みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > グランプリ用の無料施術

グランプリ用の無料施術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さき さん

2007/11/07 16:35

グレースワコーさんのグランプリ用での無料施術を迷ってます。本当に無料ですか?
サプリメントとかは別売りって聞いたことあるのですが,たくさん買わされますか?
他,どのくらいの頻度で通うのか教えて下さい。

全11件中 11-11件 を表示

No.2 プニプニ さん 女性 30代

2007/12/18 01:00

グランプリのモニターになろうか迷ってます私の場合はサプリ代で31万でした 施術内容はどんな感じなんですか? それ以上色々勧誘とかされますか?

No.3 ナナ さん 女性 20代

2008/01/07 03:08

キキさんとプニプニさんのお話は本当ですか。私はスリムコンテストに申し込んで散々な目に遭いました。当初、電話で問い合わせをしたら、来店していただいて詳しいお話をしますと言われ、凄く楽しみに行きました。
そうすると担当の女性から無料でコンテストに参加する条件として「友達を7名」紹介することと言われました。友達を紹介して参加できるのならと4名まで紹介したのですが友達は、グレースワコーの送信80万のコースに入るようにと個室で勧誘され、恐くて契約をしたそうで私に文句を言ってきました。
さすがに私も恐くなって、消費生活センターに相談にいったら相当な数の苦情が来ているそうでクーリングオフの手続きを教えてもらいました。グレースワコーって最悪です。こんなエステを野放しにしていていいんですか

今の気持ち  プンプン

No.4 aiko さん 女性 20代

2008/01/07 03:34

ず〜と昔から
タダ(無料)より高いものはない!
と言われています。
なぜなら、タダのものは世の中にないんです。
もしそういったもの(タダのもの)があったと
すれば、それには何か理由があるからです。
そうでなければ、タダとか、無料とか、ほかにもいろいろとあるかと思いますが
そういったものが存在する訳がないんです。
ただそれだけのことです。

今の気持ち  はてな

No.5 Yanyan さん 女性 40代

2008/02/04 00:14

実は今年度のコンテストにエントリーしてます。施術は本当にタダです、6カ月コース32回分と3ヶ月コース(回数うろ覚え・多分15回くらい)があり。でもそれぞれの期間に準じた量の健康食品を買わされます。まあ付帯してくるといいますか・・。
 契約書にはそれらの購入は強制されるものではありませんと書かれていますが、結局は『それとセットで購入していただいた上で無料施術が付いてきますので』と言って、なかばそれを条件にグランプリコースのエントリーとなるようです。つまりは無料施術がエサで、要は健康食品の促販キャンペーンのようなもんです。
 6ヶ月32回コースだと、6ヶ月分のサプリ(3種)、栄養ドリンク、シェイクやクッキー買わされます。計40万ちょっと。でもやっぱり施術がタダに惹かれて、しかもそういうサプリとかホントは要らないんだけど、結局正規の痩身コースで全身32回分だとやっぱり倍以上の値段だし、他のサロンと比較してもこのグランプリコースが一番安かったんで契約しちゃいました。でも自分の中でやっぱり健康食品がどうも引っかかってたんです、こんなもんいくらでも市販で類似品が安く手に入るのにバカバカしいと。今それをどうにかキャンセルしようと思って交渉中です。
 上の人もおっしゃってるように、タダと謳うものには何か魂胆があるんですよね。今はこちらの意見を真摯に聞いてそれに応えようとはしてくれていますが、最初からもっと強く主張してサプリは要らないと言ってればもう少し個数減らせたかもと思うと悔しいです。でも最初にカウンセリング担当の人はそれはできないという感じで、、やっぱタダの施術に未練があって負けちゃいました。でも今は自分の納得いく方向へ話が進んでいるのでまあよしとするかという感じです。主張し続けるって大切です(笑)。
 それにしても今思えばその最初のスタッフは腹黒いな、腹立つ〜。今後その人に施術はしてもらいたくない。最近は当たってないけど。
 施術自体は悪くないですよ、設備投資をもっとしたほうがいいかなって思いますけどね。施術はカーテン仕切りなのと、受付やカウンセリングルームがオープンスペースで他のお客さんと一緒になっちゃってプライバシーがあまり確保されないし。これもタダだからしょうがないか(笑) やっぱり高いお金払っても全てに満足行くものを求めるか、多少妥協しても安さを取るか、微妙です。でもこのグランプリコース、私みたいに『タダ』にすぐ飛びつかずにじっくり内容検討をおススメします。

今の気持ち  プンプン

No.6 ゆう さん 女性 30代

2008/02/06 22:32

私もYanyanさんと同じく今年度のコンテストにエントリーしてます。6カ月コース32回分47万ぐらいになりました。でもなかなか効果が現れず、コースには無いプランを勧誘されました。それから行くたびに勧められるんじゃないかと恐怖です。
中途解約を考えてます。
このエントリー解約できるんでしょうか??

今の気持ち  泣き

No.7 Yanyan さん 女性 40代

2008/02/08 00:47

私もいっそのこと中途解約を考えてました。でもエステって一旦もらったお金をそう簡単に返金という形にはできないのがよくあるパターンかと・・。まあ私の場合は、施術自体はわりといいなって思うんですけどね、でも正直言って某他サロンへ行っていた時よりもサイズの落ち具合はすごくゆるやかでした。1回の施術で落ちる幅はどちらのサロンも同じくらいでしたがキープ率悪いです、ま、でも今ちょっとずつ効果が出てきてはいますが、自分でもキープする努力が必要なのかもなぁと最近実感しています。ただ、サプリの為に40何万も払っていると思うのが苦痛です。契約書上は解約できるはずですし、ゆうさんの納得いく方向に進むといいですよね。

今の気持ち  はてな

No.8 ゆう さん 女性 30代

2008/02/08 11:39

Yanyanさん コメント有難うございます。
この間消費者センターに相談に行ったのですが、「解約はできるのでエステ側に意思を伝えてください」との事でした。
未使用のサプリなどは返金されるらしいです。
でも解約する意思を伝えるのもかなり勇気いりますね。

確かにサプリで40万ってほんと苦痛ですよね・・・
一度は覚悟決めて始めたものの、私の努力不足もあるのですが、効果が現れず気持ちが焦るばかりです。
その上また高いコースを勧められて・・・
かなり悩んでますが、納得できるようによく考えて行きたいと思います。
Yanyanさん有難うございます。

今の気持ち  ショック

No.9 may さん 女性 30代

2008/02/20 12:35

「ただほど高いものはない」とは言え、「ただ」を標榜する一方で高いものを売り付けるという企業姿勢がおかしいという話です。
「ただに釣られてだまされる方がバカ」みたいな書き方したら身も蓋もないでしょ。
エステティシャンは体験の時はそれはそれは一生懸命やってくれますよ。営業ですから。消費者側は、施術してもらった負い目もあり、断りにくい雰囲気になっている。はっきり断る勇気を持てばいい話ですが、人間なかなかそうはいきません。そこにつけこんで、高い商品を売り付けるわけです。
逆に言えば、そうしなければ売れない高いものを売ってるわけです。

No.10 Yanyan さん 女性 40代

2008/02/23 20:02

確かに・・そうでもしないとあんな健康食品サプリ、誰も自ら進んで買わない**
手ごろなものならまだしも、合計40万以上って尋常じゃないですよね〜。

で私は最近、結局その分は自分の納得いく他の商品と交換してもらいました。ちょうど『こういうの欲しくて探してた』っていうものが幸いグレースにあったんで・・。今はまあ満足です。今の担当のエステシャンの人や店長さんにも一応胸のうちの言いたいことは言わせてもらい(まあ苦情です)、できるだけのサービスはやってもらい、自分の思う通りに変更してもらってスッキリしました。

今の気持ち  楽しい

No.11 きゃん さん 女性 30代

2008/03/09 02:46

世の中にただのものがないと分かっているのに、タダだよと広告でうたっているのはいかがのものでしょうか。

このトピに関連するトピまとめページ
グレースワコーの口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

Yanyan
さん(3)
ゆう
さん(2)
さき
さん(1)
may
さん(1)
プニプニ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.