みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブスのスタッフに不信感

カーブスのスタッフに不信感

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

comako さん

2010/03/03 22:09

最初は楽しく、そこでの30分は明るい気持ちになりストレス解消もできました。しかし、ある時、関節を痛めてドクターストップがかかりました。その旨をスタッフに報告し、リハビリの為、暫く休会しようか、どうしようか…相談を持ちかけた所、無理しないで、月1回だけでも…とか、上半身の筋トレだけでも…とか言ってなかなか、気持ちも分かってもらえず、自分たちの欲ばかりで、徐々に怒りと同時に情けなくなってきました。ガッカリ!!しました。(余談ですが、口コミの中に「退会時もドクターストップならすんなり解約できると契約書にかいてあったので 退会時にしつこくされるならこの手を使えば問題ないと思います」とありましたが、とんでもなかったです。)入会時もほぼ即答して欲しい感じでしたし、今回も怒りと不信感が沸いてきた為、休会ではなく、結果退会することとなりました。が、会費を払って行っているのだから、もう少し器の大きい気持ちでメンバーさんたちとの関係を持ってくれてたら良かったのになぁと本当に残念でなりません。自分より先に退会した会社の同僚も言っていましたが、退会手続きの時は愛想なく冷たい感じで嫌な思いをした、そうです。私も嫌な思いをしました。もう一度、行きたい気もしますが、その店舗に行く気にはなりません。本当に残念です。

今の気持ち  プンプン

全265件中 11-20件 を表示
No.11

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.12 エイコ さん 女性 50代

2010/10/18 22:19

インストラクターの態度がきになりませんか!!
10分程度のおしゃべりで、変な顔するなんて和気藹々のポリシーとは違うのでは有りませんか?本音のポリシーと営利との段差がありませんか?本音はどこにあるのか分かりませんが、短期間に発展している会社には、インストラクターの採用基準に人格教養を判断出来る採用担当は不足していると考えます。
ですから、会員からの改善意見(本音)を本社に言える「提案箱」を設置して欲しい。

今の気持ち  はてな

No.13 みるなこ さん 女性 30代

2011/02/19 06:01

どんな症状かわかりませんが、病院でリハビリをしているならカーブスに通っても問題ないのではないでしょうか?
一応、マシンは油圧式だからゆっくりやれば負荷は軽いし、それも無理なら自体重だけの筋トレも出来ます。(例えばスクワットのマシンに乗らず、掴まってスクワットするとか。こういう方よく居ますよ)
ステップボードもゆっくり足踏みか身体揺らしたりストレッチする程度でいい。
ボード上で優先するのは水分補給と筋トレのインターバルであり余裕があればハードに有酸素運動するというのが理想。
結構見てると、水も飲まずにステップボードでも張り切過ぎてる方が多いです。
カーブスの営業方針はアメリカンだから日本人気質には合わない気がしますね。
色んな口コミで退会や休会させて貰えないという書き込み見ますが、結局Yes Noをハッキリ主張しないからだと思います。
勧誘も日頃からハッキリ拒絶の意志を示してれば諦めて何も言いませんよ。

鏡隠しについてのコメントもありましたが、私は逆に「すごい太ってる人の心理を解ってる!」と感心しました。
太ってる人に限らず、容姿にコンプレックスのある人は異常に鏡嫌いです。私も子供の頃から鏡が苦手でした。
まあ、だからと言って洗面所の鏡に突然フィルム貼って全部隠しちゃうのはデリカシーが無いというか大雑把というか、アメリカンな感覚なんでしょうね(^_^;)

No.14 ささら さん 女性 20代

2011/04/11 12:45

カーブスに入社が決まりました。これから研修です。
お給料はいいのですが、実際働く環境は、どうなのでしょう。
長く働ける会社なのか?不安です。

元スタッフの方、アドバイスをお願いします。

今の気持ち  はてな

No.15 少しやせたいなあ。。 さん 女性 40代

2011/04/17 00:20

おためし体験100円1時間だったので、体験に行きました。ほんの少ししかマシンに触らせてもあえず、すぐに金額提示!!このままでは筋肉が衰えるとおどすかんじで感じ悪かったです。13時〜15時までメンテ時間と言われ、そうなると、通う回数も減るのでやめました。スタッフははじめ感じよかったですが、入らないとなると、つんとした感じ!!他のスタッフはアルバイトのおばさん?という感じでした。清潔感もないし、いや〜な感じで帰ってきました。

今の気持ち  プンプン

No.16 はてな さん 女性 40代

2011/04/30 21:33

脱会については、本当にカーブスさん的にもシステムを見直したほうがいいのでは。余りにも…
今は時間があって通えるのですが、暫くすると仕事で通えなくなり、休会をお願いしたところ、ドクターストップの診断しか休会は出来ないとの事。入会の時に事情を話し1ヶ月だけとお話したのに、この脱会の説明ってこんな話しだったか?と思う点もいくつもありました。しかも、こちらから末日に手続きをしないと、次月分まで会費を取られるということです。どうされますか?と親切に電話があってもいいのでは…とも思います。夜も7:00迄、土曜は昼迄、日曜、祝日は休み。働く我々にとっては、全く通えない日程です。では、週1回でも…って言われて?6900円/月払って週1回〜4回/月行きますか?30分カーブス〜高級ジムですね。
いいなあと思っても、これはアウト。

今の気持ち  はてな

No.17 はじめ さん 女性 40代

2011/04/30 23:26

私も、やめました。
皆さんの口コミ、不満のご意見同感します。

なぜ、名前で呼ぶのでしょう?苗字は、駄目なんですかね。
若い年下の人から、名前で呼ばれることに抵抗があるような、無いような、こバカにされているような、無いような。
スタッフの妙な元気さ、明るさが不自然で。いかにも、マニュアル通りって。
普通でいいのに。

今の気持ち  プンプン

No.18 くろちゃん さん 女性 30代

2011/05/25 23:22

他店の様子を伺って、ちょっと驚きました。私の通っている店のスタッフさん達は、開店当初から入れ替わった人はいなくて、和気あいあいとした雰囲気の店です。私より若いスタッフさんですが、うわべだけではなく、よく声をかけてくれますね。結局、人柄によるのでしょうが、うまくいっている店なのでしょうね。
私は3年通っていて、数字にみる大幅な変化はそんなにないのですが、引き締まってきてはいるので、現状維持のつもりで辞める事はないのですが、辞めたい人が「なかなか辞めさせてくれない」って話は、チョコチョコ聞きます。結構、退会される方が多いみたいなので、辞められては売り上げ的に困るのだろうし、向こうも必死なんでしょう・・・。

今の気持ち  お願い

No.19 ばばちゃん さん 女性 50代

2011/05/27 09:11

»No.15へのレス

体験行きました。狭い所に40人以上?室内は酸欠状態。    体験行きました。狭い所に40人以上。室内は酸欠状態。    その中でえいえんと1時間のウンチク…途中帰りたく     なりました。入会すると言ってないのに全身のサイズ     測られマシンには3機2回だけ体験。            入会の意思のないことを伝えても席を立たないスタッフ。ノルマがあるの??とても不愉快でした!                                          更衣室とは言えない着替え場所、シャワーなし、驚いたのはロッカー!下駄箱式の鍵もなく扉もない!            設備なし高額な金額、スタッフの態度。           高いと思っていたスポーツクラブが安く感じました。     密室商法にも感じられた…                

今の気持ち  プンプン

No.20 きくちゃん さん 女性 30代

2011/06/02 11:45

私は3ヶ月ほど前から退会をしたい事をスタッフに伝え月が変わる度いつ手続きをするの?と聞いたらその時がきたらスタッフから声をかけますね、店長にもそのことを伝えておきますねと言われ、分かりましたと答え、言ってくれるんだからあまりこっちからしつこいのもと思いだまっていました。そして月がかわり1日に今月で期限が切れますがどうされますか?と言われたので、退会でお願いしますといったら、退会できる手続きは昨日の31日までです、月が変わったので5900円引き落とされることになりますと言われました。どう思いますか?なんのために何ヶ月も前からやめる事を伝えてきたのか、昨日電話しましたよ、と言われ、帰って着信履歴を確認したら電話一本かかってきてなく、嘘でした。これは引き落とされるのでしょうか?1日に一応手続きはしましたが店長からはその後どうなったのかも電話もなくこの1ヵ月通えるのに行く気にもなれません。新聞折込や人集めに必死で、辞めようとしている会員からはあわよくば少しでもお金を取ろうとしているとしか思えません。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4186

注目中
1

投稿者数
209

みどパン
さん (1)

みるなこ
さん (1)

ミホ
さん (1)

ふんちゃん
さん (1)

食いしん坊仮面
さん (1)
匿名
さん(7)

さん(4)
匿名希望
さん(4)
S子
さん(3)
くそ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.