みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > エステの体験コース

エステの体験コース

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ピングー さん 女性 10代

2007/06/10 06:03

大手のチェーン系のエステって1000円とかで体験コースがありますよね。
友達と今度行こうって話になったんですが、心配なのは「勧誘」です。
ネットでも色々なところで勧誘がすごいというお話を目にするのですが、実際どれくらいすさまじい勧誘が待っているものでしょうか。
わたしも友達も結構はっきりした性格なのでちょっとやそっとの勧誘なら大丈夫とは思うのですが・・・
それともわたしたちは甘甘なのでしょうか。
体験者の方、具体的な手口(監禁・拘束・洗脳など)とその対処法をぜひ教えてくださいまし!

今の気持ち  お願い

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ベル さん 女性 20代

2007/06/11 13:11

エステの勧誘は場所によりますけど、体験コースでの勧誘はかなり強い場所が多いですよ!
例えばエステで気持ちよくウトウトしている時に、次の予約はいつ頃にしますか?と聞いてきたり、コースが終了するまでに何度も次回予約を入れてこようとします。
それを逃れたと思ったら今度は電話やメールによる勧誘が長期的に続きます。
向こうに暇さえあればやってきますからね。長期的な嫌がらせとしか思えなくなってきます。

No.2  さん 女性 30代

2007/06/11 15:53

勧誘を甘く見てはいけません。
お友達といったところで、サービスを受けるのも、カウンセリングも別室でしょう。
お二人一緒なら断る元気もあるでしょうが、
お一人になられたら多分その元気もなくなります。
それどころか、あなた対スタッフ(複数人)になる可能性もあり、断れない雰囲気にさせられます。
お互いお店を出た時に片方はなんとか勧誘を遮ることに成功したが、もう片方は契約してしまった・・・時にお互い気まずい可能性もあるでしょう。

それと一緒に帰ろうとしても、どちらかが時間が相当かかってしまって、待てど暮らせど出てこない・・・なんてこともあるのです。

勿論勧誘受けてる間はメールも電話もできない状態ですよ。

No.3 こさか さん 女性 20代

2007/06/12 11:45

面と向かって「結構です」と言える人じゃないとズルズル相手のペースにまきこまれちゃいますよ〜
相手はプロなんですから。
けっこう我が強いと思っていた私でも断るのに苦労しました。

No.4 ピングー さん 女性 10代

2007/06/13 01:46

皆さんアドバイスありがとうございます。
未成年&学生なので即決できないと言い張るつもりでしたが、一筋縄ではいかなそうですね・・・
友人ともまた相談して決めますが、ここは勧誘なかったよとか弱かったよというところがあれば教えていただければ幸いです。
都内の、できれば山手線の西側(池袋新宿渋谷)〜三鷹あたりが都合がいいです。
フェイシャルとかマッサージ系で。
なんだか注文が多くてごめんなさい!

No.5 mimi さん 女性 20代

2007/07/05 11:53

勧誘はどこいっても絶対されると思います。
まずお店に行くと体験コースの説明を受けて、「体験コースだけでは、完璧にすることはできません。ただ、もし体験コースが気に入ってくださるのなら会員なっていただいてもっと充実したサービスが受けられますよ。」と実際エステを受けている人の写真とかを出してくるんですよ。これがすごく心躍らされて思わず、契約したくなってしまうんですよ。私もホントにそのときは危なかったです。「キレイになれる」ということを巧妙に使ってきます。

ピングーさんがホントに「体験コースだけで終わり!!」というふうに割り切っていれば大丈夫だと思います。契約してしまいそうになったらこのことを思い出してください。
それにご友人と一緒に行くなら大丈夫だと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.7 サチ さん 女性 20代

2007/10/24 19:56

以前書いたのに削除されてました。なぜ?
 私は、Plaire(プレール)エステに通っていますが、友達を電話勧誘しなければならなくて、用紙に友達の名前、電話番号を記入し、電話勧誘のマニュアルまで教わり、エステの店の中で勧誘の電話をかけました。
 私自身も美顔だけの契約が、化粧品、ダイエット、整体補正下着コラーゲンドリンク脱毛クリームスリムジェルなどしつこい勧誘にあい、貯金が底をつきました。さらに分割で何パターンか勧められ、今では分割の支払いがまだまだ残っています!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
脱毛クリームの口コミ・評判 - トピまとめページ
補正下着の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ピングー
さん(2)
サチ
さん(1)

さん(1)
mimi
さん(1)
ベル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.