みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 抜糸と、整形したことを彼に言うべきかどうか

抜糸と、整形したことを彼に言うべきかどうか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 20代

2007/07/19 12:28

5年ほど前に埋没法二重にしました。
今年の春、左目の調子が悪く、眼科に行ったとき先生に「整形したでしょ」と言われ、すごくショックで、すぐに手術をしたクリニックに行き、一箇所だけ抜糸してもらいました。本当は全部外そうかとも思ったのですが、その勇気も持てず、調子が悪かった左目の目頭部分だけ外しました。
 全ての糸を抜糸してしまおうかどうかとても迷っています。 
 そして、私の彼は小学校の頃の同級生で大人になってから再会して付き合い始めたのですが、以前の私の顔をよく覚えています。なのですが、特に今の私の目については言ってきません。「一重だと思っていたけど、奥二重なんだね」のようなことを一回だけ言われましたが。確かにもともと私の目は奥二重だったのですが、手術をしてはっきり分かるようになったのです。
 彼とは将来的には結婚も考えている仲です。整形をしたことを隠しているべきか、ちゃんと話した方がよいか、とても悩んでいます。それと同時に、前述したように抜糸のことも考えています。一箇所、抜糸したときは、「モノモライがひどくて眼科で切ってもらったの」とごまかしました。
 なんだか、分かりずらい文章ですみません。
 みなさんの意見をいただけたらと思い、投稿しました。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 蜜味 さん 女性 10代

2007/07/19 12:53

私も悩んでいた事ありました。
私も昔は一重で、整形ではないのですがアイプチを1年毎日付けて跡がつきました。

それで高校の時に彼氏ができて、「二重が可愛いね」と言われ、本当の私は二重じゃなかったんだよと後ろめたい気持ちになりました。

すごく悩んで、隠し事をするのが心苦しくなった末に私から彼に昔は一重だったんだよと言いました。

そうしたら、彼はキョトンとして「なんだ、そんな事気にしていたの?オレが好きなのは今の○○○(名前)なんだから、顔だけ好きになったんじゃないんだから関係ないよ!」と言ってくれました。

私の場合は過去の顔を全く知らない彼だったのですごくすごく恐かったけど、言って良かったなと思います。

ももさんも彼を信頼していて結婚まで考えていらっしゃるのですから、後ろめたいのなら言ってみるのも良いかも知れませんよ。
結構気にしているのって自分だけかもしれませんし。

それに整形は決して後ろめたい気持ちを持つような悪い事ではないですよ。

今の気持ち  楽しい

No.2 ピグ さん 女性 20代

2007/07/19 13:10

こんにちわ。
私も4年前に埋没法をしました。今の彼氏とは私も結婚を考えている仲です。
でも彼とは、整形した後に出会ったので彼は私が整形していることは知りません。
埋没は眼科では整形したことバレますよね。私も、『整形したの?』と言われました。目の裏を見たら縫い目があるので分かるみたいです。
ももさんは彼が整形したことを言って、嫌いになると思いますか?もしそう思うなら言わなくていいと思います。でも、結婚を考えているなら、ももさんの外見ではなくて、中身が好きなはずですよね。
私は結婚するときに彼に言うかもしれません。今は勇気ないです。。。

今の気持ち  嬉しい

No.3 みさ さん 女性 20代

2007/07/19 16:55

私もなんだか嫌になって埋没して4日後に抜糸しましたぁ。。会う人会う人に整形?って言われるんだもん。。。前の顔も嫌いじゃなかったし安易に整形した自分にすごく後悔してます。。親にも悪いです。。抜糸したらすっきりしましたがたかが4日なのに二重の跡が消えません・・。

今の気持ち  ショック

No.4 もも さん 女性 20代

2007/07/19 19:21

蜜味さん、ピグさん、みささん
みなさん、お返事ありがとうございます。

蜜味さん
彼に正直に話したこと、とっても勇気のいることでしたね。それがきちんと言えた蜜味さんは、すごいです。今まではあまり気にしていなかったのですが、今の彼と再会し、付き合うようになってから、彼には本当のことを知ってもらいたいと思うようになりました。勢いで言ってしまったら、後悔するかもしれませんが、言う覚悟ができたら、言おうと思います。

ピグさん
そうなんです。眼科の先生に言われました。そのときはただショックで、すぐに取らなくてはと思い、クリニックに行ったのですが・・・。今は、彼に正直に話すことができたのならば、ほかの誰に何と言われても大丈夫な気がしています。ただ、その勇気が持てなくて。私も、結婚するときまでに確実に言わないといけないなと思っています。

みささん
4日で抜糸したのですね。私も手術をして5年ほどたってから抜糸しましたが、抜糸した箇所はもうほとんど跡は残っていません。なので、すぐに良くなると思いますよ!

No.5 なす さん 女性 20代

2007/07/20 19:28

私も9年前に埋没法整形しました。片方がたぶん糸が取れたのか、崩れたので昨年もう1回やりました。
今の彼と私も結婚するつもりですが、内緒にしますよ。そして、崩れたら整形をまたします。でも、子供が産まれたらばれちゃうかなぁ。街を歩いていても、両親二重なのに、どうしてこの子どもは超はれぼったい目なの?!ってこと多くないですか??彼の目にそっくりな子が産まれることを祈りつつ、私は内緒にして整形を続けます。

No.6  さん 女性 20代

2007/07/24 12:32

私は…彼に整形する前に言いました。
彼氏も私が二重にあこがれてたことは知っていたので、行っておいでといってくれました。
結局抜糸をしたのですが、そのときも「ゆがきめた事ならとめない」と私の意見を尊重してくれました。

私の場合は皆さんとは逆で付き合ったあとの整形ですが…それでもやっぱり、結婚まで考えているんであれば言うべきではないでしょうか?
これは私の意見ですが…。
結婚しよう!というくらい相手のことを思っているなら、きっとどんな顔だって好きになってくれるんじゃないですか?
これから添い遂げるのであれば…なおさら外見じゃなくて中身が重要なのですから…。

今の気持ち  はてな

No.7 もも さん 女性 20代

2007/07/26 00:47

なすさん、ゆさん
メッセージ、ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

実はこの前、彼に話しました。私が整形をしたのはコンプレックスからだったのですが、彼と再会したことで、ありのままの自分で良いと気がつくことができ、自分にも彼にも正直に生きていこうと思い、話しました。彼は、正直に話してくれて嬉しいと言ってくれました。整形に関しては、ピアス開けるのと同じだと思う、と。

なすさん
なすさんが言わないと決めたのは、きっとご自身で納得されて、自分のために整形をすると決めたからなんですね。私はコンプレックスからなので、それを取り払ってくれた彼に隠していることはつらくなってしまいました。

ゆさん
そうですよね。外見ではなく中身、心が一番大切ですね。私がありのままの自分を受け入れることが出来るようになったのは彼のお陰です。自分の気持ちに正直でいようと思い、話す決心をしました。きちんと話すことができ、本当に良かったです。

No.8 ピグ さん 女性 20代

2007/07/27 00:01

ももさんへ

彼に正直に話したんですね!すごく気が楽になったのではないですか?なんだか嬉しいです★やはり彼にとって整形していることなんて、気にすることではなかったんですね。ももさんのこと本気で愛してらっしゃると思います。彼のこと大切にしてあげてください\(^o^)/

ここを読んで、悩んでいましたが私も彼に言う勇気がもてました!私も、ももさんと同じ悩みを持ち、今の彼と付き合って、『かわいいね』と言われるたびに、だましているみたいでだんだん自分が嫌になっていました。言われることはうれしいはずなのに、言われると苦しくて。。。
彼のこと信じたいです。

ももさん、そしてみなさん、ありがとう★

今の気持ち  嬉しい

No.9 もも さん 女性 20代

2007/07/27 00:44

ピグさん

言うまではとっても挙動不振で、言うと決めて「話があるの」と言ってからも、ずっとぐずぐずいじいじしていました。私たちは大事な話などは歩きながらすることが多いのですが、その日もただひたすら歩いてて・・・。でも彼は私が話しをちゃんと切り出すまでじっと待ってくれて、話しながらずっと「うんうん」と言ってくれていました。彼の大きな心と優しさにとても安心しました。最後に「でもね、俺が覚えている記憶だと全然、変わってないよ。もしかして糸は取れてるんじゃない?」と言われました。それはないのですが、なんかほっとしました。

整形をしたことが問題なのではなく、彼には本当のことを知ってもらいたいという気持ちが芽生えたことがとっても大きなことだと思います。今までは絶対に誰にも言わないと誓い、親以外の人は誰一人として知りませんでした。墓場まで持っていくつもりでしたから。それが、彼には自分のことを隠していたくない、正直でいたいと初めて感じたのです。そう思える人だから、勇気が出ました。
ピグさんも彼のことを信じているのなら、大丈夫だと感じます。なかなか話せないようなことを勇気を出して話したことが、信頼や信用につながっているような気がしています。がんばってください。応援しています。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
2

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

もも
さん(4)
ピグ
さん(2)

さん(1)
なす
さん(1)
蜜味
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.