みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > ジュリアオージェに後悔

ジュリアオージェに後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちいちゃん さん 女性 20代

2008/05/10 19:50

ジュリアオージェに1年程フェイシャルエステで通いました。きっかけはホットペッパーの1000円キャンペーンだったのですが…行ってみるとカウンセリングと言う名のしつこい勧誘。何十年後かの自分の肌が見えるとかゆう箱に化粧も落とさず顔を入れるとしみだらけの自分の醜い顔が…後日違うサロンでも同じ事をしましたが、クレンジングも洗顔もせずに行うのはありえないと言われました。散々不安にさせた次は料金について。さっそく「月にいくらなら払える?」と金額交渉で、こちらが考えあぐねていると、「ここだけの話今日だけ…」としだいに値段を下げてきたりで、今考えるとあやしすぎますよね。結局1000円キャンペーンの話なんてどこへやら、肌について不安になり、勧誘に疲れていたのもあって私は契約してしまったのでした。施術自体は得に文句はないのですが、店の雰囲気は好きではありませんでした。もちろんコース中もしょっちゅう他のメニューや化粧品の勧誘ありましたよ。どこもそんなもんなんでしょうかね〜

全359件中 21-30件 を表示
No.21

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.22

この投稿は

No.23 たれぱんだ さん 女性 30代

2011/03/27 02:51

元スタッフです。あの頃は毎日上司の陰湿な脅しに耐えながら仕事してましたが、強引過ぎる契約の取り方や施術のいい加減さに耐えられず辞めました。

ウマく客を騙せず契約を取れないスタッフには虐めまがいの「教育」があり、幹部からは個人的な感情から来るのであろう言葉の暴力も受けていました。
中にはストレスで難聴になるスタッフもでできました。

私も出来の悪いスタッフでしたので、お客さんからは、「○○さん、助けて。」とか「貴方が担当なら今日は安心。」と、日々駆け込み寺の様に言われていました。
私じゃないと駄目だ。と言ってくださる方もいましたが、そりゃあんだけ勧誘されれば嫌にもなるし、スタッフは勧誘トークに必死で手元はおろそかにされるわで逃げ場も欲しくなるってもんです。

スタッフのお客に対する悪口もえげつなく、どんどんと人間不信になりました・・・。

「辞めます」と言ってから実際に退社するまでの間は捨て駒の様にこき使われ心身ともにボロボロになりましたが、辞められるということが嬉しすぎてお客さんには全力で接客しました。
勿論、勧誘も自分からはしませんでした。幹部からはまたいびられましたが、喉元過ぎれば・・・で一切気にしませんでした。

数年間、よく耐えた・・・と思いますが、もしかしたらこれは私が配属された店舗のみの状況だったのかもしれませんし、今は改善されているのかもしれません。自信はありませんが・・・。

使っていた化粧品や機械などはちゃんとしたいいものを使用していたと思いますし、エステなんて本来、十分な効果が欲しいのなら施術される側の意識改善も必要です。
スタッフにどんどん質問して、ちゃんと答えられない担当者は外してもらうとか、納得いくまで説明してもらうとか。
好きなだけ飲食しておいて、運動もせず、エステだけですぐに痩せようなんて無理な話なんです。
努力を求められたくないなら、自然治癒能力を高める為のエステじゃなく、脂肪吸引したらいいんです。

元々意思の弱いお客さん達を教育せず、利益ばかり求めるJ.Oはもっと人間味のあるスタッフを育てていかないと、今に痛い目みると思います。
だいたい、スタッフ同士が個人的に仲良くなるのを禁止する社束がある事自体がおかしい。
普通、お互い切磋琢磨して高め合うものだろうに・・。

幹部同士は結託しているくせに・・・。

これからエステを考えておられる方は、強い意志を持ってよく見極めて下さい。
J.Oも、こちらが賢く使うならその全てが悪い事も無いと思いますよ。

今の気持ち  ショック

No.24 ぽにょ さん 女性 20代

2011/04/06 15:31

先日、無料ハガキをもらい3万円分のコースという事で お試しに行ってみました。
まず、カウンセリングという事で担当の方が来られたのですが、びっくりするぐらいのタメ口からスタート。
一般社会人として接客するのにこのお店はナイなと思いながら話を聞き、施術してもらいました。
フェイシャルコースを体験、私が敏感肌だからか、クレエンジングの時からピリピリが激しいく、塗ったものを拭き取るのもがさがさの蒸しタオルでごしごしと。
無料だから仕方ないと思い最後までやってもらいました。
その後です。
3万円コースを無料にしてまで客引きをしたいのだから、スゴイ勧誘があると覚悟はして、コースやら金額やらの説明を聞きました。
他の方のレスにもあるように、まずこっちが出せる額を聞いてくる、次に今日だけ時別にとモニターになればとか何十回コースを組めばとかで、コースによっては最大75%offですとの事。
そして、コースを組むとも言っていないのに、今日カード切ってくれますかと。強引にも程があるよと教えてあげたくなるくらいでした。
私が、いきなり言われて出せるはずない、普通に考えて何十%offになった所で金額として高いと言うと、今度は年齢や肌について弱味に漬け込んでの勧誘でした。
その必死さや、おかしい位の割引率、店員の教育の悪さ、施術方が合わないことで入会はしませんでしたが。
今、世の中にこれだけエステ店がひしめき合ってるので、客とりは大変だとは思いますが、普通に考えておかしいと思うお店でした。
何人かのレスにも勧誘されてしまって後悔とありました。これから入会を考えておられる方に、一度踏みとどまって、他のエステもみてからにして欲しいと思います。

今の気持ち  ショック

No.25

この投稿は

No.26   さん 女性 20代

2011/04/21 11:10

とあるクーポンサイトでジュリアオージェのクーポンを購入してしまいました・・・。

購入後、こちらのサイトで口コミを読み、怖くなって購入先のクーポンサイトさんにキャンセルしたい。もし出来ないなら対応の改善をしてもらえるようにジュリアオージェに伝えて欲しいと連絡したところ、キャンセルさせてもらえました。

助かった!と思ったのですが、裏を返せば対応を変えるつもりはないってことですよね・・・。

ほんと、絶対ここのクーポンは購入してはいけません(>_<)
とりあえずクーポンサイトさんには感謝したいです。

今の気持ち  泣き

No.27

この投稿は

No.28 残念 さん 女性 30代

2011/06/02 10:16

とあるクーポンを購入し、ジュリアオージェにいきました。始まる前のカウンセリングは非常に長く、約40分くらいでしょうか。その中で、「クーポンで掲載している施術内容知ってますか?てのひらサイズの部位にしか対応できないんですよ。だから、あなたの場合は、施術方法を変えた方がいいと思うの」とのこと。「しかし、あなたがどうしても、クーポンの施術方法にこだわるなら、それはいいんだけど・・」というような話し方をされ、スタッフさんのお勧めで、了承しました。その後、施術は、クーポン内容と異なり非常に短く、約30分程度だったのではないでしょうか。本来痛みが伴う施術ということでしたが、私は痛みを感じない旨をお伝えしました。これが本当に、痛みを伴うものなのかどうかわからないのですが、スタッフさんは痛みを感じないことに対する驚きを隠しきれないという風な感じで、何度も何度も驚きを表現していました。機械との相性がピッタリだというようなこともおっしゃっていました。
その後、鏡の前で、身体チェック。「すっごい変化!!」というスタッフさん。しかし、それほどの変化は私にはわからずで、施術は終了。その後、個室に招かれ、ここからが、長い勧誘。私は、2時間と聞いていたし、その後に予定をいれていたので、早く帰りたかったのですが・・・。ここからが腕の見せどころと言わんばかりに、「痛みを感じないから、施術のレベル上げれるし、絶対○○さんの体は変化がはやいとおもうわ〜」と。この時点で、下の名前で呼ぶ親しみぶり。「でも○○さんはこんなことに興味ないんですよねえ」とか。そんなこと言ってないし、早くさっさと話しをつけて帰りたかったので、値段だけ聞いて帰ろうと思い、「おいくらのものなんですか?」と尋ねました。すると、待ってましたとばかりに、表を持ってきて、そこに値段を書きこみました。その表に、値段が書かれていないこと自体が問題だと思います。普通は値段設定が、きっちりと書き込まれていての話だと思うのですが、彼女が自分から書き込むのです。そして、会員になられたら、いくら割引きというようなことを書き込んでいく。で、その額が半端なく高い。高いコースで、百うん十万です。「それは無理だわ」と回答すると。声高に「正直、お金の問題なんですね!!」とスタッフさん。「あなたの場合は、痛みを伴わないので、このコースでいけるとおもうんです。だから、お安いコースで対応できると思う!!」というよう内容を必死で訴えるのだけど、その時点で、こちらの気持ちは凍結しています。本当によい施術、そして効果がでることが実感できたのなら、私としても考えないわけじゃない。しかし、しょっぱなから、こんな交渉じゃ、疑うのも無理はないと思います。「じゃあ、写真を撮らせてくれますか?」と唐突に交渉され、私の頭は「?」マークです。写真を撮ることの条件も伝えずに、そればかりを聞くのです。だから、写真を撮る=何が起こるのかということを明確にしてくださいと言うと、短期間に痩せた証拠を残す協力をすることで、安くできる、つまり、資料的価値として、モニター価格で対応できるということを言いたかったのでしょう。その後、本社に交渉してきますから待ってて下さいと性急な対応にでました。で、部屋に帰ってくると、また、ながながと効果的な?話し方で、大きな声で言えないのですが、と小声で交渉してきた割引額を伝えてくれました。しかし、もう、こちらとしてはその交渉方法にいやけがさしていますので、のる気にもなれません。更に、「○○さんが○○店の方が利用しやすいということもあり、○○店にも交渉電話をしていたために遅くなりました。もう、うちに安くできる枠がなく、○○店ならその枠があるのでそこに交渉してきました。○○店の枠を確保してもらっています。だから、今即決してください」と。即決・・・ちょっとおかしいですよね。それで、今きめなければならないのなら「NO」であることをお伝えしました。○○店に勝手に交渉するというのもナンセンスです。こちらが、本社が提示した額でOKを出し、その後、うちには枠がないので、枠が余っている店舗に確認をとってもいいか、その店舗はどこなら通えるかというような話し合いがあって、そこから、交渉が始まるのが普通でしょう。この時点で、金額の問題ではなくなってきています。彼女は、契約させたいがために、かなり焦っているというのが私の印象でした。施術うんぬんの話ではなく、やり方、スタッフさんとの信頼関係の点で、私は通うことはできないと判断しました。確かに、施術の効果は長い目でみないとわからないものですし、こちらの努力も必要でしょう。ですから、施術の酷評をするつもりはありません。私が言わせていただきたいのは、利用者が安らかな気持ちで、スタッフさんと一緒に、目標に向かっていく、その信頼関係が、あのやり方では保てないということです。また、それぞれの店舗のやりかた、そして店舗の中でもスタッフさんのやり方があるとおもいますので、今回の点のみを切り出して、お店全体の酷評をするのは憚れますが、多くの方が、貴重な時間とお金を使ってお店に訪れるのです。しかも、大手のクーポンサイトで多くの方がこのチケットを購入しておられます。もし、特定の店舗、特定の個人の対応であっても、私はこのやり方についての改善を求めます。

今の気持ち  プンプン

No.29 ピカチュウ さん 女性 30代

2011/06/04 08:46

お試しに行ってきました。
カウンセリング室に通されて一通り説明があった後体質チェックをしますので
こちらに着替えてくださいと言われ、紙ショーツとビキニのブラを
渡されました。
ここで着替えろというのです。
土足で入る部屋なのに…。
着替えた後鏡の前に立たされて「うわ〜、この体、自分で見て
どう思いますか?これは辛いですよね!?」
と体をけなしまくり。
あまりに頭にきたので「馬鹿にするのもいいかげんにしてください!!」
と言うと「ま〜!今までエステで結構痛い目見てきたんでしょうね!」
とわけのわからない言い訳。
エステルームは広い部屋に狭くカーテンで仕切られたスペースに
たくさんの人が横たわっていて
環境は病院以下。
カーテンも汚く全く癒されません。
話しかけてくる内容も人を小馬鹿にしたような口調ばかりで軽薄!!
エステにはいろいろ通いましたがこんなひどいところは初めてでした。
人をもてなす、思いやる、癒してあげる、という気持ちは
全くないサロンでした。

No.30 みかん さん 女性 50代

2011/06/04 15:16

何気に見た、お試し¥1000に釣られた馬鹿な主婦です。
今、思えばスタッフの中で一番口のうまい人に勧誘されました。こんな年にになると、「絶対大丈夫、美しくなれます。保証します」なんて言われると、期待しちゃってやってみようと思っちゃうんですよね。ローンは利息だけで5万もするので、一括払いにしたので途中でやめることもできない。
高いお金を払っているのに、着替えは他のお客と同じで、まるで学校のクラブのような更衣室。施術は接骨院より狭いカーテンで仕切られたベッド。スタッフはため口で、隣のスタッフとお客の話は丸聞こえ。あまり変化がないと言うと、個室で、あなたの思い違いだと説得される。数十万を払って、化粧ののりがよくなっただけでした。今までで一番無駄なお金を使いました。あのお金で違うサロンに行けばよかった。後悔の日々です。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1810

注目中
2

投稿者数
169

メーテル
さん (2)

らら
さん (1)

jadwgj
さん (1)

ジュリアオージェ
さん (1)

花チン
さん (1)
お客様相談窓口
さん(71)
ジュリアオージェ
さん(12)
かんな
さん(11)
htsk
さん(5)
みぃ
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.