みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > TBC脱毛

TBC脱毛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

イチ さん 女性 20代

2009/04/25 17:26

TBCでの体験です。きっかけは雑誌の広告にあった体験チケットでした。その体験後、当たり前のように契約をする流れに持っていかれ、戸惑いつつもワキ脱毛はやりたかったし、こんなに名の知れた会社が下手なことをしないだろうという思いで40万円の契約をしました。数年かけて70〜80%無くなるような計画でしたので月1回と考えればアリかなと。途中せっかくなら99%無くしましょうという提案で更に20万円契約しました。しかし、施術中もホームケア用品・美容系商品の説明や割引会員延長の提案、来店予約を促す電話も多くなり毎回断るのも憂鬱になってきてしまいました。現金はもう出したくないのでとにかく契約済みの分を何とか使い切って終わろうと思い、その旨を話しても毎回違う担当者には伝わっておらず同じ話を何度もしました。雑談内容もほとんど毎回一緒でカルテの様なモノは無いのでしょうかね?私なりの予算や計画を理解してもらえないのが残念でした。そもそも担当者によって技術の差があるのに時間毎料金なのも疑問です。使用する機械も時間がかかる方を勧められている気がして不安です。私ももっと早くこの掲示板を見ていたら・・・。ブライダルエステは絶〜対に他の所へ行きます!!

今の気持ち  プンプン

全21件中 1-10件 を表示

No.1 もも さん 女性 30代

2009/04/27 22:01

私もです。
あと少しです。もう少しです。と何度言われ調子にのってお金をつぎ込んでしまいました。人によって見積もりの仕方も違いました。ヘンだな?と思いつつ、ホームケアの影響もあると言われると疑いませんでした。
私もホントにカルテがあるのかな?と疑ったことあります。前に説明してある事が次の回には伝わっていなくて違うことになっていたりまた説明するのも都合悪く結局自分の考え言えなかったり…
私も予算も計画もなかなかわかってもらえませんでした。ウソをついて『ボーナスが出ないんですよぉ〜生活苦しいんです』と言っても全く無視。
月々少しずつローンで払えばいいと簡単にローンを勧められ…
最初はそれでよかったんですが、ローンを払い終わる前にP3カードを使い切りまた契約。支払い残高増→支払期間延びる。
勧誘の言葉もよく聞き、よーく考えて返事しないとたいへんな事になると感じました。
そして、だんだんと担当に入る人が新人だったり不慣れな人しかこなくなり『あっ、粗末にされてるな』と感じたこともあります。
私ももっと早くこの書き込みを見てたら…次こそは解約しようと思います。

今の気持ち  泣き

No.2 AK さん 女性 20代

2009/07/06 12:14

私も体験チケットでやって、12万の契約をしてしまいました。学生の私にはちょっと高額な料金だったので、一度考えます、と言ったら、今日契約すれば入会金を特別に安くすると言われてつい契約してしまいました。
大手だからって信用しすぎてはいけませんね・・・(ToT)
後日TBCについて友達からよくない噂ばかりを聞いて、ちょと急にお金が必要になったので支払えないと言う理由で一回の施術だけで解約しました。
 加入の時点でおかしいとは思ってたんです。体験の段階で片方の脇毛の一部しかとってくれなくて、なんだか落ち武者状態。でも自己処理はダメって言うし。入会金の話も、契約が決まってから言い始めて。恥ずかしくてほかの人に相談せず決めてしまったので失敗しました。

クーリングオフしたらよかったです。

解約するときも気をつけてください。曖昧すぎてわかりにくくてまぁいいやって気分になりそうです。
お店でいくらくらい帰ってきますか?というと、解約金を計算する会社で計算するからよくわからない。大体の金額しかお伝えできないと言われました。・・・なんで?って感じです。返金額を計算する方法は決まってるんだからわからないはずはないと思うんですが。もうあそことは私も二度とかかわりたくないです。もし今脱毛考えている人がいたら、サロンや、クリニックなどいろんなとこ下調べして、誰かに必ず相談したほうがいいと思います。

今も脱毛したいけど…どこがいいのやら、一歩が踏み出せません。

今の気持ち  泣き

No.3 にぃ さん 女性 20代

2011/01/07 23:43

体験チケットは危険ですよね。一回行くともう逃げられない。何人もで勧誘され、このくらいならと契約すると、その金券チケット分で商品も買わされ、施術に向かうたびにさらなる契約の勧誘・・・毎回断るのも憂鬱でした。なんとか金額分使い切りましたが・・・最後にごり押しされ必死に断りました。そのとたん態度が一変。さいあくの接客でした。そのくせそれからも勧誘の電話が何回もきます。あんな接客しておきながら・・・もうこんな思いをする人がでないように、ここに書き込ませていただきました。店舗では大きな声で威圧されて契約してしまっている人も見かけました・・・怖いです。

今の気持ち  ショック

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 とりっぴん さん 女性 30代

2011/03/15 16:04

私の場合は痩身でしたが同じ体験をしたことがあるので、投稿させてもらいます。体験ということでTBCにいきました。みんなと同じようにしつこい勧誘にあい、それでも週に2,3回通えば痩せられると社員の言葉を信じて、20万位のチケットをクレジット契約しました。実際に予約の電話をすると、空きがないとかなんとか理由をつけてきて、結局週に1回のペースに…。いく度に痩身美容グッズの購入を持ちかけてきて結局全部で40万ほどローンが残るはめになりました。だんだん行くのが嫌になりチケット(ただの紙切れ)だけが残りました。皆さんも同じ目に遭われないように気をつけて。

今の気持ち  プンプン

No.6

この投稿は

No.7 kie さん 女性 20代

2011/05/02 23:07

20歳の誕生日を迎えてTBCから手紙が来ました。
元々毛が多いのが悩みだったので安いし行ってみようと思い行きました。
ですが今では行った事を後悔しています。
何よりスタッフの接客マナーが悪いです。
最初にカウンセリングのようなのを受けるのですが
そこからは帰るまでずっと勧誘され続けました。
金銭状況をしつこいほど聞かれお金がないので
就職をしてお金が安定してから再度考えたいと伝えたら、
「じゃあ何故今日来たのですか?」
「いつ安定するのですか?」
「いくらなら今払えるのですか?」などと言われました。
まるで尋問を受けているようでした。
とても怖かったです。
最初のカウンセリングで私がもうここには来ないという
見切りをつけてからの対応はとても冷たかったです。

もう一生ここには行きたくないです。

今の気持ち  プンプン

No.8 HIRO さん 女性 20代

2012/02/18 15:07

先日柏店に行って、体験の方してきました。契約するなど一言もゆってないのに、契約する前提で話をされた挙句、敬語からいきなりため口になり人のプライベートの事を根掘り葉掘り。お店にわ私1人だけだった為受付の裏で大きい声で話をしてるしお客が入ってきてもすぐに出て来ないでやる気あるの?という態度。施術中もリラックスしたいのにうるさいし、部屋の中まで受付の裏で話している声が耳に入ってくるしとにかくうるさい。無駄にスタッフも多いし、その日に予約の取り消し電話しました。お客を上から目線で見るのわ経験がどおこおより、人間としてどおなのかなと思いますが。絶対にTBCわオススメ出来ません。

今の気持ち  プンプン

No.9 あち さん 女性 20代

2012/03/25 03:19

TBCは永久脱毛だから高いんですよ_(._.)_ニードル脱毛ですよね痛くないですか?ニードルは一本一本ハリ刺していくから時間もお金もかかります。今の時代は光の脱毛のほうが安いし、痛みも少ないからあたしはそっちのほうがオススメです。光だったら安いところで1000円で脇の脱毛できますよ★でも光は2年くらい通わなきゃいけないですけど。。。今解約して残金戻ってくるのであれば、変えることをオススメします。もし、担当別が嫌であれば、同じ人を担当にするようにいってみてはいかがですか?言ってみないと何も変わらない_(._.)_お客さんなんだし、勇気を出さないと自分のいやすい環境は作れないと思います★頑張って下さい♪

No.10

この投稿は

このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
72

注目中
0

投稿者数
13

あち
さん (1)

とりっぴん
さん (1)
t
さん(4)
さと
さん(1)
kie
さん(1)
イチ
さん(1)
もも
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.