みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > エルセーヌにてリラックス

エルセーヌにてリラックス

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

自己責任ン さん 女性 30代

2008/06/29 12:36

エステに関して、次々商法だとか、効かないだとか、いろいろクレームもあるようですね。私は一応体調の自己管理を厳しくするたちで、エステに通っていなかったのですが、現在体重やせや、そういったことでなく、代謝上げと、仕事の疲れをとることや、ストレスの低減のためにエルセーヌイオンパックコースに通いはじめました。ちょうど2か月。入会のときは、確かに高いお買い物だからこその強いお誘いがあり、少々ひきましたが、それは予想の範囲で、基本的には自分の意思と考えスタンスを決めたうえで、勧誘に対応し、いやな感触なく、まずはいちばん小さな10万程度の契約をしました。あくまで、それも自分の中では、お試し期間としてきめていたので・・・。
その後通いますと非常にしっかりしたエステ内容と、十分に相談に乗ってもらえて、ある意味手取り足取りで良い場所で満足をしております。また、健康維持とはいえ、あっという間にすべてのサイズさらにがダウンし、ひどかった、腰痛、コリ、むくみがなくなって、さらに引き締まったのが分かり、その実感に、コースの継続をお願いした次第です。そうしましたら、一番お得なコースの組み合わせや、体の状態を考え、店舗ごとのサービスをとり入れた非常に良い内容にしてもらいました。私はエルセーヌに非常に満足し、立ち寄る3時間は自分のご褒美ととらえてます。
もちろん店舗や人にもよるかもしれませんが、不平不満の前に、支払等に対する自己分析と自分の意志をきちんと持ち、お金を払ったんだからという依存でなく、自分のスタンスをもってスタッフの皆さんに接することが大事です。エステのスタッフの皆さんは、熟練した、パーフェクトなビジネスウーマン、サービスウーマンとは限りません、それはどの世界も一緒かと思います。それを理解したうえで、自己責任の上で、通うことお勧めします。そうすれば、非常に実のあるものとなるかと思います。太る痩せない、うまくいかない、という理由は自分の心の言い訳から来ることもあります。自分の美しさは、表面だけでないので、美しい心とたくましい精神を同時に育てていければと、自分にも思う次第です。

今の気持ち  楽しい

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ユカ さん 20代

2008/06/30 17:23

エステサロンにはいろんなお店があるんですね!私が行っていたエステひどくて、美顔の契約で行ったのですが、日に日に違うコースを勧めてきました。ダイエットもそうです。
 私は健康診断でも、毎年「やせぎみ」ですとか「やせ」、と書かれていたり、ダイエットしてる友達からうらやましがられるくらいなのに。個人的には、もう少しふっくらとした女性らしい丸みを帯びた体型になりたいと憧れていますが。
 なのに、ダイエットコースを毎日勧めてくるんですよ〜!。「ダイエットには興味ないです。むしろ食べていても太らないので、そういうコースをお願いします!!」と断っているにもかかわらず、ダイエットを勧めてくるのはおかしいと思います(怒)。売上を上げたい気持ちは分かりますが、ちゃんとお客様一人一人を見て勧めているのか、疑問に感じます。

今の気持ち  プンプン

No.2 嵐ichizu さん 女性 30代

2009/08/08 13:18

自己責任ンさん、あなたのコメントを見て大変感動しました。
善し悪しを抱えたサロンでも、自分の考え方ひとつで納得の行く店になるし、満足も変わってくる。。。
サロンへ行く前にこちらのコメントに出会えた事、本当にうれしかったです。
ただ、、、各エステサロンさん側も、もう少しコスト削減や、個々のカスタマーの特性を考えた接客をしてくれる様にしてほしい。とは思います。。。

今の気持ち  嬉しい

No.3 さく さん 女性

2010/04/21 12:06

私、エステの体験にまわってみてエルセーヌが良いと思えました。
他のところは個室でリラックス感はあったものの、そういうことにばかり気をとられているのでは?と思えました。

私はセルライト対策です。

エスセーヌは、正直いって体育会系すぎだしあまり綺麗でもないし…という感じですが、痩せやすくなりそうだしガッツリしてほしいと思え、毎回会うお客さんを見て「あの人も頑張ってるな」なんて思って通っています。
あんなに汗だしができるサロンもないし、体の芯から温まり燃やせている感じがするのでエルセーヌは頑張っています。勧誘もきっぱり断るので、ほぼないです。
施術以外は、お客さん同士がかぶらないようにしてもくれています。都会ではないからかも?

値段だけが大問題なので、安ければずっと通い続けたいと思っています。
今回、悪い意見でないものを見れてよかったです。
結局はエステだけでは綺麗になれないですからね。

No.4 たまみ さん 女性 30代

2010/07/06 02:59

個人的にはエルセーヌは好きです。
T○Cとかに比べたら勧誘は優しいほうだと思います。

私はあの体育会系なカンジが好きなので、近くにあったら通いたいところです。

このトピに関連するトピまとめページ
エルセーヌの口コミ・評判 - トピまとめページ
セルライトの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

自己責任ン
さん(1)
嵐ichizu
さん(1)
たまみ
さん(1)
ユカ
さん(1)
さく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.