…

明々さんは、劇的に変わりましたか?

それから、術後お友達などには会いましたか?

今の気持ち  お願い

No.12 明々 さん 女性 10代

2008/01/17 18:03

OniOnさん、こんにちは!
最近は、朝起きた時や目のまぶたが引っ張られた時に痛いです。
目が引っ張られると痛いのはずっと続くのかな?と思って心配しています。
持病のアレルギー性結膜炎を手術一週間後ぐらいに悪化させてしまって、掻いていたのが原因かもしれません(汗)
もう少し様子を見るつもりです。

友達等ですが、学校が始まっているので毎日会っています。
しかし、逆まつげの手術という事にしているので、特に問題はありません。

No.13 まり さん 女性 20代

2008/02/25 22:11

皆様のコメントなどを見て評判がいいので、私もポセンシア切開をしようと思っています。担当医は院長一人だけなのでしょうか?オススメの担当員の方がいましたら教えてください。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
ポセンシアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ロキソニンの口コミ・評判 - トピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
4

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

明々
さん(4)
ともか
さん(4)
OniOn
さん(3)
すまいらっくす
さん(2)
まり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.