みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没法の幅が広すぎる…

埋没法の幅が広すぎる…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リッキー さん 女性 20代

2007/07/25 21:29

はじめまして。相談に乗ってください(>_<)
私はアイプチでまぶたが真っ赤に腫れるようになってしまい、決心して7月16日に池袋品川美容でクイック法で二重にしてきました。
その線に合わせて平行型で二重の幅を決めたのですが、手術が10日程たった今、腫れは引いていると思うのですが、幅が広くて整形バレバレってかんじです…
今日彼氏に会ったのですが、なんか整形したみたいになってるよ〜と言われカナリあせりました…ものもらいって言っておきましたがいつまでごまかせるか…
先生にはやっぱり1ヶ月は工事中のような状態だから仕方ないといわれました。
やっぱりアイプチと同じラインでも埋没法だと広くなってしまうのでしょうか…??
末広型にしておけば良かったのかと後悔しています…腫れの期間の事を考えるとラインの変更は早めに決心したいです。
どなたか同じような悩みを持っていた方いらっしゃいますか(>_<)??幅は狭くなるのでしょうか??回答お願いします(>_<;;

今の気持ち  泣き

全128件中 91-100件 を表示

No.91 ナナコ さん 女性 20代

2008/03/21 15:42

はじめまして。

私も埋没してから11日が経ちます。今回で3回目になるのですが、一向に幅広で参っています。。1回目の時は脱脂もしたので、相当腫れていたのを覚えていますが、かなり昔のことなのであまり思い出せません。その後ラインが薄くなってきたので、また埋没をしました。2回目の時は、5日くらいで化粧をすれば外出しても全然平気な感じになり、親にも「綺麗じゃない!」と言われていました。ただ、その時は1週間〜2週間目くらいが一番良く、その後は段々と幅が狭まり、1、2ヶ月後には奥二重になってしまいました。。そして、今回が3回目です。ちょうど会社も辞めたし、ラインも薄くなってきたので、また埋没をしました。2回目の時は奥二重になってしまったので、今回はその時よりも少し幅広にしてもらいました。その結果、、、11日経った今でもかなり目がムクんでいます。夜になると徐々にむくみも取れてくるのですが、それでも幅広です。化粧をすれば誤魔化せるかと思い、やってみましたが、ますます顔が濃くなります。。。1ヶ月経って本当に落ち着くのかかなり心配。。。ちょっと幅を広げただけでもこんなにも術後の経過は違うものなのでしょうか?

仕事には行かなくていいものの、友達と会う予定も嘘をついて先延ばしにし、外出もできないのはかなりツライですよね。。しかも、今までは仲の良い子や親にはカミングアウトしていたのですが、今回はさすがに3回目とあって、誰にも言ってません。一人の戦いが余計ツライです。。。

いろいろなブログや掲示板を見ては、鏡で自分の顔を確認し、「このまま我慢すれば確かにそのうち幅も狭くなってキレイになるかもな」と楽観的になったり、「これじゃぁまるで押切もえの目だよ・・幅広いよ・・落ち着いてもこのままなんじゃないか・・・」(押切もえ好きな方はごめんなさい)と悲観的になったり、、、。悩みは尽きないです。。

とにかくまだ11日目だし、クリニックに行ってもどうせもう少し経過を見てくださいって言われるだけだろうし、時間が経つのを待つしかないのですが、ツライッ!!!!!!
修正や抜糸するなら早い方がいいですしね。

幅が狭まってくれることを祈ります。

これから埋没される方、ダウンタイムは長めにみておいた方がいいですよ!
そして、同じ悩みをお持ちの方、不安要素を語らって励まし合いましょ〜

今の気持ち  泣き

No.92 あいう さん 女性

2008/03/21 18:41

この掲示板をずっとみていたので書き込んでみました。

やっぱり手術から1週間はゆっくり休んだほうがいいみたいですね;

私もスーパークイック法(もしくは脱脂も)で手術をしようかと悩んでいます。

術後の事とかすごく不安なのでいろいろ教えてくれたら嬉しいです。

私はもともと二重なんですが、普段はそのラインより上でメザイクをしてすごしてます。

ですが、うまくいかない時は、もとのラインが邪魔で変なラインになったりして、夜もアイプチとかアイテープとかして瞼が荒れてきちゃったりするので、普段幅を広げてるラインで固定したいので埋没法をしようかすごく悩んでます。

もともと朝すごく目がはれやすくてそれでも無理してメザイクでラインをつくって学校で友達に会うと、眠そうだねってつっこまれますw

埋没をした時の腫れも朝腫れちゃう時みたいな感じなんですか?
朝みたいな腫れでごまかせますか?

いつもひろげてるラインで埋没しても見たらやっぱりばれちゃいますか;?

ーパークイックは術後何日目くらいからメイク出来るようになるんですか?

あとメイクをしても落とすときはどうやって落としてるんですか?

質問ばっかですいません;
教えてくれるとすごく助かります!

今の気持ち  はてな

No.93 ナナコ さん 女性 20代

2008/03/22 00:46

あいうさん

はじめまして。
私の経験上のことを書きますので、参考までに。

もともと二重でさらに幅を広く取りたいとのことですね。幅広にするのであれば、かなり腫れるし長い間ムクむと思った方がいいかと思います。よくクリニックのHPで、術後経過の症例を載せているところがありますが、ほとんどの場合が仕上がりは奥二重か末広型ですよね。あーいう幅の狭い二重はあまり腫れないし、腫れもすぐに引くと思います。でも幅広で経過症例を載せているところがないのは、やはりそれだけ腫れるからなんじゃないのかな?と思います。術前・一ヵ月後、とかならあるかもしれませんが、術前・術後・3日後・一週間後とか載せているのは大抵が奥二重チックな感じですよね。
その人の瞼の状態や体質、術式、何点留めかによっても変わってくると思いますが、なるべく1ヶ月とか多く休みを取れる時にやったほうが無難だと思います。
経験者のブログなどを見てみるのもいいかもしれませんね。その際、埋没だけではなく切開した人のブログの腫れも参考にした方がいいと思います。

アイプチは私も昔やっていました。やはりアイプチと埋没では違うと思います。どこまでナチュラルにアイプチをしているのかわからないので、何とも言えませんが、しっかり留めてますから!的なアイプチだとやはりわかってしまうと思います。でも埋没した方がナチュラルにはなりますよ!それに、もともとアイプチしていたのであれば、アイプチで自然と二重になった!とか言えますしね。

私はメイクはふつーに落としてます。

No.94 あいう さん 女性

2008/03/22 02:43

ななこさんお返事ありがとうございます★

やっぱりラインを上にすればするほど時間がかかっちゃうんですね;

できれば春休みにやっちゃおうかなぁとか思ってたんですが、1ヶ月も休みないし止めといた方がいいかもしれないですよね、、、
彼氏もいて会えなくなる理由とか絶対言いたくないですし。

さっき症例も見てみました!
いつもメザイクでつくっている二重は、平行型?なんですよね。埋没では平行型にするのは難しいことなんですか?

ななこさんもアイプチやってたんですね☆
私は最近ここ1年くらいは、ずっとメザイクです。クラスの友達にもメザイクやってることを言うとみんななんもしてないとおもってたせいかビックリします。
だからその勢いでやっちゃいたいなとか思ってたんです。

術後って確か濡らしちゃいけないんですよね??
メイクは早くて3日目とかからできたとしても、落とすときはどうすればいいんでしょうかね?!

今の気持ち  泣き

No.95 ナナコ さん 女性 20代

2008/03/22 19:15

埋没の傷跡って切る訳ではないので、人の治癒力ですぐに塞がるはずですよ。だから洗顔は翌日からOKって書かれている訳だと思います。例えば注射して腕に針穴を開けてもすぐに塞がりますよね?そんな感じなんだと思います。なので、メイク落しは問題ないと思います。ただ、針を刺したところが塞がってもやはりデコボコ感や食い込み感、触るとちょっと痛いなどはすぐには消えないと思うので、そこらへんをどううまく誤魔化すかだと思います。
私の今までの経験では、術後3日ではとてもじゃないけど化粧して外を歩く感じまでにはならなかったので、術後3日でソッコー外を歩けるようになるのかはわかりませんが・・。1ヶ月とはいかなくても、術後に友達との約束までに直るかな?などのストレスを抱えない為にも2週間くらいは余裕を見た方がいいかと思います。もちろん、腫れがそれより早く引いたら何よりですけどね!
平行型にするのであれば、最初のうちは「何これ!外人みたい・・・」ってなるかもしれません。実際くっきり二重にしたいと思っていても、思い描いている二重と、その二重が実際自分の顔の中にあるのは印象が違って戸惑うかもしれません。そこらへんはやはりアイプチとは違うので、奥行きとかも出るし・・。
不安要素いっぱいであれば一度どこかのクリニックにカウンセリングに行ってみるといいと思いますよ!でもカウンセリングって結構雑なところも多いので、事前にちゃんと質問を用意していった方がいいと思います。
なんか不安にさせるようなこと書いてしまったかもしれませんが、あくまでも私の経験上なので・・。参考程度でお願いしますね!

No.96 あいう さん 女性

2008/03/22 20:02

いろいろパソコンで埋没のこと研究してましたww
そしたら、こんな人がいました!
片目ずつ埋没して眼帯で、ものもらいと言ってごまかしてるという人がいました。
なので、私も元のラインが邪魔しがちな左目だけまずやってみようかなと思いましたw

ちなみに明日品川のカウンセリングにいってきます。
私はたぶん脂肪が多いタイプだと思うんで、脂肪取りとスーパークイックした方がいいんじゃないかって思ってるんです。
朝むくまない程度に脂肪を取るくらいだったらばれないでしょうか?!

ななこさんのお返事すごく参考になりますよ★
やっぱり3日はひきこもる覚悟ですね;w

3日以降はケバくして誤魔化すしかないですね!w

私の親も一度埋没したことあるそうなんです。親は一週間じゃ腫れが収まったもんじゃないと言っていました;なので私も同じような感じになるのかなと不安ですね。。。

ななこさんはどれくらいで人前に出れるようになりましたか?

もし埋没するのであれば右目のいつも広げている並行型のラインに揃えたいと思っているんです。並行型はすぐに戻りやすいんでしょうか;??
それに脂肪取りもしたらいつものラインに揃えても見た目とか変わってきちゃうんでしょうか;??

ちなみに、ななこさんはもともとの目をどのように埋没したんですか?!よければ教えて下さい。

品川のカウンセリングって自分からどんどん質問しなきゃ全然対応してくれないみたいなんでちゃんと質問考えて行かなきゃですね;w

No.97 ナナコ さん 女性 20代

2008/03/23 15:54

あいうさん

カウンセリングどうでしたか?

私も以前埋没する時は片目ずつやってみようかな、と考えたりしていました。でも実際、二重が瞼に馴染むまでには結構時間がかかるので、どうせなら両目一気にやっちゃった方がいいかなと思い、両目一緒にやりました。クリニックの方にもそのように薦められたので。でもそこら辺の考え方は人それぞれですよね。
両目一気にやって、アイプチしてたら腫れてきちゃった!とか言って誤魔化すか、片目ずつやって眼帯か・・・。でも眼帯もあまりにも長い間やってると不自然に思われるかもなので気をつけてくださいね!

私は今まで3回手術しているのですが、1回目は脱脂もしました。脱脂した時は相当腫れましたよ!もう何年も前のことなのであまり覚えていませんが、3週間くらいは人前には出たくない感じでした。術後も鏡を見て本当にびっくりしました。その時は親の知り合いの医師にクリニックが終わってからやってもらったので、両親も一緒にいたのですが、両親がいなかったら本当に鬱になっていたと思います。術後に鏡で自分の目を見た時にはあまりの腫れに本当に本当に驚きましたが、先生が知り合いということもあり、先生と両親とで「腫れが引けばキレイになるよ」と言ってくれたので、やっと「あぁ術後ってこんな感じなんだ」って思うことが出来ました。その後は本当に自然で綺麗な二重になりましたよ!
2回目の時は、ラインが薄くなってきたのでやりました。その知り合いの医師は地方のクリニックに行ってしまったので、自分でクリニックを探しました。埋没法で大体前と同じ幅でとってもらいました。末広型です。(1回目が末広だったので)その時は、1回目の時の腫れが嘘かと思うくらい早く腫れが引いて、術後5日くらいで、化粧をすれば買い物にも行けるくらいまでなりました。「脱脂しないだけで、こんなに違うんだ!」って思ったのを覚えています。術後10日くらいではそこそこ自然になっていたと思います。でも段々とその2、3ヵ月後には奥二重チックな感じになっていきました。
そして今回が3回目です。ラインが薄くなってきたことと、今まで末広型でしたが、平行型にしたいと思い、またやりました。今日で術後13日ですが、まだ友達とは会ってません。幅を広く取ったせいか、かなり腫れてムクみました。今でも結構ムクんでいます。でも段々とムクミは取れてきているかなと思います。やはりムクんでいる内はそれだけラインも濃く出るので、そこが難点ですね。夜になると段々とムクミも消えて落ち着きますが、寝ればまたムクんで、の繰り返しです。今までの経験上、そのうち時が経てば落ち着くことですけどね!

このように、今まで3回埋没していますが、3回とも経過は様々です。本人の体質、瞼もそうですが、術式、幅によっても仕上がりや経過はそれぞれだと思います。あと、戻りやすいかどうかは人それぞれだと思います。私はもともとが本当に一重なので、結構戻りやすいと思いますが、戻らない方も中にはいらっしゃると思います。目を開ける力がどれくらいあるかとかも関係するんじゃないでしょうかね?
アイプチと埋没だと私はやはり見た目は違うと思います。特に女の子は人の顔をよく見ていますから、もしかしたら気づいてしまうかもしれないし、メイクで誤魔化せるかもしれなし、、、そこら辺はちょっとわかりません。。人によっては大して変わらない人もいるかもなので。

術後は不安要素いっぱいになると思いますが、そういう時はひらすら時が過ぎるのを待つしかないと思います。人の体には順応性があるし、そのうち体にも馴染んでくると思うので。顔という狭い面積の中じゃ本当に1mmでも印象が変わってくるので、しかもそれが自分の顔となると余計神経質になりますしね。

でも本当に人それぞれだと思います!私の返事であまりナーバスにはならないで下さいね!あくまで私の経験なので。念には念を・・って感じです!

No.98 あいう さん 女性

2008/03/24 00:05

ななこさん★

カウンセリング行って来ましたw
品川のカウンセリングはあまり対応がよくないときいていたのですが、先生も丁寧に説明してくれて行ってよかったです!

今日先生は、片目ずつでも全然いいですよって言ってました。私もできることなら両方いっぺんにやっちゃいたいんですが、腫れは1週間以上続いて人前にでれなくなってしまうというと、彼氏にも会わないと理由もいえないので結構つらいんですよね・・・。

片目だったらものもらいになっちゃった!とか言って眼帯つけてごまかせればいいんですがww
ものもらいとか言って1ヶ月くらい誤魔化すことになったらさすがにきついですよね・・・
しかもまたもう片方の目もしなきゃいけないってなると・・・w
片目だけでもいいんですが、やっぱ両方やらなきゃおかしいですよね〜

脱脂しても普段顔がむくまないくらいって言われたんですけど、ななこさんは脱脂して顔の印象とか変わりましたか?

いちおう私の希望では、いつも顔がむくんでなくて調子いいときくらいの瞼で見た目的にはあまり変わりたくないんですがw

診てもらった時に、メザイクしてたんですが埋没するなら上すぎると言われてライン下げられちゃいました;

アイプチは最近してなくてメザイクしてるんですが、メザイクってたまにシャドウとかで繊維が見えたりするんですが、私はシャドウ付かないようにすごく気をつかって化粧してるんですw
そのせいかみんな、私のことメザイクとかなにもしてないって思ってるのでその勢いで埋没しちゃって腫れてるのを隠せばばれないですかね;?w

本当に個人差ありますよね!
なんか脱脂だけしてその日に飲み会行ったなんて居た人も居ましたし。

ななこさんの体験談すごくためになります★
いつもお返事どぅもです\(^o^)ノ

No.99 ナナコ さん 女性 20代

2008/03/24 03:10

あいうさん

私は今回の3回目の埋没は2週間過ぎた今、やっとまぁ人前に出てもいいかな?って思うくらいになりました。でも前からの知り合いとかには出来ればまだ会いたくはないですね。術後の経過は人それぞれですけど、「もう人と会ってもいいや」のラインをどこで引くかも人それぞれだと思います。自分の顔ですからやはり術後は今まで以上に神経質になります。同じ経過でもある人は一週間で「もう大丈夫」って思うかもしれませんし、ある人は「こんなんじゃとてもじゃないけど誰とも会えない!」って思うかもしれません。なので詳しいことは経験者の私でもあまり言えません。。一番気になるところとは思いますが、すみません。。。
ただ先生にラインを下げられたということなので、結構幅広なんですかね?そうなると結構腫れてしまうかもです。。

脱脂して顔の印象が変わったかは、、、よくわかりません。。二重になっただけでも印象はかなり変わったので。。しかも私はアイプチだったからかなりナチュラルになりました。でも埋没と脱脂+埋没じゃそんなに印象変わらないんじゃないのかな?あくまで憶測ですが・・・。あれって目の周りの脂肪まで取るわけじゃなくて、ラインの脂肪を取るんじゃないんですかね?やったくせによくわかっていなくてすみません・・。でも瞼の脂肪をごっそり取ってしまう訳ではないはずなので、普通に埋没したら二重になって被さった部分のちょっと厚ぼったいところを、スッキリした印象にしれくれる、くらいだと思います。詳しくは先生に聞いてみてください!

本当に人に会えなくなるというのはストレスですよね。会えない理由とか特に。
でもこれだけ言っていても、あいうさんの場合は、翌日から平気で外に出れた!なんてことになるかもしれませんし、、、本当にどうなるのかはわかりません。。。翌日から人に会えるのと2週間人に会えないのじゃ大違いですからね。
ある程度の腫れに関しては何とかうまく言って誤魔化したりは出来ると思いますよ。ただ疑う人は疑うかもしれませんが・・。そこは違うって言い張ればいいと思います!

とにかく私に言えることは、例え術後にすごく腫れてしまっても、その2分の1、3分の1まで幅は狭くなるということです!
それと、もしも少しでも今の自分の目を気に入っているのであればやらない方がいいと思います。メザイクでいいと思います。いくらプチとは言っても整形ですから顔は変わります。個人の価値観もありますし、あいうさんのメザイクをした顔と術後の顔が変わるのか変わらないのかもわからないのでそこまで断言もできませんが・・・。

ただ、私は埋没してよかったと思っていますよ!今回はまだ経過観察中ですが・・。今のところと前2回はよかったと思っています。もともとが本当に一重で化粧栄えも何もなかったので、二重になれたことは本当に人生を明るくしたと思っています。でもあいうさんはもともと二重ということなので、もしも少しでも今の目が気に入っているとかすっぴん目を褒められたことがある、とかだと埋没してしまうのはもったいないのかなって私は思ったりします。

何度も言いますが、もう本当に本当に人それぞれだと思います。決断には勇気がいると思いますが、良い結果になることを祈っています☆

No.100 あいう さん 女性

2008/03/25 21:05

ななこさん遅くなりました;;

今日両方脱脂と埋没やってきちゃいました。

どうせやるなら両目やっちゃえみたいに進められたので両方やっちゃいました!;
痛みとかは特にまだ無いけどすごく幅広く感じますね;w
早く1週間経って落ち着くことを願うばかりです・・・
1週間は覚悟しなきゃですよね;

埋没したところから両目ともちょっと出血してるんですが、大丈夫なんでしょうか??
すごく心配です・・・

ななこさんも出血してるんですか?!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイテープの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
594

注目中
6

投稿者数
45

ゆかた
さん (1)
るるら
さん(12)
あいう
さん(10)
ソーリー
さん(10)
不安ちゃん
さん(10)
かずぴ〜
さん(9)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.