みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 目白ポセンシアで切開&脱脂しました!

目白ポセンシアで切開&脱脂しました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みみ さん 女性 20代

2012/10/04 16:57

2日前にポセンシアで二重の中切開と脱脂をしました。
私は以前、共立埋没を2回と脱脂をしましたが、すぐ取れてしまったので、切開をしました。
病院選びは悩みましたが、ポセンシアにして本当によかったと思います。
腫れはありますが、埋没の時とあまり変わりませんし、まだ3日目ですが内出血と腫れも引いてきています。

共立で一度脱脂をしているので、脱脂する予定なかったのですが、(脱脂は基本的に1度までらしいです。)いざ切開してみると脂肪の取り忘れがたくさんあり、脱脂もしました。

取った脂肪と埋没の糸は手術後にちゃんと見せてもらいました。
脂肪が本当に多くて、先生も本当に共立で脱脂したの?と言っていました(笑)
最初からポセンシアで切開と脱脂をすればよかったなーと思いました。共立での埋没と脱脂は無駄な出費だったかなーって感じです(笑)

明後日に抜糸なので、また経過報告していきたいと思います。
私もこの掲示板にお世話になったので、これから切開しようと考えている人、何かあれば質問答えます(^u^)

全13件中 1-10件 を表示

No.1 みみ さん 女性 20代

2012/10/10 18:31

10月2日に手術を受け、約1週間経ちました。
抜糸後、腫れも内出血もどんどんひき、今は内出血はもうありません。腫れもほとんどひき、普通にすっぴんでも出歩いてます!

切開線は多少食い込みがありますが、赤みはなく本当綺麗です。

切開は仕事復帰するのに2週間以上かかるといわれていますが、眼鏡をすれば一週間で全然大丈夫です。

私はまだ仕事復帰していませんが、家の中で大きめの黒縁眼鏡をしているので、親にもばれていません。

ポセンシアさんは希望すれば1カ月検診もその後のアフターケアも無料でしてくれますし、切開でも、万が一戻ってしまった場合は1年内であれば無料で手術してくれます。

先生も受付の方も本当に親切で、大手のクリニックとは本当に違います。
またプライバシーもしっかりしているので、他の患者と会うこともないです。

ポセンシア本当におすすめです。

今の気持ち  嬉しい

No.2 ゆり さん 女性 20代

2012/11/08 16:50

私もポセンシアで全切開をかんがえています。
ポセンシアの口コミ体験談の数がとても少なくみみさんに聞きたいことがたくさんです。
全切開をされてから現在は二重の幅や食い込み具合、切開線はどうでしょうか?
ポセンシアは内部処理をしてくれるのでしょうか?
インターネットで検索しても内部処理については記載がないので‥。
質問が多くなってしまってすみません。
聞きたいことと不安だらけで‥。
回答お願いします。

No.3 みみ さん 女性 20代

2012/11/19 22:59

ゆりさん、返信遅くなりすいません。
これからはちょくちょく覗いて、なんでも答えますので、どんどん質問して下さい☆

まず、食い込みですが、私は中切開で、ほとんどありませんし、すっぴんでなければ大丈夫です。 
ただやはり、傷は普通にわかります。
切開して1カ月半経ちましたが、傷の赤みも薄くなっています。
ラメ入りのアイシャドウを塗っていれば大丈夫です。

腫れはもう完全に引いていて、むしろ少し狭く感じるくらいです笑

内部処理ですが、しっかりやってくれますよ。
私は過去に埋没を2度やっていたので、その糸も取ってくれたし、最初は脱脂する予定なかったんですが、切ってみたら思った以上に脂肪があったみたいで、脱脂もしてくれました。(もちろん脱脂の料金はプラスされましたが)

手術後にしっかり取り除いた糸と脂肪は見せてくれます。

ポセンシアは個人院なので院長先生がカウンセリングからすべてやってくれますし、丁寧で本当におすすめです。

毎日、アイプチやメザイクをしない日々がこんなに楽だとは思っていなかったし、メイクが楽しくなりますよ(^u^)

No.4 ゆり さん

2012/11/30 13:19

みみさん
私も返信遅くなってすみません。
すっぴんでなければ大丈夫とはすっぴんだとばれる感じでしょうか?
赤みは薄くなっているけどやはり近くでみると目立ちますよね?

私も家族とすんでおり、手術をするころには彼氏と住んでる可能性があり、ばれたくなくて‥
みみさんからみると親しい人にはすっぴんだとばれそうですか?

質問ばかりですみません。

今の気持ち  ショック

No.5 みみ さん

2012/12/05 10:19

ラインの赤みはないですが、やはり切った跡(傷)が下を向いたときにわかってしまします。
私は家では眼鏡をしているので、大き目の黒ぶち眼鏡をしてごまかしていました。

眼鏡をかけずにすっぴんだと、親しい友達にもばれてしまうと思います。

ゆりさんもご家族と住まれているとのことですが、私の場合は、仕事の関係で家族とはあまり会わなかったので(時間帯のずれで)、乗り切れた感じです。

手術の1、2日後が赤みと腫れがピークなので、彼氏と一緒に住む&親と目を合わせてしゃべると完全にばれると思います。

3日以降は腫れも落ち着いてきます。

ゆりさんは埋没の経験はありますでしょうか?

私は2度、埋没を経験しているので、術後1、2日後の赤みと腫れのピークに慣れていましたが、経験がないと切開後の赤みと腫れは正直、びっくりすると思います(+_+)
あとは切開は多少の内出血もでますので。

でもそれも3日〜で落ち着き、1週間で腫れと全体の赤みはなくなります。

彼氏と一緒に住まれる前に手術した方が良いと思います!(^^)!

No.6 ゆり さん 女性 20代

2012/12/06 23:14

みみさん
埋没経験してます!

術後は、くろぶち眼鏡で部屋に引きこもろうと思うのですが、どのくらいで、スッピンでも気付かないレベルになるでしょうか?
みみさんの現在は、まだスッピンだと傷跡が目立ち、親しい友人だとスッピンではばれてしまうということでしょうか?
しつこく聞いてしまってもうしわけありません…。

今の気持ち  泣き

No.7 みみ さん

2012/12/09 00:22

今2ヶ月経っていますが、すっぴんだと下を向いたときにばれると思います。
考え方としては、切開後のすっぴんに眼鏡は必須だと思います。
私は家族、友人の前などですっぴんの場合は必ず眼鏡を着用しています。
手術後の腫れ、赤みは1週間あれば引くので、すっぴんでも眼鏡をしていれば大丈夫だと思います。
切開のラインや傷が薄くなるのは1年後〜とも言われてますので、人前で堂々と眼鏡なしすっぴんになるのは難しいかもしれません。

あと、切開後、個人差はあるとおもいますが、まつげの生え際から切開ラインまでの幅(まぶた)がぷっくりとするので、それもふまえてすっぴんだと不自然に見えます。
(このぷっくり感は、メイクしているとまあまあ大丈夫です)

No.8 しーた さん 女性 40代

2012/12/11 17:44

みみさんへ

私は20年前から計3回の埋没法を経験しています。
うち2回は片目がとれてしまいました。
3回目の埋没法は取れていませんが、年とともに幅がせまくなって
きたこともあり今回は切開法をきぼうしています。

腫れが少ない方がもちろんうれしいので目白さんは候補にあげています。
もう整形手術はこれが最後にしたいです。
この病院で大丈夫なのか、相談する人も周りにいなくて心細いです。
先生は信頼おける感じの方でしたか。
ホームページなどをみてみると、感じの良い病院な感じがしました。
良ければ先生の印象をお聞かせください。

今の気持ち  お願い

No.9 ゆり さん 女性 20代

2012/12/15 10:23

みみさん
やはりスッピンは眼鏡がないときびしいですか…
でも眼鏡があれば普段どうり過ごせるということでしょうか。

もう1つ質問よろしいでしょうか?
私も埋没経験あるのですが、
埋没と切開二重の感じはそうかわらないでしょうか?
切開して
友人に‘なんかいつもと二重違う感じじゃない‘
などと思われるくらいでしょうか?

No.10 みみ さん

2012/12/28 00:45

返信遅れてすいません。

ゆりさん
腫れはないですが、やはり傷がわかるので眼鏡は必要ですね。

私は埋没と同じ幅で切開してもらいました。
手術後、2週間ほどは幅が広いですが、切開も埋没と同じで日にちが経つにつれ幅が狭くなります。

なので、手術後すぐに会わなければ大丈夫です。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
27

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みみ
さん(6)
ゆり
さん(4)
しーた
さん(1)
メグ
さん(1)
みみさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.