みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > PMK 勧誘ちょっとしつこいかな

PMK 勧誘ちょっとしつこいかな

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ラビ さん 女性 20代

2009/10/29 22:29

ブライダルエステを探してて、ゼクシィいちおし!とか書かれてたし口コミもけっこう良さそうだったので神奈川にあるPMKへ。

当初の予算は5万で3回のコース。
ですが担当者の方は、通う回数は2回に減ってしまうけど、化粧品5点ぐらいついた7万のコースで自宅でのお肌のお手入れも大切に…というプランを提案して来ました。

顔のトライアルやってもらった感じけっこう良かったのでここにしたいな、と思いましたが予算オーバーだったし帰ってから旦那と話しあって、やっぱり当初の5万コースにしよう、ということが決定し、いざ契約へ!

自分はそこまでとことんキレイになりたいというよりは、通ってることでなんか安心感あるし、リラックス気分を買いたいつもりなので5万のコースにすることにします、

と伝えたのですが、その担当者さんは、「でもやっぱりおうちでのケアも一緒にして下さった方が効果がよりいっそう…」と私の話を聞き入れてくれないのです。

何度かそんなやりとりをしたのち、私もしびれを切らしてきて「5万のコースをやるか、もしくは今回はなかったことにするか」と言ったところ、やっと5万のコースで契約しましょう…という感じで契約書を書いてきてくれましたが。

担当さんが契約書を取りに行ってている間の一人の時間に、なんでここまで頑張らないと自分の希望のコースを契約させてくれないんだろう…とだんだん虚しくなってきてテンションガタ落ちし、契約書を持って現れた担当サンに「やっぱり…気が乗らなくなったのでいいです」と断って出てきてしまいました。

確かに家でのケアが大事なのは分かるけど、予算とかあるんだし、お客様の意見を一番に尊重するべきでは!?と疑問に思います。
そんなにどうしても7万のコースがオススメならばあなたが差額の2万払って下さいよ!って感じだし。

とてもキレイなサロンでトライアルの施術もよかっただけに非常に残念です。
他探します(ToT)

今の気持ち  プンプン

全24件中 1-10件 を表示

No.1 J子 さん 女性 30代

2009/11/03 21:03

私もPMKでお化粧品のついたコースをすすめられて、一瞬、迷ったけど、やっぱり、ついていないコースにすると伝えたら、感じよく「わかりました、サロンでがんばりましょうね」と担当者。
らびさんの担当者は、お肌をみて、絶対必要だと思ったのか、それとも、営業きついタイプかどちらかですね。

ほんと、エステって、担当者が重要だと思います。

ちなみに、私は通ってる最中にそのお化粧品が欲しくなって買っちゃいましたよ 笑
気に入ってます。

今の気持ち  嬉しい

No.2 tomo さん 女性 20代

2009/11/04 11:54

私も同じような事言われました。

結局スタッフの言葉を信じて、施術の回数を減らして、高い化粧品を買ってしまったのですが、
3週間くらいその化粧品でお手入れしても、言うほどの効果も出なかったし、自分のお肌にも合わなかったみたいで、余計にニキビが増えてしまいました。
自分の使い方が悪かったとは思いません。

あと3回くらい施術が残っていたのですが、もううんざりして中途解約しました。
(化粧品代については全く返ってきませんでした。)

高い化粧品を買ってしまった自分にも責任はあるけれど、お肌に合わなかった場合、少しくらい化粧品代を返してくれるような措置を作ってほしいと思います。

今の気持ち  プンプン

No.3 ラビ さん 女性 20代

2009/11/05 22:39

>J子さん
聞き分けのいい!?担当者さんだったみたいでうらやましいですρ(・・ )

上の文章ではだいぶ省略して書きましたが、「化粧品なしの5万のコースでいいです」って言ってるのに、「せめてクレンジングと洗顔だけでもこちらをお使いいただけると…」とセットで1万円のものを勧められました。

その担当さんには、「施術してもらってその化粧品がやっぱり欲しいって思ったら買うかもしれないし、買わないままかもしれないけどとりあえず今は5万のコースでいい」って何度か言ったんですがね。
納得してくれずなかなか希望のコースを契約させてくれませんでした(-.-)

けして強引な感じではなかったけど、さりげなくしつこい営業をする担当者さんでした。

担当さんはほんとに重要ですね。
PMK自体はいいな、って印象だったからできればここでお願いしたかったんですが(TдT)
残念でした。

今の気持ち  泣き

No.4 ラビ さん 女性 20代

2009/11/05 22:53

>tomoさん
みなさん同じようなこと言われててちょっとびっくりでした(・_・ゞ
通う回数減らせばエステティシャンの仕事は減り、化粧品プラスで売上アップできるから店側にとって都合いい…と、お店都合で考えているようにしか思えません。

高い化粧品使ってニキビが逆に増えるなんてヒドイ話ですね(`0´)
クレンジング・洗顔・化粧水とか、どれも5000円は超えるようなものでしたから、肌に合わないのは痛すぎます(泣)
開封しちゃうとやっぱり返品はきかないのかな?

その後私はエステ信用できない!と、価格が安いことで知られる某美容外科へ行き、お肌の気になるところを軽くいじって、ついでに光のケアというのをしたら1回でシミがだいぶ薄くなりました(´∀`)

今思えばエステってしょせん気休め施術みたいなのが多いから、美容外科に切り替えて正解だったかもしれません。

今の気持ち  はてな

No.5 NAMI さん 女性 20代

2009/11/07 12:33

私も半年、ブライダルエステPMKにお世話になってます。
来年が挙式なので、あと少しなのですが、
ポールマリエの化粧品(皆さんが話しているのは、これのことですよね?)は、ものがいいですよ。
1か月程度じゃ、分らないかもしれないけど、半年使えば、ぜんぜん違います。
私自身、半年通っているといっても、予算の都合で、月に2回ほどしかケアを受けていないので、肌が変わっているのは化粧品の効果が大きいと思っています。
これまではビ●レだったから、値段は全く違うけど、中身も全然違うと思いますよ。

まぁ、無理して買うことはないのでしょうが、こんなやり取りを読んで、悲しくなってしまったので、書き込みました。

今の気持ち  ショック

No.6 ラビ さん 女性 20代

2009/11/09 00:53

>NAMIさん
ポールマリエの化粧品、質はいいものなのかもしれません。
でもそれを買うか買わないかは客の決めることなので押し売りはちょっと困りました^^;

値段が高い分きっと成分も安いやつとは違うんだろな、とは思います。
お肌に合わなかった方には残念としか言いようがありませんが(ToT)

今の気持ち  はてな

No.7 koko さん 女性 30代

2009/11/17 21:25

私は昨年挙式を終えました。
もう1年経ちますが、その時にお世話になったポールマリエをずーと愛用しています。

すごく質のいい化粧品です。
私はお気に入りです。

今では、出かけるときは下地しかつけませんが、周りの反応も良いです。

実際に使っていないのに、あまり言い過ぎるのもどうかと思いました。

私もこの掲示板を見るのは初めてですが、愛用者としては悲しいです・・・。

エステの方の言い方もあるとは思いますが・・・。 その人達も良いものをと思って説明していただけかもしれませんよ。

難しいですね〜・・・。

今の気持ち  泣き

No.8 ** さん 女性 30代

2010/01/09 00:10

わかります。
みなさん同じこと言われるんですね。少し安心しましたw

ブライダルエステでお世話になりましたが、予算を聞かれて答えたのに、「式まで2か月ならこのくらい必要・・・」と予算以上の高いコースやオプションを薦められました。
予算を聞いたのは何だったんだよ・・・と思いました。

薦められた通りにすればそりゃ綺麗になるだろうけど、お客さんの立場になって予算内で出来るだけのことをする!という姿勢があれば良いのにな、と思います。
結婚式前の花嫁は結構ナーバスになるので、そういうのも理解してくれたらいいのにって思うのは贅沢なんですかねぇ。

No.9 びびこ さん 女性 30代

2010/01/27 11:46

皆さん同じなんですね〜。
私もゼクシィを読んでいて、気になって行ってみたのですが結局感じ悪くてやめました。
提案されたコースじゃないものにしようとしたら明らかに態度が変わるし。
おいおい、って感じ。
結局次に体験に行った別のところに決めました。
レザンジュっていう小さな店なんですが。。。行ってる人いますか?
こちらは担当してくれた人が全然押し強くないし話しやすくって。
同じ金額払うなら、気分良く通いたいですよね。

今の気持ち  楽しい

No.10 カナ さん 女性 30代

2010/01/28 14:07

確かに式前ってナーバスになりますよね〜(T_T)/~~~

私もブライダルエステPMKさんにお世話になったんですけど
多少予算オーバーしてもケアをしてよかったなって後悔はしてません。
予算オーバーといっても大手のようにかなり高い金額で提案されたわけでもないし、扱っている化粧品も自分で効果実感できました。

疲れているときにたくさん話されても確かに疲れるなと感じたこともありましたが…

参考にならないかもしれないですが私の感想としては通ってよかったと思っています♪

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMKの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
146

注目中
1

投稿者数
20

あまちゃん
さん (1)

しみ
さん (1)
ラビ
さん(4)
担当感じ悪い
さん(2)
名前しおり
さん(1)
**
さん(1)
U
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.