みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 某ベルルミエールで大変嫌な思いをしました。

某ベルルミエールで大変嫌な思いをしました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミュゥミュゥ さん 女性 20代

2012/10/06 21:54

(※これは某ベルルミエールで体験した私の感想です。
上記のエステ会社を批判するものではありませんのであしからず。)

東北地方の某ベルルミエールへブライダルエステの説明を聞くために訪れました。

ブライダル情報誌ゼ〇シィのインターネットサイト版には“1ヶ月前花嫁コース”といったような名称で\39,990~”と記載してありました。

“~(から)”というからには、記載してある倍の価格にはなるだろう、と思っていましたが実際は、ブライダルエステコースの平均相場は3、40万円~多い人では90万円だとか。

私がブライダルエステにかけてもいい予算を伝えると、鼻で笑い『ウチではその金額じゃ何も出来ません。』と笑われました。

その後もしつこく最近ブライダルエステを契約された方の話や、わざわざ他県から高速道路を使って宿泊してまでも来ている方の話等々。

それらの説明を全て聞いた上で、自分自身の予算と合わないので帰りたい事を告げると態度を180度変え、『どうしてそんなにお金ないんですか!?』の一言。

他の方もいらっしゃいましたし、イ〇ンモールの中にある店舗だったので外からも見えますし、初めて会った方に、しかも仮にも客である人間に向かってそんな事を言うなんて信じられませんでした。

見ればその方のネームプレートには“店長”と書いてありました。
トップの方がこの顧客応対では先は見えています。

話の途中でカバンを抱え、今日は価格の相場が分かった事や、考えていた予算の数倍の価格だった為少し考えさせてほしい旨を伝えました。

事前に電話で説明を聞かせていただく日時を予約した際は『説明を聞いて無料体験をして、後日契約を検討していただいて結構です。』
との内容だったのですが実際は、『契約するかしないかはこの場でしか選択出来ず、一度帰る場合はもう二度と申込み出来ないシステムなんです。』との事。

それって本当でしょうか?
私自身、仕事柄お客様と商品契約をする仕事をしていますが、上記の様な勧誘方法は禁止されています。
契約するまで帰してもらえなかったり、公衆の面前で人を侮辱するような批判をしたり、帰りたい事を告げているにも関わらず帰さない行為は立派な違反です。

ブライダル準備は誰でも初めての経験です。
不安の中、勇気を出して足を運んだのに本当にがっかりしました。

二度と行きませんが、他の方の為にもCS向上していただく事を願います。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 めめちゃん さん 女性 30代

2014/04/24 11:24

嫌な思いをしている人が一人や二人ではないのがわかりました。私も某ベル ルミエールでビックリする事がありましたのでこの場を借りてお話します。痩身の施術は良いものだと思いました。でも、最初から担当者がやる気が無い雰囲気で説明していて、何か変な雰囲気でした。施術中、こちらも気を使って話題が盛り上がるように対応して少し雰囲気が良くなったんですが提案されたコースは高額で即答出来ないから検討したいと申し出ると、「あっそう。」みたいな態度があからさまで、あまり綺麗じゃないグラスに水を入れて差し出され、「たくさん汗かいたから喉も渇いたしお腹も空きましたよね?たくさん食べてくださいね。」と言われました。施術の後は普段より吸収が良くなる事を私は知っていましたので驚きました。いえ、今日は軽めにします。と返答すると「一回では変わりませんから。」と、とても嫌〜な感じで言われて良いコースでも二度と来たくない場所だと思いました。御礼を言って出て来ましたが気持ちが収まらず評判はどうなのかネットを検索したら本当に評判が悪いんですね〜。やっぱり、と思った次第です。エステは他にたくさんあるので雰囲気の良い所を捜しましましょう!あっ、最後に私の担当者も店長でした。

No.2 マリ さん 女性 20代

2014/07/19 21:55

東北のお店で痩身の体験をしました。
予約の時間より前に行ったのに、待たされアンケートを書いてその内容についての話が30分以上。
やっと施術と思ったら放置。
最初から契約が前提のような話しぶりと、契約させようという気持ちしかない話ばかり。
今日決めていただかないとダメなんです、と店長自ら必死の営業トークだなぁと感じました。

そんな会社と契約する気はさらさらなくなりましたので、私がいろいろ理由をつけて契約を断ろうとすると…態度が一変し、施術もさら〜っと終わっていきました。
120分のコースのはずが、どう考えても時間が合ってない。まぁいいか、と思って帰り支度をするとまたテーブルに案内されて契約の話。

人を馬鹿にしたような態度と、契約しないとわかってからさらに態度の悪さが増しました。

この店はダメだなと思いました。

今の気持ち  プンプン

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
3

ミュゥミュゥ
さん (1)

めめちゃん
さん (1)
マリ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.