みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アーティスクリニックについて教えてヽ(´o`;

アーティスクリニックについて教えてヽ(´o`;

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さや さん 女性 20代

2012/04/02 06:46

4月、カウンセリングを予約しました。その日に手術するかはまだわかりません。腫れない、痛くないで、有名ですが、ネットでは悪い噂があり、正直怖いです。また、お値段もすごく高くて、すぐに取れたりしたり、腫れたらどうしよう。。…と思っています。アーティスクリニックさんで二重にした方、いろいろ教えて頂けないでしょうか。予約しただけですが、不安で食欲もなくなってしまいました。また高額なので、みなさんどのようにお支払いされましたか?
どなたか、相談に乗ってください。

今の気持ち  泣き

全16件中 1-10件 を表示

No.1 なみ さん 20代

2012/04/02 09:35

2月にカウンセリング予約し、当日にそのまま施術してもらいました。

私もいろんな口コミ見てすごい不安だったので、事前にアーティスのHP(LS法体験レポートはこちらっていうとこ)から、Thanks掲示板で直接色々質問しました。回答をいただいて、ちょっと安心感があったので&かなりいきなり予約取ったので、若干の不安のまま行ったんですが^^;

当日はカウンセリングの際に小さな質問も全てしました。他のクリニックでは直しの際に適当にやられたりするらしいけど、ここはそうじゃないですか?ってハッキリ聞きましたよ(笑)大丈夫って言ってましたけど(そう言うしかないですよね)、私はまだ2ヶ月しか経ってないので直しなどアフターケアに関してはちょっと分かりかねます。

トリプルだったので30万超えて痛い出費でしたが、カードで一括払いでお願いしました。

私もかなり覚悟して行きましたが腫れや痛みはほとんど無かったですよ。当日もサングラスもせずそのまま帰宅しました。父には整形の事内緒にしてるんですが、気付かなかったみたいです。

今は2ヶ月経ちかなり馴染んでるので、周りには『めっっちゃ自然!』『元々二重の子みたい』ってよく言われます。中には『いつプチ整形するん?』って術後に聞いて来た子もいます(笑)
ただし、馴染むまでは食いこみなんかもあるので、ちょっとホリが深めの顔?みたいにはなります。化粧すれば分かりません。
私の場合、多少の内出血があったんですが、本当に目を閉じてじっと見ないと分からない程度でした。けど何日か後にまぶた全体が黄色っぽくなってて(内出血の後にこういう風になる場合があるそうです)、ファンデで隠してました。

術後2週間後には無料検診があるので、術後に不安があった時はすぐに電話で問い合わせるとか、検診で聞かれると良いと思いますよ。それと、術中の痛みはもちろん、術後の痛みも全然なくて、痛みどめは貰ったけど使いませんでした。

強くこすったり物をぶつけたりすると糸が切れたり緩みやすくなり、結果的に取れやすくなってしまうそうなので、洗顔の際もオイルクレンジングで優しく洗った後に泡で出てくる洗顔フォームでかなりやんわりと洗うようにしています。

トリプルの場合は術後15年年間で2回、無料でアフターケアしてくれるそうです。ダブルは10年だったかな。友人の中には、他のクリニックで施術(埋没)して、かなり腫れたとか、その割に5年ぐらいで取れてきたとかっていう子もいるので、私も後はいつまで持つかだな〜って思ってます。

結構なお値段するので、やるからには長く二重を保ちたいですもんね!とりあえず、やってよかった!って私は思ってます。痛みに弱いんですが全然耐えれる程度(つまようじでつっつく程度)の痛みしか無かったですし、術後も腫れず、結果的には満足のいくものになりました。あとは、本当にいつまで緩まず取れずに持つか、ですね〜

参考までに☆

今の気持ち  楽しい

No.2 さや さん 女性 20代

2012/04/02 14:13

なみさん、回答ありがとうございました!お話聞けてよかったです。腫れ、痛みが少ないということで、個人差があると思うのですが少し安心しました。私は金曜の仕事終わりに高速をぶっ飛ばして行く予定です。土日が休みなので、土曜に行くより金曜にしてしまおう!と思いましてヽ(´o`;
腫れの次にだいぶ気になるのが、食い込みです。
バレバレな食い込みになりましたか?
また、なみさんは、ダウンタイムどのぐらいでしたか?
私は土日しか休みがないので、めちゃくちゃ不安です。
会社では、メガネしてるんですが、メガネがあればマシに見えますかね??( ;´Д`)
あと、手術して一週間後に彼と会うのですがバレないか心配です。
私の目は夜にアイプチして癖を付けて、昼間は付けまつ毛二重にしている状態です。まつげ取ると、一重に戻ります。
なみさんは、トリプルとのことですが、先生に進められたんですか?
また見られたら回答頂けたら幸いです。

今の気持ち  はてな

No.3 なみ さん

2012/04/02 19:05

»No.2へのレス

さやさん

そうですね、それなら金曜日にされた方が良いと思います!

そうですね〜…食いこみというかつっぱった感じは2週間ぐらい続いたと思います。写メを毎日撮ってたんですが、それを見た感じだと4日目ぐらいまでは写メでも食いこみが結構分かりました。

私は手術後、3日間休みをとりましたが、術後4日目・5日目はアイラインアイシャドウでごまかしてました。私は職場で公言してたので、あまり隠す必要も無かったんですけどね^^;

1週間だと、目を閉じた時は、ちょっと微妙かも?髪を切ったり染めたりして敏感に気付いてくれるような男性なら、気付いちゃうかも。私はまぶたが分厚いので、これも個人差があるとは思いますが、馴染むのが早い人は1週間ほどで目を閉じても分からなくなるようですよ☆

ダウンタイムっていう程の内出血や傷、痛みは本当にありませんでした。上で書いたように、まぶたが黄色っぽくなりだしたのは1週間ぐらいしてからです。

先生にはまぶたの脱脂肪?と、ダブルをすすめられましたが、取れにくさを重要視してたので自分からトリプルをお願いしました^^トリプルだから余計に食い込みが気になったっていうのもあると思います。

参考になれば幸いです☆

No.4 さや さん 女性 20代

2012/04/03 16:04

なみさん

レスありがとうございます。
やはり食い込みきつかったですか・・・
昨日はアイプチなどしなくていいという思いで若干ウキウキしてたんですが、
なんだか不安になってきました。。。一番に術後2日休んで3日目から出勤なんですが、
会社の人にバレないかが一番心配です。1週間後に彼に会うときに腫れていたらそれはごまかして会わないという手段もあるので。。。
ちなみに結構いろいろ彼は気づく方です。髪の色とかには。ですが、私がつけまつげしているのにつけまつげしているとは思わなかった!と言われたので案外大丈夫??(笑)
会社には普段メガネで行ってますのでごまかせたらいいんですが。。。ちなみに前髪も
いつも目にかからないぐらいのぱっつんです。
食い込みがあったときのお化粧はどのようにされてましたか?
食い込み気にならないようなお化粧の仕方があったら是非教えてください。
ちなみに、なみさんは兵庫県の方ですか?
私は兵庫なんですが、アーティスさんから結構はなれた場所なんで、金曜日に伺うのも仕事を終えて高速を
とばして行くので、場所などすぐにわかるか心配です。予約電話の際に、説明はされたんですが。
場所はすぐに分かりましたでしょうか??
また見られましたらレス頂けましたら幸いです。

今の気持ち  ショック

No.5 なみ さん

2012/04/03 21:19

さやさん

3日後なら、眼鏡してアイラインアイシャドウを塗れば職場では大丈夫じゃないかな〜と思いますよ^^私は、術後4日目まではブラウン系のアイシャドウとキワにアイライン描いてました。

5日目は、ブラウンのアイシャドウだけ、それ以降はアイホールにパール系のうっすーーーい色の物をつけるだけにしています。うちの職場は化粧の色味なども制限があるので、ブラウンぐらいしか濃い色で使えるのが無かったっていうのもあります^^;普段からそれなりにお化粧されてる方なら、普段通りのお化粧で大丈夫じゃないかと思いますよ☆

住まいはちょっと書けないですが、クリニックは分かりやすいですよ!JR西宮駅すぐ南側(2号線沿い)に、willという美容院があるんですが、その美容院の上の階にアーティスさんが入っています。1階にはdocomoショップがあります。反対車線側にはニトリや吉牛がありました。

HPに地図の詳細があるので、もしまだご覧になってなかったら、1度確認してみて下さい^^私は早めに着いたので、docomoショップの西側道路挟んで隣りにあるケーキ屋さんでケーキ買って行きました(笑)

車ではなかったので、駐車場の場所は分かりませんが、クリニック自体はとても分かりやすい所にありましたよ!

No.6 メロ さん 女性 20代

2012/04/04 09:55

はじめまして。私も二重にしたくていろいろなクチコミを見ている者です。私もアーティスさんが気になっていていろいろ調べています。みささんとなみさんのやり取りを見せていただき、参考にさせていただいていますが、なみさんの発言は、病院関係者?のような気になってきました。とくに住んでいる場所がいえないなんて。。。
他の方の体験談も聞きたいのですが、いらっしゃいませんか?

今の気持ち  はてな

No.7 なみ さん

2012/04/04 18:25

メロさん

こんばんは^^
住んでる場所が言えないのは、ここが誰でも見れるような掲示板だからなんですが…^^;交通手段によってもどの辺りに住んでるかがなんとなく分かってしまいますし、こういう誰でもが見れるような所に書きたくないなっていうのが正直なとこです。削除機能があれば書きますけどね。その機能が無いので…

ちなみに私は病院関係者どころか、スーパーのパートですよ(笑)初めてのプチ整形がアーティスだったので、個人的にはすごくやってよかったと思ってるのでそれを正直に書いただけです。

掲示板とか見てるといろんな意見がありますが、そうやって疑いだすとキリが無いと思いますよ^^;私も、実際最初に考えてたのは心斎橋のメディクスや全然違うクリニックでしたもん。アーティスで施術するのは、他に比べると高いし、評判も完全に分かれてたのですんごい悩みました。他の、会員制の掲示板では、住んでる地域を書いてスレ立てたりもしましたが、結局レスつかづ…(笑)で、不安だったから、アーティスのHPから質問しまくりました。たぶん、i spotっていうのに私の質問とかが残ってると思いますよ。

私の場合、とにかく二重にしたくて決断までが早く、すぐに電話予約してしまったので余計に不安だったっていうのもあります。で、予約してからこのサイトを知って、見てるとすごい不安になって。

そういうのもあったから、とりあえず私は良いクリニックだと思ったよーというのを伝えたくてこうして書き込みしています。多分行けば分かると思いますが、先生は西宮と博多をしょっちゅう往復してますし(2週間後の診察も、先生が博多に行ってる時しか休みがなくて3週間後になっちゃいました)、先生以外に私が見たのは受付?看護師?のような女性1人です。関係者が書き込み出来る程余裕無さそうな感じでしたよ!

No.8 なみ さん

2012/04/04 19:26

さやさん

もしかしたら今週の金曜かもと思ったので、一応書いておきます!
普段チューブタイプの洗顔をお使いなら、個人的には泡洗顔を買っておくことをおすすめします!

というのも、2週間検診の時に、先生に『この二重が持続してる限り、ずっとまぶたを強くこすったりしない方がいいんですか?』って聞いたんです。そしたら、そうですね〜出来るだけ強くこすったり物をぶつけたりはしない方がいいですって言われたんです。

私ビビりなんで、術後の洗顔が怖くてメイクも落とせる泡洗顔を買いました。2ヶ月経った今も、それでやんわりと洗うようにしてます><たぶん、二重が取れない限りずっと泡でやってくと思います…^^;

一応、泡洗顔(メイク落とし&洗顔両用タイプ)の前に、オイルクレンジングしてますが、これの時も目元はやんわーり洗うようにしてます。

あと、上でメロさんにこのサイト知ったのが予約後だったって書きましたが、詳しくは予約後に思い出したって感じです。数年前、整形を考え始めた頃に他のクリニックが気になってて、ここで質問した事があります。結局、レスつかなかったので整形に踏ん切りがつかず今年まで持ち越してました。。

No.9 さや さん 女性 20代

2012/04/05 11:37

レス、遅くなりました><

メロさん

私もそのキモチ分かります。クチコミは誰がやっているかもわからないですから怪しむ気持ちわかります。
ただ、なみさんの体験談は本当だと私は信じて参考にさせて頂いております!

なみさん
お返事ありがとうございました。私は今、水クレンジング(コットンで落とす水タイプのクレンジング。私的にはすごく気に入ってます☆水タイプなのでさらっとキレイにメイクが落ち、オイルタイプではヌメヌメが残りますが、これは残りません)、洗顔は泡タイプを使っております☆目をこすらないようにするのは今までアイプチやつけまつげをしていたんで、ずっと頭の中でこすってはいけない!と意識してきたので整形してからもずっと心に留めていると思いますが、頑張ります!(笑)
術後の検診は2週間後?とのことですが、用事がある場合など、遅くなっても見てもらえるんでしょうか??
先生に聞いたらいい話しですがね・・・(笑)
すごく楽しみなキモチと腫れて食い込んで会社にバレる心配ですごく不安な状態です。
なみさんが手術受けられた勇気、すごいです><

今の気持ち  はてな

No.10 なみ さん

2012/04/05 19:14

さやさん

水クレンジング、初耳です!
ちょっと興味があるので後で検索してみます☆

術後の検診は、順調なら行かなくても良いそうですが、私はとりあえず行きました。ただ、先生が博多に行く日に私が休み、というのが多くて、結局3週間後ぐらいに検診でした。私の場合、元々左右非対称な大きさだったのを、左右の二重の幅を変えて対称になるようにしてもらったんですが、幅を大きめに取った方の目が食い込みが気になって、この検診で修正してもらおうかな…と思ってたんです。結局しなかったんですが、2ヶ月経った今は幅もびっくりするぐらい馴染んで、左右ほぼ対称のサイズになってます^^ってこういう事もあるので、2週間後の検診は気になる事もいっぱい聞けるし行っておいた方が安心かなと思いますよ。ちなみに無料でした!

術前、術後、この検診の際に目元の写真など撮影されますが、検診後にアンケートを書き終わったぐらいに、HPに掲載しても大丈夫か聞かれます。もし嫌なら断れば良いし、私は、目元だけなら〜ってOKしました!載る気配は無いですけど(笑)

日に日に不安になってきますよね。すんごい分かります。私もそうだったので^^;もし、本当に不安でたまらなくて施術に躊躇してしまうようなら、とりあえずカウンセリングだけで、っていう方法もありますし、まず行って実際に先生と話されてみたら良いと思いますよ!私は良い印象を持ちましたが、これも人によって様々ですもんね。

上でも書いたように、初めて整形を考え出してから今年まで、2年ぐらい間があきました。メスを入れないにしろ、やっぱり整形(プチだけど)だし、どこの病院が良いのかも分からなくてやっぱ今度にしよう…って結局2年(笑)ここに決めたのも、たまたまアーティスを知った週の週末が2連休で、やるなら今だ!って思って勢いで電話しちゃった感じです。電話でも、当日やってもらうかどうかはカウンセリングを受けてから決めますって言いました。

カウンセリングに入るまで、どうしよどうしよってすごい悩みましたよ^^;結局その日にお願いしたんですけどね。何かが吹っ切れたって感じですw

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
29

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

なみ
さん(8)
さや
さん(7)
ユリ
さん(1)
金太郎
さん(1)
メロ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.