みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没して抜糸

埋没して抜糸

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 女性 20代

2007/08/23 10:10

3点留めの埋没をして3週間がすぎています。
抜糸をしようと来週の水曜日に予約をしました。
表から何ミリか切開して取るとの事。
後日抜糸もあると聞きました。
不安と後悔でたまりません。
抜糸経験のある方術後の経過を教えて下さい。
傷跡やまぶたのたるみ、術後の腫れなど詳しく知りたいです。まぶたが硬くなったとかしこりができたというのをどこかで見たのですが いかがでしょうか?

全35件中 1-10件 を表示

No.1  さん 女性 20代

2007/08/23 10:39

私は2週間ほど、○川の2点留めをしてました。
術後の経過で精神的に耐えられなくて抜糸をしました。

私は裏から取れるようなら裏から取るといわれていたのですが、結局3箇所は表から2ミリほど切開して取り除きました。
私の場合麻酔は表面麻酔を目薬で、あとは裏を片目一箇所ずつだったと思います。
埋没するときの麻酔時、力みすぎてすごい腫れと内出血だったので、今回は極力別のことを考えてリラックスしました。

切開時若干痛みがありましたが、紙で指を切るより痛くなかった気がします。
切開後は多少出血しましたが、縫うこともなくすぐに目立たないほどのかさぶたになりました。(めがねをしているので丁度淵部分でした)
自然治癒だったので術後の抜糸もありませんでしたよ。

術や麻酔による腫れは術後2、3時間程度でひきました。
しこりは、右のみ若干触ってみるとあるかな?程度です。これくらいなら気にならないかなーと。
まぶたのたるみはありませんが、左だけ二重になってしまいましたw
今はお化粧するときだけ右にアイプチをしておりますが…。

私も、安易に埋没してしまったことを後悔していたので、抜糸により精神的に救われました。

がんばってくださいね!

今の気持ち  嬉しい

No.2 りんご さん 女性 20代

2007/08/23 11:31

>>ゆさん コメントありがとうございます。
手術前に、明日カウンセリングもう一回いれました。めんどくさがられる対応が怖くて躊躇してましたが、焦らない、納得いくまで手術は受けない、手術のリスクをちゃんと把握する。同じことを繰り返さない為に明日聞いてきます。
整形したと思われることって実際とても怖い事だなと実感しました。
貴重な体験談本当にありがとうございます。
今より変になってしまったらとか、目が開かなくなってしまったらとか、不安でたまらなかったので 少しホットしました。
埋没3回目ですが人間欲張っていいことないですねヾ(・ω・`;)ノ
ネットを見て同じように悩んでいる人がいることを知り、経過報告をちゃんとしようと思います。もう目をいじりたくない!

No.3 junjun さん 女性 20代

2007/08/23 22:09

ゆ さん ,りんご さん
はじめまして。
せっかくの二重手術ですが、本当に抜糸にしょうと思っていますか?
もう少し考えませんか?

今の気持ち  ショック

No.4 りんご さん 女性 20代

2007/08/24 15:03

>>junjun さん
コメントありがとうございます。
接客業ということもありまして 整形したと
思われながら生活するのは苦しいものがあります。人の目もあまり見れなく、整形したという事実に自分自身さえ 自信をもてず ついてけず 結果的に私の場合は良くない状況です。一生つきまとうものですから、
今の私には耐え難い事なので決心しました。

No.5  さん 女性 20代

2007/08/27 12:35

私の場合は、術後、色々調べているうちにリスクが明確になってしまい…それから不安→自分を好きでいてくれる人への罪悪感→抜糸になりました。
埋没してもいつか取れて何回も同じ思いをしなければならないなら、いっそ早めに抜糸してしまおうと思いました。

手術して、それで人生が変わった人は、心の強い人か、成功した人なのかなと思います。
私の場合、自分に毎日言い聞かせましたが、鏡を見る度に不安になるばかりで術後2週間はただの苦痛でしかありませんでした…。
糸が取れた瞬間、安心から久しぶりに本当に一日を楽しんだ気がします。

なにより一度きりの人生、後悔しないようにすることが一番です。
私は良い経験をしたとおもってますよ^^

今の気持ち  楽しい

No.6 じゃの さん 女性 20代

2007/09/04 11:13

私は11日前に埋没法二重にしたじゃのです!もともと、一重でアイプチしてるうちに線が入って、化粧したら二重になるって感じだったのですが、思い切ってプチ整形しました。でも、設定幅が広かったのかめちゃくちゃ腫れました。今はだいぶおさまってますが、地球外生物です。w

綺麗になりたいって思って後悔です。
今日の17時に抜糸をしにいくのですが、怖くて色々ネット検索していたらここにたどり着きました。同じような悩みを持っている方がいて安心しました。
知らない人が見ればきっと綺麗な二重に見えるのでしょうが、私にとっては、バランスの悪い、「あんた誰?」って感じになっています。
お母さんに抜糸してくるって話したら、
「やっぱ人間はその人にあった顔のパーツになってるのよ」
って言われました。
そう思います。前の自分に戻りたいです。
でも、きっといつかやっぱり二重にしたいって思う時がくるかもしれません。
そのときはもっと幅を狭く、きちんとしたカウンセリングを受けたいと思います。

手術を受けてから外に出るのが億劫になりました。せっかくの夏休みで友達とも遊べるのに断ったりして、家族と一緒にすごしてます。早く抜糸をして楽になりたいです・・・。

長々とすみません。書かずにはいられませんでした><
抜糸頑張ってきます!!
りんごさんも頑張ってください!
私もゆさんみたく、いい経験だったと思えるようになりたいと思います!

今の気持ち  泣き

No.7 じゃの さん 女性 20代

2007/09/04 11:23

すみません!
初めましてを言うのを忘れていました><

これからちょくちょくこの掲示板みにきますので、どうぞ仲良くしてください☆

No.8 じゃの さん 女性 20代

2007/09/05 10:14

昨日抜糸してきました!

気分がすごい晴れ晴れしています。
腫れも全然なく、3箇所はまぶたの裏から糸をとったので、一箇所のみの切開で傷もかさぶたになり、まぶたは自然にさがり、自然な二重になっています。
すごい安心です。
あの、11日間はなんだったんだろうと思います。高いお金だして手術したのにすぐ抜糸して自分の浅はかさに嫌気がさしますが、経験しなかったらずっと二重にしたい!!!と思っていただろうし、いつかはきっと手術を受けていたと思うから、ゆさんと同じようにいい経験だったと思います。
うちの母親も、やってみないとわからないんだから、よかったんじゃない?的なことを言っていました。
これでいつもの自分に戻れます。w

この掲示板で元気付けられました。
お礼を言います、ありがとうございます。
(ノ∀`*)vv

今の気持ち  楽しい

No.9 コロ介 さん 女性 20代

2007/09/15 17:32

じゃのさん ゆさんへ
初めまして、こんにちは。コロ介です。お二人の投稿を見て、期待がふくらみました。私は一週間前に埋没法(二回目)を受けてきまして、精神的苦痛に耐えられなくなっているものです。今は、多少腫れは落ち着いたものの、整形したというのがバレバレで。こもっています。あと2週間、あと3週間...耐えようと思うのですが、それ以前に、「整形した」ということに参ってしまっています。

じゃのさん、ゆさんにお聞きしたいことがあるのですが、抜糸の際、医師は快く引く受けてくださいましたか?
私は、相談しに、埋没法を受けた美容整形外科に伺ったのですが、もちろんのこと、様子をみなさいとのことでした。

じゃのさん、ゆさんはどちらで抜糸をしたのですか?その際、かかった費用は?痛みは、また経過はいかがですか?

自分の浅はかさに、気が滅入ります。

どうかアドバイスお願いいたします。もう嫌でたまりません。

今の気持ち  泣き

No.10  さん 女性 20代

2007/09/26 13:33

コロ介さん

お返事が遅くなってしまいました;

その後の経過はどうでしょうか?

私は埋没を品川でおこなったので、一年保証がついていました。ですので、抜糸の際の費用は特にかからなかったです。

先生は、「まだ様子を見る段階でまだまだ時間がかかるけど…ほんとうにとるの?」って言う感じでした。それでも私が力強くうなづいたのをみて、「じゃあとっちゃおうか」といってくれましたよ。
初めからさばさばした感じ?だったので結構あっさりです。
抜糸は、埋没時に力みすぎて痛みや内出血があったので今度はリラックスして受けました。
瞼から糸が消えると考えただけで、埋没時はあんなに怖かった手術台も全然大丈夫でしたよ^^
むしろおなかが減ってなりそうでこらえるのに必死でしたw

経過は・・・術後2時間くらい泣いたみたいに腫れたけど、それ以降は全然腫れも無くて普通でした。リラックスしてたからかもしれません。
左目は元に戻って一重に…右目は自然な二重になりましたがw
今はアイプチしたり、しなかったりそんなに気にしてません^^

埋没でつらい思いもしたけど、自然のままの自分を前より好きになれましたよ!

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
114

注目中
2

投稿者数
23

ピノコ
さん (2)

さざ波
さん (1)

たんちゃん
さん (1)

ポタ
さん (1)

さん(4)
りんご
さん(3)
コロ介
さん(3)
じゃの
さん(3)
みさ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.