みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 今日、埋没してきました

今日、埋没してきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

meg さん 女性 20代

2007/09/18 21:10

本日、つい先ほど埋没手術終えてきました。
こちらの評判や様々な情報を総合的に考えて、共立でお願いしました。
少しでも皆様の参考になれば、と思い、
私の体験談を投稿します。

行く前の不安はとても大きくて、
お腹を壊してしまったほどです笑
それでもいざカウンセリングが始まると、
優しい院長先生に丁寧に相談に乗っていただき、不安はどこかに行ってしまいました。

前評判では、コチラの院長先生は淡々とした事務的な話し方をする、とお聞きしていたのである程度覚悟はしていたのですが、実際は全く想像とは違い、本当に心から親身に相談に乗ってくださりました。
予約した段階から当日まで不安で仕方なかった私にとっては、優しすぎて思わず涙が出てしまいそうになったくらいです。

そんな感じでその後すぐに手術をすることに決め、いざ手術台へ。
点眼麻酔や顔の消毒等を済ませ、院長先生が来られるのを待っている間は、
看護士さんに「緊張してるみたいだけど、大丈夫だよ」と笑いかけてもらいました。実際これでとても安心したのを覚えています。
手術は聞いていた通り、
点眼麻酔→局部麻酔→埋没
の順番に行われました。
途中で「ちょっと痛いよ。頑張ってね」と言われた場面が2回ありましたが、
私が割と痛みに強い方だった為か、
我慢できる程度でした。
生理的に涙は流れてしまいましたが^^;

その後も手術は順調に進み、
手術時間もたった15分程度だったとは思いますが、その間も先生は「痛くない?」「大丈夫?」と何度も何度もお声かけしてくださいました。
あまりにもリラックスできたので、手術中にも関わらず、
『お肌に良いオススメの美容液』のお話を、
談笑を交えながらした程です笑

そして無事手術を終え、10分ほど冷やしたのち、鏡を見せていただいた時は本当にホッとしました。評判どおり本当にほとんど腫れがなかったのです。私の場合、内出血もなかったようです。
確かに経験者様が語る『そのまま買い物に行ける』程の腫れの無さで、こちらの先生の腕は確かだと確信しました。

無事に手術を終えた今、
まだまだ完成型は見えてこないものの、
本当にとても満足しています。
先生は「一番腫れるのは明日の朝だからねー」と仰っていたので、焦ることなく長い目で様子を見ながら、病院に言われたことを正しく守ろうと思います。

もし私でよければいくらでも相談に乗ります。同じ悩みを持って悲しんでいる皆様の少しでも参考になれば、と思います。
それでは。長文失礼しました。

今の気持ち  嬉しい

全10件中 1-10件 を表示

No.1 のの さん 女性 10代

2007/09/18 23:00

こんにちは。
腫れの具合はどうでしょうか?
キレイな二重て羨ましいです><

早速、お聞きしたいコトがあるのですが
麻酔って瞼の裏にもうつのですよね?
恐くなかったですか?(>_<)
麻酔はとても痛いと聞くので
すごく恐いイメージが…。

あと、私いま中3生で卒業と同時に
整形を考えているんです。
megさんはもう20代なので
親の同意とかなくても整形できると
思うのですが、親に一応言いましたか?

私、親に言うのが恥ずかしくて(?)
なかなか話せないのです。
でも、親に話して一緒に付いて来て
もらわないといけないし・・・・。
どんなふうに話せばいいと思いますか?

周りに整形する人とかいないし
相談できる人もいなくて;涙

共立の美容外科は評判いいみたいですね!
でも料金が高いので私には無理だ↓↓

No.2 meg さん 女性 20代

2007/09/19 00:12

ののさん、こんばんは。中学3年生ですか★
私も中2の時から一重瞼に悩み、ものすごくツライ思いをしました・・・・。気持ちはわかりますよ^^
今、さっきよりは少し腫れてきたかな・・・程度ですね。アイプチをしたことがある方ならお分かりになると思いますが、アイプチを何重にもした時のつっぱってる感じによく似ています。
心配されている瞼の裏の注射ですが、
「目を開けて」と言われる場合以外は、基本的に目を閉じている状態で手術を受けるものですから、針が近づいてくるところは私には見えませんでした!
おまけに、無意識にですが黒目を真正面から違う位置に置いていたので、先生が指で目を開いた時も何も見ることがなかったです。
きっと先生には私の白目が見えていたのではないかなぁと思います笑
たとえ一瞬、外の世界が見えても、
手術台の上のライトがまぶしいのでほとんど物を認識することはありませんでした。

なので注射をされるっていう恐怖心は特になく、ただ先生に「今からちょっと痛いよ」と申告されたときに少し勇気を振り絞るくらいでしたかね。
正直言って、痛みに弱い人にとっては麻酔は痛いかもしれません。でも私自身は手術前にひどくビビってた割には「こんなものか!」程度の痛みでした。そして何より1秒か2秒の出来事です。悩みに悩んだ何年に比べれば
へっちゃらだと思いました♪まぁ、これはあくまで私個人の意見ですが・・。
あと、私が思うに、私が手術していただいた先生はとても上手だったと思いますので、他院の場合の痛みはちょっとわからないです、、、もしかしたら全然痛くないかもしれないし、もっと痛いかもです・・・。
あいまいな答えでごめんなさい。

それから親についてですが、
私は母親にだけ相談をして、許可をもらいました。父親や他の家族は何も知りません。
母親は、やっぱり女同士なので顔の悩みについては割と理解がありますからね。
なにより私が中学生の頃からアイプチをしていたのを知っていましたし、「肌に悪いことを一生続けるよりは・・・」と言ってくれました。
ののさんもアイプチをされているのであればまずはその話からしてみてはどうでしょうか?アイプチは本当に決して肌にいいものではないので、可愛い自分の娘が苦痛を感じるくらいであれば・・・・とわかってくれるかもしれません。
それから親の理解がもらえたならば、なるべくいい病院で手術を受けて欲しいです。
お金がないから、という理由で、安さだけが魅力であるような病院の選び方はしないで欲しい・・・。第一、親は、お金の出し惜しみはしないのではないかな、とも思いますしね。娘の一生のことですから☆

・・・・・と、ここまでまるでプチ整形を勧めまくっているようですが、
まだ中3であれば、これから自然と二重になる可能性は十分にありますよ!
現に私の友達は何人も高校の時に二重に変わりました☆パターンとしてはかなり多いみたいです。
その点も踏まえて、いろいろなことを考えてみてください^^
参考になれば幸いです。

最後になりましたが、私も1年以上もの間、良い病院を探し続け、本当に誰かに相談できたらどんなにいいだろう、と悩みまくった者の一人です。だからののさんの気持ちは本当によくわかります。
私でよければいくらでも相談に乗りますよ!またいつでも聞いてください。

それでは、
めちゃくちゃ長くなりましたが笑、また☆

今の気持ち  楽しい

No.3 不安 さん 女性 20代

2007/09/20 14:17

初めまして。
共立埋没したそうですが、何院でしましたか?
あと、あるサイトで共立では、目の中に目を守るために薄いレンズのようなものをかぶせると書かれていたのですが、本当でしょうか?
それと、手術時はすっぴんにならなければいけないのでしょうか?

質問ばかりですいません。。

No.4 meg さん 女性 20代

2007/09/20 20:35

不安さん>
はじめまして♪
私は大宮院でさせて頂きました。
本当はもっともっと近いところもあったんですが、やはり信頼と安心の為に、ちょっと足を伸ばしてみました。
目の中に薄いレンズを入れる・・・・
目を閉じていたので不確かではありますが、たぶん、いや絶対そんなことはありませんでしたよ!
(余談ですがコンタクトは外さねばなりませんしね)
それから、手術時は、アイメイク周辺だけメイクを落とすよう指示されました。
・・・・が、手術前に顔面全体をアルコールで消毒されますので、ほとんどすっぴんに近いことになると思います!
参考になりましたでしょうか?^^

今の気持ち  楽しい

No.5 不安 さん 女性 20代

2007/09/20 21:31

megさんへ
お返事ありがとうございます。
あともうひとつ・・・
二重の線は目尻までしっかりきていますか?

No.6 meg さん 女性 20代

2007/09/21 00:11

不安さん>
はい、私の場合はばっちり来てますよー!
不安であれば留める箇所を増やす(2点から3点に等)という方法もあると思います♪

今の気持ち  楽しい

No.7 不安 さん 女性 20代

2007/09/21 23:30

megさんへ
ありがとうございます^^
実は私は他院で3回埋没法しているのです。
取れやすいみたいで・・・

それで、取れやすいのはその病院の糸の留め方の問題なんじゃないかと思い、一度共立でしてもらおうとしたのですが、院長先生の日ではない時しか休みがなくて泣く泣く断念したんです;;
だからもし今度取れたら共立にしようかとも考えているので参考になりました。

ちなみにmegさんは何ミリでやったんですか?腫れはその希望のどれくらいになってます?

今の気持ち  はてな

No.8 meg さん 女性

2007/09/22 01:38

不安さん>
すでに3回手術をされているのですね。
恐らく、不安さんは比較的厚いまぶたをされているのではないでしょうか?(失礼でしたら本当にごめんなさい!)
私も実は典型的な腫れぼったいまぶたでして、カウンセリングの際にも院長先生に「1点では足りないし、すぐに取れてしまう」という指摘をして頂きました。
そして、取れやすい方への対策として、
2点もしくは3点留めを勧められました。
2点+1年保証のお値段と、3点保証無しのお値段が一緒だったのでかなり悩みましたが、結局は今回埋没するのが初めてということもあり、2点+1年保証でお願いしました。
カウンセリングの際にきちんとその話を先生にお話すれば、その対策としていろいろ提案してくださると思います♪
そして不安さんが仰っている通り、共立大宮院であれば院長先生を強くオススメします!
是非是非、院長先生指名で受けてみてください☆
それからミリ数なんですが・・・・
私の場合、先生との話し合いでアイプチの線にするという決断をしたので、
あとは任せっ放しで、正確な数字は気にもとめませんでした・・・。
だから自分の埋没法が何ミリなのかはわかりません。
でも、今日で手術後4日目ですが、
ほぼ腫れはゼロで、既に理想の形に近いです。
なので昨日から外出しまくってます☆
あまりにも自然なので、友達にも全然バレてませんでした。

すみません、曖昧な答えで・・・。
少しでも参考になると嬉しいです!
いくらでも聞いてください♪

今の気持ち  嬉しい

No.9 のの さん 女性 10代

2007/09/22 02:37

megさんこんばんは。レス遅れてすみません。
御丁寧な返事ありがとうございました><涙

私も中2のとき『一重』にかなりのコンプレックスを抱き中2のときから今まで整形をしようと考えてきました。
でも中2のときはそこまで本気で整形をしようとは思わずHPとかでちょっと美容整形を調べるくらいだったし、整形に対して少し偏見を抱いていました(/_;)
でも、中3になって高校は今の学校ではなく違うとこに行くと決めてからやっぱり知らない人だらけになると第一印象が大事だと思い、、、
第一印象てやっぱり顔ぢゃないですか?
なので高校では中身も外見も変わりたくて整形を決意しました!

普通の人(?)は親からもらった顔を変えるなんて……と反論しますが整形をしたら内面も変わったとかよく聞くので決して悪い事ではないですよね?

そこの共立はいいところでしたね!!
いいなぁ。痛くもないし腕も確かだし。
でも私はメディクスというところでやろうと思って居ます。どうでしょう?
一応、メール相談しまっくたり口コミを調べて決めたコトなんですが…。
なんか、腫れが全然(?)ないうえ二重のエキスパートらしいです。
初めはメール相談でもすごく親切だったジャパン美容外科にしようと思ってたのですが最終的に中学生は駄目みたいなコトを言われたので汗;

でもmegさんの話しを聞いて共立がいいな、と思いました><
腫れとか今のところどうですか?二重の線とかってちゃんと食い込んでいるのでしょうか?

うちの親の場合、整形するコトに反対するとしたらお金問題だとおもうんです。絶対に;
だからお金は自分で出そうと思っているのであんまり高いとこだと…
メディクスもそれなりな値段はするのですが共立はHP見たらすごく高かったので↓↓

やっぱり、母親にはなしたんですか!
どんなふうに話せばいいのでしょう?
いつものノリで話して平気でしょうか?
私も母親だけにしか話したくないのですが、、、その母親がすごい口が軽くておばあちゃんに必ずベラベラ話してしまうんですよね(-_-)それがいやで;
しかもおばあちゃんは無神経なので母に聞いた私のコトについて直接いろいろ聞いてくるんです。
だから母に話して、母がおばあちゃんに話しておばあちゃんが私に『本当にするの?』とか『まだ若いんだからやめたほうがいいに決まってるよ』とか言われそうで恐い(@_@)
しかもおじいちゃんとか兄がいる前でふっつーに話してくるので…………;;

それと、私は中3なのでもちろん受験(入試)があります↓↓
私的にやっぱり入試が終わったあとぢゃないと「こんなときに何言ってんの−!」とか言われそうなので入試が終わって高校に受かってから話したほうがいいですよね?

最後にもひとつ質問なのですがmegさんは腫れやすい体質ですか?
私は泣いた後とかすっっごい半端なく腫れるし、朝もすごい腫れてしまうんです;
だから埋没法をやっても寝て朝になったら取れてそうで嫌なんですよね。埋没法をしたら腫れやすい体質でも二重続くのでしょうか(>_<)

またもや質問だらけですみません;

今の気持ち  泣き

No.10 不安 さん 女性 20代

2007/09/22 21:21

megさんへ
その通りで、私はかなり瞼の脂肪が厚かったです・・・なので、この前受けたときには脂肪も取ってもらったんですよ。
でも、いつかはまた取れてしまいそうな予感です。。
もし今度取れたら、共立埋没するか、以前受けたところで切開するかで悩みます^^;

今回のmegさんの体験談参考にさせていただきます。
ありがとうございました^^

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

meg
さん(5)
不安
さん(4)
のの
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.