みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 本日埋没しました

本日埋没しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

よんよん さん 女性 20代

2007/09/20 23:38

よんよんと言います。
本日S川で埋没をしてきました。
今日に向って、この口コミ広場でいろいろと参考にさせてもらったので、
わたしも今後のみんさんに向けて発信できたら思います。
なんでも質問にはお答えしますし、コメントくれたらうれしいです☆

わたしは十年以上前に両目を埋没法で、
その2、3年後に再び埋没法を左右取れてきた順に、ばらばらに再度おこないました。

そして今日また体験!
わたしははっきりと腫れる体質なので、
やはり今回も腫れています(涙)
腫れが引くのは分かっていても、
やっぱりいつ頃落ち着いてくるか不安です。

昔に比べれば、技術も進歩したせいか、
内出血も左目の目頭部分だけで、腫れもいくらかは早く引きそうな感じかな。
前は本当にガチャピンで目が開かず、目の周囲の内出血も一か月消えなかったから・・・

わたしがS川を選んだ理由は、
大手なら、技術や医師・看護師について
大差はないと思ったからです。
相手も人間なので、親切に対応してくれるときもあれば、
ぶっきらぼうにされる時もあると思う。
医師の経験数は参考になると思うけど、
腫れや内出血は本人の体質、
また私としてはその時の運のようなものもあると感じます。

少なくとも、今日のS川の担当医師、スタッフは聞いたことにはきちんと答えてくれました。
悪い印象はありません。

何より、自分が後悔しないよう、
下調べをしっかりするとか、
体験者の話を参考に術後のこともしっかり考えておくとか、
自分を大切にすることだと感じます。
手術を受けることも受けない選択も
自分にとって毎日が輝くなら正しいのではないかな、と思う。

なんて自分論でごめんなさい。
具体的な手術のことなどなど
質問あったら気軽にください☆

今の気持ち  楽しい

全81件中 41-50件 を表示

No.41 ちぃ さん 女性 20代

2007/10/03 22:11

おぉ〜。順調だねぇ。ホント 楽しいと思えるって事は良いことだねぇ♪なんだか嬉しい^^
私も早く楽しいって言えるようになりたいなぁ。とりあえず、忍耐の日々がもうすぐ始まります。その先には…むふふふ(^m^)楽しみだ♪
明日にでもぱっつん前髪にしようかなぁ。今日からコンタクトやめて、めがねかけて周りの人に刷り込みをしてるんです。いきなり全部変えるとマジマジ見られるとヤバイでしょ?(笑)

No.42 ちぃ さん 女性 20代

2007/10/05 20:14

受けてきました。
待合室は半個室だったので隣の人の声は聞こえるけど誰にも会わなかったし、先生もスタッフさんも優しくて良かったですが、施術後、別室に移されて薬の説明をされたら、「気を付けてお帰りくださいね」と帰されました。落ち着いたらお帰りくださいなんて優しさなかったです。まぁ、何時間居ても落ち付かないと思うんですけどね。
想像はして行ったのですが、どうやら私の想像力は乏しいらしく全然違いました(;_;)有り得なく泣きそうな位腫れてます。メガネと深めに被った帽子でどうにか…なんてレベルじゃなく、携帯しながら歩いてるので下向いてます…みたいに装ってないと歩けないくらい前を向けない悲惨さです。帰り道、運悪く小学生がいっぱい居て、下を向いててもヒヤヒヤしましたが…(^^;
なんとか無事誰にも会わず帰れましたが、これまた予想外に妹が帰ってたので焦りながらも玄関から「風邪で早退して来たから寝る」と言って近付く事無く部屋に逃げました。溶けて冷たくない保冷材をハンカチで眉毛の辺りに巻いてたら隠れるし、親は気づかず「ゆっくり寝てなさいね。ご飯はお粥作ろうか?」と聞くくらい完全に風邪で熱出したと思ってます。

ホントに今更ながら皆さんの存在が有難いです。帽子を持って行くように言ってくれてなかったら、今ごろまだ家にも帰れず、人目を避けて何処かの暗がりで動けなくなってます。くるみさんの「とにかく忍耐ですので、初日にいろいろ悩まないでくださいね☆」の言葉にも、初日のこの悲惨さは私だけじゃないはずと気持ちを楽にしてくれてます。
本当にありがとうございます。

麻酔が切れて鎮痛剤を飲んでも痛くて、ドライアイの私ですが驚くほどウルウル状態だし、留めたトコだけ内出血だし、腫れて幅は8?です。ホントに皆さんもこんなでした??
頑張ってこの痛みも耐えます。明日には痛みが和らいでると嬉しいなぁ。。

今の気持ち  ショック

No.43 にゃんこ さん 女性

2007/10/06 01:42

はじめまして!にゃんこといいます。私も埋没法(1点留)をして3週間経とうとしています。8年ぐらい前に埋没法をしているんですが、とれかかっていたので今回は片目だけやってみました。初めてじゃないのですごく軽い気持ちでやったのですが、あり得ないぐらい今回腫れてしまって、前なら3日後にはお化粧して、仕事にも行けたのに3週間経とうとしている今でもまだ腫れています。特に朝がパンパンに腫れていて、夜になると落ち着いてくるのですが、それでも幅が広すぎてかなり今回不自然になっています。ただ、みなさんの体験談を読んでいると結構幅が8mmとか・・広めですよね。。私の場合アイライン引いても、さらに目が強調されて逆におかしい感じがあるので、どうしようかと困っているのです。しかも留めてある位置も真ん中ではなくて、やや目頭よりなので、何でこの位置なの?という疑問があって、このまま1ヶ月経ってもあまり変化が見られなかったら、元に戻してもらおうかと悩んでいる最中です。

今の気持ち  ショック

No.44 ちぃ さん 女性 20代

2007/10/06 15:41

こんにちは。
昨日書き込みをしてすぐに、(6時間たったので)2回目の鎮痛剤飲みました。
夜中4時ごろの目が覚めた時には、痛みはほとんどなく、腫れて変な感覚だけだったんですけど、目に力が入ると痛いし だんだん痛くなってきたので3回目の鎮痛剤を飲みました。
今のところ力を入れない限り痛みはありません。でも、腫れは全然変化してないような気がします。
明日のお出掛けは化粧してもどうにかなりそうにないので、諦めます><

にゃんこさん
はじめまして。3週間前ってことはかなり先輩ですね。前回と今回は違うトコでされたんですか?3週間たって幅はどれくらいなんですか?
まだ2日目の私は鏡を見るのがつらいです。一緒に頑張って乗り越えましょうね。

先生と話してる時に、腫れるのが困るけど、腫れる人と腫れない人の差は??って質問に、「脂肪が多いと腫れるのと、線を付ける位置によります。後はちょっとぶつけても すぐ青あざになりやすい人はよく腫れるかなぁ。。」って答えが返ってきました。じゃぁ、私の希望のラインは腫れる??って質問したら、「他の二重希望の人に比べて幅が狭いし、脂肪もないので、たぶん腫れも少なくてすぐ引きそうですけどねぇ。。2週間も3週間も腫れるってことはないと思いますよ」って。全然ウソやん!!(怒)めちゃ腫れてるし。術後、聞いたら「平均的ですよ。」だって。
早く少しで良いからマシになってほしい。今日から温めた方が良いですかねぇ??

今の気持ち  泣き

No.45 ひな さん 女性 20代

2007/10/06 20:42

ちぃさん、はじめまして。
私は9月18日に品川にてプレミアムスーパークイック法をしました。
私は左目が脂肪が厚いのか、3回目です。
今回の先生にも癖がつきにくいからもしかしたら、5年くらいでとれてしまうかもと言われました。前回がそんなに腫れた記憶がないのですが、今回はものすごく腫れました。目が半分くらいしか開いていないし、鎮痛剤飲んでも痛いし、4、5日たってもなかなか腫れも引かず、不自然な感じがしていて、何回も鏡を見ては、抜糸をしようかと悩んでいました。だけど今となっては、自然な感じになったので、ほっとしています。
 1週間くらいは腫れると思っていたほうが良いかもしれませんよ。
 ちぃさんも今は腫れてつらいだろうけど、頑張って乗り切って下さいね。

今の気持ち  楽しい

No.46 ちぃ さん 女性 20代

2007/10/07 11:57

こんにちは。
鏡を見るのは辛いけど、気になってついつい30分おきくらいに見てしまいます^^;
昨日の夜 幅を計ったら左7mm右6mmになってました。今日の朝は左も6mmでした。たった2、3日で1〜2mm減なんて有り得ないと思うので多分計り方の違いかと…。でも、元々一重に見えるほど細い細い奥二重なのですが、その線らしき痕跡が間延びしてますけど右の目頭付近に出てきたんです。初日には ぱんぱんで半目状態、痕跡なんて見当たらなかったので、これはちょっとでも萎んできてる証なのかもしれない思うと嬉しくなりました。まだまだ地球外生命体には変わりないんですけどね(笑)
ぱっつん前髪と眼鏡とアイラインでどうにか…までには程遠く連休明けに出社できるか不安です。。思ったより落ち込んでないのが救いかなぁ。

ところで、みなさんは2点留めですか??まじまじと鏡を見てたら留めた所が内出血というか かさぶたのようなのが片目に4個づつあるのですが、これって4点留め?それとも2個で1点ですか?
それと、目やにと涙が大量に出るんですけど、これって腫れて涙腺を圧迫したり刺激してるからなんでしょうか?
質問ばかりで すみません(^^;

ひなさん
はじめまして。ここの皆さん同様 先輩ですね。
プレミアムでされたんですね。笑気麻酔ってやっぱりリラックス出来るんですか?私はプレミアムではなかったので、気になってたんですよ(^▽^)
まだまだ不安だらけなので いろいろ教えてください。お願いします。

まだまだ怖くて目の周りを洗えないです。当たると痛いし、タオルで軽く拭く程度しか出来ません。目の周りも洗って大丈夫なのか、洗えばかさぶたのようなのは取れるのか気になるんですけど、臆病で出来てません。今日の夜には頑張って洗ってみます。

今の気持ち  楽しい

No.47 つぐみ さん 女性 20代

2007/10/07 22:10

ご無沙汰です。
ちぃさんがんばってますね!わたしも同じような感じでした。しかもわたしは切開+脂肪とりしたので、血まみれの状態で帰りましたよ。麻酔きれるとじんじんしてくるし辛かったなぁ;;。今は2週間ちょっとすぎた今はだいぶ自然です。みためはほとんどわからないと思います。ただ顔洗う時に目の上を触ると糸のところがぼこってしてます。2点止めだと思うけど1点だけぽこって感触がありますね。これも消えるのかな。
あともう少しの辛抱です!精神的な辛さもだいぶあると思うけど、がんばってくださいね。忍耐です><。

No.48 よんよん さん 女性 20代

2007/10/08 20:36

ちぃさん、お疲れ様でしたね!
うーん、わたしも痛み止め効かないつらさを思い出しました。。。
やっぱり腫れてしまったんですね(>_<) でもたぶんここに書き込みしていたみんなも、ちぃさんが書いていたくらい衝撃的で、腫れもあったと思いますよ! わたしは控え目に書いていたくらいだし。
でもみなさんも5日目くらいからはお化粧でどうにかこうにかなってきてましたからね(^_^) (まあそれは見た目の問題で、本人の気持ちは「腫れてんじゃん!」だけど…)

明日の10/9の出社は行けそうですか?
痛みや目やになどなどは日が経つとともにどんどんなくなってくきますよー。
ちなみに、「2点止め」についてですが。
そもそも1点を縫うというのは簡単に言うと、瞼の1か所について糸を表から裏へ、裏から表へと通しくるっと一周して結ぶ感じのことです。その幅はごくせまいものです。
なので、「1点止め」は2箇所縫い目がつくことになるし、「2点止め」は4箇所ポチッとなることになります。
そのポチポチは時間とともに消えていきますので大丈夫ですよ!
まだまだ目に触れると痛いとおもますが、そうっっと洗って清潔にすることも大切ですよね!

つぐみさん、お久しぶりです♪ 順調そうで、一緒に耐えてきた者としてうれしいです。わたしもラインは自然になってきました(*^_^*)

にゃんこさん
3週間ですか。。。心配ですね。
わたしもずっと前の施術時、1か月くらいすごく不自然だったので気持ちはわかる気がします(;_;)  ちなみに今は5〜6ミリで予定どおりですが、幅に違和感が弱冠あるのが正直なところですが、まあ見慣れないせいかな、と思って経過観察しています。
にゃんこさんはいかがでしょうか??

No.49 ちぃ さん 女性 20代

2007/10/08 21:54

こんばんわ。

つぐみさん
きゃ〜♪お久しぶりです。
脂肪取ったんですか?やっぱり見た目とか違います?順調そうですね。早くそうなりたい。

よんよんさん
お久しぶりです。
やっぱり皆さんそうなんですね。私だけじゃないんだぁって思うと気が楽になりました。
内出血かと思ってたんですけど、どうやらかさぶたみたいです。クリーム塗ってたら、一部分だけポロポロ取れたんですよ。なので、内出血はどこもしてなかったです。

昨日、約束をキャンセルしたので誰にも会わないと思ってたのですが、夜から急に親戚の家に行かないといけなくなって、ほとんどすっぴんで会ってたのに昨日に限って化粧していくのも変だし、、と悩んだ結果、アイラインだけして入浴後だったので前髪もまっすぐだし、見慣れてる細いフレームのメガネを掛けて出かけました。
家の中ではずっとデコに巻いてたので姉や妹にも気付かれてないので、バレやしないかとヒヤヒヤしましたが、誰一人として気付かず。。親戚には「あんた顔ヘン。その前髪似合ってへんわぁ」言われました。ヘンって言われた時は、心臓止まりそうなほどドキッとしましたが、前髪だったんだぁ…とホッとしました(笑)「切り過ぎて気にしてるねんから言わんといてよ」って返したら、「わはははは(笑)」と大笑いされてしまいました。
これってバレてないよね??
今日は昨日と同じくすっぴんにアイラインとメガネと前髪で 親の前に居ましたが気が付かなかったみたいです。親戚にも親にも姉妹にもバレてなかったみたいなので、少し自信が付きましたが、当初のみなさんのように接近戦には耐えれません^^;もしかして気付いてて黙ってるのかなぁ?

会社の友達2人は席が近いし、目敏いんですよね。2人には使ってるとばれてない○ーヤルアイムで作る二重の幅が違うだけでも、今日どうしたの?疲れてる??って聞いて来るくらい。て事はバレる可能性のほうが高い><
なので、めっちゃ行きたくない。でも忙しいから休めないです。

今の気持ち的には、落ち込みよりも晴れ晴れしてる感じで、けっこうさっぱりしてます。
今から、お風呂で体のあちこちマッサージしたら腫れも少しはマシになるかなぁ?がんばってマッサージしてきます。最後の悪足掻きです(笑)

今の気持ち  楽しい

No.50 くるみ さん 女性 20代

2007/10/09 13:04

みなさんお久しぶりです!
ちぃさん、その後どうでしょうか!?初日から5日くらいはまだまだ不安に襲われっぱなしかもしれませんが、幅は確実に狭くなって(つまり腫れがひいて)きますから絶対大丈夫ですからね☆
何かあったらなんでも聞きますからひとりで悩まずカキコしちゃってください!

私は今日で19日。かなりなじんできましたよ!先日友達と旅行にも行ってきちゃいました。プリクラとか写真とか撮ると、やっぱり以前よりはパッチリしてるのなんとな〜くわかっちゃうかもしれないんですけど、こそこそアイプチしなくていいのは本当にいい朝でした。
それでもまだ3週間経っていないので、まだもうちょっと幅が狭くなってくれると信じています。1ヶ月までは希望を捨てない!

にゃんこさん、ひなさん初めまして♪
わたしも幅についてはまだ少し不安がありますが、上にも書いた通り日々確実に落ち着いてきているのがわかるので、もう少しの我慢かな?と思ってます。
にゃんこさんは私より2日早く手術したようですが、時期はほぼ一緒ですね☆今後の経過も、ぜひ教えてくださいね!

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
2

投稿者数
12

参加中のメンバーはいません。

ちぃ
さん(28)
くるみ
さん(14)
よんよん
さん(13)
つぐみ
さん(7)
おいり
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.