みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > トルクェ…

トルクェ…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さえ さん 女性 20代

2009/05/05 23:16

口コミで評判が良かったので
トルクェ銀座店に通い始めました。
内容は痩身でリボディというものです。
体験にいって丁寧な接客だったので
契約をしました。

二回目くらいまでは評判通りで
いいなぁと思っていたのですが…

それ以降はかなり残念な感じです。
何の会話もなく回数をただこなすだけのような感じだし、
施術の途中でスタッフが変わることも
今までで二度ありました。

あとはトロフィックスとかマッサージの途中に
スタッフが何度もいなくなります。

目隠しタオルをしているから気付かないとでも思っているのでしょうか?

少々お待ちくださいと言っていなくなることもありますが、
無言でいなくなることがほとんどです。

その他にも個室でマッサージやトロフィックス中に
別のスタッフが無言で出入りします
(何かを取りに来たりのようです)

又、隣の部屋でスタッフの研修を行うのはわかりますが、
うるさくてリラックスできませんし、
笑い声が聞こえたりと不快に思います。

まだまだ契約の残り時間があるので通わなければいけませんが、
もう行くのがストレスになってきて先日行った時も
次回の予約しませんでした。

違約金分を差し引かれても
残り分を解約してしまおうかと悩み中です。

トルクェそんなにいいサロンですかね…?

確かに明朗会計です。
価格も他のエステに比べればお手軽です。
でも私は誰にもおすすめしません。

今の気持ち  プンプン

全101件中 1-10件 を表示

No.1 かな さん 女性 30代

2009/05/17 21:03

わかります。
私は福岡天神店でしたが…。

まず、予約が取れない。
トロフィックスとマッサージは一緒にやらないと効果がない、としつこく言われ両方契約したのに、二つやる時間が取れないという。

施術自体はまったく効果が無く、サイズダウンは自分の努力のみで頑張りました。
効果がないと思う理由は施術後何も変化が無く、自分でマッサージをやった日のみサイズダウンしているなど自分で頑張った時のみ変化があったため。
サイズを測るという触れ込みでしたがそれも施術前のみで、サイズダウンしていればスタッフに「ご自分でマッサージしました?」と聞かれるぐらいでスタッフも効果が無いのはわかっているのかな、と思いました。
効果が無くてもせめてリラックスできれば…と思っていても施術中はずっと次の契約に向けての勧誘ばかり。
これが一番のストレスでした。

ショッピングセンターに入っているようなもっと安価なお店のスタッフのほうが可愛らしいし一生懸命で、トルクェのスタッフが無駄に高飛車で疑問に思う点が沢山ありました。

さえさんもだまされた…という気持ちなのでは?
私が早く書き込んでいれば被害者を増やさないで済んだのに…と悔やまれます。

今の気持ち  プンプン

No.2 れいにー さん 女性 20代

2009/06/19 13:02

私はトルクェ千葉店の脇脱毛をしました。
安くて駐車場もあるしということで決めたのですが、不満だらけで終わったのでここでさえさんやかなさんの書き込みを見て変に安心しました。
口コミで人気とか言うから黙っていたくなくて書き込むことにしました。
まず私自身安いところを探しただけあってけちな部分があり余計に感じるのかとも思いますが、とにかくケチくさい!!
駐車場があるというところも重要な決定要素なのに、ちょっとの遅刻も許さないくせに若干遠いので時間に余裕持ってくると来るのが早すぎる、駐車場には10分前くらいに停めろと!!
そして話が違いすぎる!!
「2年間フリーですが、大体2年あれば終わるので」と言っていたのにまだ残っていて、最後の施術になって「自己処理をしていた皆さん大体2年やっても少し残るので追加であと1年とかやるんですね、1万5百円で出来ますから気になるようでしたら」とか言ってきました!!
初めの説明では人によって生える周期が違うからその様子を見て施術の間隔を変えると言っていたのに、その様子なくマニュアル的に「次3ヵ月後になります」と。素人目線で分からないのですが、私はたぶん周期が早くて、感覚を変えていたらもっと効率よく少なくなったんじゃないかと考えています。
あとは開始時に説明がなかったので何も考えず制汗剤を着けていってたら何度か「何か着けてます?」と聞かれ、いちいち聞かれるので何回目かの施術時に着けてこないほうがいいのかと聞いたら「そうですね」と!なら初めに言うか最初に着けてると言った時に言えよと思いました。
もう最後のほうになって「脇の保湿してます?」と聞いてきて、「念入りに保湿しないと脱毛しにくくなるので気をつけてくださいね」と、これまた何でいまさら言うのよ!!と思うことがあったり・・・。
そして若干失礼なことを言いつつの勧誘もよくありました。
接客サービスもプロとはとても言えないです。言葉遣いや雰囲気作り、そして基本的なこと、例えば「お着替えどうぞ」と閉めたカーテンが半開きとか。
初めだけ現れた“営業のプロ”な店長にまんまと乗せられてしまいました。今から考えれば突っ込みたいこと反撃したいことだらけで自分が悲しくなります。
お金払っちゃったから最後までやったものの、絶対もう行かないし、絶対人に勧めません。むしろやめたほうがいいと勧めます。

今の気持ち  プンプン

No.3 M さん 女性 20代

2009/07/19 22:02

やっぱり皆さん同じ感想ですね。
一言で言って「トルクェはやめたほうがいい」です。

ブライダルエステでエステデビューと思っていたので、がっかり。
頼んだものを忘れられるわ、
こっちが目隠しされている中こそこそスタッフ同士で話してるわ、
自信があると勧められたシェービングは剃り残しだらけだわ…

声を大にして言いたいです。
トルクェは、やめたほうがいい。

じゃないと、お金と時間を無駄にします…。

私もこの口コミ見てから探せばよかった。

今の気持ち  プンプン

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 マサミ さん 女性 20代

2009/07/24 11:43

私もブライダルでお世話になりましたが、とても親切でしたよ。

仕事が忙しく、1〜2ヶ月もエステに通えなかったので、1DAYというプランを提案してもらいましたが、1日だけでもお肌が全然変わりました。
コースを受けて良かったです。

エステティシャンの方も、時間が取れない私にとても親身になってくれました。
式が終わった今でも、少ない回数でコースを買って通ってます。

私はいいサロンですが・・

今の気持ち  はてな

No.6 だいふく さん 女性 30代

2009/10/28 23:42

先日、トルクェ千葉店でブライダルエステ1Dayコースを受けてきました。

施術内容事態は満足でしたが、接客業としてのマナーがなっていないと思いました。

いくつか例をあげますが、
電話応対の感じが常に最悪。声のトーン低い、挨拶や受け答えがまったくダメ。
客の見える前でスタッフひそひそ話。
サロンの掃除が行き届いてなく、不潔。ほこりだらけ。受付カウンターの裏にはダンボールが無造作においてある。
予約時間を2ヶ月前に変更したのに変更できてなかった。
最初に対応したスタッフは突然タメ語で「〜だよね」「そうなんだー」。こっちは結婚準備で疲れているから、そっとしておいてほしいのにいちいち聞いてくる。結婚式はどこで挙げるのか、新婚旅行はどこに行くのか、旦那はどんな人なのか。初対面の人に話す内容ではないと思うんですが。

とにかく不愉快でした。
予約する前にこの口コミを見てればよかったです。

よくこんな接客でエステやってられるなと思いましたね。
5000円オフ券もらいましたが二度と行きたくありません。もちろん友人にも紹介はしません!

今の気持ち  プンプン

No.7 あんじゅママ さん 女性 40代

2010/05/11 14:06

»No.6へのレス

私も、西葛西に通っていますが、回数終了したら2度と行かないし、友達にも紹介しません。当日キャンセルは、ぺナルティで時間を取るのに、店のミスは隠れて修正している。先日も2時間予約で、行ったのに”今日は、1時間で来週が2時間です。”と言われ???と思っていたら、予約表を修正ペンで消して書き換えられていた。そして、来週の所も書き加えられていた。しかも、2度目です。そして、今日は、電話がかかってきて”本日13時に予約が入っていますがキャンセルですか?”はあ〜??予約表に書いてないし〜
ダメダメですね!丁寧なのは、最初だけ、、後はこなしてる感たっぷりですね。私も、口コミ№1に惹かれ行ったのですが、騙されました。

No.8  さん 女性 20代

2010/06/09 14:03

いい評判をみてトルクェ西葛西店にカウンセリング予約しました。
前日に予約確認の電話がかかってきたのですが
!!!!
無料カウンセリングとしか予約してないのに、その後体験施術でお時間を〜頂きます。とか言い出す。
こっちがとぼけて、カウンセリングに含まれてるものですか?と聞くと
なんだか誤魔化すような話しぶりにかわり、うけさせようとする。
細かい内容も値段も言わない。
こちらがしつこく聞いて、やっとのことで値段を流すようにいい、勧誘の続き。
そんな対応に信用もできず「ここはやめよう」と思う反面、ちょっと状況を見てこようと思いカウンセリングのみで先日行ってみました。

中での対応も散々ですね。
接客業がこんな態度で務まるんだってかんじでした。

ネットで問い合わせ・予約してるのに、その内容を一切確認することなく、アンケート用紙に一からかかされ、一から確認される。
「問い合わせしたときに、そのことかいてますが」
と言っても、そーですかーで終わり。
予約の際の電話の対応のこともあり、こちらがだんだん不機嫌なかんじになってくると担当はだんだん威圧的で小バカにするような口調になる始末。
適当に理由をつけて、また検討してからきますと契約しないでどうにか帰りましたが
こちらの口コミをみて、契約しないで良かったとほっとしました。

いくら技術を売る場所でも、接客態度の悪さにはリラックスもできませんよね。

No.9 ちさ さん 女性 30代

2010/06/28 20:48

トルクエ千葉店に通っていましたが、接客がまるでなっていませんでした。

最後の方は、スタッフの対応の悪さに、通うのが苦痛で
仕方がなかったです。

エステに求めるのは、高いお金を出しているし、安心して、リラックスして施術を受けたいのに、
彼氏はいるのか、だとか、どんな彼氏なのか、だとか、
延々とおしゃべりで、トークが苦手な私は、うんざりでした。

スタッフの女性は、美容のプロ、接客のプロではありません。

まともに社会人経験もした事がない、地元出身の子が、就職がなくて、脱毛やってます、といった雰囲気です。
なので、言葉遣いも悪い、身だしなみも悪い、教養もない、知性もない、だらしない女子部活で仕事をしているような雰囲気です。

安さで通いましたが、安いなりですね。
正直、商品の勧誘もしつこく、買わないと、肌の状態を批判され、とてもストレスでした。

きちんとした女性が働いているエステ、
高いと思いますが、それなりの満足感もあるのではないでしょうか。

No.10 はな さん 女性 30代

2010/07/15 10:46

トルクェに通って1年になります。
通ってみて分かったことは、

1.担当によってはしつこく勧誘される
2.仕事がてきとう
3.個室のカーテンをしっかり閉めてくれない
4.スタッフが何度も入ったり出たりする(無言で)

ということです。

1の勧誘ですが、
新しい商品やキャンペーンがあると、施術中ずっとその話を続け、契約や買うように進めてきます。
相部屋になったときも同様です。
隣に他のお客様がいるときは静かにしていたほうがいいと思うのですが、おかまいなしです。

もともとお話好きな担当者だったので、以前はいろんな話をしていたのですが、私が新しい契約やキャンペーンの話を断っていると、私が以前のように話をしても、興味がないように「なるほどー。」「そうですかー。」とすぐ会話終了します。こちらから話題を振っても同様です。話をするといえば、新しいキャンペーン情報や契約の話ばかりで、うんざりします。

ただカーテンで仕切られているだけの個室ですし、隣にどういう方がいるか分からないので、おしゃべりをしないことは別にかまわないのですが、態度の違いに最近は不信感を感じます。

2.関してですが、足のトリートメントの他に同時にフェイシャルも入っていたのですが、私がうっかりフェイシャルのカードを出し忘れたら、そのままその日はフェイシャルはおこなわれませんでした。気がついて後日電話すると、「あ! 本当ですねー。別日になると今混んでいるので1ヶ月先になりますがいいですか?」とのこと。
普通、予約内容ってお店側で確認しないのでしょうか?
カードの提示だけで確認しているのでしょうか?
1ヶ月おきに来たほうがいいと言われて予約していたのに、結局2ヶ月もあきました。

さらに「その日は足のトリートメントだけで時間がいっぱいいっぱいでしたので、同時にフェイシャルをおこなうのは実際無理だったと思います。」
と言われました。

できると聞いて予約したのに、スケジュール管理ってどうなっているのでしょうか…。

他にも、トリートメントの回数がまだ1回残っているのに、「これで終わりですねー」とカードに『終了』と書かれて戻ってきたこともあります。

商品管理に関しては、足の脱毛の契約をしたとき、ローションの在庫がないので後日郵送しますと言われたのに、結局送られてきませんでした。

駐車場代に関しても、実際かかった金額より少なく渡されたことが何度かあります。

『仕事がてきとう』とは違うのですが、フェイシャルの施術を受けていたときは、担当の方の指が荒れすぎていて、肌に当たると痛いことがありました。でもその場で担当を替えて欲しいなんて言えるわけもなく…。その後もその方のフェイシャルは続きました。気持ちイイはずのフェイシャルが、苦痛になりました。美容部員ならば自己管理はしっかりしてほしいものです。とくに指先は顔に触れるものなのですから。

脱毛に関しては、今まで3ヶ月周期でウデ、足の脱毛をおこなってきました。全身脱毛に切り替えると、「○○さんは毛周期が早いようなので2ヶ月ごとにしましょう」と言われました。
きっと全身脱毛にあわせて、2ヶ月に切り替えたとしか考えられません。もし本当に毛周期が早かったのであれば、今までの1年間はなんだったのでしょう。それなら最初から2ヶ月周期で脱毛をしてくれていたら、もっと回数が受けられたのに…。

3.4ですが、
他の方が言われているように、個室を仕切っているカーテンはしっかり閉めてくれません。着替えのときや施術中も少し開いているときがあります。女性だけとはいえデリカシーがありません。
また、「失礼します」の言葉もなく、他のスタッフの方は出入りしてきますし、担当者の方も無言で出入りします。また担当者の足が何度もベッドにあたり、リラックスできる状態ではありません。

他にもゲルマニウム温浴がなぜか受付のところにあり、まったくリラックスできない状態です。

最初はスタッフの方の気さくで親切な態度に「いいなー」と思っていましたし、化粧品やサプリメントなど、買って良かったなーと思うものなどもたくさんあるのですが、あまりにもてきとうな接客態度にがっかりしてしまいます。

現在は脱毛と足のトリートメントに通っているのですが、全身脱毛も効果があるのか疑問だし、2年間通い終わったら継続しないと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
244

注目中
0

投稿者数
59

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(5)
ビジター
さん(3)
るこ
さん(2)
名前るこ
さん(2)
はな
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.