みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > エステフェイム閉店?

エステフェイム閉店?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トマト さん 女性 30代

2009/08/20 12:35

今日、エステフェイム町田店に予約をしていたのでお店に行ってみると、臨時休業の文字が…。
事前に何の連絡も無かったし、予約を取ったのはつい最近…。
もしかしたら町田店も閉店してしまったのでしょうか?
前店舗電話をしてみたのですが、繋がらず…
すべて一括払いをしてしまった為、凄く不安です。
もしかしたら急遽研修などになったのでしょうか?
どなたかわかる方が居ましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

全17件中 1-10件 を表示

No.1 nico さん 女性 20代

2009/08/22 13:59

私も同じく町田店に通ってました。

このサイトを見て倒産を知り、私も分割払いで、とっくに支払いが終わってるので、残りの施術、お金どうしてくれるんだと憤りを感じています。
消費生活センターに問い合わせても現時点での対応策がないらしく泣き寝入りしかないのですかね・・・。

その後何かわかりましたか?

No.2 トマト さん 女性 30代

2009/08/23 17:39

消費者生活センターの方に相談しました。
同じような内容の電話がかなり寄せられているようです。
かなり前から閉店する事はわかっており、いつ潰れてもおかしくない状態だったそうで、私が電話で予約をしたのは、8/13日…そのときにはもう解っていたのではないか…と言っていました。
ローンで支払っていたり、クレジットの場合は、少しでも希望が持てるそうですが、私のように現金一括払いの方は、もうお金が戻ってくる事は、多分無いでしょう…。と言っていました。
何も知らない無知な私は、今日警察署に行って被害届けを出そうと相談したところ、法的なことは警察も動けないと全く相手にされませんでした。弁護士に相談して、内容証明書を直ぐに作成したほうが良いとの事でした。

ただし、倒産するのがわかっていて、契約等を結びお金を支払わせる事は詐欺事件として扱う事ができるかもしれない。とのことでした。
どうなるにせよ、相手が弁護士をたてているのだから、こちらも弁護士通して話しを進めたほうが良いそうです。
私は最寄の「法テラス?」というところの弁護士さんに相談するつもりです。
何もしない事は絶対に許せません!!

今の気持ち  プンプン

No.3 つね さん 女性 30代

2010/04/24 22:07

二年前にエステフェイムに体験で初めて伺いまして、まとめ買いも大金になりますし、普通の主婦の私でしたから、契約の際は慎重にになり…もし妊娠などをして長期に渡り通えなかったりしてももったいないですし、と悩んでいると、チケットは期限ありませんからその間は休んで、産後安心して又通えます。と言われてホットしてしまい契約をしてしまいました。しかし、通い初めて直ぐ妊娠したため一時止めており子供も落ち着いて来たので再開しようかと思い連絡した所、倒産になっており…支払いは終わってますが、ほとんど通ってもいないですし、何の連絡もなく…かなりチケットがあまりただの紙切れで無駄になってます。産後の為年数はたってますが少しでも戻ってくるのでしょうか?
店長さんの言葉を信じた私がバカでした。

No.4 水玉 さん 女性 30代

2011/01/02 23:17

新年早々ですがエステフェイムの件で1年ちょっとたった今も何か変化があった方はいらっしゃらないでしょうか?

どうしても諦められなくて・・・。

No.5 匿名希望 さん 女性 40代

2011/01/04 16:56

»No.4へのレス

水玉さん
申請書にサインはされてるのですか?
サインをしたら引き受け先のレリエフ池袋店に問い合わせないとなにも始まりません。
サインをされていないのならもう時も流れすぎたことになりつつある現状を受け止めつつなければならないと思います。
わたしはサインはしましたが、そのままにしており、年末に池袋店から電話がありました。
「問い合わせがないようなのでもしこのままであれば今回の引き受けの件はなかったことにさせていただきますが、いかがお考えですか?」
と。
もう何年も前のお話です。わたしはもう破棄したもらうことに決めました。
むしろ今まで考える時間をくれてありがとうとさえ思いました。
水玉さんも一歩踏み出してみてくださいね。

No.6 匿名智美 さん 女性 30代

2011/02/08 08:58

@アット会という会社を元社長が始めてる。
私達にお金も返さないのに起業して、神経おかしいんじゃない!
許せない!

No.7 水玉 さん 女性 30代

2011/02/08 19:22

»No.6へのレス

>> 匿名智美さん

はじめまして。同じく許せないです。

こっちは施術を受けてもいない残金を支払い続けているというのに何考えてるんですかね。

どうにかして訴えられないですかね。

No.8 匿名智美 さん 女性 30代

2011/02/09 16:33

水玉さん

Amebaのブログで、
「アロマ・エステ・美容アドバイザー」で調べて下さい。
派手にセミナーとか開いてるみたいです。
私達のお金はどこに消えたんでしょうか。
エステフェイムでキープしてあった一本¥10,000するオイルとかクリームとかも返して欲しい!

あの弁護士に言ってもダメなんでしょうか?

No.9 水玉 さん 女性 30代

2011/02/10 18:15

»No.6へのレス

また懲りずに悪質商法を始めるつもりなんですね。

どうせまた倒産して多くの人に迷惑かけて・・・を繰り返すんでしょうね。

智美さんの言う通り普通の神経の持ち主ではないのは確かです。

この事を知らされてからなおさら月々の支払いが腹立しくなってきました。

同じ境遇の方がいらっしゃると思います。
もうずっと前の事だと諦めるしかないと思ってますか?

かなりストレスです。

No.10 私も被害者 さん

2011/07/17 23:18

@アット会のページをみました。会社も横浜のランドマークタワーの中にあるようですね。くやしいです。私たちは、このままなきねいり?当時の資料では返金が出来なくなったためとのことでしたが、起業できたのだから返金してほしいですね。でも、こないだの倒産事件からこんなに短いスパンで、企業なんてできるのでしょうか??どなたか法律に詳しい方いませんか?
また、会社の経営がうまくいかなくなったら同じやり方をするんでしょうかね‥残念です。店を一度たずねて社長に話を伺うことって権利として許されるのでしょうか。  

この書き込みも違反報告になってしまうのでしょうか?このページの管理人様、一番の違反人物は、‥‥。

また、同じような犠牲者が出るのでしょうか。

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
エステフェイムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
32

注目中
1

投稿者数
10

水玉
さん (7)

匿名智美
さん (2)

つね
さん (1)
トマト
さん(2)
トマト
さん(1)
カル
さん(1)
匿名希望
さん(1)
私も被害者
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.