みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 押し売りというか、とにかく感じが悪い

押し売りというか、とにかく感じが悪い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

匿名希望 さん 女性 20代

2009/02/18 18:28

体験をして、いいなぁと思っていたのですが私は仕事の都合で、定期的に通えるわけではないので
ビジター会員で契約することにしました。

本会員?になると一回の施術がお得になるのはわかっていますが
優先順位はもちろん仕事>TBCなので、「お金の問題ではなく、私の仕事の特質上
定期的に通うことが困難なのでビジター会員でお願いします」と何度もいいました。

しつこい本会員への勧誘はずっと続きましたが非常に気分が悪かったです。
何時間かの討論の末、ビジター会員ということで無事に家に帰ることができました。

施術は悪くなかったので次の予約を取りました。
「匿名希望さん、なんでビジター会員なんですか?」
「本会員のほうがおとくですよ」
「たった2万円で一回のコースがこれだけ安くなるんですよ」
「N回きたら、N回分お得なんです。それだけ値段が違うんですよ?」

施術をしている間も、終わったあとも
ずっと本会員の勧誘。

心身ともに休まるわけがない。

エステに来ている人間に安いとかお得とか本当に失礼な話であって
思い出しただけでも腹が立ちます。
「ここは高いから、もう次から来ないわ」
というような発言をしたらまだしもですが
お金の話なんて一切しておりませんし
美しくなることに興味があり、その一歩としてお金を出して施術を受けているのです。

終始お得だ、お安い、なんでビジターなんですか?元が取れますよ・・・
こんなことをマッサージ中に言われ続けて本当に気が滅入りました。

その人の問題か?とも思ったので
3回通いましたが、どうやらお店の方針のようで、それがTBCの方針かどうかはわかりませんが、今後その店には行かないでしょう。
他のTBCの店舗がどのような方針か、どのようなスタッフがいるかはわかりませんが
このブランドのロゴをみただけで、あのときの数時間半裸になってマッサージを受けながら浴びせられた罵倒?を思い出してしまいます。
施術の質が悪いわけではないだけに、もったいないと思いました。
(良いとはいえないレベルだが、TBCより悪いところなんて星の数ほどあると個人的に思います。)

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 よっちゃん さん 女性 40代

2009/03/12 14:36

気持ち分かります。私もありますよ。仕事もあるし子育てもあってなかなか出かけられないことがあるので考えていました。
「お試しめぐり」って言葉もエステで知りました。自分はお試しめぐりをしているつもりはなかったけれどなんだかそう言われているようで嫌な感じでした。「お試しめぐりしても効果はありませんよ。やっぱり通わなくちゃ」って。
それで5回セット組んで通いました。
嫌味っぽいエステは本当に嫌な気持ちになります。
でもこの前行ったところはよかったですよ。
ちゃんと社員教育ができていました。そうすると逆にお願いしたくなるものです。
それにリフトアップしていました。3日で戻りましたが、、でもよかったです。

No.2 匿名希望 さん 女性 20代

2009/03/12 23:27

私もT○Cになんと、脇の脱毛で6年も通いました。
最初の入会したときは、まだ未成年だったので、何回かいろいろなものを勧誘された時は、母が電話をして、勧誘しないように!と言っていました。

それから学生会員で、担当がついていたので、あまりしつこくされることもなかったのですが...

もう脇も終わりに近づいていたので、正会員をやめて(月1回ほどしか通わなくなったので・・・)、ビジターでやるようになって、担当の方が異動で他の店舗に移ってしまったら、そのあとが大変でした。

正会員になった方がお得だとか、脱毛後のクールダウンのときにも勧誘が激しく、その時は15分以上も脇を上げたまま、いくら「正会員になることは考えていません」と言っても、聞いてもらえず。

さらに、担当がいなくなったら、明らかに他の顧客と違う対応をされ、ものすごくいやな思いをしました。

サービス業なのにもかかわらず、その対応はちょっとないかなぁ・・・と今も思っています。

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフトアップの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

匿名希望
さん(2)
よっちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.