みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > クール・エ・コール

クール・エ・コール

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん

2010/07/25 23:06

銀座店で「全身とことんスッキリコース」(29400円)に通っていて、5回コースの4回目を終了したところです。
基本、くるまれてホッタラカシです。
汗さえ掻かせれば良いと思っているのでしょうか?
のぼせやすい体質なので、かなりしんどい時もあります。
気の利く方だと、顔だけ冷たいおしぼりを乗せてくれたり、途中で
水分補給しますか?」
と聞きに来ててくれますが、一度本当に40分以上放置され気分を害しました。

私の場合、どうしてもお腹周りが落とせないので初めてエステの門を叩いたのですが、正直がっかりしています。
「全身すっきり」といっても、最初に体のパーツ2箇所を選ばせられます。
迷わず腹部・腰周りにしたのですが、その部分に直接人の手でマッサージしてもらったのは今まで全体を通してわずか10分か15分ほどです。
後は強めのサポーターで巻いて保温、そしてくるんで放置。
あまりにも期待外れなので、4回目の施術の時、内容を変更してもらうよう話をしたところ、
「このコースは元々、内容が初めから決まっていますので。」
との事。
それでも、再度放置する予定だったところをインピーダンスという施術に変更はしてくれました。
しかし、やはり機械で刺激を与えつつ、放置して汗を掻かせるというスタンスは同じです。

コースを決める前の体験コースではマッサージをしてもらい、時間とお金をかければ確かに、効果が出るかも!と期待していたのですが、キャンペーンのお安いメニューでは手をかけていられないという事でしょうか?

契約した際、
「食事などのアドバイスもしますから、次回来店するまでに食事内容を記入して来て下さいね!」
と言って頂けたのでまじめにきちんと記録を取って持って行ったのですが、そちらもすっかり放置状態です・・・。

全28件中 1-10件 を表示

No.1 すう さん 女性 20代

2010/09/13 20:33

私も池袋で通っていますが、とても親切ですよ。
場所がわるかったのでしょうか??

今の気持ち  泣き

No.2 ひどすぎてビックリ子 さん 女性 30代

2011/06/12 12:00

体験コース行きましたが....

納得できずに帰ってきました。
フリーペーパーに「通常は1回12000円ですが、今回は3回で5400円という特別プランです」と書いてたので、申し込みました。

カウンセリングの時、店長さんから「12000円のコースを3回で5400円なのですから、省略した内容になってます」と言われてビックリ!!!

これって誇大広告じゃないですか?
でも、そういう説明の前に5400円を払わされていたので、帰る事もできませんでした。

受けたエステ内容は、クレンジングとパッティングとパックだけ!
マッサージも何もなし!!

こんな内容だったら3回5400円は高すぎる!

これで通常は1回12000円ですが、今回は3回で5400円という特別プランです」って書いて良いのでしょうか!?

チケットもう2回分ありますけど、もう行きたくないです(><)

いくらなんでも、ひどすぎると思います(TT)

今の気持ち  ショック

No.3 まお さん 女性 30代

2011/07/10 17:35

渋谷店に脱毛のため2−3カ月に1回の割合で通っていますが、毎回行くたびに不愉快な思いをします。契約してしまったので仕方なく行っていますが、本当は契約解除して別のサロンに移りたいです。
また、施術後に、その日の施術の満足度とかアンケートがあるのですが、担当者の目の前で書かされるので、はっきりいって本当のことを書けるわけがなく意味ないです(それが目的なのかもしれませんが。)。
(1)打ちもれが多くてやり直してもらいに行かなければならないこと多数。こっちも時間をやりくりして行っているのにやめてほしい。
(2)コースの現状(今何度終了していてあと何度残っているとか)をこちらから聞くまでまったく報告なし。また、コースで支払っている以外に支払う必要がある際も事前確認がなく、施術後に言われるのみ。
(3)説明が不正確で不十分。こちらが聞いていることと違うことを指摘すると、まるでこっちが無理難題を言っているかのように「では特別にそうさせていただきます」的な発言をされる。

今の気持ち  プンプン

No.4 もちもち さん

2011/11/07 02:09

本当に、機械さえ使えば、希望通りになれますよ。。。

と、まぁ、こちらがど素人と思って話をする営業さん。

体験コースの内容は勝手に変えられるし、説明は長いし、事前に何も言われていないのに、替えのショーツをお持ちくださらないと。。。と逆切れされるし。銀座店、ちょっとお粗末ですね。

最初の説明の人間と、施術の人間が変わり、施術した人は、なかなかの毒舌。あなた、ここで契約しないと、そんな身体のままでいるつもり???というような気迫を感じる営業トークでした。気弱な方なら、契約しちゃうんでしょうね。こちらが、契約は考えます。というと、まぁ。。。お顔に不機嫌さが。まだまだですね。
それでは、契約取れませんよ。

そして、皆さんが書かれているように、ハンドマッサージを売りにしているような説明、そしてチケット内容だったのに、すべて機械。ほんと、汗かかせて放置。それなら岩盤浴でよくない?

次回はチケットどおりの施術をしてくれるそうなので、楽しみにしておきますが
きちんとかかれてあるとおり、ハンドマッサージをしてほしいものです。だいたいさー、機械に頼りたかったら、もっと大手にいくけど???ハンドマッサージの腕をみたかったから、行ったんだけど。。。

一回分のチケット残ってるので、次回行きますが。。。

とりあえず、考えているものとちょっと違うと伝えなきゃ。

今の気持ち  プンプン

No.5 勧誘が凄かったです! さん 女性 20代

2012/05/12 10:05

ポンパレというクーポンサイトで全身コース¥25200(3回)が¥7350(3回)に割引になっていたのでクレジットで申込みました。しかし全身ではなく上半身のみでした。勧誘がないと記載があったので安心して渋谷店に行きましたが、店長に強引な勧誘をされました。初めは「一緒に頑張って痩せましょう」と言われ60数万のコースを勧められました。お断りすると「働いているのに月々数万の分割もできないの?」と言われ、最終的には「このままじゃ老廃物が溜まって病気になる」と言われました。断り続けると、2回目に来る前までに検討して回答を必ず下さいと言われました。既に¥7350をクレジットで支払済みなのですが、もう勧誘がしつこくて行けないと思いました。悩みに悩んで2回目の予約の電話をしました。すると店長に「予約の前に、この前のコースの回答をして下さい」と言われ、お断りしたら予約が取れない状況にさせられました。仕方がないので「検討中」と申し上げて、2回目の予約を取りました。当日、一番奥の部屋で店長含め3人に囲まれ2時間勧誘をされ、断り続けるとコースの値段が段々と下がって行きました。「16万円なら払えますよね?」と3人に言われたので、お断りしたら「今日は契約書にサインだけして帰って下さい」と言われ無理やりペンを渡されました。精神的に追い詰められて、契約書に書きそうになってしまいました。「キャンセル」出来るのかと伺ったところ、「その時は相談にのります」と言われました。サインをすればすぐに帰れると思ったのですが、後々キャンセルが出来なくて揉めることになると感じたので、勇気を出して強い口調でお断りをしました。すると3万円のエステを勧められ、今日ここで3万円支払うように言われました。お断りすると「3万円なら持っているでしょう?」と言われ、もう地獄でした。断っても帰してもらえないので、明日払いに来ると嘘を言い逃げました。あと1回分残っていたのですが、3回目はもちろん来店できませんでした。本社のテスワールドに電話で相談をしたら、マネージャーの様な方から電話掛かってきました。強引な勧誘をしていると聞いて驚いたと言われました。最終的には¥7350全額、本社から返金してもらいました。今まで色々なエステに行きましたが、こんな酷い勧誘をする会社があるのかと、こっちが驚いています。

今の気持ち  ショック

No.6   さん 女性 30代

2012/06/20 21:24

脇の脱毛で銀座店に行っていました。とにかく毎回勧誘がしつこい。検討すると言えば、今だけのキャンペーンなので今返事してほしいと言い、断れば分割が出来ると言い納得しない。そもそも、体験で行ったのにレーザー脱毛では限界があると言われ、きれいにしたいなら永久脱毛しかないと言われ、結局20万円の契約をさせられた。足の脱毛の相談をしただけなのに、いつの間にか契約の話になり、自分でも
毛が埋もれているのはわかっていたけど、これでは処置できないと、石膏パックやら発汗をやらされてまたお金がかかる。勧誘がいやで行くのをやめてしまいました。だいたい、脚でも前面と後面で料金が分かれていることが疑問。おすすめしません。

No.7 トッピー さん 女性 40代

2012/07/06 10:05

いろんなサロンがありますね。私も気をつけます。

No.8 ポンタ さん 女性 30代

2012/08/09 14:02

かれこれ10年近く通っていますが、最初は脱毛が専門と言っていたのに、気がついてみたら痩身メインみたいな感じになっていました。

現在はフェイシャルのみ通っていますが、人事異動か知りませんが、担当がどんどん変わるし、技術もどんどん下がるし、予約は取れないし、パックしたままかなりな時間待たされるしで、リラックスしに行ってるのに、イライラして帰ることが増えました。
まだチケットが残っているので通いますが、技術があがってくれることを願うのみです。

No.9 匿名ABC さん 女性 20代

2012/08/09 16:52

今現在、渋谷店のほうへ通っていますが、正直できることなら解約して他店へ行きたいです・・・。
 最初にエステに対する印象などを記入するアンケートがありました。そちらにエステは勧誘がすごくて嫌だといった感じで書いたにもかかわらず、毎回あらゆる商品の勧誘がひどいです。
断り続けていたのですが、色んなスタッフに毎回毎回説得され、しまいにはそれを買わないと(希望の日にちまで体型が)間に合わないとまで言われたので買ってしまいました。
安い物ではないのですぐに商品を渡してもらえると思ったら、契約してからの発注ということですぐにはもらえませんでした。
間に合わないと急かしたくせにこの事態はいったいなんなのかと怒りを押し殺すのに精一杯でした。
 また、当初のコース予定ではこれまた間に合わないといわれ、もう少し来れる回数を増やしたほうがよいと言われ、追加しました。すると、今度はなかなか予約が取れないではありませんか。
さすがに不満爆発でお店の方に直接これでは意味がないと言いましたが、たまたま予約していた日が通合悪くてキャンセルをせざるを得ない連絡をしていたので、「ちゃんと予約どおりに来ていただいていたらそんなことはないと思います」と言われました。ですが、次空いてる日を聞くと2週間ほど先までいっぱいだと言われました。これおかしくないでしょうか?ちゃんと予定通りにきていても結局次の予約は2週間ほど先になるということですよね。
 買わせるだけ買わせて、追加させるだけさせてこれはないです。本社へ直接連絡をして全契約をクーリングオフできるか確認しようと思います。
無理なら消費者センターへも辞さない構えです。

今の気持ち  プンプン

No.10 クールエコール 渋谷店 さん 女性 20代

2012/10/07 10:53

私も渋谷店に通っています。
太くておブスな人に毎回ザツな施術を受けています。
間違った敬語も不愉快だし、綺麗とは言えない女性(私よりはるかにおデブで美意識低そう)に身体のことをとやかく言われても…
本当に失敗しました。
あげく新たにコースを申し込むよう説明を受けました。
本当に陰湿。

仕事だから仕方ないけど、本当に神経を疑います。
途中で解約しようか悩んでいます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
127

注目中
1

投稿者数
26

はまじん
さん (2)
ふふ
さん(2)
ちょこ
さん(1)
HAHAHALAND
さん(1)
クールエコール 渋谷店
さん(1)
勧誘が凄かったです!
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.