口コミ掲示板 > 美容 > エステ > エステフェイム親会社アイビーオー破産申請中
エステフェイム親会社アイビーオー破産申請中 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
みなみ さん 30代
2009/08/18 14:52
エステフェイム茅ヶ崎店に通っているみなみです。
6月末に店舗が移転しただけで、他には何もお店からは知らされていない状況でしたが、怪しいと思ったので、茅ヶ崎の消費者相談窓口に問い合わせをしました。
エステフェイムの親会社であるアイビーオーはすでに破産申請をしており、管財人(弁護士)がついているということ。
茅ヶ崎店以外はどうやら、閉店の方向で進んでいるようですが、他の事業会社に譲渡される可能性もあるようです。茅ヶ崎店は移転をし、もしかしたら独自で継続をするのかもしれないということでした。
本来であれば、その管財人から、契約者である私たちに書面で連絡をすることになるそうですが、私はまだ何の説明もうけていません。
ローンを組んでいる方は、手続きをして残りの支払いを免除される可能性が高いようですが、ローンの残金がない場合は、途中解約してもお金の返金はない可能性が高いようです。
みなさん、行政の消費者窓口にも情報がかなりたまっているようですし、親切に相談にも(電話相談でOK)のってくれますので、ご相談してみてはどうでしょうか。
No.2 はち さん 30代
2009/08/20 16:12
私もエステフェィム茅ヶ崎店に通っている者です。
私の場合は移転した事も何も知らず、7月の始めの予約した日にサロンへ行き、
モヌケの空になったサロンの扉の張り紙を見て移転した事を知った状態でした。
連絡先の電話番号と記憶した地図を頼りに、モヌケの空になったサロン(駅前)から海方面へテクテクと歩くこと10数分…
でもサロンらしき建物は見当たらず、連絡先の電話番号に電話した所、ごく普通の一軒家から店長さんが出てこられました。
その時は移転間もなかったらしく、本当に引越しの片付けが終わっていないような民家での施術となりました。
なぜ移転になったのか?等を伺った所、会社が倒産した件等を教えてくれましたが現オーナーがとても良い方で
全部引き継いでくれた事等を明るく聞かされました。
が、…予約当日迄、何の連絡もなかった事等も含め‘一言’も謝罪の言葉はありませんでした。
現場のスタッフの方々も被害者といえばそうなのかも知れませんがこの民家で営業を継続していくのならば
然るべき挨拶はあっても当然だと感じました。
他の店舗も現オーナーが引き継いでいるようなので、以前と全く同じシステムでの引き継ぎとなるか?迄は存知あげませんが
既に購入済みの権利も露と消えてしまうよりは新経営体制の下、なんとか(?)権利を行使させて頂けるのであれば
それはそれで【ラッキー】と思うしかないのでは?と今は考えています。
そんな思いの中、7月は2回施術を受けましたが2回目にサロンもどきの一軒家へ行った時には1回目よりも
サロンらしくなっていました。
ただ、駅から歩くこと10数分の不便な距離といい、リーズナブルな費用のエステにはこんなリスクもつきものであると
身をもって感じたので、今後のチケット等の追加購入は‘有り得ない’と思っています。
今月はまだ行っていないので、どんな状況になっているか?分かりませんが先月迄の茅ヶ崎店はこんな感じでした。
ご参考までに。
今の気持ち はてな
No.3 はち さん 30代
2009/08/21 12:42
残念なお知らせです。
8/20が施術を予約していた日だったのですが
こちらのクチコミを見て不安にもなり、
また脱毛の翌月分の予約開始日でもあったので、午前中から何度となく電話してみたところ…呼び出し音のみ。
仕方なく、電話がつながらないまま、予約時間に直接サロンの一軒家へ向かってみた所…看板も出ておらず、門も閉まり2階の雨戸も閉まっており、外観からはごく普通の留守の一軒家となっていました。
他のクチコミにもあったような‘臨時休業’等の張り紙もないまま、当日予約客への連絡もないのですから…最悪な状態は間違いないと思います。
再度、引っ越した風はなかったので、窓越しに見える雰囲気だと機材等はそのままになっているように見えました。
親会社が破産申請中なのであれば、管財人からの連絡を待つしかなさそうです。
私の場合はローンの残金はないので、購入済み未使用のチケット数万円分の泣き寝入りになりそうです。
仮に、落ち着いた所で独立して営業を続けようにも、今回の突然の移転、夜逃げのようにトンヅラ…こんな事をしているようでは
茅ヶ崎の地で同じ客相手に営業を続けるのは不可能だと思います。
順調だった頃の従業員の方々の対応(営業トークを除く)はとてもよくして頂いていたと感じているので、親会社の件では従業員の方々も被害者であると思いますし、今回の件を従業員の方々に対して責める気持ちもありませんでしたが…せめて予約を取ってしまった客たちへ「その日は臨時休業になります。予約の変更日に関しては追って連絡させて頂きます」とか嘘でも何でも対応しておいてくれないと…社会人としての最低限の責任は果たしていないのでは?と感じます。
地元に住んでいらっしゃるであろう従業員の方に街中で偶然すれ違う事だってあったはず。
今後は直接的に悪い事をした訳ではなかったのに元客とすれ違う度にコソコソしないといけませんね。
損害額の大小は個人差があるとは思いますが他の方のクチコミにあるように、ローンが残っていらっしゃる方はカード会社へ即相談をされた方が良いと思います。
何かしらチケット等を購入済みの私のような方は…破産した会社から回収する事は先ず不可能だと諦めるしかないです。
茅ヶ崎店移転後の新オーナーさんとやらの会社は一体なんだったのでしょう?
全く不可解なエステサロンでした。
今の気持ち プンプン
No.5 東戸塚店利用してました。 さん
2009/08/22 21:05
今日予約してたのでお店に行ったところ、「臨時休業」の貼紙がありました。
一昨日電話で予約変更した際は、担当の方がいつも通り電話に出られたのに、電話も通じず、このサイトを見つけて驚きました。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?契約されてた方はたくさんいらっしゃるでしょうし、みなさんで協力して何が出来ないでしょうか?
No.8 ミー さん 20代
2009/08/24 12:56
No.10 みい さん 30代
2009/08/24 19:49
今日も、お店の前に行きました。やはり、やってません。実は、スタッフの方と知り合いで、どうやら、スタッツフも、突然、サロンに行ったら、閉店といわれたああと、嘆いていました。絶対許すわけにはいきません。皆で、動いて、捕まえて、法の裁きを受けてもらいましょう。A.Yも、アイ、ビー、オーも!!
今の気持ち プンプン
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.