みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没・二重の幅の不安について

埋没・二重の幅の不安について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りりか さん 女性 30代

2007/08/15 11:22

私は埋没を6年前にしました。
その頃はまだ働いていたから控えめの末広に。
まぶたが加齢の為?
シャッターの様に下がってきました。
(わかるかな?)
で、奥二重になっちゃったので再埋没手術。
今日で13日目。

前回は末広の控えめな二重。
今は専業主婦。
平行二重にした。

前回経験済みだし腫れる事はわかっていたけど平行二重にするとやはり目立つ。

きっと末広ですれば無難でダウンタイムも短かったに違いない。
学校や職場の事を考えると末広にしていたかも?
私の悩みは平行二重でも時間がたてば自然になるのかな?って。
この時期耐えられなくなり抜糸してしまう人もいるみたい。
このトンネルを抜けた人。(腫れ地獄)
もしくはトンネル通過中の人。
色々相談しませんか?

ちなみに私は内出血はおさまり全体的に腫れぼったくて二重のラインの上の皮が重くかぶさった状態です。

今の気持ち  ショック

全7件中 1-7件 を表示

No.1 tominey さん 女性 30代

2007/08/27 01:09

はじめまして!生まれて初めて8月の12日に二重埋没してきました。20年近くアイプチをしていて何度かこの長い月日のなかでアイプチもせず二重になっていたのに加齢とともにまぶたがもどりアイプチもいうことが効かなくなってしまい手術に踏み切りました。とてもとても勇気がいる行動で清水寺の舞台から飛び降りる思いでした。もうこのまま毎朝アイプチとの格闘はうんざりだったんです。ラインはアイプチと同じの奥二重です。最初の一週間ぐらいは本当につらかった。腫れは思ったよりはひどくなかったけどまあどうしたの????っていう感じで外出はもちろんできないし、鏡ばっかり見る毎日でほんっと鬱になりそうでした。11日目くらいから、あれ?少し落ち着いてきたかな?今日で調度二週間。一日一日かけてだいぶ落ち着いてくるのがわかりました。でもまだ友人に会う勇気もありません。やっぱりアイプチとは違う目・・・。まだまだ落ち着くのかな・・。不安でたまりません。今からまだ埋没でも腫れってひくのかな。ダウンタイムってとっても時間も長く感じるしネガティブになっちゃう。整形ってばれたくないからこれ以上はもうひかないなら抜糸しようかな・・。とか考えちゃう。友人に気づかれたとき言い訳どうしよう・・。最初の手術のときどんな感じでしたか??メイクで・・と書いてあるけど普段は薄いお化粧なので急な濃い化粧も違和感があって・・・。は〜〜毎日眠れない〜〜。でもきっと笑える日がくるといいな・・・。

今の気持ち  泣き

No.2 あんこ さん 女性 30代

2007/08/27 10:41

こんにちはtomineyさん。

20年近くアイプチしていたなんてすごいですね?かぶれとか大丈夫でしたか?

手術に踏み切るって本当に勇気がいりますよね。頭では糸で留めるだけとわかっていてもいざ手術台に横になると私って大変な事してる??って不安になったり・・・。

tomineyさん奥二重ならまだ目立ちにくいのでは?
術後2週間って私も不安な頃でした。
そろそろ?って思っていたのに案外腫れが引いていないんですよね。
私の場合20日が過ぎた頃からメイクして人前に出れる感じ。
でもまだまだ知り合いには会えません。

1度目の手術時控えめな二重にしてもらったのであんまりわからなかったみたい。
今回は幅広にしたから不自然さはぜったいあると思うしわかる人にはわかるかも?です。

tomineyさんもし、抜糸するにしても今度は抜糸に対してのダウンタイムが必要になるしそれなら1ヶ月ぐらい様子をみましょう?

お化粧普段濃くないのならある程度のお化粧してめがねでカバーするとか?

一緒にダウンタイム乗り切りましょう!

No.3 tominey さん 女性 30代

2007/09/01 01:36

あんこさん、書き込みありがとうございます。

手術台の上での気持ちほんと同じ気持ちです!!

そうなんです。高校生の頃からで今は3人の子持ちで専業主婦のです。

正直言うと、整形を肯定するほうではなかった自分がまさか・・。って感じです。

アイプチ20年といっても途中何もしなくても癖はついていたりで、かぶれもそんなになかったと思います。皮膚は強いほうだったかな。だから正直言うとまさか整形の世界に自分が・・って感じ。

今日で20日目です。あれからまた少しずつですが引いてると思います。でもここ2日ぐらいは微妙、、。10日までは抜糸のこと本当に真剣に考えていたけど、先生を信じてみよう。ここまでがんばったから抜糸は一ヶ月は我慢してみようと思います。

今日初めてお友達に会ってきました。その子とは何でも話せる子で親友です。彼女のアイプチも私が薦めて今もアイプチしてます。そんな彼女に私の目がどう映るのか・・とても不安でした。

彼女のおうちにお邪魔してから十五分ぐらいしたら、今日目腫れてたの??っと聞かれ、うん、メイクでカバーしたけど変???ううん、そんなに・・・。昨日寝すぎちゃってさあー腫れてるの〜〜そんなに変かなあああ〜〜???ううん、そんなにじゃないよ〜ってそんな感じで流れました。その後もその話はなく楽しい時間を過ごしました。最悪カミングアウトも考えていたのに、案外大丈夫で断然自信がつきました。

でもやぱりアイプチは突っ込まれた時に、、と思いつけておきました。目頭のところがぷくっとしているのが嫌でアイラインを全体的に入れました。今までは目じりにまつげの上辺りに入れてたのをまつげの下と埋めるように入れるといい感じでした。

あんこさんの案通りめがねも購入したのですが、度が入っているので私の場合逆に目が大きく見えてしまって・・・。(苦笑)

子供の幼稚園お迎えとか先生と話す機会があるときはとても意識してしまうけどなるべく自然に話すようにしてます。

あんこさんは埋没ですか?術後どのくらい経ちましたかあ?

ダウンタイム大変だけどでもこれさえ乗り越えたら・・・と思って頑張りましょうね!!
ありがとうございます!

今の気持ち  泣き

No.4 あんこ さん 女性 30代

2007/09/01 09:26

tomineyさんお返事ありがとうございますっっ!!
あんこは今日で埋没再手術で29日目。
だんだん落ち着いてきたところです。

昨日知り合いと長時間お話していました。その時に視線がどうも気になりました。やはりメガネ着用していたけどそれでも気になるものです。

tomineyさんのお友達は気づかなかったのね〜。良かったですね。
私も良く遊んでる友達がお誘いくれるけど今日も断ってしまいました。
うちの旦那さんはいつまで断るの?
って気にしてくれています。

どうしよう。メガネでのりきれる相手でもないのよね。

tomineyさんお子さんがいるのならダウンタイム大変ですね!!
あんこは術後当日からちょうどお中元の時期だったため宅急便の人が毎日尋ねてきて目がパンパンに腫れてる時だったためサングラスして対応してました。
すごくつらかったです。

1度目は幅を狭め。
2度目は幅広。
やっぱり幅広はリスクが高い〜!
と思い知らされました。

今の気持ち  はてな

No.5 tominey さん 女性 30代

2007/09/02 00:57

お返事ありがとうございます!!
同じ境遇な方とこんな風にメールできてとっても心強いし嬉しいです!!

29日目ですか〜〜じゃあもう一ヶ月はって言われている時に来てますね〜〜
どうですか?
日々腫れが引いてきてると感じられますか?

私はまた昨日より引いている気がする・・・。気のせいかな・・とも思うけど結構違うかも・・。ん?これはいけるかな?
まだまだ下を向くと二重の線もくっきりで少しつってる感じするけど、大丈夫かも・・・。と思ってるのは見慣れてきてるせいなのかな??

旦那もいける大丈夫と言ってくれてます。
本当に??本当??って何回も聞いちゃう。
旦那は私がアイプチは知っていて、毎朝格闘しているのを見て承諾してくれました。
でもアイプチの線(奥二重)でやるから変わらないつもりだったのに、術後は腫れて幅も広くショックでした。
今徐々に近づいてるから後もう一息かな・・

同じ思いをしている術後すぐのかた、必ず引くから頑張って!!ってエールを送りたいそんな気持ちです。

お友達と会って視線気になったんだ・・。
でもこっちも過剰になってるからそう見えちゃうこともあるよね!
相手は整形した?って聞いてくるような間柄??もしカミングアウトしないなら次のせりふも考えなくちゃですよね〜〜

私の会った友達は何でも言える間柄だからわかったら絶対聞いてくると思う。聞いてきたら言ちゃうかもなあ。でも私がまさかって感じかも。私→整形とは結びつかないかも・・。
できれば乗り切りたいかな・・。

今の気持ち  お願い

No.6 あんこ さん 女性 30代

2007/09/03 09:42

tomineyさんもだいぶん落ち着いてきましたか?良かったですね!!

私も今日でついに1ヶ月経過しました。
朝はまぶたが浮腫んでいるけどお昼からはなんとかなっています。

ひとつお聞きしたいのですがtomineyさんはアイプチと同じラインの奥二重にされたのですよね?
私の場合1度目の手術の二重ラインが完全に奥二重になったんです。
それが奥二重にも見えないぐらい奥まり一重に見える状態になっちゃったんです。
私のまつげって長いのにまつげの半分あたりまでまぶたがたるんでしまいました。
たぶん老化のたるみかな?って思うのですがtomineyさんはアイプチラインとかたるんできませんでしたか?
私はもし次にたるんできたら切開しないといけないかな?って思います。(できればこのままいきたいけど・・・。)

No.7 tominey さん 女性 30代

2007/09/04 20:07

あんこさん。一ヶ月おめでとうございます。
やっぱり午前中は腫れますか・・。
私は夕方まで腫れますね・・・。

アイプチをしていたときのほうが老化を感じてました。アイプチしても時間が経つと下がってきちゃう。ほんと憂鬱でしたよ。
だからいっそのことって踏み切りました。
そのわずらわしさからは開放されたのは本当にうれしい。でもやっぱりアイプチで造った二重埋没とでは違う。だから人の目がきになっちゃうのよね。

まつげは今のほうが本来あるまつげがグッと出てきた感じで長くみえます。

あんこさん今回はだいぶ思い切ってされてかなり印象変わってるんですか?

私は自分で術前に撮った写真と比べると違いはわかるけど印象はそんなに変わってないと思っています。が、それは果たして見慣れただけかも。旦那も見慣れちゃってもう第三者的な意見は聞けません。(泣)

今はあんこさんが言うようなたるみは感じてません。右目はもうほぼ理想に近い感じで、でも術後から左の幅が広くて気になっています。一ミリでも下げようかな・・。でもでも痛みには耐えられても精神的な部分で代償が大きいかな。

まだまだ不安で仕方ありません。

あんこさんは一回目の手術からどのくらいかけて奥二重になってどのくらいかけて一重っぽくなってしまったんですか?経過をおしえていただけると腫れの引き具合の目安になってとても心強いのですが・・。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

tominey
さん(4)
あんこ
さん(3)
りりか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.