みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アロマ美容外科での抜糸 体験談

アロマ美容外科での抜糸 体験談

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミルキー さん 女性 20代

2011/08/11 00:09

この間、アロマ美容外科埋没法の抜糸してきました。
私も口コミでアロマに決めたので、お礼したいと思い体験談を書きたいと思います。

2年前に○川美容外科新宿院で埋没しました。
カウンセリングが短く、すぐ手術という感じで、正直いい印象はありませんでした。
しかもすごく腫れて、2週間くらい腫れと内出血がすごかったです。
抜糸をしたいと思った理由は、時間が経つとともに、罪悪感がわいてきたからです(目のゴロゴロ等は感じなかったです)。
保証期間が残っていましたが、もう○川でやりたくなかったのでいろいろ口コミを調べて、アロマに行きました。

アロマのHPの道案内に沿って歩いて病院に到着し、初めてだったのでいろいろ記入しました。
患者さんは、私しかいませんでした。
記入が終わり待っていると、受付の方が先生のところへ通してくれました。
先生に最初からの経緯をお話して、糸の状態を確認するために一度診察台に行きました。
私の場合は、両目とも2点留めでしたが、右目の外側の糸が分かりにくいということでした。
しかし、私はどうしても綺麗に取りたかったので悩んでいると、先生が探してしっかり取りましょうとおっしゃってくれました。
翌日バイトがあったので、腫れを恐れて片目だけお願いしました。
痛み止めや、内出血を抑える薬などを最初にくれます。
結論は、全く腫れませんでした。傷跡は少し赤かったですが、しっかり目が開くので、逆にびっくりしました。
抜糸が終わった後、受付の方に取った糸を見せていただきました。カルテに貼っていたので、しっかりしているなと感じました。お薬の説明をしていただいて、帰りました。
傷を隠すための眼帯を用意していたのですが、使うことなく済みました。

私はアロマで抜糸して、とても満足しています。
対応もよかったですし、痛くなかったです!
料金は、前払いでそれ以上とられません(笑)

長文でしたが、参考になればと思います。

今の気持ち  嬉しい

全47件中 1-10件 を表示

No.1 マーコ さん 女性 20代

2011/08/15 22:17

私も5年前にアロマ美容外科にお世話になりました。
抜糸ではなく、埋没法でしたが。
ミルキーさんと同じく患者は私一人でした。
先生は物腰の柔らかな人ですよね!受付の方もとても感じがよくて。
緊張していたからか、手術終わった後に気持ち悪くなってしまい、青ざめて居たら、しばらくベッドで寝かせてくれました。
対応いいですよね!!友達にも勧めました。
でも。。。5年経って一重に戻ってしまいました↓
私の瞼が分厚かったからか。。。
社会人になったので、周りにばれずにまた二重にしたいと病院を探している所です。
抜糸をHPでもおしているからいいのかもですね★

No.2 ノン さん 女性 40代

2011/10/23 15:07

私はこちらで失敗しました。
幅広で左右非対称なのと、あまりの食い込みに絶えられず
多院で抜糸しました。
その後瞼の皮膚が弛み、今はアイプチで誤魔化しています。
抜糸は巧いのかもしれませんが、埋没はお勧めできません。

No.3 まりもり さん 女性 20代

2011/10/24 07:07

»No.2へのレス

ノンさん

こんにちは。アロマさんで埋没したんですね~アロマさん先生はどんな人でした
いま抜糸をしたくて悩んでるんですが前こちらにしたら全切開をオススメするかもしれません。との冷たいでしたなんだか気になる病院ですが怖くて行けません
ノンさん抜糸はどこでされたのでしょうか

No.4 ノン さん 女性 40代

2011/11/20 23:11

»No.3へのレス

まりもさん

レスが遅くなりまして、すみません。
暫く板を覗いていなかったもので・・・。

アロマの先生は、う〜んちょっと適当な印象を受けました。
面倒くさそうと言うか・・・・。
私は初埋没だったんですが、ライン取りも今になって思えば
簡単にこんな感じ、で終わってしまい、結果非対称でした。

どうしてもここで抜糸する気になれず、結局銀座AY○で
お願いしました。一本一万円だったかな。
私は2点留めだったので、両目で4万円でした。

こちらの先生は一見頼りなさそうですが、感触はとても丁寧でしたよ。麻酔の注射一つ取っても、えーこんなに違うんだ〜!と思いました。糸を埋没8日目にして外しましたので、癒着もなく、
翌日から軽い化粧をして仕事していました。

麻酔薬を極力少なくしてもらうと腫れが少ないみたいですよ。
術後から傷も目立ちませんでした。
アロマは挙筋法で糸をギュウギュウに縛るみたいで、腫れや食い込みが凄かったです。抜糸は下手かは分かりませんが・・・。
外した後は見事に皮が弛んでしまいました。元々二重でしたが、
今じゃ片目一重です。ただ傷は残っていません。

抜糸は埋没より大変だと聞きますし、病院選びを慎重にしてくださいね。うまく行きますように。

今の気持ち  泣き

No.5 ノン さん 女性 40代

2011/11/20 23:12

»No.3へのレス

まりもさん

レスが遅くなりまして、すみません。
暫く板を覗いていなかったもので・・・。

アロマの先生は、う〜んちょっと適当な印象を受けました。
面倒くさそうと言うか・・・・。
私は初埋没だったんですが、ライン取りも今になって思えば
簡単にこんな感じ、で終わってしまい、結果非対称でした。

どうしてもここで抜糸する気になれず、結局銀座AY○で
お願いしました。一本一万円だったかな。
私は2点留めだったので、両目で4万円でした。

こちらの先生は一見頼りなさそうですが、感触はとても丁寧でしたよ。麻酔の注射一つ取っても、えーこんなに違うんだ〜!と思いました。糸を埋没8日目にして外しましたので、癒着もなく、
翌日から軽い化粧をして仕事していました。

麻酔薬を極力少なくしてもらうと腫れが少ないみたいですよ。
術後から傷も目立ちませんでした。
アロマは挙筋法で糸をギュウギュウに縛るみたいで、腫れや食い込みが凄かったです。抜糸は下手かは分かりませんが・・・。
外した後は見事に皮が弛んでしまいました。元々二重でしたが、
今じゃ片目一重です。ただ傷は残っていません。

抜糸は埋没より大変だと聞きますし、病院選びを慎重にしてくださいね。うまく行きますように。

今の気持ち  泣き

No.6 ファー さん

2013/08/02 18:43

○立で挙筋法を失敗して、今日アロマクリニックに抜糸行ってきました!先生も看護師さんも丁寧で、全く腫れず精神的にすごい楽になりました!悩んでいたのが嘘みたいです(T^T)

今の気持ち  嬉しい

No.7 良かった さん 女性 10代

2014/03/18 12:09

アロマで抜糸してきました!

1年半前に埼玉のk立で埋没したんですが、
先生はとても適当な感じで、二重にするラインも話し合いとかなしでやりました、、、でも全然腫れなくて満足してたんですがどう見ても幅が広い
まだ腫れてるからかな?って思ってたんですけど左目は一ヶ月もせずにとれました。

右目の方が若干幅が狭い(左右の幅が全然違う(笑))
ので少し持ちましたが取れました。

抜糸も考えたんですが、傷が残るのが怖くて
ずっとアイプチとかして誤魔化してました。

ですがインターネットでアロマの評判を聞いて、抜糸の決心をして昨日予約入れて今日抜糸しました。

受付のお姉さんも良いかんじの人で
先生はk立とは比べものにしたくないほど親身で丁寧でした。

まず右目を取ってから左目を取るか考えさせて欲しいと伝えたら快くオッケーしてくれました。

麻酔が少し痛かったですが、糸を取る時は全然痛くなくほんと早かったです。

取った目を見せてもらって少し出血をしてたんですが、これなら傷残らなそうだと思い左目もやってもらいました。

その後の対応もとても丁寧でもはや感動しました、、、

抜糸をした目はなんか自由になった気がして嬉しいです。

決心して良かったなーと、まぁ明日バイトあるんですけどそこが心配です

今の気持ち  嬉しい

No.8 たま さん 女性 20代

2014/04/04 20:08

先日アロマさんで抜糸しました!
他院で二度埋没法にて二重にしましたが、7年経って眼球側に糸が飛び出してしまい突然の激痛。
目も充血し腫れ上がり大変なことになりました。
眼科に駆け込みましたがまぶた裏から掘り返されすごく痛い思いをしましたが改善せず、目薬出されて終わり。
家から距離はありましたが、抜糸を積極的に行っていそうなこのアロマ美容外科さんを受診しました。
じっくりカウンセリングをしてもらい、その日に飛び出していた糸を抜いてもらいました。
ほんの10分くらいかな?
麻酔をするので痛みは無く、少しまつげを抜かれているくらいの感覚でした。
小さな傷跡はありますが、思っていたよりもぜんぜん腫れず、旦那にもバレずにできした!
すぐに目の激痛も治まり、本当に抜糸して良かったです!!
若い頃ほんと軽い気持ちで整形したことを後悔してます。
みなさん気をつけて!!
他の病院は分からないけれど、アロマさんの抜糸は良かったと思いますよ。

今の気持ち  嬉しい

No.9 ぱんだ さん 女性 30代

2014/06/05 20:52

»No.8へのレス

地方の美容形成外科埋没法をしました。
自然で泣いた次の日はラインが取れたりもしましたが特に問題ありませんでした。
しかし昨年夏から目のゴロゴロ感がして勇気を出して年末に埋没を受けた先生(もう60代)に見てもらうと瞼を裏返すと糸の周りが炎症している、瞼側から出ている糸を切ってもいいが・・と言われたのですが子供の卒業式だのがあるため春を越えてからにしますと帰ってきました。。
ネットで調べまくると瞼裏からの抜糸は結び目が取れてないので糸の完全除去にはならない、とか書かれてるしいつ切った糸が出てくるのか不安になりたくないので表面を2mmカット?でとって頂きたいと考えています。でも子供の役員等してるし習い事も多く人に会うことが多いので躊躇しています。
ゴロゴロと付き合うのは良くないと思いつつ勇気が出せないです。

今の気持ち  泣き

No.10 Y さん 女性 30代

2014/06/17 19:41

今日、アロマ美容外科埋没法の糸を取ってきました!

私も行く前まで2年迷いましたが、今はなんでもっと早くいかなかったんだ〜( ´△`)って後悔してます(笑)

私は9年前の埋没法の糸で、はじめの麻酔のちゅうしゃがチクッとしますが、あとはなんともなかったです(^^)

先生は、メールだと素っ気ないけど、会ってみるとスゴく話しやすいです(^_^)
看護婦さんも、優しくて話しやすいです(^^)

今は軽いものもらいになったくらいの腫れで、旦那は気付いてません(笑)

明日免許の更新ですが、メイクをすると傷口に色が入って刺青みたいになってしまうと注意を受けたので、瞼以外だけメイクをしていこうと思います(^_^)

傷口は瞼のシワみたいな感じで、始めは少し血が滲みますが、消毒のコットンをくれるので、それでチョンチョン(本当に軽く!擦っちゃダメ!)と何回かやってると血がとれて目立たなくなります(^^)

何か予定があるなら、予定がある日の4日前の朝イチとかでやってもらうのがいいかも(*^^*)

私は今日、12時くらいから抜糸始めて12時半には病院でました(^_^)
二点とめの糸を、左が2本、右が1本取りましたが、元外科医でしかも美容外科でバイト経験もある旦那が、気付いてないくらいの腫れです(笑)

多分、傷が気になって触りたくなっちゃう人は腫れちゃうので、バイ菌が入ったり炎症を起こして腫れちゃうんだと思います(-_-;)

なので貰った消毒用のコットンでチョンチョン拭いたら、ワセリンを本当に薄くこれも清潔な指先で、チョンチョンて触る感じで塗って置けば、血も止まるので、出来るだけ触らないで放置しましょう!

私は、今日は自分でもわかるくらい朝から瞼が浮腫んでいたので、右は1本しか見付からなかったので、7月また右目の抜糸に行く予定です(*^^*)

なので、抜糸を考えてる人は、前日から浮腫み予防に、お酒や塩分の高いものは、控えた方がいいかもです(笑)

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
332

注目中
0

投稿者数
30

まりもり
さん (1)
わか
さん(5)
いつか
さん(4)
ポン
さん(4)
女はつらいよ
さん(3)
ノン
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.