口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > DOLISSの通販手を出すな
DOLISSの通販手を出すな |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
まこ さん 50代
2019/08/19 21:35
最近ヤフーの広告で出てくる
おしゃれなファッションサイト
DOLISS
躊躇したけどおしゃれで、安いので購入
11日後の今日やっと届きました
が、写真と同じと思えないペラペラ品質
1万購入で、1万の福袋が付く
とかで、安物の詰め合わせだろうと
期待してなかったら、ペラペラのカットソー1枚
写真素敵で、安価やけど、
絶対注文しない方がいい
ペラペラで1枚で、外出れません
高い買い物につきましたが
やっぱ、海外サイトは
かけ ですね
私と同じ被害者が出ないように
今の気持ち プンプン
No.41 dolissはクソ さん 30代
2020/12/10 10:59
私は福袋ではないんですけど、目についた広告に並んでた服が可愛かったので韓国の洋服なら大丈夫かと思って何点か購入しました。
届いた商品はオールゴミ(笑)
写真を撮ってメールしたら和解金として4000円支払うといわれましたが、この見るのも不快なゴミを差額の7000円で買えというのか?と断ってしつこく問い詰めましたが
メールやチャットではシカトされてラチが開かないので
非通知で電話をかけたところ、ようやく繋がり
いかにも雇われた中国人みたいな男が電話に出たので苦情を言うと
お客様の写真では弊社では不良品とは認められませんと言われたんですけど、和解金を提示してきた時点で不良品って認めてるわけだし、残念ですけどこれは不良品です!と言い切りました。
で、最終的に全額返金は無理そうだと思ったので4000円の和解金と、一番納得のいかなかった商品の全額返金で手を打ちました。商品の返品はDollis側も不良品を売りつけている自覚があるから最初から求めていないことがよくわかりました。
3000円くらいの被害で済みましたが、このサイトを買う前に見てたら絶対買わなかったし、今後も被害者が出ないように書き残しておきます。
Dolissでは絶対に買い物しないように忠告しておきます
まじでゴミしか売ってないから(笑)
楽天を通して買い物できないネット通販なんて、こんなもんなんでしょうね
今の気持ち プンプン
No.42 カルボらーラ さん 10代
2020/12/12 12:11
No.43 あす さん 30代
2020/12/12 21:46
発送前のキャンセル依頼できた人の話が無かったので投稿します。
11月頭に3万弱注文。その直後にこのサイトにたどり着き、とりあえずキャンセル連絡。
1〜2日後に返信が来たので、クレジットカード会社に相談済みであることをちらつかせつつ、発送前なのでキャンセルできないか依頼。
難しいという返信だったので、自動メールしか来ていない段階のキャンセルが無効というのは納得いかないこと、何のためのキャンセル規定なのかと返信。
先方からどうしてもキャンセルしたいなら600円の手数料で返金処理してくれると連絡がきましたのでお願いしました。
その後、クレジットカード会社の明細確認し、今月は代金引き落とし、来月に手数料を除いた全額返金の旨が記載されていることを確認し、確認できたと返信しました。
まだ来月の返金が仮確定の段階なので、確定したら先方に返金確認したこととお礼のメールして終わらせるつもりです。
その他補足、やったこと
メールは丁寧な文章で送りました。
注文後のキャンセルは基本こちらの我儘なので基本低姿勢の文面にしています。譲れないところだけ主張する形にしました。
なお、先方は日本人の名字でメールを送っていましたが、外国の方が書いているような文章(マニュアルぽい)でした。
だいたい一週間くらい、メールのやり取り6通ぐらいになりました。
また、クレジットカード決済にしたので、念の為、クレジットカード会社に電話してカードを止める→番号変えてカードの再発行をしました。
この2つそれぞれ窓口(電話する先)が異なることもあるので、ご注意下さい。上記順番でやらないと二度手間になります。。
どなたの参考になれば幸いです。
No.44 マメ さん
2020/12/19 14:16
注文日11/27
12/07のメール
ご注文商品に関するお知らせ
いつも当サイトご利用頂き、誠にありがとうございます。この度は、商品の配達遅延について、ご迷惑、ご心配をかけてしてしまい、大変申し訳ございません。新型コロナウイルスの原因で、外出自粛要請と勤務人数の制限を受けて,商品の発送及びお問い合わせのご返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした、お客様の商品は現在入荷及び検品中ですので 間もなく発送させていただきますので もうしばらくお待ちくださいませ。商品を発送次第に追跡番号をお送りいたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
12/18メール
この度は【DOLISS】でお買上げ頂き
誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、
本日ご注文商品在庫切れになりましたのでお知らせ致します。
大変申し訳ございませんが、
上記の商品は、只今売り切れになってしまいましたので、ご連絡をさせていただきます。
欠品商品について交換をさせて頂くか返金することも頂けますが、
ご意見を聞かせていただきます:
1)交換する場合、ご注文商品の金額より¥500円以内の差額はお詫びとしてサービスさせていただきます。
(ご交換希望商品の商品名、商品番号、カラーとサイズを詳しい情報を5日以内にメールにてお知らせください。)
2)返金する場合、弊社の問い合わせまでご連絡ください。
早速返金手続きをいたしますので、ご安心くださいませ。
品切れの商品を除き、他の商品は先に発送いたします。ご安心くださいませ。
以上。お知らせさせて頂きますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。
これは何処に通報するのがこのサイトを消すことのできる措置が取れるのでしょうか?バンバン普通に怪しげもなく広告に上がってくるので被害者が相当居るのでは?
今の気持ち プンプン
No.45 マメ さん
2020/12/19 14:20
No.46 マメ さん
2020/12/21 18:18
⬆の欠品連絡で早急に全額返金を求めたら夜中に大変お待たせしました。
ご注文商品に関して、
本日をもって、全部出荷済みとなっております。ってメールきて。欠品の品の返金には触れておらず全部出荷したとほぼ強制的。
欠品の商品は配送したものリストには入ってませんでした。全額返金されるのか詐❍的に回収されるのか…絶対にdolissは使ってはいけない。基本日本語がおかしいサイトは怪しい
No.47 マメ さん
2020/12/24 02:09
欠品連絡で全額返金対応って言ったその日のうちに全品配送しましたと連絡。だから返金は無理とチー早いれすぽでした。けど一点は欠品のままだったので早急に返金をと再度催促
2020
お客様
ご連絡ありがとうございます
ご迷惑をかけて申し訳ございません
それでは欠品品の代金 を返金させていただきます
直接クレジットカードへ返金させていただきますのでその確認は一ヶ月後お願いいたします
お支払いした時割引があったため実際返金金額2359円です予めご了承ください
と
どうせゴミが届くのだろうし届くのかすら怪しいし返金もされるのかどうだか
見たことない通販サイトは一度ググりましょう。
今の気持ち プンプン
No.48 ゆい さん
2020/12/24 11:20
No.49 マメ さん
2020/12/25 22:28
No.50 ピヨピヨ さん
2020/12/26 10:38
可愛いデザインがあったので気になり2,3点ピックアップ。
スマホよりPCの方がもう少し詳細が分かりやすいかと 店名をググったらいきなり飛び込んできたこの板。
お金をドブに捨てる前で良かった。
こういう酷評がある店の商品は嫌ですね。
今の気持ち ショック
いいね!
4211
注目中
1
投稿者数
317
Dliss絶対買っちゃダメ!
このトピを読む
レス数:3
ファッションアテンダント事務局の対応の悪さ
このトピを読む
レス数:4
ヒートテックは本当に温かいのですか?
このトピを読む
レス数:50
ユニクロの着こなしのコツってなんでしょう?
このトピを読む
レス数:11
旭川で仕上げの良いクリーニング屋を教えてください
このトピを読む
レス数:1
レギンスって暑くないですか?
このトピを読む
レス数:15
ユニクロのサラファインとシルキードライどうですか、
このトピを読む
レス数:2
レギンス、トレンカのココが嫌いっ!!(`・ω・´)
このトピを読む
レス数:13
西友と古着屋をはしご
このトピを読む
レス数:5
制服ブレザーを洗濯したい
このトピを読む
レス数:7
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.