みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 眼瞼修正の名医

眼瞼修正の名医

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

komo さん 女性 40代

2012/08/16 13:43

眼瞼切開修正の名医を探し、情報を求めています。

眼瞼の手術を名医といわれるところで
2回手術を受けましたが、( 2回とも別のお医者様です。)
「 どこが名医!?」といいたくなるような結果になり、
真剣に修正先を探しています。

1度目は、大学で教鞭を取られていたお医者様で、
実績もありましたのでお任せしましたが、ありえないような
濃さと形になり、それでも何故か自信満々だったので、
2度目は別のお医者様にしました。

2度目も慎重にリサーチし、実際評判もよかったところ
でしたが、まったくよくならずに高い料金を
払っただけでした・・。
最低でも1カ月待ちの医師でしたが、どこにそんな良さが
あったのか、結果からすると全く理解できないかんじです。

今までのところ名医どころか迷医にばかりあたり、
もう次こそ最後にしたいと思っていますが、
なかなかよい情報も得られず途方に暮れています。
正直、鏡を見るのも辛い毎日です。
( カウセなど頑張って回っていますが・・。)

眼瞼修正に関し、もし何か少しでも情報がありましたら
情報をお寄せいただければ嬉しいです。

個別に連絡を取りたい方は、↓のメッセージのほうから連絡いただけましたら、情報交換などさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

今の気持ち  ショック

全72件中 21-30件 を表示

No.21 白バラ さん 女性

2013/08/19 00:33

»No.17へのレス

私、昨晩、2本書きましたが…ただ今、開くと掲載されていません。
2本目はかなり詳細に書きましたが…文面に問題があったのか?方法に誤りがあったのか?果てさて分かりません。

NO17さんの切実な声に応えたものですが…読めましたでしょうか?
また、意外なことに、私のレポートを心待ちにされていた方もいらっしゃって驚きました。それで、詳細に書き込みしました。

私は、実はこちらのシステムには不案内です。読めないようでしたら、再びアクションをお願いします。再度、書き込みします。NO17以外の方でも情報を探しておられるかもしれません。

なお、昨日ご案内しました【高須クリニック】日下志医師は、目頭を希望のラインにしてくださいました。難度の高い高度な技術力を要するそうで、乗り気ではありませんでしたが、引き受けてくださったのです。

四谷見附クリニックでは、美意識として目頭が幅広であることなのだそうですが…結果、まるで目頭のみ欧米人のように幅広になりました。そうして、目じりは、かつての三分の一の幅になり…アイラインが引けなくなりました。修正手術では、目頭を1〜2ミリ狭めていただき、そうして目じりを元の幅に近づけていただきました。

狭くするのも、広げるのも…私の場合、すでに切除、縫合できる面積が非常にすくないという限界がありましたから「設計」は大変なようでした。

※(四谷見附クリニックでは、私の場合、重症の眼瞼下垂であるために切除の幅が8mmだったと言われましたから…切除面積の設計は難しいものだったかもしれません。ですから『釣り目』になったのは、私の特殊性と言えるかもしれません。重症ではない方、どうぞ、差し引いてお読みください)

今の気持ち  楽しい

No.22 白バラ さん 女性

2013/08/19 02:02

»No.14へのレス

必死で探しますと…『眼瞼下垂修正手術』で評判の良い先生は数人見つかりました。が、今度は、懐疑的に慎重に取り組みました。もはや「安かろう、悪かろう」は論外と割切って、予算内で「確実な実力者」を探しました。人物についても「医は仁術」を心がけているような人格者を、

と。意外なことに…【高須クリニック】に行き当たったのです。正直なところ、【高須クリニック】はテレビ広告などが派手ですから、先入観からパスしていたクリニックでした。が、藁をもつかむ気持ちで当たることにしたのです。

担当医は、「日下志 巌(ヒガシ ツヨシ)」医師です、日常は「赤坂」のクリニックにおられます。横浜に週に一度来られるそうです。予約で一杯なようですから少々の不安がありましたが、実際に見てみよう聞いてみようと思いました。

先に、結論を述べますね。「さすがに」という印象であり、また「結果」は成功のようです。

なお、昨日ご案内しました【高須クリニック】日下志医師は、目頭を希望のラインにしてくださいました。難度の高い高度な技術力を要するそうで、乗り気ではありませんでしたが、引き受けてくださったのです。修正手術では、目頭を1〜2ミリ狭めていただき、そうして目じりを元の幅に近づけていただきました。

狭くするのも、広げるのも…私の場合、すでに切除、縫合できる面積が非常にすくないという限界がありましたから「設計」は大変なようでした。

日下志先生は、無駄な話は嫌いなようです。けれども、こちらを患者として扱ってくださって、質問には率直に親切に答えてくださいます。つまり、ビジネスライクなように思いますから、それは、こちら側が気をつけるといいと思います。

ただ、こちらのクリニックは、いわゆる経過観察は雑駁なようです。他では、1週間後、1か月後、3カ月後、6カ月後と「検診」の必要がありましたが…1週間後、「抜糸」の後は、来院の必要無しとのことでした。

受付、カウンセリング、会計…すべてにおいて、ビジネスライクが過ぎるという印象です。これは、日下志先生とは別に、多分、クリニックの経営方針であるように思います。

また、注意点は、「抜糸」は看護士が行うという方針のようですが…非常に下手で痛みが耐え難かったので、途中、医師に代わっていただきました。そのような点はデリカシーに欠けるように思います。看護士さんは、手術時、術後、共に雑駁で不親切と感じました。

今の気持ち  楽しい

No.23 komo さん 40代

2013/08/19 12:42

»No.22へのレス

白バラ様

詳細で貴重なレポートを本当にありがとうございます!
そして何よりご成功、心よりお祝い申し上げます。

ひがし先生はあまり修正はされていないと
伺ったことがあったのですが、修正も
されていらっしゃるのですね。

現在は伏し目なども気にならない状況
でいらっしゃいますか?
書き込みいただき、本当にありがとうございます。

今の気持ち  楽しい

No.24 名前りんご さん

2013/10/21 12:42

白バラ様

はじめまして。初コメです!
修正手術のご成功本当におめでとうございます!

私も二重修正を近々する予定です。

医院は修正で名医の西山先生、つるきり先生のカウンセリングをうける予定です。ですが、白バラ様のコメントを見させていただき、日下志先生もカウンセリングをうけようと思います。

白バラ様は医院選びの中に上記お二方の先生は視野に入っていましたでしょうか?
急な質問失礼致します。

私は埋没2回、切開2回失敗していますので、今回は確実な所にいきたいのです。

白バラ様以外でもコメント歓迎致します。
よろしくお願い申し上げます。

今の気持ち  泣き

No.25 komo さん

2013/11/01 13:19

»No.24へのレス

名前りんごさん

「 眼瞼修正の名医 」のトピをたてた最初の文章の
一番最後に( 今の気持ちのちょうど斜め下のところに )
小さく「メッセージ」が表示されていますので
そちらからメッセをいただければ
何らかのご相談に乗ることができるかもしれません。

切開を2回されていたら次こそは確実なところに
というお気持ち、よくわかります。

なにか情報共有できることもあるかもしれませんので
メッセージのところからお送りいただけば
ご返信致します。
もしご覧になられていたら、ご連絡くださいませ。

No.26 白バラ さん

2013/11/11 00:39

»No.17へのレス

komoさまへ。
「修正手術」は済まされましたか?
先日、私は「近況」を少々書き込みしましたが…もっと、経緯を丁寧に説明するのがよいかどうか迷っています。

私は、「修正手術」終了から6ケ月半経過ですが…期待以上の、最高の仕上がりになりました。

担当医は、【高須クリニック】日下志 巌(ヒガシ ツヨシ)」医師です。超ご多忙なご様子ですが…「再診」でも、非常に丁寧に鷹揚に対応してくださいました。

私の体験としては、実に「名医」と思います。目頭から目じりまで、見事に自然に、綺麗な二重瞼にしてくださいました。私の場合、初回の「眼瞼下垂手術」での切除面積が大きすぎて、また脂肪分も少ないために「難しい手術であり、結果、気に入るような仕上がりになるかどうか…保証はありませんよ。勿論、最善をつくしますが…」と、予め説明を受けていたのですが…何故?というほど、申し分ない仕上がりです。受けて、本当に良かったと、今、しみじみ思っています。

さて、こちらのシステムは、実はよく理解できていません。私の書き込みが「役立つ」ならば書いてみようと思いますが…今晩、こちらを色々読んでみて、不必要かもと感じています。

現在でも、情報を集めていらっしゃるようでしたら、仰ってください。

今の気持ち  楽しい

No.27 もも さん

2014/01/01 15:08

はじめまして。私、眼瞼下垂術後の後遺症で、大変困っております。
その後、有名大学に、下げていただいたのですが、大事な筋肉を下げてもらえず、まばたき、瞼後退がすごくて、顔中の筋肉を使って目をつぶらないと、っぶれなくて、かなりしんどい状況です。某有名大学以外で、縫いつけられた筋肉を取ってもらえるお医者さんを、必死に探しております。どうか、一緒に、探していただけないでしょうか。情報提供、よろしくお願いします。

No.28 komo さん

2014/01/01 21:37

»No.27へのレス

いくつかカウンセリングには周られていますか?

瞼を下げること自体はそれほど大変なことだと
思えないんですが、状態が複雑なのかも
しれないですし、一般的に下げればいいという
状態ではないのかもしれないですね。

大変な状態になられてしまって、本当に
言葉がみつかりませんが、有名どころの先生を
まずいくつか回られてはいかがでしょうか?
このトピでも名前が出ている先生がおられますし・・。

トピを立てた文章の一番最後のところ
今の気持ちが表示されているところの下に
メッセージのアイコンがありますから
もしよければそこからメッセージをお送りください。
何かお力になれることがあるかもしれません。
諦めないで、頑張りましょうね!

No.29 修正名医を見つけました さん

2014/01/16 16:33

眼瞼下垂手術修正のスペシャリストは

梁先生しかいません!

今の気持ち  嬉しい

No.30 もも331 さん 女性 50代

2014/02/24 08:08

»No.13へのレス

もともと二重でしたが年齢とともに瞼が重く被さり、二重術を受けました。すると変な三重瞼になってしまい同じ医院で修正術を受けました。しかしその手術でこんどは目の開き方が違ってしまったのです。もうショックでショックで朝から晩まで目のことを考えて胸が苦しいです。しかも大きい方は切除し過ぎたようで閉じるのもギリギリです。術後から目の大きさに違和感を覚え、看護師に訴えると術後は皆さん違うものですよとのこと。でもその大きさの違いはそのままでした。この目の違和感と大きさの違い・・・また同じ先生には!?という気分です。
今修正術を受けられてやってよかったと思えるという事でうらやましい限りです。参考までに医院の名前と先生のお名前を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
214

注目中
1

投稿者数
27

komo
さん (3)

★★★★★★★
さん (1)
Mei
さん(16)
みさ
さん(11)
komo
さん(11)
白バラ
さん(6)
ゆう
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.